リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

名門「レカン」の姉妹店「ロテスリーレカン」

しばらくは
国内のグルメ&山登りのお話が続きます~


今回は6月に訪れたロテスリーレカン

場所は東銀座、
歌舞伎座の近くです


「銀座レカン」は、お高い名門フレンチレストラン
一度訪れたいと思いながら、現在は一時休店中・・・
そこで
「銀座レカン」のカジュアル版でお手ごろ価格でいただける「ロテスリーレカン」に訪れました

こちらは2014年12月にリニューアルオープンしました
外観もすっきりした色調でおしゃれ
DSC00079_convert_20160816221731.jpg



6月の週末のランチということもあり、
ネットで事前に予約しておきました
店内は優雅なマダムたちがいっぱいです


ランチコースは3種類(税・サは別です)
・Aの2,800円からと銀座のフレンチにしてはリーズナブル
・Bは3,900円
・Cは6,000円


Bのランチコースをチョイスしました

まずは

カトラリーはフランスのクリストフル
DSC00080_convert_20160816221810.jpg


ビールで乾杯~のあとは

前菜
左から
かぼちゃのムースだったと思います
まぐろサラダ(自家製サーモン)、
温かいチーズの一口パイ

盛り付けがキレイで女性好みです~
DSC00084_convert_20160816221906.jpg


おいしいバゲットとバター
こちらのお店、パンも評判が良いです
DSC00087_convert_20160816221941.jpg


蓮のサラダ
蓮などの新鮮なお野菜の甘みがおいしく、いろいろなソースで、味の変化を楽しめます
また繊細さを感じる盛り付けです
DSC00091_convert_20160816222025.jpg



魚料理に合わせてオーストラリアの白ワイン

魚料理
すずきのポワレ
ディルハーヴとあさりエッセンスのマリニエール
お魚はふわふわでおいしかったです
DSC00092_convert_20160816222040.jpg



肉料理は
アンガス牛のローストビーフか、看板メニューのホロホロ鶏のグリルかのチョイス
ウエイターのおすすめ!
アンガス牛のローストビーフwith焦がしバターソース、アリゴ添え(マッシュドポテト)
マッシュドポテトは濃厚なチーズ味
レタスはちょっと食べにくかったけど、ローストビーフはよい赤身、おいしくいただきました
DSC00096_convert_20160816222129.jpg


デザート
チェリーのシブーストとスパイスナッツのビスコット
ビスコットは硬かったですが、美味しさがつまってました
DSC00098_convert_20160816222149.jpg



ミニャルディーズ キャフェとコーヒー
茶葉にのってきたマカロン、焼き菓子、パートドフリュイ
DSC00103_convert_20160816222233.jpg

さすがレカンの姉妹店
サービスも良く、おいしくいただきました
rotisserie_convert_20160824103912.jpgrotisserie2_convert_20160824103922.jpg





そのあとは銀ブラ~

歩行者天国の中央通り
DSC00106_convert_20160816223257.jpg


さすが銀座、おしゃれなお店もいっぱいです
DSC00104_convert_20160816222250.jpg
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2016/08/20 23:20 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ

グランメゾンの風格もあり小市民には
敷居が高いイメージのあるレカンの本店は
移転のため一時閉店中なんですね。
そのレカンのお味を気軽に楽しむのに
すごくよさそうなお店ですねー!
きちんとしたコースが手軽なお値段で楽しめて
ミニャルディーズまでしっかりいただけるなんてステキ♪
行ってみたくなりました。
ご紹介ありがとうございました!
[ 2016/08/21 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

とりあえずは
ビール ですよね(笑)

よっちさんは基本ビール派でしょうか?

銀座の優雅なマダム

どんな感じなんでしょうね~興味あり
生でみたいものです

「・・・ざます」
とか言ってないですよね(^o^)
料理の
盛り付け
スプーンに
何か盛ってありますよね
一番にこれを食べよみたいな(笑)

[ 2016/08/21 11:33 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
> こんにちわ
>
> グランメゾンの風格もあり小市民には
lauaealohaのMさん

> 敷居が高いイメージのあるレカンの本店は
> 移転のため一時閉店中なんですね。
> そのレカンのお味を気軽に楽しむのに
> すごくよさそうなお店ですねー!
> きちんとしたコースが手軽なお値段で楽しめて
> ミニャルディーズまでしっかりいただけるなんてステキ♪
> 行ってみたくなりました。
> ご紹介ありがとうございました!

レカンはミキモトビル建て替えのために休業中です
レカンってやっぱりハードルが高いですよね
カジュアル版で十分楽しむことができました
やっぱりレカンのお客様も多いようで、常連さんも多そうでした
コースはいろいろあるので楽しめるのもいいですよね
何といっても銀座はやっぱりおしゃれだし、そつなくレベルが高いですよね
[ 2016/08/21 20:41 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> とりあえずは
> ビール ですよね(笑)

お料理にかまわずに、とりあえずビールが多いです~(笑)

> よっちさんは基本ビール派でしょうか?

ビール大好きです~
ワインもいいですが、酔うんですよね

> 銀座の優雅なマダム
>
> どんな感じなんでしょうね~興味あり
> 生でみたいものです

ランチは女性比率高いですからね
お子さんたちが社会人になって、自由な時間ができたマダムたちが多いです

> 「・・・ざます」
> とか言ってないですよね(^o^)

スネ夫君のままじゃないですからね~(笑)

> 料理の
> 盛り付け
> スプーンに
> 何か盛ってありますよね
> 一番にこれを食べよみたいな(笑)

私もこのスプーンからいただきました
夫ははじっこからいただいて、好みがでるものですね~
[ 2016/08/21 20:53 ] [ 編集 ]
憧れのレカンです~♪
カジュアル版のロテスリーレカンが出来たときいて、東京に行ったときはここならワタシでも大丈夫?なんて考えましたが、行くチャンスに恵まれませんでした。(涙)
カジュアル版とはいっても豪華ですよね~(うっとり)
カトラリーがクリストフルなんて!!シルバーの輝きが麗しいです。
お料理もすごくキレイですね!
パンだけでもいいから、すごく食べたいです。
[ 2016/08/22 22:14 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 憧れのレカンです~♪
> カジュアル版のロテスリーレカンが出来たときいて、東京に行ったときはここならワタシでも大丈夫?なんて考えましたが、行くチャンスに恵まれませんでした。(涙)
> カジュアル版とはいっても豪華ですよね~(うっとり)
> カトラリーがクリストフルなんて!!シルバーの輝きが麗しいです。
> お料理もすごくキレイですね!
> パンだけでもいいから、すごく食べたいです。

レカンは憧れですよね
今は休業中で、みんなオープンを待ち焦がれてると思います
こちらのお店にも常連さんが足を運んでるようです
お料理もサービスも良く評判のよいレストランです
やっぱり週末のランチは、早く予約をしないといっぱいになってしまってました
そうそう口コミを読むと、よいパンの職人さんが入ったそうです
カトラリーもこだわりを感じますよね
[ 2016/08/23 17:21 ] [ 編集 ]
店構えも店内も食器類も都会的ですっきりとしたデザインですね。
一見レストランとは分からないようです。
バゲットがいれてあるかご(?)がユニーク。
盛り付けは野原を思わせるような自然な感じでいいですね~。
ここ数年は帰国しても横浜周辺ばかりで都内を歩いていないので、銀座もずいぶん変わったでしょうねー。オリンピックに向けてこれからもどんどん手入れされていくのでしょうね。
[ 2016/08/24 06:27 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
あまりお気遣いないよう~
連コメありがとうございます

> 店構えも店内も食器類も都会的ですっきりとしたデザインですね。
> 一見レストランとは分からないようです。
> バゲットがいれてあるかご(?)がユニーク。
> 盛り付けは野原を思わせるような自然な感じでいいですね~。

モダンなレストランで、また格式も感じるレカンの姉妹店でした
バゲットの籠もおしゃれですよね
器って主役でないけど、ちゃんと主張してますよね
盛り付けもおしゃれで、料理長の繊細さを感じます
おいしくいただきました~

> ここ数年は帰国しても横浜周辺ばかりで都内を歩いていないので、銀座もずいぶん変わったでしょうねー。オリンピックに向けてこれからもどんどん手入れされていくのでしょうね。

銀座も私も時々行くだけですが、迷子になりそうです(笑)
まだまだ開発が続く東京駅近辺に、東京はあちこち建設ラッシュです
横浜もやっぱり帰るとホッとします
[ 2016/08/24 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する