リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

創作料理が楽しめる銀座「虎夢」

6月に久しぶりに会う友人と訪れた銀座「夢屋銀兵衛 虎夢」
この日はディナーで訪れました
DSC00045_convert_20160816220530.jpg


場所は新橋から3分
ビルの8階で、店舗直結のエレベーターがあることを知らないと迷います
また
エレベーターには、今注目のアーティストが描いた世界が広がります


ウエイターが迎えてくれて、靴を脱いでカウンター席へ

個室もありますが、今回は一休のプランなのでカウンター席です
銀座に近いこともあり、接待にも使えるシックにまとまってます


店内は場所柄、まだ満席というわけではなく、
カウンター席には先客がいらっしゃいました
このカウンター席、端っこだったので、ビジュアル的にはあまりよくなかったです
DSC00046_convert_20160816220544.jpg


こちらは
生粋の和食出身の調理長が振舞う創作懐石和食
洋食の様なフレンチの様な面白さを感じ、旬の素材を楽しめます



一休×カウンター限定」8,256円→5,000円!15年続く名物「フォアグラのポアレ」等10品!選べるドリンク付
一人5000円(税サ込み)
DSC00060_convert_20160816220833.jpg



特典のドリンク
スパークリングワインで乾杯~
DSC00048_convert_20160816220603.jpg


先付
夢冠
白ワインと生姜
クリームのソースにさっぱりしておいしい
DSC00049_convert_20160816220617.jpg


前菜
南瓜クリーム茶巾
伊佐木と白瓜昆布締め
温かい焼豆豆腐

どれも繊細なお料理で、また初夏らしい演出でおいしいです
DSC00053_convert_20160816220631.jpg


小鍋
初夏の潮鍋
茄子のみぞれ鍋
上品なお味です
DSC00055_convert_20160816220651.jpg


本日のお造り
山芋と魚と湯葉、ウニものって贅沢です
ソースと絡めていただきます
DSC00059_convert_20160816220707.jpg


煮物
フォアグラのポワレ 大根
大きなフォアグラにびっくり!大根は良い出汁が沁みてます
和食なのにフレンチみたいと不思議な一品
DSC00061_convert_20160816220848.jpg



蒸物
鮎の道明寺蒸し
道明寺はご飯
DSC00065_convert_20160816220929.jpg


冷鉢
ジャガイモのジェラート キャビア・コンソメゼリー添え
デザートみたいだけど、ちゃんとしょっぱいんです
メインの前のお口直しですっきりします
DSC00067_convert_20160816221027.jpg


焼物
2つから選べるのですが、
この日はお店から特別に2種類ともご用意いただき、いろいろなものがいただけてうれしいです

一品目
鱸のソテー 雲丹ソース
雲丹ソースが濃厚で贅沢で、海老しんじょみたいでおいしいです
DSC00068_convert_20160816221053.jpg


二品目
京鴨ロースの冶部煮風
京都の鴨料理を、金沢の郷土料理・冶部煮を合わせた一品
やわらかくておいしいです
DSC00070_convert_20160816221107.jpg


食事
冷し稲庭うどん、または、ドライカレー サフランライスの二択
早々とオーダーしなくてはいけなかったため、お腹の都合がわからずに、お得感がありそうなドライカレーにしてしまいました
アーモンドと干しブドウが入ったカレー、気持ちルーがもう少しほしいけど、すごいボリュームがありました~
DSC00074_convert_20160816221121.jpg


甘味
デザートとどくだみのブレンド茶
ベイクドチーズケーキ
紅茶のアイス

DSC00075_convert_20160816221244.jpg



お味もよいし、創作料理は女性好き!懐石としてはフレンチの要素も有り、おいしくいただきました
コスパはとってもよいと思います
尽きないおしゃべりとともに楽しみました
この後、ケーキをいただく予定がお腹いっぱいすぎました~
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2016/08/23 18:10 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(14)
シックで大人なお店ですね~
お料理もすごくキレイです。
一休のプランはワタシもチェックするのですが、これはお得!
お皿もすごく格好いい感じで見ていてうっとりでしたよ!
いろいろオシャレなお店をご紹介していただけるので東京旅行の時の参考にさせていただきます。
楽しみです!
[ 2016/08/23 22:02 ] [ 編集 ]
品数が多くて味も器もいろいろ楽しめて良いですね~。
和食と洋食の美味しいところ取りでお得感もありますね。
フォアグラのポワレが大根というのは驚きました。
大根は和風だしで煮てあるのかしら?
お味噌のような感覚でフォアグラが楽しめそうです。

[ 2016/08/24 06:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ

今回はちゃんと「M」にしました(笑)

前回のレカン系列のお店もステキでしたけど
今回の創作和食もおいしそうですねー!
見た目にも美しく、贅沢な食材を少しずつ味わえて
女性の胃袋をグッとつかむようなお料理ですねー。
銀座はいろいろなお店があって探すのも楽しいですね♪
今回もステキなお店をご紹介、ありがとうございました!
[ 2016/08/24 08:46 ] [ 編集 ]
和のベースがしっかりとしてて、
美味しそうなお料理がたくさん出てきて
嬉しいですね~♪

美味しそうなフォアグラのポワレ!!
鮟キモを濃厚にした感じが、大根と合いそう~
お箸でも食べやすそうだし。

ジャガイモのジェラート、
ヴィシソワーズよりさっぱり感がありそうですね♪

センスのよいお料理を、一休プランでお得に頂けて。
やっぱり一休、恐るべしですねぇ(笑)!!
[ 2016/08/24 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
場所柄からして素敵なお店で期待できそうです~。
懐石でいろいろなお料理を楽しめ、ちょっとフレンチテイストが加わっていて・・・
美味しそうです~。
カウンター席でも、それはそれで雰囲気が楽しめていいですよね!

私も行ってみたいです。
[ 2016/08/24 17:13 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> シックで大人なお店ですね~
> お料理もすごくキレイです。
> 一休のプランはワタシもチェックするのですが、これはお得!
> お皿もすごく格好いい感じで見ていてうっとりでしたよ!
> いろいろオシャレなお店をご紹介していただけるので東京旅行の時の参考にさせていただきます。
> 楽しみです!

お店がいろいろありすぎて、これは「おすすめ」っていうのは難しいところですが、
ワンドリンクついて、お料理は鮮度のいいお魚など、とてもおいしくいただきました
サービスの一品がつかなくてもお得だと思います
場所柄あまりハードルをあげちゃうといけませんが(笑)、すぐに銀座ですし、
銀座9では、友人のお嬢さんのお手頃なドレスなども売ってるビルもあるので面白いところです
やっぱり食事は、銀座近辺が無難だと思います~
[ 2016/08/24 19:23 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 品数が多くて味も器もいろいろ楽しめて良いですね~。
> 和食と洋食の美味しいところ取りでお得感もありますね。
> フォアグラのポワレが大根というのは驚きました。
> 大根は和風だしで煮てあるのかしら?
> お味噌のような感覚でフォアグラが楽しめそうです。

懐石の中にフレンチの要素も取り込んだ、見た目も凝っていて、おいしいお料理を楽しめました~
日本人は見た目も楽しむ習慣は、お皿の演出からもみて取れますよね
洋食のイメージでなおかつ油っこいフォアグラと和風味の大根の組み合わせ、とっても新鮮な組み合わせでした
私はもう少しフォアグラが小さくてもよいくらい~、贅沢にいただきました
海外にいると無性にお味噌汁って恋しくなりますよね
すごい食べ物だと思います!
[ 2016/08/24 21:03 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 今回はちゃんと「M」にしました(笑)

毎度打ちかえてると思ってなかったので、
Nさんって!!!、びっくりしましたよ(笑)

> 前回のレカン系列のお店もステキでしたけど
> 今回の創作和食もおいしそうですねー!
> 見た目にも美しく、贅沢な食材を少しずつ味わえて
> 女性の胃袋をグッとつかむようなお料理ですねー。
> 銀座はいろいろなお店があって探すのも楽しいですね♪
> 今回もステキなお店をご紹介、ありがとうございました!

こちらのお店は懐石の繊細さの中にフレンチの要素も盛り込んで、女性は好きだと思います
それに食材の豪華さもテンション上がります
場所は居酒屋の強い新橋のイメージとはまた異なりますが~、いろいろなお店がある中で、なかなかコスパのよいお店でよかったです
当たりのお店を見つけるのはなかなか難しいですよね
何より、お友達も喜んでくれてよかったです
[ 2016/08/24 21:11 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 和のベースがしっかりとしてて、
> 美味しそうなお料理がたくさん出てきて
> 嬉しいですね~♪

懐石と言うだけでもうれしいのに、フレンチの要素も加わり、見た目もお味も楽しいお店でした
食材やソースのこだわりを感じ、お料理の説明を聞いてるだけでテンションがあがります

> 美味しそうなフォアグラのポワレ!!
> 鮟キモを濃厚にした感じが、大根と合いそう~
> お箸でも食べやすそうだし。

想像してたよりも大きなフォアグラにびっくりしました
上品な出汁が効いたやわらかい大根との組み合わせ、さっぱりしておいしくいただけます
こちらの名物なのも納得です~

> ジャガイモのジェラート、
> ヴィシソワーズよりさっぱり感がありそうですね♪

スープの様な感覚とも違ったジャガイモのジェラート、それにキャビアってびっくりしました
デザートのようですが、すっきりした味わいでした
発想が斬新で面白いです

> センスのよいお料理を、一休プランでお得に頂けて。
> やっぱり一休、恐るべしですねぇ(笑)!!

場所は銀座八丁目、夜遅くなるとイメージも変わりますが、
一休の中でもお店探しは難しいものの、ワンドリンクついてこのお値段、今回のチョイスは大当たりでよかったです
[ 2016/08/24 21:24 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
ひと段落されたのかしら~

> 場所柄からして素敵なお店で期待できそうです~。
> 懐石でいろいろなお料理を楽しめ、ちょっとフレンチテイストが加わっていて・・・
> 美味しそうです~。
> カウンター席でも、それはそれで雰囲気が楽しめていいですよね!

懐石って繊細で、運ばれてきたお料理を眺めるだけでわくわくします
それにフレンチの要素も加わって、高級な食材に、贅沢な気分です~
料理人の発想が楽しめるところです
場所は新橋に近い銀座、夜遅くなるとイメージは変わりそうですが、ご年配の方からの評判も良く、帰り際、銀ブラするのにもよいところだと思います

> 私も行ってみたいです。

息子さんには上品すぎるかもしれませんが、ボリュームは結構ありました
本当女性心をくすぐるお店です~
[ 2016/08/24 21:30 ] [ 編集 ]
え〜〜〜!、これでワンドリンク付きで5000円、しかも夜、、、は安過ぎませんか!!
それに雰囲気もとっても良いし〜、大人の女性のお食事にピッタリでとっても素敵です♪
上手に見つけられましたね〜。一休ってやっぱり良いですね^^

最初のお料理の”夢”と書いてある器の演出が素敵だし、私はやっぱり焼き物の2品がいただいてみたいです〜。
あ、しょっぱいジェラートも!シチリアで以前にしょっぱいソルベが出てきたときに感動したのを思い出しました^^こういうのってお口直しにピッタリですよね^^
[ 2016/08/25 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!

やはり
料理は小盛りでくると
実際美味しんでしょうが
なおさら美味しく感じますよね

スパークリングワイン
美味かったでしょ
私ものみたい(^o^)

虎夢 ・・て

オーナーさんが毎日
虎の夢見るんでしょうかねヾ(--;)

[ 2016/08/25 12:22 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> え〜〜〜!、これでワンドリンク付きで5000円、しかも夜、、、は安過ぎませんか!!
> それに雰囲気もとっても良いし〜、大人の女性のお食事にピッタリでとっても素敵です♪
> 上手に見つけられましたね〜。一休ってやっぱり良いですね^^

ドリンク代って結構馬鹿にならないですよね
ワンドリンクついて、お料理もおいしくて、満足度が高いお店です
和食っていうのもうれしいですし、フレンチの要素も盛り込んだ懐石料理、女性は絶対に好きなものばかりだと思います
ななかなか口コミを読んでもお店を見つけるのは難しいのですが、当たるとうれしいものですね

> 最初のお料理の”夢”と書いてある器の演出が素敵だし、私はやっぱり焼き物の2品がいただいてみたいです〜。
> あ、しょっぱいジェラートも!シチリアで以前にしょっぱいソルベが出てきたときに感動したのを思い出しました^^こういうのってお口直しにピッタリですよね^^

最初の夢冠、生姜っていうのもさっぱりしていてうれしかったです~
いろいろな食材のコラボが楽しくて、焼き物のうにソースでおいしかったし、鴨もなかなかいただけませんからね
じゃがいものジェラートってびっくりしましたが、すみません~、記憶は残ってないけどシチリアでもいただきましたか~!
ジェラート=甘いものって思いこんでましたが、合いますよね
[ 2016/08/25 17:56 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> やはり
> 料理は小盛りでくると
> 実際美味しんでしょうが
> なおさら美味しく感じますよね

料理は、いろいろなものをいただくとうれしいです
自分でも真似しようと思ってもできないものばかりで、とても新鮮でした~
ゆっくり味わって楽しむといいものですよね

> スパークリングワイン
> 美味かったでしょ
> 私ものみたい(^o^)

スパークリングワインはちょっと贅沢な気分になって、ワインより好きです

> 虎夢 ・・て
>
> オーナーさんが毎日
> 虎の夢見るんでしょうかねヾ(--;)

何か想いがあってつけられた名前でしょうね
大きな夢がありそうですよね~
[ 2016/08/25 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する