リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

雄大な吹割の滝とお手頃でよかったドーミーイン

5月14日尾瀬で水芭蕉を見た後は、
以前も紹介したことのある吹割の滝

東洋のナイアガラといわれ、国の天然記念物に指定されてます
DSC09610_convert_20160517171537.jpg


散々尾瀬を歩いた後の、階段・・・は、
すでに筋肉痛が出始めてて足がガクガクです
DSC09614_convert_20160517171637.jpg




前回見た浮島橋までは周る元気はないのでパスします~



吹割の滝へ直行です!


前回は遊歩道まで水しぶきをあげてたのが、
やはり今年はあたたかかったからか、水量も少なく感じます


河川の流れが集まり、
DSC09590_convert_20160516205609.jpg



滝壺から見上げるのではなく、白い水しぶきが落ちてくる様子を楽しみます
その規模は、落差7m、横幅は30m
DSC09592_convert_20160516205628.jpg


何万年もかけて創った自然の芸術作品
DSC09597_convert_20160516205650.jpg


そして吹割れ渓谷
般若岩と言われるものもあり、人の顔のように見える奇岩がいっぱいです
DSC09607_convert_20160517183804.jpg


自然の力ってすごい~、癒されます
DSC09609_convert_20160516205833_20160517185426a80.jpg




道中、

幟が並び、大河で盛り上がる「真田丸」
真田の郷と言われている沼田市です

先日もブラタモリで放送で、河岸段丘の地形ということを知り、なるほど坂道が多いと思いながら、車を走らせました
DSC09617_convert_20160517171715.jpg DSC09618_convert_20160517171730.jpg



本日のお宿は
高崎のビジネスホテル「榛名の湯 ドーミーイン高崎
DSC09638_convert_20160517173055.jpg


お部屋は狭いけど、
DSC09637_convert_20160517173026.jpg


洗面所も独立して、トイレはウォシュレット付きです
DSC09632_convert_20160517172932_20160517223445d51.jpg DSC09634_convert_20160517172951_201605172234450df.jpg


部屋着はちょっとおしゃれ!
DSC09631_convert_20160517172917.jpg


そして、なんといっても、小さいながらも大浴場があります!
女性用はセキュリティも万全で、暗証番号を入れて、入室します!
露天風呂にサウナもあって、アメニティ−も充実してるので、快適でした
そして、
洗濯機も洗剤も無料で使えるのは、心強いサービスです



そして、
夜鳴きそばサービスがあるんです
あっさりした醤油味!量も一人前弱あり、にくいサービスです
DSC09652_convert_20160517173425_201605172044137c1.jpg


朝食はビュッフェ方式
DSC09651_convert_20160517173318.jpg

和食から洋食までいただけます
温泉卵や塩辛など、小皿で用意されてるものもあり、うれしいです
DSC09653_convert_20160517173447.jpg

何といっても、フルーツも並んでます!
DSC09654_convert_20160517173727.jpg

スタッフの方も徹底的に管理してるのが、好感が持てました!



お値段はホテル代二人で一万円にお釣りがきます
きれいだし、レストランの従業員のみなさん、気配りが素晴らしかったです

チェーン展開もしてるホテルで、
お値段以上の満足を得られると思います!


あと一回、お話は続きます~




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

吹割の滝、初めて知りました!
やっぱり滝っていいですよね~。
ワタシも阿蘇、小国あたりに滝見に行くことも多いです!
癒されますよね~。
噂でいいと聞いていたのですが、ドーミインなかなかいいですね!
安いし、清潔だし、これ使える!!
Yottittiさんは高級ホテルのイメージが強いので、ちょっぴり意外?でしたが、ビジネスの良いところをご紹介していただけるのも嬉しいです。
一人旅に利用したいです!
[ 2016/05/18 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちわ

同じ関東地方なのに知らない名所があるんだなぁと思いました。
落差はナイアガラとは違いますが幅はけっこうあって
東洋のナイアガラと言われるだけのことはありますねー!
これからの季節は気持ちがよさそう♪

最近のビジホはなかなか侮れないですよねー!
ドーミーインは利用したことがないんですが
チェーン店なら管理は一緒だと思うので
チャンスがあったら利用してみたいです。
[ 2016/05/19 09:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
滝もきれいですが、奇岩がすごいです~。
こんなところが国内にあるなんてびっくり!
実物見てみたいです。

ドーミーインって有名ですよね。
夜鳴きそばのサービスってはじめて聞きました。
いいですね。
ビジネスホテルでも最近はいいものがありますよね。
コスパはやはりすごいですね。
[ 2016/05/19 18:19 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 吹割の滝、初めて知りました!
> やっぱり滝っていいですよね~。
> ワタシも阿蘇、小国あたりに滝見に行くことも多いです!
> 癒されますよね~。

吹割の滝は、認知度は低いかもしれません
やっぱり関東は華厳の滝が有名ですよね
ここの滝は上から見るので変わってると思います
だんだん暑くなってくると、滝は涼しくていいですよね~

> 噂でいいと聞いていたのですが、ドーミインなかなかいいですね!
> 安いし、清潔だし、これ使える!!
> Yottittiさんは高級ホテルのイメージが強いので、ちょっぴり意外?でしたが、ビジネスの良いところをご紹介していただけるのも嬉しいです。
> 一人旅に利用したいです!

いつも旅行のホテルは最低ラインと上限も決めてはいますが
しばらくはハイキング用品を買いそろえるために、ここはビジネスホテルにしました(笑)
GUIHUAさんはいつも素敵な旅館に泊まられてるけど、
ドーミーイン、評判も上々ですよね
きめ細やかなサービスでよかったですよ~
[ 2016/05/19 18:45 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 同じ関東地方なのに知らない名所があるんだなぁと思いました。
> 落差はナイアガラとは違いますが幅はけっこうあって
> 東洋のナイアガラと言われるだけのことはありますねー!
> これからの季節は気持ちがよさそう♪

本当~、関東も知らないところは多いですよね
るるぶとかマップルも扱いが小さいですものから
外国語表記はあるものの、外人はさすがにいなかったですね(笑)
東洋のナイアガラはちょっと規模が違うとは思いますが、上から眺めると、やっぱり迫力はあります
今回は水が少なかったのが残念でしたが、清涼感があって気持ちがよいところでした~

> 最近のビジホはなかなか侮れないですよねー!
> ドーミーインは利用したことがないんですが
> チェーン店なら管理は一緒だと思うので
> チャンスがあったら利用してみたいです。

ビジホは進化していて、そのサービスぶりにびっくりします
チェーン店なので、夜鳴き蕎麦サービスとか、お風呂のサービスは一緒のようです
お食事に地域性が出るようです
とはいえ、Mさん、少食でしたね
割り切って使うには満足なビジホです~
[ 2016/05/19 19:45 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 滝もきれいですが、奇岩がすごいです~。
> こんなところが国内にあるなんてびっくり!
> 実物見てみたいです。

渓谷の奇岩は芸術品で~、自然の力を感じるところです
こちらは渓谷の上からの眺めもなかなかよいのですが、ちょっと歩きます
こちらの滝はちょっと変わっていて、落ちてくるしぶきを見るのでないので、壮大な滝を楽しめるところです
国内も知らないだけで見どころはあるものですね

> ドーミーインって有名ですよね。
> 夜鳴きそばのサービスってはじめて聞きました。
> いいですね。
> ビジネスホテルでも最近はいいものがありますよね。
> コスパはやはりすごいですね。

rikaさんがご存知とはびっくりしました~!
夜鳴きそばは太ってしまうとはわかっていても、ついつい懐かしいお味で、誘惑に勝てませんでした(笑)
朝食も地の食材のものを出してくれるし、コーヒーの持ち帰りなど、きめ細やかなサービスでよかったです
お風呂の横には、自販機のビールもお手頃なのもGOODでした~
その分、また山グッズ費用に充てられると夫は大喜びでした(笑)
[ 2016/05/19 19:53 ] [ 編集 ]
大浴場のあるホテルは良いですね。ただ寝るだけ程度なら日本のビジネスホテルは狭いだけで清潔だし、スタッフもよく教育されているし、良いですね。
大浴場のセキュリティも良いと思います。今時だと絶対必要!この点、このホテル、ポイント高いですね。
[ 2016/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
Ekateriaさん
Ekaterinaさん

> 大浴場のあるホテルは良いですね。ただ寝るだけ程度なら日本のビジネスホテルは狭いだけで清潔だし、スタッフもよく教育されているし、良いですね。
> 大浴場のセキュリティも良いと思います。今時だと絶対必要!この点、このホテル、ポイント高いですね。

歩き疲れた後に、やっぱりお湯に使ってゆっくりできるのは魅力です~
散々温泉宿と悩んだのですが、ここのビジホ、お値段もお手頃だし、サービスも良くて、大当たりでした~
スタッフの方も恐縮してしまうくらい丁寧で~、今の時代、ご苦労されてることも多いのでしょうね
大浴場のセキュリティもしっかりしていて、ゴージャス感はないけど、きれいで快適でした~
[ 2016/05/20 16:34 ] [ 編集 ]
ドーミーイン、安いですねぇ!
良く広島の店は利用してましたが、そんなに安かった記憶はないな。
大阪は安かったです。
食事も平均点レベルだった気がします。
[ 2016/05/21 05:42 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ドーミーイン、安いですねぇ!
> 良く広島の店は利用してましたが、そんなに安かった記憶はないな。
> 大阪は安かったです。
> 食事も平均点レベルだった気がします。

親父さんは、結構利用されてたのですね
最近のビジホの進化はすごいし、競争もはげしいと思います
これでも、お値段はビジホの中では高めになりますが、例のア〇ホテルなどの影響もあるのかもしれませんね
食事はビジホの中では、種類が充実していてよかったです~
[ 2016/05/22 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する