リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

グランドパーク西安の朝食は毎日一緒でした

なかなか西安観光に入れずに、申し訳ありません~

次は

4/30①グランドパーク西安の朝食の紹介です
DSC07174_convert_20160511073155.jpg


中華に洋食・和食とバラエティに富んでます
DSC07170_convert_20160511201729.jpg



洋食

サラダなどのコールドミール
DSC07149_convert_20160511072858.jpg

スイカやメロン、ヨーグルト
DSC07163_convert_20160513171957.jpg


ホットミール
ベーコンやソーセージなどの定番


パンはおいしかったです
でもでもパン焼き器で焼いたのですが、1つ裏側に落ちちゃって・・・・
そしたら、店員さんが落ちたものを拾って渡そうとしたので、遠慮しておきました
贅沢な話ですみません
DSC07164_convert_20160511073031.jpg


シリアル
DSC07165_convert_20160511073046.jpg


エッグスタンド
やっぱりオムレツ!
頼まなかったけど、ワッフルやパンケーキもあります
DSC08106_convert_20160511073321.jpg



中華は
チャーハン
中華風の味付けの焼きそば
あぶらぽかったキャベツの炒め物と青菜の炒め物
中華まんじゅうは3種類ほど並んでます
DSC07156_convert_20160511072945.jpg


おかゆも二種類
DSC07168_convert_20160511073121.jpg



和食は
海苔巻きに卵焼き
お味噌汁などもありました
DSC07147_convert_20160511072845.jpg





日替わりで並んでたのは

ベトナムのバインセオみたいなもの(ベトナム風お好み焼き)
DSC07157_convert_20160511072959.jpg


ヌードルスタンド
薄ぼんやりしたお味で、残しちゃいました
DSC07583_convert_20160511073211.jpg


西安名物の肉夹馍(ハンバーガー)
ほかでも食べましたが、パンがパサパサしていて、どこでも似たようなお味でした
DSC08105_convert_20160511073253.jpg


おいしかったのは
ポルトガルのお菓子のエッグタルト
毎日出してほしかったです
DSC08104_convert_20160511073226.jpg



評判はよいのですが~
チャーハンも焼きそばも炒め物も4日間、毎日一緒なのはがっかり
さすがにチャーハンは味付けくらい変えてもいいのでは?と思いましたが、
どうも西安は、お米は食べずに、羊肉と粉ものを食す街だったようです



昨晩遅く西安に着いたので、
よくわからずに一晩過ごしましたが、ホテルを出ると、シティーホールに城壁が~

今日は西安の街歩きです
DSC07182_convert_20160512174618.jpg

続きはこちら

旅行目次はこちら
4/29 羽田~上海~西安へ
4/30 西安
5/01 西安(兵馬俑)
5/02 西安
5/03 西安~上海へ
5/04 上海
5/05 帰国








関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2016/05/12 17:18 ] 16/05西安・上海⑤ | TB(0) | CM(18)
ああ~!!
このハンバーガーもどきのパッサパサパン、もしかして羊肉泡馍のパンと同じ物では!!
こんなのお肉はさむのに使っちゃダメだよ~!!口ケガするじゃないですか!!と早くもホテル側に突っ込むワタシです。(笑)

そうなんですよね~。パサパサお粉と羊肉文化の西安です・・・。
点心類はまあOKだろうとは思いますが、お米の料理は苦手でしょうね・・・。
それでも、思ったよりは豪華でしたよ!
エッグタルトはなかなかにおいしそう。

あぶらぽかったキャベツの炒め物(あるある)、中華風の味付けの焼きそば(至る所で出てきますよね~)など妙になつかしい中華料理の数々です。
それから、朝食レストランの上に掲げられたやぼったい書体の赤い横断幕!もう見ているだけで嬉しくなります。(笑)
コンチネンタルが妙にやぼったい所がなつかしい!!

続きが早く知りたいです。わくわくです!

[ 2016/05/13 21:38 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> ああ~!!
> このハンバーガーもどきのパッサパサパン、もしかして羊肉泡馍のパンと同じ物では!!
> こんなのお肉はさむのに使っちゃダメだよ~!!口ケガするじゃないですか!!と早くもホテル側に突っ込むワタシです。(笑)

いまではこのハンバーガーもどきが名物になっていて、角煮もどきがまずいわけがないっていう口コミが多かったので、いくつかいただきました(笑)
そうパテは羊肉泡馍のパンですよーーー
お店によっては、少しはやわらかいのもあるのですが、うーん。。。な代物でした(笑)

> そうなんですよね~。パサパサお粉と羊肉文化の西安です・・・。
> 点心類はまあOKだろうとは思いますが、お米の料理は苦手でしょうね・・・。
> それでも、思ったよりは豪華でしたよ!
> エッグタルトはなかなかにおいしそう。

いわれてみれば、羊肉と粉もの食文化ですよね
食べなれないものをいただいた印象です
西安は餃子とか点心類に、麺類も多いですね
麺類はご存知かどうか知りませんが、すごいのが流行ってるんですよ(笑)
パンとエッグタルトはおいしかったです
内容は悪くはないのですが、さすがに毎日同じお料理は悲しかったです

> あぶらぽかったキャベツの炒め物(あるある)、中華風の味付けの焼きそば(至る所で出てきますよね~)など妙になつかしい中華料理の数々です。

中華料理は脂っこいものが多いけど、キャベツの炒め物って、あんなに脂っこいと感じたことはなかったんです
中華風の焼きそばも調味料なのでしょうけど、日本の食事がおいしいと実感しますーーー

> それから、朝食レストランの上に掲げられたやぼったい書体の赤い横断幕!もう見ているだけで嬉しくなります。(笑)
> コンチネンタルが妙にやぼったい所がなつかしい!!

赤い横断幕、全然目に入ってなかったですーーー
よく使われるものなのですね
それに中国語は漢字だけど、意外に理解できないものですね

> 続きが早く知りたいです。わくわくです!

なかなか進まなくてごめんなさい
それにちょっと別記事を挟むことになりそうですーーー


[ 2016/05/13 22:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さすが豪華ですね~。
日本の海苔巻きがあったり、ポルトガルのエッグタルトがあったり、ベトナム料理があったりと国際色豊かな品揃えです。
ラグジュアリーホテルは朝食も毎日メニューが変わるものなんですか?
これだけ種類が多いと、毎日同じでも私的にはOKです。笑

[ 2016/05/13 23:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ

いろいろと種類豊富にありそうに見えるけど、毎日同じなんですねー。
「中国」というくくりで考えてしまうので
チャーハンややきそばは当然おいしいだろうと考えがちだけど
地方によっては食文化も違うってことなんですねー。
やっぱり広いんですね、中国。
[ 2016/05/14 07:27 ] [ 編集 ]
一応、色々なお味を楽しめるブッフェなのですね~。
でも4日間メニューが変わらないのは、軽いイジメかも(笑)!?
ヌードルも肉夹馍も、画像では美味しそうにみえるけど、
実物は残念なのですね...。

最後の日とかは、のり巻きだけ頂いて...みたくなりそう(苦笑)。
[ 2016/05/14 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!

海苔巻き・・はやはり 酢ははいってないんですか?

ポルトガルのお菓子のエッグタルトは
お土産にはないんですかね?


質問だけ(笑)
[ 2016/05/14 10:53 ] [ 編集 ]
落ちたパンをそのまま渡されそうになったというところに一番反応してしまいました。
国内のホテルブッフェで中国人観光客が床に落としたお味噌汁の杓子を平気でそのまま元のお鍋に戻したのを見て、驚愕したことを思い出しました。
国による衛生観念の違いはあるでしょうが、これは普通?と後を引いた経験でした。
ま、インドが大丈夫でお腹も壊さなかった私が言うことじゃないかもしれませんが(^^;;
[ 2016/05/14 12:56 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、こんにちは。

朝食ちょっとでも変わってほしいと思う反面、4日間同じホテルに滞在できるゆったり滞在って素敵です。特に朝からエッグタルトなんてうらやましすぎます!

落ちてしまったパンは私もご遠慮するかな…
[ 2016/05/14 18:14 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
コメレス遅くなり、申し訳ありません~

> さすが豪華ですね~。
> 日本の海苔巻きがあったり、ポルトガルのエッグタルトがあったり、ベトナム料理があったりと国際色豊かな品揃えです。
> ラグジュアリーホテルは朝食も毎日メニューが変わるものなんですか?
> これだけ種類が多いと、毎日同じでも私的にはOKです。笑

海苔巻きは漬物が多い韓国風だったりして、やっぱり海外でいただくと、アレンジされてます
豪華に見えても、中国では、独特の香辛料が使われていて、焼きそばなど、ちょっと口に合わないものが多いですね
パンがおいしかったので、毎日パンをいただいてました
インドは確かにアレンジは少なかったけど、炒め物などは変わるところは多いんです
[ 2016/05/15 22:07 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは
コメレス遅くなり申し訳ありません~

> いろいろと種類豊富にありそうに見えるけど、毎日同じなんですねー。
> 「中国」というくくりで考えてしまうので
> チャーハンややきそばは当然おいしいだろうと考えがちだけど
> 地方によっては食文化も違うってことなんですねー。
> やっぱり広いんですね、中国。

中国って、八角でないけど、独特の調味料を使ってて、焼きそばとか、中華まんじゅうは独特のお味なんですよね
種類はあるようですが、やっぱり中国は油っこいものも多いので、朝からはちょっとっていう代物も・・・
また西安は粉もの文化のところなので、食文化も違って、今回、中国って広いんだなって思いました
逆にパンはおいしかったので、中国でパンばかりたべてました~(笑)
[ 2016/05/15 22:19 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん
コメレス遅くなり、申し訳ありません~

> 一応、色々なお味を楽しめるブッフェなのですね~。
> でも4日間メニューが変わらないのは、軽いイジメかも(笑)!?
> ヌードルも肉夹馍も、画像では美味しそうにみえるけど、
> 実物は残念なのですね...。

やっぱり4日間、一種類をのぞいて一緒なのは、テンション下がります(笑)
そして中華風の独特の味付けなので、飽きるんですよね
はずさなそうな麺は置いてある調味料で味付けしたものの、それでも薄いし・・・・
西安は独特の食文化で、名物の肉夹馍、これから何回か出てきますが、パテがパサパサで堅めなので、ある意味、想像を裏切らなかったです(笑)

> 最後の日とかは、のり巻きだけ頂いて...みたくなりそう(苦笑)。

海苔巻きは・・・・
お漬物が入った韓国風に近いし、よくある海外で食べるお味で、一個いただけば十分でした
今回パンがおいしく、困った時のパンでした(笑)
[ 2016/05/15 23:13 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~
コメレス遅くなり、申し訳ありません~

> 海苔巻き・・はやはり 酢ははいってないんですか?

うーん、入ってたのかな
漬物が入っていて、日本の海苔巻きという名ですが、アレンジされた別物なのでね

> ポルトガルのお菓子のエッグタルトは
> お土産にはないんですかね?
> 質問だけ(笑)

タルトなので、翌日になるとぐちゃっとしてしまい、賞味期限は短く難しいです
最近、日本でも見かけるようになりましたよ
tookueさんのツボがなくて、すみません~(笑)
[ 2016/05/15 23:18 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 落ちたパンをそのまま渡されそうになったというところに一番反応してしまいました。
> 国内のホテルブッフェで中国人観光客が床に落としたお味噌汁の杓子を平気でそのまま元のお鍋に戻したのを見て、驚愕したことを思い出しました。
> 国による衛生観念の違いはあるでしょうが、これは普通?と後を引いた経験でした。
> ま、インドが大丈夫でお腹も壊さなかった私が言うことじゃないかもしれませんが(^^;;

どこに落ちたかわからないパンを渡された時には、やっぱり抵抗ありますよね
私だけでなくよかったです
落ちた杓子を入れちゃうんですかーーー
知らぬが仏、見ぬが潔とはいいますが・・・・、覚悟はしてても、よくあるのかもしれませんね・・・・
Ekaterinaさんはインドできっと気を使われてたんだと思います
私は水道水で歯磨きしたのと、辛いものでしょうね
インド行きたいけど、気は休まらないところなので、第二段の計画がすすみません~(笑)
[ 2016/05/15 23:28 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん
こんばんは~
コメレス遅くなり申し訳ありません~

> 朝食ちょっとでも変わってほしいと思う反面、4日間同じホテルに滞在できるゆったり滞在って素敵です。特に朝からエッグタルトなんてうらやましすぎます!

今回はホテルを分けるという話もあったのですが、楽なので、同じホテルに宿泊しましたが・・・
おいしい朝食なら毎日一緒なのはウエルカムなのですが、中華料理って、油っこいし、あたりはずれが大きいですからね
パン料理はおいしかったので、エッグタルトも毎日あれば、うれしかったんですけどね・・・・

> 落ちてしまったパンは私もご遠慮するかな…

落ちて、どこからか現れたパン、やっぱり嫌ですよね
やっぱり中国、渡されてびっくりしました(笑)
[ 2016/05/15 23:32 ] [ 編集 ]
やはりファイブスターのホテルであっても、所詮は人間が
運営するんですから、スタッフの教育は重要ですねえ~~

中国にも魅力的な観光地がたくさんあって、いつかは行きたい!と
思いつつも不愉快な思いをしそうだなあ~ってついつい思ってしまって・・・
便利で快適なはずなのにそうでない時の残念さと言ったら・・・

chempakaでした~
[ 2016/05/16 00:59 ] [ 編集 ]
ブッフェで
4日間全く同じものが並ぶっていうのも、逆にすごいですよね。
でも、中国クオリティって考えると
ミョーに納得できちゃいます(笑)

中華まんとエッグタルトが、おいしそうです~。
でもせっかくの麺がハズレって、サミシイですね・・・。
[ 2016/05/16 14:41 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> やはりファイブスターのホテルであっても、所詮は人間が
> 運営するんですから、スタッフの教育は重要ですねえ~~

チェコのホテルも愛想がなかったから、やはり共産主義というと、文化が違うのかもしれませんね
中国もだいぶ良くなってますが、まだまだ時間はかかりそうですね

> 中国にも魅力的な観光地がたくさんあって、いつかは行きたい!と
> 思いつつも不愉快な思いをしそうだなあ~ってついつい思ってしまって・・・
> 便利で快適なはずなのにそうでない時の残念さと言ったら・・・

中国は見どころがいっぱいありますからね
私が初めて北京に行った時は、英語の1.2.3が通じなくてどうしようかと思いましたよ
今はだいぶ良くなってるとは思います
西安は街自体はのんびりしてたし、よかったのですが、やはり中国語のあの発声法の話し方はどうにもなれないですね
[ 2016/05/16 18:07 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ブッフェで
> 4日間全く同じものが並ぶっていうのも、逆にすごいですよね。
> でも、中国クオリティって考えると
> ミョーに納得できちゃいます(笑)

期待はしてないけど、食事も楽しみのひとつでもあるのに、4日間一緒は悲しかったですーーー
炒め物とか、チャーハンとか、素材を変えたり、調味料をひと手間変えればいいだけのような気がしません?
やはり共産主義なのでサービスなどは後回しなのでしょうか
でもパンがおいしかったのでよかったです

> 中華まんとエッグタルトが、おいしそうです~。
> でもせっかくの麺がハズレって、サミシイですね・・・。

エッグタルトは美味しくてうれしかったです
毎日出してくれればよかったのに・・・・
麺は薄味だったので、調味料をいれてもぴんと来なかったのが残念でした
[ 2016/05/16 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する