リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

久しぶりの葛西臨海公園

先日の記事で紹介した東西線の葛西駅の「地下鉄博物館」を見た後は、

駅近くの支那そば「ちばきや
名前だけは聞いたことがあるような~有名店かも!?と思い入りました
DSC06375_convert_20160405184828.jpg


店内はテーブル席とカウンター席があります


メニューは塩味と醤油味
DSC06372_convert_20160405184744.jpg


私はワンタンしょうゆ蕎麦
昔ながらのあっさり系の醤油スープですが、煮干がよく効いてます
夫にはあっさりしすぎて物足りないかな~と思いましたが、少し脂も入ってるので、コクもでていて、男性にもおすすめです
ワンタンは自家製でお肉もしっかり入っていて、アツアツでとろけそうです
DSC06374_convert_20160407124245.jpg

最近は豚骨系のスープや煮干し系のスープが流行ってますが、
昔ながらの~おいしいラーメンでした



この後は、葛西臨海公園
DSC06381_convert_20160407124335.jpg


訪れたのは、十何年振りと超久しぶりで~
この時は連休中とあり、駐車場も混んでいて、園内も混んでいました


こちらは葛西のシンボルの日本最大の大観覧車
観覧車はせっかちなので、ほとんど乗った記憶がありませんが・・・・
この2016年春、大阪の万博記念公園の「エキスポシティ」にできる観覧車に日本一の座を明け渡すことになります
DSC06380_convert_20160405184843.jpg



どんどん歩いていくと、

かわいい一面の菜の花畑
DSC06384_convert_20160405184937.jpg



葛西臨海公園と葛西海浜公園を結ぶ渚橋
DSC06394_convert_20160407124502.jpg


葛西海浜公園の東なぎさ
DSC06392_convert_20160407124426.jpg


あちらは夢のディズニーランド
やはり時々行きたくなります
DSC06393_convert_20160407124446.jpg



面白い建物だな~と思ったら
大田区城南島と江東区若洲を結ぶ東京ゲートブリッジ
恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれてます
橋とは思わずに、びっくりしました
新木場と羽田方面を結ぶ一般道で、貨物のトラックが多く走ってるようです
DSC06396_convert_20160407124535.jpg


話がそれましたが


帰り際、広場ではパフォーマンスで盛り上げてます
DSC06403_convert_20160407124636.jpg


やはり水族館は人気がありますが、
芝生の広場はあるので家族連れは多いけど、
こんなに何にもなかったかな~
これではネタにならないよーーーといいつつ
DSC06389_convert_20160407171602.jpg


我ながら、オチがない記事ですが
今回のお話はおしまいです




関連記事
[ 2016/04/09 19:00 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(16)
ちばき屋、ワタシも聞いた事があるような・・・。
やっぱりラーメン屋さんでした!
ワンタン入りおいしそうですね!
関東はなかなかにラーメンのお値段もお高いような・・・。
こちらだと多分そのお値段でプラスミニチャーハンと半餃子がついてくると思います。
物価の安い九州ですよね。
公園にパフォーマーがいるなんて、都会は違うなあと感心しながら眺めております。
ゲートブリッジの写真も嬉しかったです。
夜のはとバスツアーでライトアップされたゲートブリッジを車窓から眺めましたよ!昼間の姿は初めて見ました!
[ 2016/04/10 00:01 ] [ 編集 ]
ほう!エキスポランドに日本最大級の観覧車!?
人が来るのかな~~(苦笑)

東京は海辺に手頃な憩いの場所がたくさんあって
いいですね~

大阪にもあるにはあるけど閑散としたもんです・・・

chempakaでした!
[ 2016/04/10 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!

「ちばきや」千葉県の 木屋さんちのそばでしょうか(笑)

観覧車のらないんですか?
私も乗りませんけど
結構高くて 恐ろしい
しかもゆっくり回るので
なかなか 帰れない><
コースターのほうがマシですね

おちは
あるじゃないですか

最後の空とんでる人
人の頭が邪魔でみえないところがいいですね(笑)

なにしてるんでしょう?
お祈り・・アーメンやったりしてヾ(--;)
[ 2016/04/10 11:02 ] [ 編集 ]
葛西臨海公園には水族館と熱帯植物園にしか行ったことがないんですが
そういえば観覧車もありましたねー(;^_^A
こうして改めて地図を見てみると、けっこう広いんですね!
これからお散歩するにも気持ちのよい季節になるので
水族館に行きがてらお散歩しにいくのもよさそうです♪
[ 2016/04/10 11:51 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> ちばき屋、ワタシも聞いた事があるような・・・。
> やっぱりラーメン屋さんでした!
> ワンタン入りおいしそうですね!

ちばき屋は福岡キャナルシティにもあり、もしかしたら、GUIHUAさんもご存じかもしれません
福岡の豚骨ラーメンのお店は東京にありますが、逆は珍しいですよね
やはりお高いからでしょうかね~

> 関東はなかなかにラーメンのお値段もお高いような・・・。
> こちらだと多分そのお値段でプラスミニチャーハンと半餃子がついてくると思います。
> 物価の安い九州ですよね。

最近はラーメンもすごいこだわりがあり、一杯のお値段高いですよね
800円程度が相場で、ランチが食べれちゃいそうなお値段で、びっくりします
九州はプラスアルファーがついていいですね
名古屋の喫茶店コメダコーヒーも名古屋と東京ではお値段違ってびっくりです

> 公園にパフォーマーがいるなんて、都会は違うなあと感心しながら眺めております。
> ゲートブリッジの写真も嬉しかったです。
> 夜のはとバスツアーでライトアップされたゲートブリッジを車窓から眺めましたよ!昼間の姿は初めて見ました!

日本では大道芸人が少ないですよね
新宿3丁目の道路は日曜日は歩行者天国になると、パフォーマーがいたりします
チップがないと成り立たないようですが、芽が出るといいですよねと応援したくなります
GUIHUAさんはハトバスにも乗られて、東京もいろいろなところをご覧になって、私より詳しいと思いますーーー
[ 2016/04/10 20:52 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> ほう!エキスポランドに日本最大級の観覧車!?
> 人が来るのかな~~(苦笑)

大阪も続々と日本一を名乗る建造物が増えてますよね!
大阪に観覧車ができ、最初はやっぱり物珍しくて混むのではないでしょうか~!
それに、大阪も外人で混んでませんか?

> 東京は海辺に手頃な憩いの場所がたくさんあって
> いいですね~

chempakaさん海好きですものね~!
横浜のほうは、潮干狩りで結構混んでますよね
とはいえ、私は空いてた方がいいですーーー

> 大阪にもあるにはあるけど閑散としたもんです・・・

どこに行っても混んでますよー
人が集中してるような気がします
でも大阪も多いイメージです
[ 2016/04/10 20:58 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 「ちばきや」千葉県の 木屋さんちのそばでしょうか(笑)

千葉とはいえ、場所は千葉県でなく東京にあるお店で、お名前から「ちば」が来たんですね
とはいえ、ほとんど、すぐ千葉県ですけどね

> 観覧車のらないんですか?
> 私も乗りませんけど
> 結構高くて 恐ろしい
> しかもゆっくり回るので
> なかなか 帰れない><
> コースターのほうがマシですね

観覧車って人がおりたりするのに止まるのも嫌なんですよね
何かあったらどうしようとか、考えてしまう~
tookueさんも同じ感想とは!
やっぱりそうですよね

> おちは
> あるじゃないですか

なんてやさしい~(笑)

> 最後の空とんでる人
> 人の頭が邪魔でみえないところがいいですね(笑)

あは~
後ろのほうだったので、肝心なところが写ってないですね
台の上にイスを1本だけのせて、その上に逆立ちしてるんです
なかなか難易度の高い技で頑張ってました~!

> なにしてるんでしょう?
> お祈り・・アーメンやったりしてヾ(--;)

マイクでお話しながら、逆立ちしてました
彼にとっては死活問題の、チップアピールしてました
祈るような気持ちだと思います
[ 2016/04/10 21:12 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
連コメありがとうございます

> 葛西臨海公園には水族館と熱帯植物園にしか行ったことがないんですが
> そういえば観覧車もありましたねー(;^_^A
> こうして改めて地図を見てみると、けっこう広いんですね!
> これからお散歩するにも気持ちのよい季節になるので
> 水族館に行きがてらお散歩しにいくのもよさそうです♪

葛西臨海公園、大きいですね
やはり熱帯植物園と水族館もあり、メインはそちらでしょうね
水族館ではマグロの死亡が報じられて心配しましたが、復活してきてほっとですね
ここは、お弁当を持ってきてのんびりするには良いところでしょうね
[ 2016/04/10 21:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
支那そば屋さん、素敵な響きです。
ワンタン入りって、想像しただけでおいしそう~。
こうしたラーメン屋さん、行ったことないんですよ~。
ぜひ行って見たいです。

こちらも、ちらほらと菜の花が咲き始めました。
農業国なので菜の花畑も広くってきれいですよ~。
[ 2016/04/10 23:54 ] [ 編集 ]
これぞ!ラーメンどんぶりですねぇ。
今は殆ど見なくなってしまったけどまだまだ健在なんですね。
恐竜橋いまだ見たことありません。
[ 2016/04/11 11:39 ] [ 編集 ]
ちばき屋は、なんか私も聞いたコトがある気がします。
昔ながらのあっさりした支那そばって、あまり食べない分
たまに食べると、おいしそうです~。

葛西臨海公園は、昔から人気ですよね♪
どうしてもそこまで行っちゃうと、ディズニーへ行きたくなるので
いまだに行ったコトはないのですが
こんなお天気の日は特に、気持ち良さそうですね。
[ 2016/04/11 14:38 ] [ 編集 ]
こういう昔ながらの醤油ラーメン大好きです!飽きずにうどんくらいの感覚でツルツル毎日でもいただけちゃいます^^

菜の花の写真が綺麗ですね〜、春爛漫って感じ♪
[ 2016/04/11 14:55 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 支那そば屋さん、素敵な響きです。
> ワンタン入りって、想像しただけでおいしそう~。
> こうしたラーメン屋さん、行ったことないんですよ~。
> ぜひ行って見たいです。

昔ながらのしょうゆのラーメンです
自宅で作るワンタン麺とは違って、お肉も多く、皮も破けないし、やっぱり違いました
言われてみれば、ラーメン屋さんが急激に増えたのはここ数年の話で、びっくりするほどの進化です
和食もいいですが、ラーメン屋さんもぜひ~

> こちらも、ちらほらと菜の花が咲き始めました。
> 農業国なので菜の花畑も広くってきれいですよ~。

蓮華に菜の花、お花がきれいな季節ですね~
都心ではお花を見る機会は減ってきてしまってますが、土のある風景はいいですよね~
[ 2016/04/11 18:29 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> これぞ!ラーメンどんぶりですねぇ。
> 今は殆ど見なくなってしまったけどまだまだ健在なんですね。

ナルトの柄で、今はほとんど見ないですよね
それに懐かしいお味でさっぱりしていて、私好みの味です

> 恐竜橋いまだ見たことありません。

空港からの移動が電車だと、見る機会はないかもしれませんね
こちらは一般道ですが、高速もいろいろ変わっていてついていけません~っ
[ 2016/04/11 18:37 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ちばき屋は、なんか私も聞いたコトがある気がします。
> 昔ながらのあっさりした支那そばって、あまり食べない分
> たまに食べると、おいしそうです~。

なんとなく聞いたことのあるお店で、昔ながらの醤油ラーメンですが、私は細麺で好みなのでうれしかったです
塩味も結構好きなんですよね
やはり夫も、あっさり系は好んで食べないですー
やっぱり豚骨とか、煮干しと主流ですよね

> 葛西臨海公園は、昔から人気ですよね♪
> どうしてもそこまで行っちゃうと、ディズニーへ行きたくなるので
> いまだに行ったコトはないのですが
> こんなお天気の日は特に、気持ち良さそうですね。

葛西臨海公園は出来立ての時に珍しくて訪れました
やはり、水族館と植物園がいいと思います
ここはファミリー向けなところで、
遠目に見えるディズニーがまぶしく見え、行きたくなりました~
[ 2016/04/11 19:35 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> こういう昔ながらの醤油ラーメン大好きです!飽きずにうどんくらいの感覚でツルツル毎日でもいただけちゃいます^^

私も豚骨よりも、こうしたあっさり系の醤油とか塩ラーメンのほうが好きです
麺も細いですしね

> 菜の花の写真が綺麗ですね〜、春爛漫って感じ♪

普段は周りに緑や自然が少ないのですが、お花がかわいい季節ですね~
見るとホッとします~
[ 2016/04/11 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する