リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

好カードの日ハムvsソフトバンク戦見てきました

週末2日に、東京ドームで開催された
日本ハム VS ソフトバンク
の野球の試合を見てきました


なかなかの好カード
今回、新聞屋さんのチケット申し込みの抽選で当たったため、内野自由席のチケットをGETです~
CCI20160405_0002_convert_20160405164638.jpg


とはいえ
ファンの方に怒られちゃいますが・・・・
私はいつも大きな大会で、にわか〇〇ファンになるので、選手で知ってるといえば、
ソフトバンクは内川選手、
日ハムはもちろん大谷投手に中田選手


最初は日ハムのスタンドに座ろうかと思っていましたが、
空いてるかと思ったら大間違いで、
ソフトバンク側に座りました
しかし、こちらも空いてる席がないほどの人気ぶりにびっくりです
DSC06717_convert_20160405164954.jpg



試合開始前には
いろいろなイベントを楽しませてくれます


やはり、お目当ては大谷投手ですが、
あいにく前日の草薙球場で投げてしまい、スピードガンが不調で、なんと180キロが出たとニュースになってました
打者でもこの日は見れないかとあきらめてましたが、
ファンサービスで登場し、遠目ながら、見ることができました!
DSC06679_convert_20160405164658.jpg

DSC06681_convert_20160405164711.jpg


入場時にももらったクリアファイルもうれしい!
ハンカチ王子フィーバーした斉藤投手も載ってます~
CCI20160405_convert_20160405164605.jpg


始球式は~
三愛水着楽園イメージガールの松元絵里花さん
スタイルがとってもよいです
マスコットガールが気になりますが、やっぱり中に入ってるのは男性でしょうか~
DSC06687_convert_20160405164729.jpg


北海道出身藍井エイルさんの国歌独唱
CCI20160405_0001_convert_20160405164620.jpg



いよいよ試合開始
ソフトバンク工藤監督と日本ハム栗山監督の登場です
DSC06692_convert_20160405164741.jpg


今度が本当の始球式??
周りでは「さっきのは何?」と、ざわつきますが~
お偉い方よりも若い子のほうがうれしいですよね
ファーストは日ハムの中田選手
DSC06694_convert_20160405164759.jpg


この日の先発メンバー
DSC06715_convert_20160405164940.jpg



いきなり1回
日本ハムの先発のメンドーサが自滅
ソフトバンクの内川選手に2ランを浴びちゃいました
DSC06703_convert_20160405164835.jpg


3回表、

審判団が集まってきて、
球場では、アナウンスがなかったのでわからないのがつらいですーーー
DSC06723_convert_20160405165011.jpg



私にとって知ってる貴重な2選手!

ファーストを守る中田選手とエラーで出た内川選手
DSC06727_convert_20160405165023.jpg


この時勝負は4-0

日ハムのほうが攻めてるのものの、
肝心の4番中田選手が不発で、ヒットを見れなくて残念
DSC06732_convert_20160405165053.jpg

DSC06731_convert_20160405165041.jpg


最後日ハムは追いかけるも
日本ハム3―4ソフトバンクでした


それにしても、球が早くて全然見えないのですーーー
迫力があって、プロはすごいな~と思いました
野球はなかなか自腹では見に行かないけど、とても楽しかったです


5日付のニュース「大谷二刀流進化ウイーク、火水木は打者!土は投手」で、
今後、大谷投手の出番もよめ、ぜひ自腹でも見に行きたいです
ますます進化する大谷投手の活躍が楽しみです




関連記事

ジャンル : スポーツ
テーマ : プロ野球

[ 2016/04/06 17:35 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(12)
チケットラッキーですね!
ワタシの地元福岡と言えば、ソフトバンク!!
なんと2軍のフォームが地元新幹線駅すぐそばに出来てしまったんです。
今まで結構スルーしていたんですが、観に行かねばとワタシも思い始めました!
ナマの迫力はすごかったでしょうね~。
ワタシも選手は日ハムは中田と大谷ぐらいしか知りません・・・。
[ 2016/04/06 21:54 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> チケットラッキーですね!
> ワタシの地元福岡と言えば、ソフトバンク!!
> なんと2軍のフォームが地元新幹線駅すぐそばに出来てしまったんです。
> 今まで結構スルーしていたんですが、観に行かねばとワタシも思い始めました!
> ナマの迫力はすごかったでしょうね~。
> ワタシも選手は日ハムは中田と大谷ぐらいしか知りません・・・。

チケット当選はうれしいです~
私はお目当ての球団は今は特にないのですが、やっぱりGUIHUAさんはソフトバンクですよね!
強いから地元も盛り上がってることでしょう
それに二軍キャンプも身近にできたとあれば、交流も深まり、応援熱も高まりますね
やっぱり実際に見に行くと、迫力があります
思ったよりスタンドもお値段も高くないので、また足を運びたいな~と思いました
恥ずかしながら、全球団を含めても、世代交代してしまって、今は知ってる選手も少なく~、それにメジャーを目指す選手も多くて寂しいですね
[ 2016/04/07 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も野球のことはさっぱりわかりませんが、実際に球場に行くとテンション上がりますよね~。
今は私が知らないような球団も増えてるようですが、日本は野球が人気ありますよね。

こういうスポーツも、経済効果はたくさんあるし、若い選手の活躍は見ていてもこちらも元気をもらえるし・・・(超おばさん発言。笑)
小さな子供にも夢を与えてくれていいですよね!
[ 2016/04/07 15:52 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 私も野球のことはさっぱりわかりませんが、実際に球場に行くとテンション上がりますよね~。
> 今は私が知らないような球団も増えてるようですが、日本は野球が人気ありますよね。

やはりテレビで見るよりも球が早くて、スタンドで見るほうが、迫力があってよかったです~
今はいろいろなスポーツが注目されてますが、野球人気は変わらずです~
日本の野球球団は、特にパリーグは名前が変わってしまって、私も???です
今ではいろいろな企業も合併したりで、わからなくなってきましたーーー(汗)

> こういうスポーツも、経済効果はたくさんあるし、若い選手の活躍は見ていてもこちらも元気をもらえるし・・・(超おばさん発言。笑)
> 小さな子供にも夢を与えてくれていいですよね!

今回の野球も想像以上に混んでたので、まだまだ景気は悪くはないんだなと思いました
円高で経済の雲行きは怪しい感じですが、何とか減速しないでほしいです
やっぱり、若い人の活躍も含め、みんな頑張ってる姿はいいものですね!
本当小さな子供たちにもいっぱい夢と勇気をプレゼントしてほしいです~!
[ 2016/04/07 18:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!


よっちさん 野球観戦するんですか
へぇ~~です(笑)

やはり横浜DeNAベイスターズファンですか

○○にしてるのに
こたえようがない(笑)

松元絵里花さんすごいですね
ブラだけですかね?(・∀・)

[ 2016/04/08 10:46 ] [ 編集 ]
私も先々週末ですが、ドームで
巨人-ヤクルト戦を見ました~。
チケットをもらったので、私もタダ見です(笑)

yottittiさんは、ゲームを楽しまれたようで
よかったですね!!

良い席というコトなので、興味がないなりにも行ってみたのですが
前の席の子供が超カワイくて、笑いかけてたり
カワイイ売り子さんを探してみたりと
ぜ~んぜん試合が入ってきませんでした~。
(巨人ファンの方に怒られそうです・・・苦笑)
[ 2016/04/08 13:32 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> よっちさん 野球観戦するんですか
> へぇ~~です(笑)

お熱をあげるほとのお目当てはないのですが、
プロレス以外は、スポーツ観戦、意外に見ますよ

> やはり横浜DeNAベイスターズファンですか

やっぱり地元なので、ほかの球団よりは応援はしてますが・・・・
あとは中日ですかね~

> ○○にしてるのに
> こたえようがない(笑)

やっぱりわかりにくかったですか~(笑)
WBCとかサッカーのワールドカップとかスケートとかラグビー、オリンピックになると、ぜーんぶ、旬なものは応援します~

> 松元絵里花さんすごいですね
> ブラだけですかね?(・∀・)

スタイルはよいですよ~
やっぱり三愛は水着のメーカーなので、ビキニでしょう~!?
[ 2016/04/08 20:41 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 私も先々週末ですが、ドームで
> 巨人-ヤクルト戦を見ました~。
> チケットをもらったので、私もタダ見です(笑)

はむこたんも野球観戦とは~!
私も昨年チケットいただいて巨人戦行きましたが、すごい混んでませんでしたか?

> yottittiさんは、ゲームを楽しまれたようで
> よかったですね!!

投手戦というよりも、ヒットもあったので、メリハリのある試合で楽しめました~

> 良い席というコトなので、興味がないなりにも行ってみたのですが
> 前の席の子供が超カワイくて、笑いかけてたり
> カワイイ売り子さんを探してみたりと
> ぜ~んぜん試合が入ってきませんでした~。
> (巨人ファンの方に怒られそうです・・・苦笑)

近くにかわいい子がいると、ついついかまいたくなっちゃいますよね
子供って飽きないですからね
それに野球はやっぱり売り子さんも目が行っちゃいますよね
すかさず注文を受けて、さすがプロだなって思います
私もいつもアウトサイダーになっていて、応援してる逆側のチームのスタンドにいて、時々間違った歓声をしちゃって顰蹙を買ってます~(笑)
でも意外にそういう人も多くて安心しました~
[ 2016/04/08 20:50 ] [ 編集 ]
野球はナマで観戦すると、すごい迫力ですよね~
TV観戦の時は、緊迫感ある投手戦がいいけど、
球場で見るときは、打撃戦のほうが面白いかもですよね♪
そすが好カード、観客の混雑が凄くって、
でも混んでる方がテンションあがりますよね~

↓おぉ、栄寿司本店ではないですか!!
学生時代に、OBとかを呼ぶ時の部活のコンパで
よく利用させて頂きましたぁ(笑)。
今ってこんなに綺麗なお店になってたのですね!
この辺りの飲食店、懐かしいです~♪
[ 2016/04/09 09:15 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 野球はナマで観戦すると、すごい迫力ですよね~
> TV観戦の時は、緊迫感ある投手戦がいいけど、
> 球場で見るときは、打撃戦のほうが面白いかもですよね♪
> そすが好カード、観客の混雑が凄くって、
> でも混んでる方がテンションあがりますよね~

選手の顔もテレビのほうが良く見えますが、野球は球場で見ると、球が見えないほど速くてびっくりしました~
やはり打撃戦で、また外野にファウルボールが飛んできたりして、ドキドキする方が楽しいですね
景気はいまいちなの?っていうくらいスタンドはいっぱいで、応援もものすごい熱が入っていて迫力があり盛り上がってました
遠目ながら~、大谷投手が見れて満足です

> ↓おぉ、栄寿司本店ではないですか!!
> 学生時代に、OBとかを呼ぶ時の部活のコンパで
> よく利用させて頂きましたぁ(笑)。
> 今ってこんなに綺麗なお店になってたのですね!
> この辺りの飲食店、懐かしいです~♪

キュウ親さんは数年前に訪問されてましたが、昔から御用達だったのですね~
本店は、周りはあまりかわらないけど、このお店だけ目立っていて、こんなにきれいになっちゃいました~(笑)
そのうち西口のお店もきれいになるのかもしれませんね
お値段もお味も無難で安定のおいしさですよね
[ 2016/04/09 19:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ワタシは野球は日本代表の試合くらいしか見ないので
チームも選手もさっぱりわかりませんが(;^_^A
大入り満員で人気なんですねー!
ビックリしました(笑)
[ 2016/04/10 11:49 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんばんは~

> ワタシは野球は日本代表の試合くらいしか見ないので
> チームも選手もさっぱりわかりませんが(;^_^A
> 大入り満員で人気なんですねー!
> ビックリしました(笑)

最近はみんな海外に行ってしまって寂しいです
それでも日本の野球チームも頑張ってます
大入りで活気があって、安心しました~
頑張って、いろいろな人に、夢をあげてほしいです~
[ 2016/04/10 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する