リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

商売の神様の神田明神

高熱を出して寝込んでました
近くの病院に行って、インフル検査をしたのですが・・・・
私は初めてではなく、鼻に検査棒をさすのですが、
検査してくれた看護師さんが、頭の脳天に突き刺さるくらいその検査の棒を押し付け、
気が付けば、血が垂れてるではありませんかーーー
ただでさえ具合が悪いのに、しばらくは鼻血は止まらないし、ひどい目にあいました・・・・

結果は陰性反応

お医者さんは選ぼうって、固く決めました
今回はひどい風邪で、寒気が止まらずに、結構大変でした
今日は寒いのでひきこもりますが、徐々に、社会復帰していきたいです



みなさん、よくご存じでアップするのも気がひけてた記事ですが、

神田明神


江戸の総鎮守として知られる神田明神
成田山と一緒の年にお詣りしてはいけないとされるところです


商売の神様としても信仰が厚く、
お正月には、仕事始めの企業のお偉い方々が祈祷に訪れます


神田神社の大鳥居

物心ついてから訪れたのは初めて?
全く記憶になく・・・
さすが江戸の中心らしいビルの合間に建ってます
DSC02813_convert_20150724195430.jpg



正面の「随神門」
朱塗りの門は総檜の入母屋造り
平成10年に塗替えられ、鮮やかな色合いです
DSC02818_convert_20150724194002.jpg

境内
DSC02819_convert_20150724194038.jpg



朱塗りの社殿は
よく見てこなかったけど、木造建築の姿に近づけた鉄骨鉄筋コンクリート造
戦火の火もわずかで免れたそうです
DSC02823_convert_20150724194220.jpg


遠くにはスカイツリーも見えます
DSC02825_convert_20160314141837.jpg



そして

お昼に立ち寄った近くの「そば屋さん」

お蕎麦屋さんで軽く食べて~とそんな感じでしたが、

辛口コメントしか書けないので、載せようか迷いましたが、
さすがに、義父もびっくり!!、家族みんなおそばを残すというのはあまりないのですが・・・・
場所は目についてよいけど、おそばはやめたほうがよいと思います
DSC02828_convert_20150724194319.jpg


病み上がりということで、おゆるしを~




関連記事
[ 2016/03/14 14:22 ] 国内 そのほか日記 | TB(0) | CM(22)
ただでさえ高熱で大変なのに、病院でそんな対応だと
心が折れてしまいそうです・・・。

残してしまうような、そんなお蕎麦に出会ったコトがないので
すごくビックリです!
逆にどんななのか、気になってしまいます・・・(笑)

今日も本当に寒いので、悪化しないように
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。
[ 2016/03/14 15:00 ] [ 編集 ]
この時期、4月から採用の看護師さんの研修期間で
さすがに、ちゃんとした注射や点滴は無理ですから
とりあえず、こうした検査とか、採血とか
比較的自己の少ない部分から現場デビューさせていく訳ですが
そうした下手な新人さんにあたったのかも知れませんね。

病院選びというよりも、この時期の病院はどこもヤバイ
と考えた方が良いようにも思います(笑)


間違って入ってしまった「まずい蕎麦屋」
本当にがっかりしますよね。

思うに、世の中にある蕎麦屋の半分が可も不可もない蕎麦屋で
三割がまずい蕎麦屋、一割五分が美味しい蕎麦屋で
残った五分が、また通いたなる良いお蕎麦屋さん
・・・くらいの感じではないでしょうか。

神田明神・・・銭形平次もがっかりですね。
小銭でもぶつけて帰りましょうか





[ 2016/03/14 16:26 ] [ 編集 ]
体調崩されていたんですね〜、治りかけが肝心です。お大事になさって下さいね。

ところで鼻血の件・・・スミマセン・・・読みながら笑ってしまいました^^;
当たりが悪かったのですね・・・病院選びは大事ですが、具合が悪い時ってつい近い所とか、気も弱っているので、つい行きつけに行っちゃうんですよね。元気な時に口コミとか調べておきたいと思いながら、いつも出来ません^^;

どうでも良いことなのですが、神田明神の鳥居、先っぽがマンションの窓に突き刺さってるのかと思いました^^;都会って神社も大変!
[ 2016/03/14 17:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
インフルの検査で鼻に棒ってはじめて聞きました。
読んでるだけで恐ろしい・・・
痛かったでしょう?
信じられませんね。
いい加減なフランス人でもそこまではやらないような気がします。
お大事に~。

神田明神、行ったことないです~。
朱塗りの建物がさすがに立派ですね。

「おそば、いいな~」と思ったらダメだったんですね。
残念。
でも、残すほどひどいって今まで経験ないです。
私の舌が肥えていないだけかも・・・笑
[ 2016/03/14 18:20 ] [ 編集 ]
散々な目にあいましたね。
フルの検査、鼻に差し込むのは知っていましたが。。。。。
早く回復してくださいね、お大事に!

神田明神、行った記憶がないような。
成田さんとは相性が悪いんですかね。
[ 2016/03/14 18:47 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ただでさえ高熱で大変なのに、病院でそんな対応だと
> 心が折れてしまいそうです・・・。

たかがインフルの検査で、どうして鼻血を出さなくてはいけないのか、それに、その場に誰もいなくなっちゃうし、すごく嫌な感じでした
最悪だって呪っちゃいそうでした(笑)

> 残してしまうような、そんなお蕎麦に出会ったコトがないので
> すごくビックリです!
> 逆にどんななのか、気になってしまいます・・・(笑)

ちなみに社食のおそばも、ANAの機内食でも残したことはないんですよ
延びすぎとも違って、麺が太くて、のどに入っていかないというか・・・・
本当におそば?みたいなおそばでした(笑)

> 今日も本当に寒いので、悪化しないように
> ゆっくり休んでくださいね。
> お大事にしてください。

寝込んでる場合ではないのですが、明日から、徐々に復帰していきます~
気を付けて過ごします~
ありがとうございます!
[ 2016/03/14 19:49 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> この時期、4月から採用の看護師さんの研修期間で
> さすがに、ちゃんとした注射や点滴は無理ですから
> とりあえず、こうした検査とか、採血とか
> 比較的自己の少ない部分から現場デビューさせていく訳ですが
> そうした下手な新人さんにあたったのかも知れませんね。

この時期、大きな病院での採血は危険ですよね~
私も経験あります!
この時期、採血が新人看護師にあたり、一度卒倒したことがあります(笑)
それからは注射等は申し出るようにしてます
でも今回の病院は個人病院で小さいところで、新人とは思えなかったのですが・・・・後ろのほうに最後は隠れてました
経験は誰でも必要なので文句も言いませんでしたが、人の命とか、ちょっとした間違いは大きな命取りになることは自覚していってほしいですね

> 病院選びというよりも、この時期の病院はどこもヤバイ
> と考えた方が良いようにも思います(笑)

我が家の近くにはずいぶん偏っていて、個人病院のよい内科医がいなくて、いつも困っちゃいます
確かに、この時期も要注意ですね(笑)

> 間違って入ってしまった「まずい蕎麦屋」
> 本当にがっかりしますよね。

観光地にうまいものはないとはいいますが、最近はそれもなくなり、まさかお蕎麦屋さんで、はずすとは!驚きました
癌ダムさんなら正当な判断がつくとは思いますが、
麺も太ければ、そば粉の分量というか、つなぎを使って云々でなく、水分量がおかしいのでは?と素人ながら思いました

> 思うに、世の中にある蕎麦屋の半分が可も不可もない蕎麦屋で
> 三割がまずい蕎麦屋、一割五分が美味しい蕎麦屋で
> 残った五分が、また通いたなる良いお蕎麦屋さん
> ・・・くらいの感じではないでしょうか。

このデータ、言われてみれば納得です
最近は駅の立ち食いそばの常識も変わってきてますものね
無難なお蕎麦屋さんが多いとは思ってましたが、運がよかったのかもしれません
美味しいお蕎麦って、好みもありますが、なかなか難しいですね
いつも貴重なお話、ありがとうございます

> 神田明神・・・銭形平次もがっかりですね。
> 小銭でもぶつけて帰りましょうか

銭型平次が出てくるとは、さすが癌ダムさん!
神田明神には碑もありました
こちらのお店はそういえば、銭形平次セットと言われるものもあり、頼まないでよかったとつくづく思います
銭形平次もびっくりです~
[ 2016/03/14 21:04 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 体調崩されていたんですね〜、治りかけが肝心です。お大事になさって下さいね。

いろいろ重なりまして、こう見えても疲れと心労ですね(笑)
これから油断すると危険ですよね
ありがとうございます!

> ところで鼻血の件・・・スミマセン・・・読みながら笑ってしまいました^^;
> 当たりが悪かったのですね・・・病院選びは大事ですが、具合が悪い時ってつい近い所とか、気も弱っているので、つい行きつけに行っちゃうんですよね。元気な時に口コミとか調べておきたいと思いながら、いつも出来ません^^;

今では「ありえない~」とネタになりました~
笑ってもらって光栄です~!
素人でも、これくらいいれればっていう、いくらなんでも感覚でわかると思うんですよね
まったくもって力任せ、経験不足なのでしょうね
あとは曜日とのからみも大事ですよね

> どうでも良いことなのですが、神田明神の鳥居、先っぽがマンションの窓に突き刺さってるのかと思いました^^;都会って神社も大変!

本当、すごいところに神田明神あるんですよ
鳥居もマンションとの隙間は何センチあるのか、かなり迫ってるはずです
こうなってしまうと壊せないでしょうけど、京都もかなりお寺の周りが騒がしくなってきてるようですが、景観は守っていきたいですよね
[ 2016/03/14 21:16 ] [ 編集 ]
インフルエンザでなくて何よりでしたが、鼻血が出るほど検査の棒(綿棒?)を奥まで入れるのは腹立たしいです。
知人でも8度の熱が出るのにインフルではないという人が多いです。
今年の風の傾向でしょうか・・・。
早く良くなってくださいね。

私は花粉症と格闘中です。

神田明神と聞くと銭形平次を思い出します。
大川橋蔵の平次親分と八千草薫のお静さん 
きっとYottittiさんは生まれていなかったでしょうね(-_-;)
[ 2016/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> インフルの検査で鼻に棒ってはじめて聞きました。
> 読んでるだけで恐ろしい・・・
> 痛かったでしょう?
> 信じられませんね。
> いい加減なフランス人でもそこまではやらないような気がします。
> お大事に~。

細い棒に綿棒みたいなものがついていて、それを鼻に入れて、ゴリゴリするんですが、本当痛いんです
やっぱりお国によって、検査方法も違うのですね
血が出なくても涙が出て痛いもので、おまけに終わったら血がぽたぽた落ちてきたので、びっくりしました
今振り返っても、ちゃんとした検査にはなってなかったと思います
その時は具合も悪かったのですが、ちゃんと交渉する術も身につけないといけませんね
無理はしないようにします
ありがとうございます

> 神田明神、行ったことないです~。
> 朱塗りの建物がさすがに立派ですね。

上野というのか、秋葉原というのか、ビルの中にあるので、びっくりします
商売の神様ですし、立派な神社なので、機会があれば、おまいりするのも良いと思います

> 「おそば、いいな~」と思ったらダメだったんですね。
> 残念。
> でも、残すほどひどいって今まで経験ないです。
> 私の舌が肥えていないだけかも・・・笑

私は今まで社食のお蕎麦も、機内食のお蕎麦も残したことはないんです
贅沢だったり、舌が肥えてるというレベルの話ではないと思うんですよね
延びてるな~と言うのとも違い、初めて食べる食感で・・・・
多くの人も感じると思いますーーー
[ 2016/03/14 21:30 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 散々な目にあいましたね。
> フルの検査、鼻に差し込むのは知っていましたが。。。。。
> 早く回復してくださいね、お大事に!

まさか具合が悪いのに、鼻血まで出てしまい、しばらくは鼻も怖くてかめない状態でしたよ
健康のありがたさを身に沁みます

> 神田明神、行った記憶がないような。
> 成田さんとは相性が悪いんですかね。

神田明神は平将門をお祀りしていて、成田山は平将門に呪詛をかけた場所なので、両方参拝してはいけないといわれてます
やっぱり祟りは怖いですよね
[ 2016/03/14 21:38 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> インフルエンザでなくて何よりでしたが、鼻血が出るほど検査の棒(綿棒?)を奥まで入れるのは腹立たしいです。
> 知人でも8度の熱が出るのにインフルではないという人が多いです。
> 今年の風の傾向でしょうか・・・。
> 早く良くなってくださいね。

検査方法を見ると、正確に測れたかは疑問です・・・・
ただでさえ具合が悪いのに、血まみれは勘弁してほしいです
私でも感覚でわかりそうなものですよね
自分でやったほうがよかったです
みなさん、今年の風邪は高熱が出るタイプが多かったのですね
熱がやっと下がったので、あとは咳ですね

> 私は花粉症と格闘中です。

私はもとは花粉症からきてると思います
アレグラの薬を出してもらいましたが、眠くならないし、市販でも売ってるようで、なかなか評判よいですよ~
私がダウンしてる間に、ピークは過ぎたといいますが、もう少し、がんばりましょう~

> 神田明神と聞くと銭形平次を思い出します。
> 大川橋蔵の平次親分と八千草薫のお静さん 
> きっとYottittiさんは生まれていなかったでしょうね(-_-;)

神田明神といえば、銭型平次ですよね
ロング人作品ですよね
ジュマさん、ご覧になってたのですね~
ジュマさんはかなり小さかったでしょうに、随分、おませさんだったのですね
[ 2016/03/14 22:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ

あら、大変でしたねー!
高熱を出しているのにそんなぞんざいなやりかたで
鼻血が出るまで突っ込むなんて考えられません!
年寄りや子供だったらタイヘンなことになるかもしれませんよねー。
病気のときはどうしても近場の病院に駆け込んでしまうけど
日頃からホームドクターを決めておくのが大切なのかも…

神田明神のそばのおそば屋さん
黙っていても人が来るからなんでしょうか
コチラも残念でしたねー。

今日も北風が強く外出するにはキツイ日です…
お大事になさってくださいね!
[ 2016/03/15 10:03 ] [ 編集 ]
災難でしたね...。
今年は2月まで暖冬だったせいか、
インフルエンザの流行が遅れましたよね~。

インフル検査の...鼻に綿棒、
鼻腔の奥までしっかり棒を入れて鼻汁採取しないと、
ちゃんと診断できないみたいで、かな~り痛そうですよね。
とはいえ、いくらなんでも鼻血は勘弁ですよね!!
・・・お大事になさってください。

"ま○い"お店の紹介も、と~っても重要かと。
[ 2016/03/15 12:53 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは

> あら、大変でしたねー!
> 高熱を出しているのにそんなぞんざいなやりかたで
> 鼻血が出るまで突っ込むなんて考えられません!
> 年寄りや子供だったらタイヘンなことになるかもしれませんよねー。
> 病気のときはどうしても近場の病院に駆け込んでしまうけど
> 日頃からホームドクターを決めておくのが大切なのかも…

鼻をもぞもぞされるだけで嫌なのに、おしこんでましたからね
おまけにきちんと測れたかどうかも謎です
この辺りではお年寄りから小さい人に評判がよいところなのですが、私はちょっとぴんと来てなくて・・・・これで決別できます
個人病院って評判が大事なのに、そんなことしてるとがた落ちですよね
あとは情報収集力とかも大事で、ある程度、柔軟性のある先生のほうがいいですよね

> 神田明神のそばのおそば屋さん
> 黙っていても人が来るからなんでしょうか
> コチラも残念でしたねー。

場所がいいだけに、いろいろな方が足を運ぶと思い、今回は載せました
せっかくお出かけして残すようではもったいないですものね・・・

> 今日も北風が強く外出するにはキツイ日です…
> お大事になさってくださいね!

どうしても出なくてはいけなかったので出かけましたが、思ったより寒くなくて助かりました
ぶり返さないように気を付けます~
ありがとうございます
[ 2016/03/15 18:35 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 今年は2月まで暖冬だったせいか、
> インフルエンザの流行が遅れましたよね~。

今年は暖冬でよかったのに、まさか、ここに来てインフルと風邪が流行してますよね
このところの気温の差は激しいです・・・

> インフル検査の...鼻に綿棒、
> 鼻腔の奥までしっかり棒を入れて鼻汁採取しないと、
> ちゃんと診断できないみたいで、かな~り痛そうですよね。
> とはいえ、いくらなんでも鼻血は勘弁ですよね!!
> ・・・お大事になさってください。

今回の採取は、こする痛さでなく、脳天まで差し込んだ違う痛さだったのと、ちゃんと検査できたのかどうか、すごく疑問です
ぽたぽた垂れるほどの鼻血に、さすがにびっくりしました
経験は大事ですが、やっぱり上手な人にあたりたいものですね
今度は、何事も、看護師さんがするんですかって、聞くことにします~

> "ま○い"お店の紹介も、と~っても重要かと。

まさかのお蕎麦ではずすとはびっくりしました
場所が良いだけに、参考になればと、思いきってアップしてよかったです~
ありがとうございます
[ 2016/03/15 18:42 ] [ 編集 ]

確定申告終了、お疲れさまでーーーす!!

しっかし、Yottittiさんが、この僕(笑)よりも提出が遅かっただなんて、
(・・・つっても、たった1日違いですけどねっっ(ぷっ))
コレは絶対なにかあったに違いない!!と踏んでいましたが・・・

いやはや、散々な眼に遭いましたねえ。。。(;´Д`)

大人になってから・・・ しかも病院の不手際によってでなんて
鼻血出したくないですぅぅ〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"〜〜〜っっ!!
んもーーー、ますます病院ギライになりましたっつうの(爆)

僕も少し前にヒドい風邪を引き込んでしまい、大変だったです。
Yottittiさんとおなじウイルス性のものだったかもしれませんね。。。
僕のバヤイは、治ったと思ったらブリ返しもありましたので、
しばらくは無理せずに、しっかり養生されてくださいますように。

神田明神は、友人が結婚式を挙げ、それに列席したことがあります♪
大きな鳥居、朱塗りの門など、いまでもよく覚えています。
そっかぁ、ここからもいまやスカイツリーがみえるんですね!
青春期によく利用してた常磐線も、品川まで乗り入れるようになってるし、
(ちょっと前までは、上野どまりだったハズなのにぃぃ。。。)
お東京サマ(爆)も、色々と隔世の感アリアリでございまする(笑)

それにしても、立ち食いやインスタントものでさえ、
ソコソコどころか、結構いけるものが多くなってる蕎麦なのに、
ちゃんとしたお蕎麦屋さんで、残してしまうほどのモノが出てくるとは・・・
皆さんが残したとゆーことは、そのときすでにYottittiさんの体調が
よろしくなかったから・・・ってな理由ではなさそうですネ。。。 (;´∀`)
あの辺りは、蕎麦の味にウルサイ人も多いでしょうに、
そんなんで店をやっていけてるのが不思議フシギ。

そういや、ウチから徒歩3分ほどのトコにあるパスタ屋も、
そーとーなレベル(もちろん、悪い意味でですよ(ぷっ))だとゆーのに、
なぜかいつも、そこそこ人が入っていたりしますねえ。
これまた、やっていけてるのがいつも不思議でなりませぬ。。。(-公-;)ウーン

[ 2016/03/15 23:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!

蕎麦がまずいなんて

麺・たれ 両方でしょうかね

陰性でよかたですね
今年はA/B はやてるらしですが

私も検査受けましたよ
子供の頃の
外耳炎でのトラウマがあって
鼻に綿棒 怖くて怖くて・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
顔をそらして逃げてましたが
看護婦さんが 逃げないでくださいって(笑)

結構痛いんですよね
胃カメラなんて
最近鼻からですが
どうするんでしょう~~
[ 2016/03/16 12:22 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> 確定申告終了、お疲れさまでーーーす!!

ぎりぎりの駆け込みでした~
書類が足らなかったらどうしようかと思いましたが、無事に提出できてよかったです

> しっかし、Yottittiさんが、この僕(笑)よりも提出が遅かっただなんて、
> (・・・つっても、たった1日違いですけどねっっ(ぷっ))
> コレは絶対なにかあったに違いない!!と踏んでいましたが・・・

Gさんも最終日提出派とにらんでましたが、最後取り残されたようで寂しかったですーーーー
今回は取り掛かりも遅かったのですが、いろいろな事情が重なったものの、来年は、精神的にも、早く出そうって思いました

> いやはや、散々な眼に遭いましたねえ。。。(;´Д`)

本当具合が悪いのに、余計に具合が悪くなりそうでしたーーー
これまた悲しいものですよ

> 大人になってから・・・ しかも病院の不手際によってでなんて
> 鼻血出したくないですぅぅ〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"〜〜〜っっ!!
> んもーーー、ますます病院ギライになりましたっつうの(爆)

初めてのことには、どう対処していいかとっさに頭が回らないものですね
今後は、看護師さんがするのですか?って確認しようと思います
鼻血を出したのはいいいいわけにもなりますし、Gさんも、ぜひ話を聞いたことがあると、断固固辞してください(笑)
本当、病院ってーーって、感じですよね

> 僕も少し前にヒドい風邪を引き込んでしまい、大変だったです。
> Yottittiさんとおなじウイルス性のものだったかもしれませんね。。。
> 僕のバヤイは、治ったと思ったらブリ返しもありましたので、
> しばらくは無理せずに、しっかり養生されてくださいますように。

Gさんもひどい風邪だったのですね
今年の風邪というか、だんだん風邪のウイルスも進化してるのでしょうか
抗生剤もだんだん効かなくなってきそうで怖いです
本当、今回はしんどかったです
治りかけは禁物というので、まだ用心しながら過ごしてます
ありがとうございます!

> 神田明神は、友人が結婚式を挙げ、それに列席したことがあります♪
> 大きな鳥居、朱塗りの門など、いまでもよく覚えています。
> そっかぁ、ここからもいまやスカイツリーがみえるんですね!
> 青春期によく利用してた常磐線も、品川まで乗り入れるようになってるし、
> (ちょっと前までは、上野どまりだったハズなのにぃぃ。。。)
> お東京サマ(爆)も、色々と隔世の感アリアリでございまする(笑)

神田明神で結婚式は、神妙で素敵ですね
なかなか渋いご友人で、さすがGさんのお友達です
今ではスカイツリーも見えるようになってしまいました
オリンピックに向けて、あちこち、工事も進み、大騒ぎの東京です
こちらで見かける外人さんは、やはり電車に地図の味方に苦労されてますね
私でさえ東京は?なのに、最近は道案内することも増えてきましたよ
これもまた閉鎖的な日本が変わるきっかけになるといいですけどね

> それにしても、立ち食いやインスタントものでさえ、
> ソコソコどころか、結構いけるものが多くなってる蕎麦なのに、
> ちゃんとしたお蕎麦屋さんで、残してしまうほどのモノが出てくるとは・・・
> 皆さんが残したとゆーことは、そのときすでにYottittiさんの体調が
> よろしくなかったから・・・ってな理由ではなさそうですネ。。。 (;´∀`)
> あの辺りは、蕎麦の味にウルサイ人も多いでしょうに、
> そんなんで店をやっていけてるのが不思議フシギ。

お蕎麦って無難なお店が多いですよね
最近はチェーン店のお蕎麦屋さんもおいしくなったと話題になってるのにーーー、記憶に残る限り、残したお蕎麦屋さんは初めてです
お蕎麦ってそば粉の割合とかいろいろあると思うのですが、何かが違うと思います
お蕎麦の風味もなければ、麺が太くて、噛みごたえがありすぎでした
家についてからも、消化不良を起こしてました

> そういや、ウチから徒歩3分ほどのトコにあるパスタ屋も、
> そーとーなレベル(もちろん、悪い意味でですよ(ぷっ))だとゆーのに、
> なぜかいつも、そこそこ人が入っていたりしますねえ。
> これまた、やっていけてるのがいつも不思議でなりませぬ。。。(-公-;)ウーン

家の近くにもあるので、わかります~
ついつられて入って・・・・びっくりだったことありました
そこは周りにお店が少ないので、きれいな店構えだし、吸い込まれちゃうのでしょうけど・・・
先日入った喫茶店もひどくて・・・・
おいしくないお店に入った後ほど、空虚感が襲ってきますよね
飲食業って、衛生面などつくづく大変な商売だとは思いますが、せめて味見くらいはして、お店のポリシー守ってほしいですよね
[ 2016/03/16 17:29 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 蕎麦がまずいなんて
>
> 麺・たれ 両方でしょうかね

とにかく今回は麺ですね
そば粉の割合なのでしょうけど、太くて固くて消化に悪そうな麺でした

> 陰性でよかたですね
> 今年はA/B はやてるらしですが

だいぶ復活しました
インフルは両方流行ってるなんて、また厄介ですね
二回かかることもあるってことでしょうか
それだけは避けたいですね

> 私も検査受けましたよ
> 子供の頃の
> 外耳炎でのトラウマがあって
> 鼻に綿棒 怖くて怖くて・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
> 顔をそらして逃げてましたが
> 看護婦さんが 逃げないでくださいって(笑)

tookueさんも受けたのですね
私は3回目ですが、鼻血を出したのは初めてです
鼻とか目はつながってるし、何かあったら怖いですよね
tookueさんは無事でよかったです
次回はちゃんと鼻血を出した人がいるから気を付けてねと、言ってあげてくださいね~

> 結構痛いんですよね
> 胃カメラなんて
> 最近鼻からですが
> どうするんでしょう~~

胃カメラは麻酔を使うので、大丈夫ですよ
でもこれもまた上手下手あるので、ある程度、病院選びには気を付けたほうがよいと思います
痛かったら最悪ですよねーーー
[ 2016/03/16 17:36 ] [ 編集 ]
災難でしたね~。
最近ではインフル検査は鼻に差し込むんですね!!
職場に良く遊びに来てくれる保育園児の女の子が、今日病院で鼻ほじほじされた~♪と一生懸命お話してくれるのですが、いつもワタシが???なんです。
その子のお母さんが恥ずかしそうにインフルの検査に行って来て~。とおっしゃっても???だったので、ようやく今回のお話で霧が晴れました。
しかし、乱暴な看護士さんですね。
病院は本当に選ばないと怖いですね。

神田明神の記事ありがとうございます。
最近パワスポに夢中なワタシはぜひとも江戸の総鎮守の神田明神に行ってみたい!と思っていたところでした。
しかし、おそば・・・見ただけで味がわかります。
なぜでしょうね。
画像で充分伝わりますよ!!
ワタシも1割ぐらいは外すことがあります。
一度久留米でこげこげピザを食べさせられたときは怒りがこみあげました。
悪口オンパレードになりそうだったので、ブログには載せませんでした。
なかなか100%はありませんよね~。
[ 2016/03/16 20:14 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 災難でしたね~。
> 最近ではインフル検査は鼻に差し込むんですね!!
> 職場に良く遊びに来てくれる保育園児の女の子が、今日病院で鼻ほじほじされた~♪と一生懸命お話してくれるのですが、いつもワタシが???なんです。
> その子のお母さんが恥ずかしそうにインフルの検査に行って来て~。とおっしゃっても???だったので、ようやく今回のお話で霧が晴れました。
> しかし、乱暴な看護士さんですね。
> 病院は本当に選ばないと怖いですね。

インフルの検査は、長い綿棒みたいなものを鼻の奥で、回す程度の認識だったのですが、それを勢い任せて、押し込むので脳天に突き刺さりそうで痛かったです
おまけに鼻血が出てきて、最悪でした~
一歩間違えば大変なことなので、検査する方も、今後、気を付けてほしいです
GUIHUAさんも参考にしてもらい、もし検査することがあれば、先生にしてもらうことをおすすめします

> 神田明神の記事ありがとうございます。
> 最近パワスポに夢中なワタシはぜひとも江戸の総鎮守の神田明神に行ってみたい!と思っていたところでした。
> しかし、おそば・・・見ただけで味がわかります。
> なぜでしょうね。
> 画像で充分伝わりますよ!!
> ワタシも1割ぐらいは外すことがあります。
> 一度久留米でこげこげピザを食べさせられたときは怒りがこみあげました。
> 悪口オンパレードになりそうだったので、ブログには載せませんでした。
> なかなか100%はありませんよね~。

神田明神は街中にあるので、訪れやすいところです
マンションの中にあってびっくりすると思います
この辺りは湯島天神等、合わせて散策するとよいと思います~!

お蕎麦屋さんは、麺が太くて・・・・
みんな近いから立ち寄る人も多く、それなりに流行ってたので、余計に驚きました
でもせっかくなので、参考になればと思いアップしました
口コミが良くても内輪ウケかと思うお店もあり、お店探しは難しいですね
でもお金をいただく以上、大変な仕事だと思いますが、おいしいものを提供してほしいですよね~
[ 2016/03/17 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する