リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

中国茶房8 で北京ダック三昧

中国茶房8新宿店

この日のお目当ては北京ダック
15周年を迎えた中国茶坊8では、創業当時のお値段 「一羽丸ごと2,888円(税込3,119円)」で食べれると知り、
思いっきり、北京ダックを食べたい~と訪れました

こちらのお店は
六本木や恵比寿などに出店してますが、訪れたのは新宿店

新宿3丁目、便利なところにあります

週末の夜、予約なしで訪れました
ぎりぎり、1時間半の制限時間の制約のもと、入店できました


エレベーターをあがるとすぐに店内です
所狭しとテーブルも並び、お店の雰囲気もなんとなく中国っぽい
お迎えしてくれたのも、中国人スタッフでした
DSC06079_convert_20160303164539.jpg


北京ダックは焼き上がるのに時間がかかるので、

ビールをいただきながら~


味噌だれのバンバンジー
現地そのままの味付けで、
一品280円~とお値段がとても安いのが魅力です
DSC06073_convert_20160303164142.jpg


鉄板焼き餃子 550円
餃子はアツアツです
DSC06074_convert_20160303164232.jpg


北京ダック

ネギ、胡瓜、ワンタン揚げの薬味
甜麺醤、レモン、豆板醤のソースの3種類のソース
DSC06072_convert_20160303164103.jpg


ヤーピン(皮)
DSC06076_convert_20160303164254.jpg



焼き上がると順番に、捌いてくれます
お肉を何枚か入れて贅沢に食べても余るくらいです
お腹いっぱいいただきました
DSC06077_convert_20160303164327.jpg


北京ダックの残ったお肉ともやし炒め
セットのサービスですが、ちょっとぬるかったです
この辺りは中国感覚でおおざっぱ、ほかのテーブルとの兼ね合いなのか、作り置きしてあったようで適当ぽかったです
DSC06078_convert_20160303164454.jpg


写真はありませんが
サービスでスープもでます
濃厚なお味でコクがでてました




おしゃれで落ち着いたお店というよりも居酒屋というか大衆食堂のようなお店で、
一品一品のお料理のお値段がとてもお安くて、とてもリーズナブル!
ランチのお値段もびっくりです
(追記:ランチに訪れましたが、現地向けの味付けで好みではありませんでした)


こちらのお店、お客さんも中華系の方が多く、
びっくりしたのは、サナギを頼んでいたこと・・・・
完食はしてなかったので、日本のはおいしくないのかしら
レアな食材を出してることにも、びっくりしました

日本であって日本でないような~レストランです


帰り際、
エレベーターで一緒になった予約なしのお客さん、数軒回ってもどこにも入れなかったようで、「どこが不景気だ?」とぼやいてたのが印象的です





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2016/03/03 17:45 ] 国内 グルメ~新宿 | TB(0) | CM(14)
安いですね~!
びっくりしました。
お店の様子で完全中国系だろうとわかってしまうのが不思議です。
なぜでしょう!?

ですが北京ダックは魅力的ですね!
ワタシは皮より実は身派なんです。
甜麺醤をたっぷりつけて、くるっと巻いて食べたいなあ~。
現地でしか食べたことのない北京ダックです。(ちなみにお約束の『全聚德』)
日本では高級品のイメージが強く、それほどお金をだすほど好きでもないし~と食べずに過ごしましたが、このお値段なら食べてみたい!!
さすが新宿ですね。食の宝庫。
[ 2016/03/03 21:15 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 安いですね~!
> びっくりしました。
> お店の様子で完全中国系だろうとわかってしまうのが不思議です。
> なぜでしょう!?

ここの北京ダックは安いですよね~
中華街などは半羽でもめちゃくちゃ高いです
でも皮の部分がとってもジューシーだし、巻いてくれますけどね~
お店はあの照明と雑多な感じではないでしょうか~(笑)
上海を思い出しました

> ですが北京ダックは魅力的ですね!
> ワタシは皮より実は身派なんです。
> 甜麺醤をたっぷりつけて、くるっと巻いて食べたいなあ~。
> 現地でしか食べたことのない北京ダックです。(ちなみにお約束の『全聚德』)
> 日本では高級品のイメージが強く、それほどお金をだすほど好きでもないし~と食べずに過ごしましたが、このお値段なら食べてみたい!!
> さすが新宿ですね。食の宝庫。

私は北京と上海で、全聚徳でもいただきました~
日本では身の部分は食べたことがなかったのと、あまりにも量が多いのでびっくりしました
お値段もお手頃ですしね
皮はおいしいけど、食べ過ぎると胃もたれするので、身の部分もいいですよね
中国料理は比較的お値段は抑えられるし、このお値段なら惜しくないですよね
新宿はいろいろなお店がありますが、おしゃれ感に、これっていうお店は少ないですけどね
[ 2016/03/03 23:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
北京ダック、おいしそうです~。
中国人のお客さんが多いということはやはり本場の味なんですね~。
しかし・・・
日本でもさなぎを出すお店があるんですか!?
びっくりです。
中国に行かなくても中国を味わえそう・・・笑

こちらも不景気だとよくニュースで言ってますが、週末レストランにいくと超混んでます。
旅行で空港に行くときも超混んでます。
いつも「どこが不景気なのよ」と心の中で思います。
[ 2016/03/04 01:03 ] [ 編集 ]
新宿3丁目に北京ダックのお店があるんですね!
店内の照明もアヤシイ感じで本場っぽい感じ?(笑)
新宿はそこそこ知っているつもりでしたけど
知らないお店もまだまだたくさん!
こうしてご紹介いただけるとうれしいです♪
[ 2016/03/04 10:51 ] [ 編集 ]
日本で、こんなに安く北京ダックが食べられるお店があるんですね!
大衆食堂、大歓迎です~。

北京ダック大好きです♪おいしいですよね!!
1羽オーダーなら、いっぱい食べられるし
他のお料理もお手頃価格でうれしいし
リアルに、いつ行こうか考えます。
[ 2016/03/04 16:17 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは

> 北京ダック、おいしそうです~。
> 中国人のお客さんが多いということはやはり本場の味なんですね~。
> しかし・・・
> 日本でもさなぎを出すお店があるんですか!?
> びっくりです。
> 中国に行かなくても中国を味わえそう・・・笑

北京ダック、これだけお腹いっぱい食べれて大満足です~
中華系のお客さんが多く、店員さんも日本語を話す中国人で、旅してるようなそんな錯覚を起こしそうでした~
お値段もお得だし、お味も八角が効いた本格的なお味でした
まさかサナギを扱ってるとは思わず、お隣のテーブルに運ばれてきたときはびっくりしました
ネットで見ると、物珍しいのか、日本人の方も結構チャレンジしてるようですーーー

> こちらも不景気だとよくニュースで言ってますが、週末レストランにいくと超混んでます。
> 旅行で空港に行くときも超混んでます。
> いつも「どこが不景気なのよ」と心の中で思います。

日本は就職率も上がってますし、経済も、悪いというほど悪くないと思います
日本から脱出組の旅行者も多いですし、国内旅行もどこもいっぱいですしね
みんな委縮はしてないですよね~
[ 2016/03/04 21:46 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
連コメありがとうございます~

> 新宿3丁目に北京ダックのお店があるんですね!
> 店内の照明もアヤシイ感じで本場っぽい感じ?(笑)
> 新宿はそこそこ知っているつもりでしたけど
> 知らないお店もまだまだたくさん!
> こうしてご紹介いただけるとうれしいです♪

新宿3丁目はいろいろなお店がありますよね
こちらのお店は、店内の怪しい紫の照明は中国ぽく、上海を思い出しました
それに、24時間営業なのも、興味深いです
ランチパスポートが使えるのも魅力だそうです
中国料理はお得なところは多いけど、こちらも負けてません~
[ 2016/03/04 21:58 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 日本で、こんなに安く北京ダックが食べられるお店があるんですね!
> 大衆食堂、大歓迎です~。

中国に行くと必ず食べにいく北京ダックですが、同じような感覚です
雰囲気は、雑さも含めて、本当中国みたいな感じです
中華街はおいしいけど、めちゃくちゃおたかいですよね

> 北京ダック大好きです♪おいしいですよね!!
> 1羽オーダーなら、いっぱい食べられるし
> 他のお料理もお手頃価格でうれしいし
> リアルに、いつ行こうか考えます。

こちらのお店はとってもリーズナブルで、お腹いっぱいいただけます
そのほかのお料理も、お安いのもうれしいです
とはいえ、わざわざ東京まで出てくるとなると、ほかのお店のほうがいいかもっていうのはあるかもしれません~(笑)
[ 2016/03/04 22:08 ] [ 編集 ]
安い!びっくりするくらい安いですね。
海外ですと皮を食べた残りの身はおっしゃるように野菜炒め、とあとスープになって出てくるのが多いようですね。
北京ダックの一羽は食べきれましたか。
[ 2016/03/05 06:37 ] [ 編集 ]
田舎には 殆ど無いのですが

日本なのに 日本じゃない気分
いいですよね
サナギって 
ゴキブリを乾燥したみたいなやつですよね(ヾ(--;)
(変な例えw)(笑)


釣りの餌には入れますね
ニオイがきついだけ

よっちさん
食べてはみなかたんですか?(^O^)

[ 2016/03/05 12:46 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 安い!びっくりするくらい安いですね。
> 海外ですと皮を食べた残りの身はおっしゃるように野菜炒め、とあとスープになって出てくるのが多いようですね。
> 北京ダックの一羽は食べきれましたか。

懐には優しく、お腹いっぱい、いただき満足です~
北京ダック一羽は、身の部分はちょっと残りましたが、ほとんど完食しました
お腹いっぱいだったので、せっかくの野菜炒めも食べれませんでした
これだけ食べればしばらくはいいかな~って思います(笑)
[ 2016/03/05 21:00 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 田舎には 殆ど無いのですが

北京ダックを扱うお店は少ないと思います~

> 日本なのに 日本じゃない気分
> いいですよね
> サナギって 
> ゴキブリを乾燥したみたいなやつですよね(ヾ(--;)
> (変な例えw)(笑)

こちらのお店は異国情緒たっぷりで~
サナギは真っ黒でグロテスクでしたーーー

> 釣りの餌には入れますね
> ニオイがきついだけ

釣りの餌はお魚じゃないんですね
捕まえてるのでしょうかーー
それも大変ですね

> よっちさん
> 食べてはみなかたんですか?(^O^)

うーん、アジアではよく虫が売られてますが、日本では限られた地域だけであまりお見かけしないですからね
言うまでもなく食わず嫌いですね
[ 2016/03/05 21:12 ] [ 編集 ]
北京ダッグ、一番美味しかったのは
返還前の香港の北京ダッグハウスで食べたヤツだったかな?

う~ん、身の方も食べる…と云うか出してくれるお店なら
北京式ではなく、上海式北京ダッグですよね。
以前、業務用のスーパーで、冷凍の北京ダッグを売っていて
パックごと温めて食べるんですが、
読んでいて、なんとなく思い出してしまいました。

北京ダック、大好きなんですが
何か、あまり良いコメントじゃなくてスミマセン。
[ 2016/03/06 21:11 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> 北京ダッグ、一番美味しかったのは
> 返還前の香港の北京ダッグハウスで食べたヤツだったかな?

中国料理はおいしいですよね
私も香港は返還前に行きました!
でも当時はネットは普及してなかったのでおいしいお店とは縁遠かったので、そんなにおいしいお店があったなら行ってみたかったです~
いつか再訪したいですけどね

> う~ん、身の方も食べる…と云うか出してくれるお店なら
> 北京式ではなく、上海式北京ダッグですよね。
> 以前、業務用のスーパーで、冷凍の北京ダッグを売っていて
> パックごと温めて食べるんですが、
> 読んでいて、なんとなく思い出してしまいました。

確かに北京で食べたときは身までついなかったけど、上海は身までいただきました
最近上海が続いていたので、違いがあったのは今初めて知りました~
日本では冷凍の北京ダックも売られてるのですね
日本では、やっぱり横浜中華街で食べたコースに入ってた北京ダックはおいしかったです
お店の方も巻いてくれますしね
サービスは違いますよね

> 北京ダック、大好きなんですが
> 何か、あまり良いコメントじゃなくてスミマセン。

北京ダックもちょっと食べるからおいしさが身に沁みるってこともありますよね
いつも勉強になり、ありがとうございます
[ 2016/03/07 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する