リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バリで買ってきたお土産物

11/7①

この日は最終日・・・・
噴火で遅延してた飛行機スケジュールをチェックして~
無事に飛び始めたことを確認できホッとです



ラウンジで朝食を済ませたら、

クタのディスカバリーモールまでタクシーで移動します
DSC05525_convert_20160204191343.jpg


日本のデパートSOGOも入ってます
お安いものもありますが、やっぱりお値段は日本並み・・・
唯一セール品になってたTシャツには、反応しちゃいました~!


ディスカバリーショッピングモール裏口はクタビーチ
DSC05530_convert_20160204191452.jpg



あとは

毎度、行動パターンは一緒で昨日も訪れたマッサージ店「SOLE」へ
DSC05534_convert_20160204191531.jpg


お店がぎっしり並び、
バイクに車通りが多いところです
DSC05535_convert_20160204191543.jpg



タクシーでホテルまで帰り、まったりホテルステイです



さてさて

今回は、バリで買ってきたお土産物の品々です~


ビンタンスーパーで買ったアイランド・ミスティックの石けん
ウブドの工場&スーパーのデルタデワタで買ったブラット・ワンギの石鹸
アイランド・ミスティックはまだ未使用ですが、
ブラット・ワンギの石鹸はやわらかい泡立ちでソフトでよかったです
DSC05684_convert_20160208152042.jpg


バリといえばヘアスパグッズが充実してます~
髪の毛につけるカプセルの「ヘアビタミン」はやっぱりエリプスがおすすめ
spaでもこちらを最後の仕上げにつけてくれました
ただ、男の人には甘い香りが気になるかもしれません
ヘアマスクも買ってきましたが、まだ未使用です・・・
髪の毛に塗るGood社「クリームバス」
頭皮と髪の毛をマッサージして蒸して洗い流すと、髪の毛がつやつやになります~
香りもアロエ・ハニーなど数種類あって、ハニーがお気に入りです
DSC05691_convert_20160208152124.jpg


ガイドブックに載ってたムスティカ・ラトゥとシトラのローションと、虫除けスプレー
お花の香りがするフレグランスで、その日の気分で楽しめます
虫除けスプレーはインドネシアの蚊は強いらしく、現地のものがおすすめ?街中ではあまり刺されませんでしたが、まったく刺されないわけではありません・・・
DSC05690_convert_20160208152110.jpg


バリで流行ってる?ステラのトイレや収納などの芳香剤各種
DSC05686_convert_20160208152056.jpg


カーチャーターしてたスカちゃんの車にもぶら下がってました
芳香剤は開けた瞬間は匂いはするものの、固形物なようなものがはいっていて、それほど匂いもきつくないです
収納スペース用は日本の防虫剤タイプと似てます
お花の香りは日本ではないものなので、うっすら香りを楽しめます
DSC05773_convert_20160208152149.jpg


バラマキ土産のミスターPシリーズはこれは食べやすくておすすめ
ドライマンゴー
なぜかオーストラリア土産のTimTam(ティムタム)
毎度買ってきてしまう代物です
DSC05681_convert_20160208152030.jpg


ナシゴレンの素に、辛いサンバルを買ってきました
DSC05710_convert_20160208152137.jpg


あとバリのお話は3回ほどつづきます~


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/08 17:15 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
私も石鹸買いにバリに行きたいです~。
色々な香りのものを買い込みたいです。
ヘアケア商品も気になりますね~。
SPAが充実しているのでヘアケア商品も期待できそうですね。

食材もしっかり買われてますね。
芳香剤まで買われているのにはびっくりです。笑
[ 2016/02/08 18:38 ] [ 編集 ]
石鹸いいですね!
それだけお買い物されたら、帰りのお荷物は大変では??(笑)

共感してしまったおみやげの数々。
ワタシは1泊2日で大変なことになるので、数日宿泊したらどうなることやらです。

職場やらお友達やら配り物もたくさんですもんね~。
でも自分用も欲しいし。困りものですよね!
[ 2016/02/08 19:16 ] [ 編集 ]
ヘアビタミンとGoodのクリームバスは、私もスキです。
種類も色々あって、いいですよね♪
ナシゴレンの素とサンバルも、買っちゃいますよね。
もう、作られましたか?

ティムタムもおいしいですよね!!
買っちゃうの分かります。
そういえば、日本で安く売ってるのは
インドネシア産だって聞いたことがあります。
[ 2016/02/09 13:25 ] [ 編集 ]
うわ〜、沢山買われましたね^ ^

石鹸とヘアケア用品が欲しいです^ ^
良い香りでバリを思い出しながらの日常って良いなあと思います。

蚊除けは現地で買うのが良さそうですね^ ^ナイスな情報有り難うございました〜^ ^
[ 2016/02/09 14:53 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 私も石鹸買いにバリに行きたいです~。
> 色々な香りのものを買い込みたいです。

バリは南国だから、やはり日本でないお花の匂いの製品が多いので、ついつい買いだめしてしまいます
いろいろな香りや効能やら成分を比べられて、バンコクもいいけど、バリもお買い物は楽しいです

> ヘアケア商品も気になりますね~。
> SPAが充実しているのでヘアケア商品も期待できそうですね。

これだけ特徴のあるヘアケア商品はバリだけだと思います
中でもクリームバスは、髪の毛がしっとりするし、
ヘアビタミンも、陽ざしで傷んだ髪にぴったりです

> 食材もしっかり買われてますね。
> 芳香剤まで買われているのにはびっくりです。笑

ナシゴレンの素はピリッと辛めで、また普通のチャーハンとは違った楽しみ方ができ、バリに浸れていいですよ~
でも辛いものが苦手な人には無理かもしれませんけどね
芳香剤は日本でも買えますが、香りがいろいろあったので、試しに買ってきました~(笑)
[ 2016/02/09 18:07 ] [ 編集 ]
GUIHUA さん
GUIHUAさん

> 石鹸いいですね!
> それだけお買い物されたら、帰りのお荷物は大変では??(笑)

最近は石鹸派なので、ついつい買いこんでしまいます
日本では高い素材にこだわったブラット・ワンギの石鹸はやっぱりクリーミーな泡立ちでよかったです
アイランド・ミスティックの石鹸は、香りがよさそうで、夏にいいかな~と思って温存してます
お土産は荷造りが大変ですよね
でもガルーダは預け荷物の重さの制限が寛大なので、今回は買いこみました~(笑)

> 共感してしまったおみやげの数々。
> ワタシは1泊2日で大変なことになるので、数日宿泊したらどうなることやらです。

日本だと、食べ物がおいしいので、逆にお菓子とか買いこんでしまいますよね
長崎&博多に行った帰りは、大荷物でした
カステラだけで重いでしょ~(笑)

> 職場やらお友達やら配り物もたくさんですもんね~。
> でも自分用も欲しいし。困りものですよね!

みなさんへのお土産も気のものですが、悩みますよね
お土産を選ぶのも含めて旅の楽しみですよね~
[ 2016/02/09 18:18 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ヘアビタミンとGoodのクリームバスは、私もスキです。
> 種類も色々あって、いいですよね♪
> ナシゴレンの素とサンバルも、買っちゃいますよね。
> もう、作られましたか?

ヘアスパグッズはバリならではのもので、豊富でいいですよね
最近はヘアマスクも出てきて評判がいいですよ~
goodのクリームバスは、日本で調べるとお高くてびっくりしちゃうからバリで買うのがいいですよね
ナシゴレンも早速作りましたよ
辛いのを買ってしまったのか、炒めてて、咳き込みました(笑)
サンバルを使うとパンチが効いていいですよね

> ティムタムもおいしいですよね!!
> 買っちゃうの分かります。
> そういえば、日本で安く売ってるのは
> インドネシア産だって聞いたことがあります。

ティムタムも久しぶりに食べるとおいしいですよね
日本で売ってるのはインドネシア産だったのですか
ではではバリで売ってるのは??どこ製なのかしら
見ないで買ってきたのと、もうすでにないので、検証できません~っ
[ 2016/02/09 18:24 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> うわ〜、沢山買われましたね^ ^

今回の帰りの飛行機のガルーダは、預け荷物の制限が緩いんです
重さを気にすることなく、心置きなく買えました

> 石鹸とヘアケア用品が欲しいです^ ^
> 良い香りでバリを思い出しながらの日常って良いなあと思います。

バリも石鹸はいいですよ
やはり、香りがよいアイランド・ミスティックに、ナチュラル・ココナッツ・ソープのブラット・ワンギの石鹸は泡立ちもよくおすすめです~
何と言ってもバリでは、ヘアケア商品が特徴なので、ぜひぜひ~
髪の毛がしっとりします~

> 蚊除けは現地で買うのが良さそうですね^ ^ナイスな情報有り難うございました〜^ ^

蚊よけスプレーはディート(Deet)の成分が多いのがよく効くそうです
日本では規制されてて弱めで、バンコクやバリで売ってるのは濃度が高いそうです
とはいうものの、お子さんが使うにはきついそうなので、Ekaterinaさんの肌質に合う合わないもあるかもしれません
[ 2016/02/09 18:45 ] [ 編集 ]
ミスターPおいしいですね~!
ステラの芳香剤、日本製品より香りが弱くて良い感じだと思いません?
[ 2016/02/09 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!

匂い効果はかなりのものですからね 
甘い香りですか
どんなかおりなんでしょうえね~~
香りが伝わらないのが残念><

虫除けスプレーもあるなら
よっちさん
男避けシャンプーってないですかね(笑)

どんな香りだですが・・・(^O^)
[ 2016/02/10 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バリ島では石鹸やヘアケア用品などおみやげにいいんですねー!
意外なものが売っているんだとビックリです。
ナシゴレンの素に辛い香辛料、こういうのはマストアイテムですねー!
帰国してからもいろいろと楽しめるおみやげは外せないですよねー。
[ 2016/02/10 16:50 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ミスターPおいしいですね~!

ミスターPはお酒のおつまみにぴったりです
バラマキ土産に重宝してます
自宅用には、お高いナッツを奮発してます~

> ステラの芳香剤、日本製品より香りが弱くて良い感じだと思いません?

日本の芳香剤は鼻につくものが多いのですが、ステラの芳香剤は、匂いがきつくなくていいです!
現在寒い日本ではほとんど臭ってませんが~(笑)、それに日本ではない香りなので、バリを思い出すのにいい感じです~
[ 2016/02/10 20:37 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 匂い効果はかなりのものですからね 
> 甘い香りですか
> どんなかおりなんでしょうえね~~
> 香りが伝わらないのが残念><

テレビといいパソコンは、匂いが伝えられないのは永遠の課題でしょうね~
例えば、インドの時も、匂いを伝えたかったのに残念です(笑)
ヘアビタミンはお花の香りがします
女性は好きだけど、夫は臭うと大騒ぎしてました

> 虫除けスプレーもあるなら
> よっちさん
> 男避けシャンプーってないですかね(笑)
> どんな香りだですが・・・(^O^)

そういえば、夫が買ってきた男性用のヘアーワックスはものすごく臭かったです
臭いというと語弊がありますが、おじさんがつけるポマードみたいな臭いでびっくりしました
あれはいいかも!?
あと、お相撲さんが髪の毛につける鬢付け油も好き嫌いわかれますよね
いるだけでわかります
[ 2016/02/10 20:45 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> バリ島では石鹸やヘアケア用品などおみやげにいいんですねー!
> 意外なものが売っているんだとビックリです。
> ナシゴレンの素に辛い香辛料、こういうのはマストアイテムですねー!
> 帰国してからもいろいろと楽しめるおみやげは外せないですよねー。

バリもspa天国なので、グッズが豊富です
なかでもヘアグッズは珍しいものばかりだし、髪の毛もつやつやになるのでおすすめです~
芳香剤も匂いがきつくないので、よかったですよ~
バリ島も辛いものが多いので、辛いもの好きにはちょっとしたアクセントになっていいと思います
食材はどこの国を旅しても、その国のお味に浸れていいですよね~
[ 2016/02/10 20:50 ] [ 編集 ]
ムスティカラトゥ、サリアユ、チトラ・・・
懐かしいです。昔、ネットで販売してましたが
薬事法の関係で撤退しました(苦笑)
一番の売れ筋はサリアユのバストアップオイル!(笑)

ステラは良いですねえ~
車や家のエアコンにぶら下がってますよね~

お土産に買ってきたら、義父がお菓子と間違えて
一口かじっちゃいましたが!(爆)

chempakaでした!
[ 2016/02/12 00:27 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> ムスティカラトゥ、サリアユ、チトラ・・・
> 懐かしいです。昔、ネットで販売してましたが
> 薬事法の関係で撤退しました(苦笑)
> 一番の売れ筋はサリアユのバストアップオイル!(笑)

バリのSPAグッズはいいですよね~
ちょっと前に薬事法がどうのこうのっていってましたが、やっぱり成分は日本のものと違って規制も厳しいのですね・・・
バストアップオイルは初めて聞きました~(笑)
本当にアップするのでしょうかーーーー
腫れて腫れる?みたいなイメージで大きくなったっていってそうですよね(笑)

> ステラは良いですねえ~
> 車や家のエアコンにぶら下がってますよね~

昔からあったのですね~
ステラは匂いがきつくないので、よかったです
バリの余韻に浸れます

> お土産に買ってきたら、義父がお菓子と間違えて
> 一口かじっちゃいましたが!(爆)

えーーーーー、そんな間違えることもあるんですね(笑)
お義父さま、災難でしたね
レモンのパッケージもありますからね(笑)
不思議なお菓子だと思ったでしょうね
[ 2016/02/12 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する