リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

こだわりの真っ黒なハンバーガー

11/6③

ホテルまでタクシーで戻り、
ラウンジ&プールで過ごしました


夜ご飯は
夫はインドネシア料理でないものが食べたい~!?と
前々日に売り切れだったハンバーガ屋さんを目指しました
場所はレギャン通りから一本入ったところ

なんと竹炭バーガーとやらで真っ黒なハンバーガーというBlack House Burgers
DSC05461_convert_20160204183541.jpg


化学調味料などの添加物などを使わず、また有機野菜というこだわり
そしてパンの生地には竹炭パウダーを練り込み、栄養がたっぷりとれるとのこと
健康のことを考えられたハンバーガーって!!

メニューはイラストがあり、
お野菜やチーズなどの挟むものや、辛さなど、お肉も牛、鶏、豚から選べます
辛さを尋ねると、辛いのはすごく辛いって言ってました
サンバル好きな現地の方が言うのだから間違いない
DSC05447_convert_20160204170349.jpg



いよいよ、
真っ黒なバーがやってきました
フレンチフライがついてきます
フレッシュなレタスに、ハンバーグにパンは手作り感満載、出来立てでおいしいです
DSC05454_convert_20160204170403.jpg


夫は満足~と喜んでました
店内もお客さんが多く、注目されてるお店なのでしょう
バリの価格帯の中で、日本のハンバーガーと同じくらいのお値段で確か400円くらい??
お値段はちょっとお高いかな~と思いました

Black House Burgers
Jl. Patimura Blok 4 no. 1, Kuta, Bali 80361, Indonesia



そして

ポピーズ1通りに行き、マッサージ店の物色

オージーのお客さんが手招きするお店「SOLE」へ
DSC05462_convert_20160204183555.jpg


私たちはfoot massage1時間65000RP(650円)

手招きしたオージーは常連さんで、お店の方とも仲良し
確かに力加減に足もちゃんとツボを得ていて、なかなかGOOD~!
バリ島の街中のマッサージ店では一番の当たりです
バリにはオーストラリアからの旅行客が多いので、オージーがいっぱいいるお店は当たりといわれてるけど、まさにその通り!

お店の中はきれいだし、ここはおすすめです
CCI20160201_convert_20160204183622.jpgCCI20160201_0001_convert_20160201155446.jpg

Spa by Sole Kuta
Jalan Pantai kuta no 41 Kuta Bali


この時は、
大型バイク「ハーレーダビッドソン」のユーザーが集結するイベントがあり、ジャワ島からたくさん人が来てると教えてくれました
すぐ目の前の道路を走ってきて、にぎやかな音がしてました


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/06 18:40 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(12)
竹炭バーガーってバンズに竹炭の香りします??
ちょっと気になります。
昔、インドネシアに行ったとき、もう現地料理本日はかんべん!と思ったのでバーガー系食べたくなりそうです。

しかし、マッサージ天国ですね~。
毎日毎日マッサージを滞在中に受けられたらピカピカになって帰国されたでしょう。うらやましい!
[ 2016/02/06 23:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。

旅行が長くなってくると、ハンバーガーとかが結構食べなくなったりするんですよね〜 黒いハンバーガーって一体どうなのかなと思って読んでいましたが、結構美味しそうな見た目だし、トレイにのってる感じも可愛いですね。

マッサージも安いですね〜
[ 2016/02/07 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バーガーつながりでしたね(笑)

竹炭って栄養があるんですか?
繊維質とかなんでしょうか。
お肉やソースなどを選べるバーガー、面白いですねー!
でもコチラのバーガーもかなりのボリューム…
フレンチフライの量にもビックリです(;^_^A

ツボをおさえたふっとマッサージが1時間650円!
毎日朝に晩に通いたくなるお値段ですね、うらやましい!
[ 2016/02/07 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
旦那さん
インドネシア料理でないものが食べたい~!?と
日本食じゃなくてハンバーガなんですね(笑)

ハンバーガー
作り物かとおもいますよね(笑)

でも あの色が美味しんだろうな~

よっちさん
・・・・に聞きます
粘土じゃないですよね(笑)
[ 2016/02/07 12:08 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> 竹炭バーガーってバンズに竹炭の香りします??
> ちょっと気になります。
> 昔、インドネシアに行ったとき、もう現地料理本日はかんべん!と思ったのでバーガー系食べたくなりそうです。

見た目は黒いけど、バンズは普通のお味でした~
いろいろな効果があると言われてる竹炭ですが、
知らなかったけど、バーキンでも限定販売してたりし、今流行ってるみたいです~
あとは本当にダイエットにミネラルの竹炭の効果が気になりますよね
インドネシア料理は、チャーハンとか無難ではあるけど、料理というと、それほどでひきつけるほどの魅力はないかもしれませんね
でもカンボジアのクメール料理はもっとわからなかったですーーー
あとブロ友サンが紹介してるブータンも???かも(笑)

> しかし、マッサージ天国ですね~。
> 毎日毎日マッサージを滞在中に受けられたらピカピカになって帰国されたでしょう。うらやましい!

バリもマッサージのお店が多くお手頃です~
この日はフットマッサージでしたが、気持ちよかったです
[ 2016/02/07 16:43 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん
こんにちは~

> 旅行が長くなってくると、ハンバーガーとかが結構食べなくなったりするんですよね〜 黒いハンバーガーって一体どうなのかなと思って読んでいましたが、結構美味しそうな見た目だし、トレイにのってる感じも可愛いですね。

バンコクは今でこそいろいろなお店を知ったので飽きないのですが、インドネシアはまだそれほどわかってないのでマンネリ化してしまったのと、薄味で飽きちゃうのかもしれません
黒いハンバーガーは、バリでも増えていて、日本でもバーキンで限定販売することもあるようで、流行ってるみたいです
見た目はびっくりですが、バンズのお味は違和感なく香ばしかったかな~と思います

> マッサージも安いですね〜

バンコクのフットマッサージよりも緩い感じですが、マッサージもお安いですよ~
[ 2016/02/07 16:45 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~

> バーガーつながりでしたね(笑)

Mさんもハワイアンバーガーだったので、にんまりしちゃいました~(笑)

> 竹炭って栄養があるんですか?
> 繊維質とかなんでしょうか。

竹炭はカリウムとかミネラルの栄養があると書かれてますが~、
真っ黒ってびっくりしちゃいますよね
でもバーキンでも一年に一度限定販売してるみたいです
あちこちで流行ってそうですが、見た目ですよね(笑)

> お肉やソースなどを選べるバーガー、面白いですねー!
> でもコチラのバーガーもかなりのボリューム…
> フレンチフライの量にもビックリです(;^_^A

さすがバリだけに、宗教の影響を考えてお肉を選べる配慮があるのかなって思いました
トマトやチーズなどのトッピングを選べるのも、自分流にアレンジできていいですよね
夫は辛さはピリ辛にしてましたが、ハンバーガーには辛さは不要のようです(笑)
このアメリカを思い出させるようなフレンチフライは多いですよねー

> ツボをおさえたふっとマッサージが1時間650円!
> 毎日朝に晩に通いたくなるお値段ですね、うらやましい!

バンコクとは違ってまったりしてる感じですが、マッサージはバリも安いのでいいですよ~
まだまだマッサージ店の開発途中なので、フットマッサージからそのお店の腕前を探ってます
[ 2016/02/07 16:56 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 旦那さん
> インドネシア料理でないものが食べたい~!?と
> 日本食じゃなくてハンバーガなんですね(笑)

翌日の夜は日本食と決まってたので、日本食という選択肢はなかったです
でも海外の日本食って・・・、ホテルのビュッフェで並んでるものとか、おいしくないですよ(笑)

> ハンバーガー
> 作り物かとおもいますよね(笑)
> でも あの色が美味しんだろうな~
> よっちさん
> ・・・・に聞きます
> 粘土じゃないですよね(笑)

お店のショーケースに入ってる蝋とか粘土ではないですよ~
本物です
黒いハンバーガーってびっくりしますよね
でもこの黒いハンバーガー、流行ってるみたいで、そのうち、お目にかかるかもですよ~
イカスミでも代用できそうですよね~
あとは、トースターで焦がしてみたら出来上がり~!!(笑)
[ 2016/02/07 17:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
竹炭バーガーって初めて見ました~。
面白い発想ですね。
食材もこだわりがあるようでうれしいですね。
炭の石鹸とか、以前流行りましたが、竹炭って食べられるんですね~。
あ、そういえば、竹炭のサプリメントがありましたね!

マッサージ三昧、うらやましいです~。
安価なのがうれしいですね。
バリはオーストラリアからだと近いのがうらやましいわ~。
[ 2016/02/07 17:24 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 竹炭バーガーって初めて見ました~。
> 面白い発想ですね。
> 食材もこだわりがあるようでうれしいですね。
> 炭の石鹸とか、以前流行りましたが、竹炭って食べられるんですね~。
> あ、そういえば、竹炭のサプリメントがありましたね!

竹炭バーガー、流行ってるようで、世界でも食べれるお店は増えてるようです
ビタミンとか栄養があるらしいですけど、ダイエットにもいいそうです
サプリとかはやっぱり効果は、本当わかりにくですけどね(笑)
真っ黒っていうと、どちらかというとイカスミのほうを思い出してしまいますよね~

> マッサージ三昧、うらやましいです~。
> 安価なのがうれしいですね。
> バリはオーストラリアからだと近いのがうらやましいわ~。

アジアはマッサージが楽しめるのがいいですね
バンコクよりもソフトなので、万人受けすると思います
バリはオーストラリアが近いから、いっぱい遊びに来てますよ
だからオージーがいるところは間違いないって言われてます
ずるいですよねーーー
[ 2016/02/08 17:14 ] [ 編集 ]
竹炭ハンバーガーは、美味しいと知らなければ見た目で引いちゃいますね^ ^ここは是非情報を信じて!?
お味は宜しかったようで^ ^

現地食は、その内もう勘弁ってなってきてしまうことが多いので、食べ慣れた食事が出来るのは有難いですね。

ハーレーのパレード、見てみたいです!カッコ良さそう!
[ 2016/02/09 14:49 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 竹炭ハンバーガーは、美味しいと知らなければ見た目で引いちゃいますね^ ^ここは是非情報を信じて!?
> お味は宜しかったようで^ ^

インドネシア料理って、ガッツリお肉っていうのが少ないので、夫はハンバーガーを欲したのでしょうね(笑)
私はあえてハンバーガーをって思ってしまいますが、変わったハンバーガーで面白かったです
炭の味はさっぱりわかりませんが、手作りのハンバーグとバンズでおいしくいただきました

> 現地食は、その内もう勘弁ってなってきてしまうことが多いので、食べ慣れた食事が出来るのは有難いですね。

アメリカとかドイツを旅してると~無性にお米が食べたくなってくるんですよね
どこでもいろいろなお国のお料理をいただけるのでうれしいですよね

> ハーレーのパレード、見てみたいです!カッコ良さそう!

バリではジャワからも来て走ってるようで盛んです
何台か走ってるのは見たのですが、パレードは見れなかったですーーー
[ 2016/02/09 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する