リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

クラクラバス搭乗レポ

11/6②

今回利用したバリ王では、
クラクラバスの1日パスをもらいました
買えば
1日券150000RP(1500円)
乗車賃は20000RP~(200円~)
kurakuraticket_convert_20160201164326.jpg


初めてのクラクラバスデビュー


乗る場所は
パドマの前のホテル「バリ マンディラ リゾート」


次のバス停のビンタンスーパーで降り、

次のバスの時間までお買い物~
DSC05411_convert_20160201163415.jpg



その後のクラクラバスは渋滞で遅れてきました・・・・
やはりこの辺りは、渋滞はひどいです
DSC05409_convert_20160201163358.jpg

次の停留所スミニャックスクエアでは
オージーがいっぱい乗り合わせて満席となり、細い路地を走りながら、次の目的地へ向かいます
DSC05415_convert_20160201163444.jpg
乗ってみて~
イスは狭め・・・、本数もまだ少ないし、料金もお高め
タクシー代は安いし、やはりタクシーのほうが便利で早いです
時間に余裕があり、観光バス気分で街中の雰囲気を楽しむにはいいかもしれません


目的地のベストウエスタンで降りたら~

人気のバリ陶器の窯元ブランド「ジェンガラアウトレット」へ
DSC05416_convert_20160201163502.jpg


一番人気はフランジパニシリーズ
大皿から小皿まで~
しかしアウトレットなので、傷もあり、数もバラバラ
この時は品薄で、フランジパニシリーズがあまり並んでませんでした
お値段もそれほどお安くないので、お買い物を希望なら本店に行ったほうがよいと思います
DSC05419_convert_20160201163620.jpg



ぶらぶら歩いてると

スーベニアショップ「カンプン・コサユ・バリ
DSC05421_convert_20160201163638.jpg

店員さんは愛嬌もあって面白いです
リゾートならではのワンピースなどいろいろ布製品が多いし、お値段もお手頃でした
おそらく日本では着ないので、やめておきました




ガイドブックに載っていたパパイヤフレッシュギャラリー
DSC05423_convert_20160201163720.jpg

日本食をメインにしたスーパーですが、商品はお高いです~
在住日本人の方には貴重なお店だそうです!?
パン屋さんもあるのが、こちらのスーパーの特徴
DSC05422_convert_20160201163707.jpg



そして

おしゃれなレストランにいくはずが~、


B級グルメのミー88
DSC05425_convert_20160204113652.jpg


こちらは麺料理専門店で有名なお店で、バリの中にも支店もたくさんあります
確か、前回の旅行時に、カーチャーターしたドライバーもおいしいと言ってたような~遠い記憶を思い出し

ビンタンビール35000RP(350円)

店員さんおすすめのシーフードかた焼きそば36500RP(365円)
DSC05428_convert_20160204113733.jpg



こちらの看板料理ミー88スペシャル31000RP(300円)
ワンタンが入ったスープをかけて食べてもいいし、味わい方はいろいろ
DSC05427_convert_20160204113720.jpg



現地の人も来てましたが、お味は薄かったです
調味料で味付けして楽しむものなのでしょうか
DSC05426_convert_20160204113707.jpg



MIE 88
RM. PAKU BUMI KEMBAR
Jl. Patih Jelantik No.1 KUTA-BALI
CCI20160201_0004_convert_20160204141641.jpgCCI20160201_0005_convert_20160204141654.jpg





街には

お寺に~
DSC05432_convert_20160204113748.jpg


買うのは怖そうなお土産物屋さん
DSC05435_convert_20160204113817.jpg


アートも並んでます
DSC05436_convert_20160204113846.jpg


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/02/04 14:20 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(12)
こんにちは。
こんなバスがあるんですね〜。
1日パスとか便利ですね。
麺専門店、すごく美味しそうです。
私もシーフードの麺が食べてみたいです。

↓ホテルのビュッフェのお料理にちゃんとカバーがしてあるんですね。
こういうの、初めて見ました。
その分、虫が多いのでしょうか?
リスがとてもかわいいです。
[ 2016/02/04 17:55 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> こんなバスがあるんですね〜。
> 1日パスとか便利ですね。

バスの料金と感想を追記しました
だんだん浸透し始めてるクラクラバスですが、のんびりした乗り物なので、観光バスみたいな感覚で乗ると楽しめると思います
ちょっとお高いな~と思いました

> 麺専門店、すごく美味しそうです。
> 私もシーフードの麺が食べてみたいです。

中華料理は化学調味料を使うところが多いので、化学調味料の味ばかりするのは嫌ですが、バリって薄味なんですって
自分好みに味付けで楽しめます~

> ↓ホテルのビュッフェのお料理にちゃんとカバーがしてあるんですね。
> こういうの、初めて見ました。
> その分、虫が多いのでしょうか?
> リスがとてもかわいいです。

お料理のカバーは中身が見えるのでよかったです
ただ、このカバー、どこに置いて、お食事を取っていいか、悩みます・・・・
オープンエリアなので、虫除けなのでしょうね
インドでハエが多かったので、全く気にならなかったです(笑)
多分ラウンジもこちらもいなかったと思います
リスは目ざとくて、遊びに来てくれました
かわいいくて和みましたよ~!
[ 2016/02/04 19:53 ] [ 編集 ]
アジア陶器に詳しくなかったのですが、バリ陶器ジェンガラって素敵ですね。
ロータスリーフプレートとかぐっと来ます。

日本だとお値段もまあまあ日本なみの価格で販売されてるようですね。
現地アウトレット価格ならすごく心が動きます。

ですが旅先から陶器は重いし、割れるのも心配だしで購入は悩みますよね。
箸置きぐらいかな・・・。

[ 2016/02/04 21:33 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ジェンガラケラミック、知らなかったんですが
フランジパニシリーズはプルメリアみたいな模様でステキですね!
バナナリーフの小皿とかもかわいくていいなぁなんて思いました。

バリ島は渋滞がひどいんですねー!
せっかく1日券を買っても渋滞で遅れたり
満席でイライラするようなことがあるなら
タクシーのほうが快適に移動できるのかも。

いつ行かれるかはわかりませんが
いろいろと参考になります♪
ありがとうございます!
[ 2016/02/05 10:56 ] [ 編集 ]
バリ陶器なんてものがあるのですね?全く知りませんでした^^;行ったら買いたいかも〜♪
リゾートならではのワンピースというのにも興味津々です。

ミー88というお店くらいのお値段でお食事がいただけるのは嬉しいですね^^毎日通ってしまいそうです。

Yottittiさんのおかげでバリへの興味はより具体的に増すばかりです^^
[ 2016/02/05 14:59 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> アジア陶器に詳しくなかったのですが、バリ陶器ジェンガラって素敵ですね。
> ロータスリーフプレートとかぐっと来ます。

陶器は女性は好きですよね~
このジェンガラはプルメリアのお花とか蓮の葉などをモチーフにしててかわいいのです
アジアの中でも人気のブランドではないでしょうか!
タイではセラドンでロータスをモチーフにした食器もあるので、タイもいいですよ~(笑)

> 日本だとお値段もまあまあ日本なみの価格で販売されてるようですね。
> 現地アウトレット価格ならすごく心が動きます。

現地のフランジパニシリーズの大皿が2600円ほどでしょうか
手作りなのとアウトレットなので、仕上がりは差があるような気がしました
日本で買うことを思えば、安かったのですが、やっぱり決めきれませんでしたーーー

> ですが旅先から陶器は重いし、割れるのも心配だしで購入は悩みますよね。
> 箸置きぐらいかな・・・。

旅先では、陶器のお土産は、重いし、割れちゃうので考えちゃいます・・・
今回は預け荷物の重さは余裕があったけど、いつもは重さもネックです
箸置きもね・・・
結構ごつかったのでやめてしまいましたが、何か買ってくればよかったかな~って思ってます
[ 2016/02/05 17:46 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~

> ジェンガラケラミック、知らなかったんですが
> フランジパニシリーズはプルメリアみたいな模様でステキですね!
> バナナリーフの小皿とかもかわいくていいなぁなんて思いました。

ジェンガラはシンガポール在住の人のブログを見て、いつか買いたいと思っていたブランドでした
まさにフランジパニはプルメリアをモチーフにしていて、彫刻がとってもかわいいです
でも何を載せようって思ったときに、我が家の食卓とはちょっと違うかな~なんて思っちゃって・・・
意外にシンプルなバナナリーフに蓮の葉のシリーズは使えるなと妄想してきました~

> バリ島は渋滞がひどいんですねー!
> せっかく1日券を買っても渋滞で遅れたり
> 満席でイライラするようなことがあるなら
> タクシーのほうが快適に移動できるのかも。

バリ島はエリアによりますが、特にクタ~スミニャック、ウブドエリアは渋滞します
まだまだ道が細いのと、一通が多いのも原因なのかな~と思います
クラクラバスは以前はJCBカードで無料で乗れたのは大きかったのですが、今は有料になってしまったので、やっぱりタクシーのほうがいいと思います

> いつ行かれるかはわかりませんが
> いろいろと参考になります♪
> ありがとうございます!

ハワイより物価は安いからいいですよ~
それに布生地も多いから、Mさんにぴったり!?
バティックとかもきれいでいいですよね
でもショップの趣向とずれてきちゃいますかね・・・
ぜひぜひご検討を!
[ 2016/02/05 17:56 ] [ 編集 ]
クラクラバスのチケット券面、
マッチョで...バリっていうよりUSAっぽいですね♪
バスが小型で、これだとすぐ満席になっちゃいますねぇ。
でも大型バスより、小回りが利きそうですね。

>おそらく日本では着ないので、やめておきました
つい、旅先でノリで買っちゃった服やモノ、
帰国後、どうして買っちゃったんだろう?
って後悔したりしますよね(笑)。
[ 2016/02/06 08:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!

クラクラバス
派手ですね~(笑)
事故にあいにくいかも

かた焼きそば 美味しそうですね
好物です


よっちさん やりますね
遠い記憶を思い出すとは

私は昨日のことさえ難しい(笑)

[ 2016/02/06 12:47 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> バリ陶器なんてものがあるのですね?全く知りませんでした^^;行ったら買いたいかも〜♪
> リゾートならではのワンピースというのにも興味津々です。

ジェンガラはバリ島で有名な陶器のブランドで。フランジパニに蓮の葉をモチーフにした陶器はとてもかわいくて~、ファンも多いです
私もずーっとほしかったのに、少々傷と重さが気になり買えませんでした
でも自宅使いなら気兼ねなくよかったかな~と今更ながらに思ってます
バリではリゾートっぽいワンピースは、どこでもたくさん並んでます
お値段も一枚500円くらいから日本と変わらないお値段まで、お店によってまちまち~
バティックもきれいなので、Ekaterinaさんはお好きだと思います

> ミー88というお店くらいのお値段でお食事がいただけるのは嬉しいですね^^毎日通ってしまいそうです。

バリはレストランもいろいろで、お安いところからお高いところまで~
お高いと言っても1000円もあれば、ボリュームたっぷりおいしいものがいただけます
そうそう、スペインはレストランでパン代は別だったので、ポルトガルとスペインはやはり近いだけあって文化も似てるのかもしれませんね

> Yottittiさんのおかげでバリへの興味はより具体的に増すばかりです^^

バリへの関心が高まるのはうれしいです
のんびり~するところです
ハワイより物価も安いのでいいですよ~!
[ 2016/02/06 17:49 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> クラクラバスのチケット券面、
> マッチョで...バリっていうよりUSAっぽいですね♪
> バスが小型で、これだとすぐ満席になっちゃいますねぇ。
> でも大型バスより、小回りが利きそうですね。

クラクラバスのチケットのキャラクター、映画のハルクみたいでマッチョですよね~(笑)
バリの人はスリムな人が多いのに~、どちらかというとカメハメハ大王を意識してるよう??ですよね
バリは街中の道も狭いのでクラクラバスは小型で、以前は人も乗ってなかったんですよね
実際にのってみると、椅子も小さく、オージーがたくさん乗ってきたときには妙な圧迫感が~!
彼らの専用バスみたいになってました~

> >おそらく日本では着ないので、やめておきました
> つい、旅先でノリで買っちゃった服やモノ、
> 帰国後、どうして買っちゃったんだろう?
> って後悔したりしますよね(笑)。

旅先だと、その場の雰囲気で買ってしまいますよね~(笑)
家の雰囲気にそぐわなかったりして・・・・置き場に困ったり、我が家にはそんなお宝がいっぱいあります
特にお洋服はサイズも合わなかったり、縫製も違ったりして、
買って後悔するもの~、買わなくて後悔したこと~、旅を何度してもそんな繰り返しですよね~
[ 2016/02/06 18:20 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> クラクラバス
> 派手ですね~(笑)
> 事故にあいにくいかも

亀さんみたいでかわいいでしょ~
目立つ割に、前回は乗りたくても乗れないし、いつ見てもガラガラだったので、カラカラバスって名付けたものでした~
インドと違って運転は荒くはなさそうなので、全般に事故は少ないのではないでしょうか
それにこの車系は、現地の方にとっては、お高いものですからね
大事に扱うと思います

> かた焼きそば 美味しそうですね
> 好物です

薄味だからtookueさん好みかもしれませんね~

> よっちさん やりますね
> 遠い記憶を思い出すとは
>
> 私は昨日のことさえ難しい(笑)

いやいや~私も5分前に話してたことを忘れます~
興味がないとそんなものですよね
というか、記憶力の低下に落ち込むこの頃です・・・
[ 2016/02/06 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する