リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

クタのおすすめのおしゃれなkoriレストラン

1/5③

カルフールまで送ってもらい~

ナッツ類のバラマキ土産などお買い物して~
DSC05301_convert_20160128224823.jpg

前回昼食を取ったフードコート
変わってない見覚えがある光景はうれしいですね
DSC05300_convert_20160128224801.jpg



タクシーでホテルまで戻り
ラウンジ&プールで休憩タイム




夜ご飯は

クタのガン・ポピーズ2のレストランkori
DSC05312_convert_20160128225052.jpg


池のそばにはガセホ席もあり、雰囲気が素敵
DSC05315_convert_20160128225110.jpg


バリの藁ぶき屋根がアジアンティックでおしゃれ雰囲気もよいです
PB050184_convert_20160128225140.jpg



ここは量が多いとは思わずに、いろいろ頼んでしまって、並んだお皿にびっくり~

ビンタンビール71000RP(710円)

mixed sate appeteiserサテ55000(550円)
ご飯もついてきて、安くてジュージュー焼かれておいしいサテにびっくり
PB050185_convert_20160128225216.jpg


nashi gorengナシゴレン85000RP(850円)
盛り付けもおしゃれ~
PB050186_convert_20160128225253.jpg


udang goreng mentega海老のバター炒め 150000RP(1500円)
PB050188_convert_20160128225308.jpg


〆て税・サ込み383450RP(3830円)
ご飯とおかずがついてセットになるので、一人一品でOKでした
お値段はお高いように見えますが、これだけおかずがついてくると考えると、リーズナブルなお店です
お味も雰囲気もよかったです


Kori Restaurant & Bar
Jalan Legian | Poppies Lane ll, Kuta, Bali 80361, Indonesia
kori_convert_20160131145245.jpgkori1_convert_20160131145255.jpg




酔い覚ましに、ぶらぶらお散歩タイム

このお店があるポピーズ2通りは、サーファーたちが集まる安宿もたくさん並び、「クタ」の象徴的なエリアと言えるのではないでしょうか
DSC05311_convert_20160128225034.jpg


そして
パンタイ・クタ通りは一通で、ここはいつも渋滞してます
DSC05337_convert_20160131145459.jpg



大型ショッピングモール「ビーチウォーク」ができて、にぎやかです
PB050194_convert_20160131145443.jpg


ショッピングモール内は大きすぎて迷子になりそう・・・・
DSC05327_convert_20160131145542.jpgPB050192_convert_20160131145430.jpg




割れ門に夜の海
DSC05342_convert_20160131145557.jpgDSC05345_convert_20160131145608.jpg


バリでリゾートらしい一日を過ごしました


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/31 15:25 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
おお、カルフール!
うちのとなり街にもありますよ~。
見慣れたロゴで安心感があります。笑

素敵なレストランですね。
内装もアジアっぽくって雰囲気満点。
お料理もおしゃれでとてもおいしそう・・・
レストランって量がどのくらいかいまいちわからなくって、ついつい注文してお料理が出てきてびっくりってありますよね~。
このお店、ぜひ機会があったら行ってみたいです。
[ 2016/01/31 16:52 ] [ 編集 ]
またまた素敵なレストラン。
高級系になると、ナシゴレンがおいしそうに見えます。

盛り付けって大事ですね~。
インドネシアっぽく、お皿に葉っぱを敷いたりとかで演出満点。

現地の雰囲気のいいレストランでの食事は、お約束ですよね。

カルフールは中国にも早く進出していたので、なつかしくなりました。
市場にあきたら、たまにカルフールでお買い物していたので!
[ 2016/01/31 23:23 ] [ 編集 ]
ポピーズ1と2も随分と店が増えて・・・と言うか
観光客の数も凄いですねえ~
そして周辺の小道にも店がぎっしりですもんね~
ポピーズ2のチューブズってまだあるのかな?
20代の頃は、良くその店に行って今日メイクした波の
話で盛り上がったもんです・・・←遠い目(笑)

chempakaでした!
[ 2016/02/01 01:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!

夜の海いいですね~

結構カップルいますね よっちさん夫婦も何か語り合ったんですか(笑)

ナシゴレンのもりつけ
ヘビつかいのヘビが顔出してるみたい(^O^)
[ 2016/02/01 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/01 14:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/01 16:22 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> おお、カルフール!
> うちのとなり街にもありますよ~。
> 見慣れたロゴで安心感があります。笑

やっぱりフランスといえばカルフールですよね~!
もうバリ島では現地の人にも観光客にもなくてはならない存在です
品ぞろえもよく、大きすぎるくらいで、重宝してます
アジアではカルフールは進出して頑張ってると思います

> 素敵なレストランですね。
> 内装もアジアっぽくって雰囲気満点。
> お料理もおしゃれでとてもおいしそう・・・
> レストランって量がどのくらいかいまいちわからなくって、ついつい注文してお料理が出てきてびっくりってありますよね~。
> このお店、ぜひ機会があったら行ってみたいです。

クタはにぎやかな便利なエリアですが、緑もあり、その中でも落ち着く静かなお店です
それにお値段もとってもリーズナブルだし、このお皿の量を見てもらえばわかると思います~
サテといえば、串焼きだけだと思ったら、これでセットになってしまうなんてびっくりです
さめないし七輪に乗って出てきたのもうれしいですね
[ 2016/02/01 17:53 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> またまた素敵なレストラン。
> 高級系になると、ナシゴレンがおいしそうに見えます。

アジアは食べ物が安くていいですよね
日本のランチ並みのお値段を出すと、おいしいものがいただけるのでうれしいです
ほかの方が撮った写真もおいしそうだったので、写真って意外にわかるものだなっていうのはしみじみです

> 盛り付けって大事ですね~。
> インドネシアっぽく、お皿に葉っぱを敷いたりとかで演出満点。

お皿も大事ですが、盛り付けって大事ですよね
GUIHUAさんはこだわりがあるので、最近、見習ってます~
彩も鮮やかでいいですよね

> 現地の雰囲気のいいレストランでの食事は、お約束ですよね。

ラウンジではついつい食べ過ぎてしまいますが、
やっぱりそれなりのお値段を出してレストランでいただきたいものです~

> カルフールは中国にも早く進出していたので、なつかしくなりました。
> 市場にあきたら、たまにカルフールでお買い物していたので!

カルフールはアジアで頑張ってますよね
中国では行ったことがないのですが、シンガポールにもあります!
だんだんアジアでも市場よりもスーパーな時代にはなっていくのでしょうね
[ 2016/02/01 17:58 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん
連コメありがとうございます

> ポピーズ1と2も随分と店が増えて・・・と言うか
> 観光客の数も凄いですねえ~
> そして周辺の小道にも店がぎっしりですもんね~
> ポピーズ2のチューブズってまだあるのかな?
> 20代の頃は、良くその店に行って今日メイクした波の
> 話で盛り上がったもんです・・・←遠い目(笑)

ポピーズ2のチューブズ、ググりましたが、あのサーフボード気が付きませんでした
一本入ると気が付かないもので、健在なのではないでしょうか??
でもヒット件数は少ないです・・・・

ポピーズ2はいろいろなお店が並んでますよね
サーフボードもたくさん並んでたので、根強いファンは多いのでしょう
chempakaさんもあの輪の中にいたのですね
いまはすっかり落ち着かれて~~~、あの時は青春だったのでしょうね(笑)
そういう何かに情熱を注いだあつい思いはいいですよね~
若いってうらやましい~まだまだこれから楽しみましょう♪
[ 2016/02/01 18:26 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 夜の海いいですね~

ボケボケの写真ですが、白い砂浜できれいな夜の海はロマンティックでいいですね

> 結構カップルいますね よっちさん夫婦も何か語り合ったんですか(笑)

あんまり歩くとサンダルの足に砂が入るので、遠くでじーっと見てました(笑)

> ナシゴレンのもりつけ
> ヘビつかいのヘビが顔出してるみたい(^O^)

ぎゃー
確かに飛び出てる感じはありましたが、角度がいけませんでしたかーーー


[ 2016/02/01 18:29 ] [ 編集 ]
こんにちわ

SPAのあとに手ごろなおみやげを買うこともできて
おいしい食事も食べられて
夜もそこそこ安心して出歩けて
適当なリゾート感を感じられて…
バリはすごくよさそうなところですねー!
ますます行ってみたくなりました。
[ 2016/02/02 10:42 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~

> SPAのあとに手ごろなおみやげを買うこともできて
> おいしい食事も食べられて
> 夜もそこそこ安心して出歩けて
> 適当なリゾート感を感じられて…
> バリはすごくよさそうなところですねー!
> ますます行ってみたくなりました。

意外に移動距離は多いものの、タクシーも安いし、バリ島はいろいろな楽しみがあって盛りだくさんです~
ベトナムともタイとも違って、人も穏やかでのんびりしてるので、和みますよ~
物価も安いし、緑があふれていいところです
チップがないのもいいと思います
時にはハワイでなくてバリ島にもぜひ~
海もあるし、違った発見があると思います!
[ 2016/02/02 18:08 ] [ 編集 ]
うわ!夜に出歩かなくなってしまったのでビーチウオークの夜景初めて見ました。
旅行で来ていた時はよくポピーズ2通りに行ってたけど、こちらに住んでからはとんとご無沙汰です。
[ 2016/02/03 17:52 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> うわ!夜に出歩かなくなってしまったのでビーチウオークの夜景初めて見ました。
> 旅行で来ていた時はよくポピーズ2通りに行ってたけど、こちらに住んでからはとんとご無沙汰です。

クタは、昼も夜の渋滞もすごいです
ビーチウオークも人も多いですけど、これだけ渋滞すると、今度は違うエリアに滞在してみようって思っちゃいます
道を歩いてるとタクシードライバーに声をかけられますが、ついついホテルまでの帰り道は歩いてしまいました
[ 2016/02/03 18:46 ] [ 編集 ]
クタの町の雰囲気ってこんな感じなのですね〜^^
大きなショッピングモールとかビーチとか、お食事も多彩に選べて・・・きっとアジア版ハワイみたいな過ごし方が出来るんでしょうね〜♪

今回ご紹介のお食事のおお店、上品で雰囲気も良くて美味しそう♪海老のバター炒めに興味を惹かれました^^
[ 2016/02/05 15:17 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> クタの町の雰囲気ってこんな感じなのですね〜^^
> 大きなショッピングモールとかビーチとか、お食事も多彩に選べて・・・きっとアジア版ハワイみたいな過ごし方が出来るんでしょうね〜♪

クタはビーチ沿いに建つショッピングモールが多いので、海岸でのんびりするのもいいし、お買い物も楽しめます
少し北のほうのスミニャックエリアも新しいお店が並び、ホテルもどんどん建って、人気が高いです

> 今回ご紹介のお食事のおお店、上品で雰囲気も良くて美味しそう♪海老のバター炒めに興味を惹かれました^^

お値段も日本並みですが、お店の雰囲気もよく、お料理のお味も上品だしよかったですよ
何を頼んでもおいしそうです
老舗を言われるお店は無難でいいんだろうなって思いました
[ 2016/02/06 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する