リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

クタ・レギャン散策

11/4⑤

タクシーに乗って、

にぎやかなレギャン通り

雑貨店にレストランが並び
またネオンがまぶしく、クタの夜を彩るナイトクラブストリート
DSC05216_convert_20160122223320.jpg


大音量でガンガン音楽が鳴ってます
バンコクではない別の世界~
この時はハロウィンの飾りつけでした
DSC05214_convert_20160122223304.jpg




そのにぎやかな通りで
2002年に起きた無差別テロ
夜にはライトアップされ、その姿は目をひきます
当時は平和なバリでテロが起きたことに、とても驚きました
二度とテロが起きないことを祈るばかりです
DSC05307_convert_20160124161817.jpg




そして
クタ・スクエア

海外のブランド店や雑貨屋が並び、にぎやかです
DSC05207_convert_20160122223024.jpg


その中でも中心的な存在のマタハリデパートへ
DSC05202_convert_20160122222947.jpg


1階はお土産物屋さん
 お値段はお高くて、手が出ません~
2階より上はデパートになっていて、お値段も日本並みでびっくりです
DSC05204_convert_20160123230621.jpg
ここは見るだけ~となりました



ガン・ポピーズ1の
前回行ったマッサージ店「Miracle」

フットマッサージ
1時間60000RP(600円)税込み
DSC05210_convert_20160122223119.jpg

翌々日に訪れたオージーに人気のマッサージ店と比べると、こちらのお店は普通でした
CCI20160126_0001_convert_20160126180834.jpgCCI20160126_convert_20160126180846.jpg





ちょうど夕食時、いろいろなお店を巡ったけど、

結局ホテルまで戻ってきてワルンジョグジャでご飯タイム
DSC05220_convert_20160122223433.jpg


もう閉店間際

奥の厨房で作る姿も見れて家庭のお味
バリのワルン価格で、安かったです

ナシゴレン(およそ20000RP(200円))と鳥のから揚げ(およそ15000rp(150円))
お値段はあいまいな記憶の範囲ということでご了承ください~
DSC05219_convert_20160122223415.jpg DSC05218_convert_20160122223348.jpg



旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/24 20:30 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(14)
高級ホテルのクラブラウンジから一転。
庶民派グルメですね!

高級→B級→高級とまるでミルフィーユのように繰り返される様子に共感です!!

やっぱり、庶民派グルメも捨てがたいですよね!
[ 2016/01/25 00:35 ] [ 編集 ]
ガンポピーズ1かあ~懐かしい~~
若い時はバリ滞在と言えばクタだったので懐かしいです!
当時はほんと何にもなくて寂しい通りだったのですが、
6年前に久々に行ったら通りの両脇にレストランやホテルが
ぎっしりでビックリしました!ポピーズ2に抜ける通りも
スゴイですよね~~。

chempakaでした~~
[ 2016/01/25 01:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お値段が日本並みのデパートで売れるんでしょうか~?
日本人のyottittiさんでも、買い物されないのに・・・
現地の人には高嶺の花?

バリもいまいち治安が気になりますよね・・・
平和な毎日を過ごせることに感謝です。
[ 2016/01/25 05:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バリ島でもハロウィンの飾り付けがあるんですね!
ビジネスチャンスがあれば…ってことかしら(;^_^A

昨日はマレーシアでもテロがあったみたいですね。
ついに東南アジアのイスラム圏も不穏な空気に包まれてしまいました。
世界はどこに向かってしまうんでしょうか…
気軽に旅行もできない時代になるなんて悲しすぎます…
[ 2016/01/25 10:27 ] [ 編集 ]
ちょっと猥雑なアジアンナイト、
ひやかすだけでも楽しいですよね~♪
でもバンコク程はスリリングでないのですか(笑)!?

夕食のお店は、
きれいな割にお値段も高くなくて、
ナシゴレンと鶏から揚げ、
ビールが欲しくなっちゃいますねぇ!
[ 2016/01/25 13:09 ] [ 編集 ]
バリは、現地の物価を考えると
お土産物とか、高いですよね。

ミーゴレンもアヤムゴレンも、おいしそうです~!
日本だと、インドネシア料理は高いので
現地の方が行かれるワルンで、安くて美味しいものが食べられるって
いいなぁって思います♪
[ 2016/01/25 13:29 ] [ 編集 ]
クタっていうところは、こんなに都会的なところなんですね〜^^
観光客は、昼間も夜も楽しめるようになっていて、そりゃみんなリピートする訳ですね。

ホテルのレストランなのに激安価格のお食事!こんなところもポイント高いホテルですね^^
[ 2016/01/25 15:56 ] [ 編集 ]
GUIHUA さん
GUIHUAさん

> 高級ホテルのクラブラウンジから一転。
> 庶民派グルメですね!

ウブドのホテルでの朝ご飯からお昼のランチ、そして移動した先でのラウンジと食べ過ぎで・・・・
すごい庶民派のお店に入りました(笑)

> 高級→B級→高級とまるでミルフィーユのように繰り返される様子に共感です!!

ミルフィーユとは、うまくバランスがとれてるのを物語ってておしゃれな表現でいいですね~!

> やっぱり、庶民派グルメも捨てがたいですよね!

お値段はお安いので、そこは魅力ですよね
バリは作り置きするお店が多いのですが、出来立てを出してくれるのはありがたいです~
[ 2016/01/25 17:05 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> ガンポピーズ1かあ~懐かしい~~
> 若い時はバリ滞在と言えばクタだったので懐かしいです!
> 当時はほんと何にもなくて寂しい通りだったのですが、
> 6年前に久々に行ったら通りの両脇にレストランやホテルが
> ぎっしりでビックリしました!ポピーズ2に抜ける通りも
> スゴイですよね~~。

クタの中心地からも近いガンポピーズ1は、昔からのお店も残るお店もあり、いろいろなお店が並んでにぎやかですね~
ここはバリ初心者としては、わかりやすいし、たくさんマッサージ店が並んでるのがよいです
とにかくバリ島は建設ラッシュですごい変わりようでしょうね
特にレギャン通りは渋滞もすごいです
そうそう、ポピーズ2の辺りもホテルが多いので、人の往来が多かったです~
まだまだこの辺りはにぎやかなので、人気は衰えなそうです
[ 2016/01/25 17:14 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> お値段が日本並みのデパートで売れるんでしょうか~?
> 日本人のyottittiさんでも、買い物されないのに・・・
> 現地の人には高嶺の花?

バリも景気はいいのでしょうが、デパートは売れてるのかは謎です・・・・
現地のサンダルはお安いのかと思いましたけど、それほど安くなかったです
でも駐在員の方もいらっしゃるし、その方向けなのでしょうか??

> バリもいまいち治安が気になりますよね・・・
> 平和な毎日を過ごせることに感謝です。

ジャカルタでテロがあったので、バリ島に飛び火しないか心配です
パリも穏やかな生活が取り戻されつつことと思いますが、テロのない平和な世の中が訪れることを祈るばかりです
[ 2016/01/25 17:31 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~

> バリ島でもハロウィンの飾り付けがあるんですね!
> ビジネスチャンスがあれば…ってことかしら(;^_^A

どういうイベントを開催してるかはわかりませんが、華やかな飾りつけがしてありました
ホテルでは一切なかったのですけどね
今はいろいろなイベントが世界で広げれられるようになったのでしょうね

> 昨日はマレーシアでもテロがあったみたいですね。
> ついに東南アジアのイスラム圏も不穏な空気に包まれてしまいました。
> 世界はどこに向かってしまうんでしょうか…
> 気軽に旅行もできない時代になるなんて悲しすぎます…

どこの国もテロの脅威が襲いつつありますね
日本もいろいろなイベントを控え、緊張感が高まりますね
旅先も悩むこの頃・・・
テロのない平和な世の中になりますようにと願うばかりです
[ 2016/01/25 17:40 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> ちょっと猥雑なアジアンナイト、
> ひやかすだけでも楽しいですよね~♪
> でもバンコク程はスリリングでないのですか(笑)!?

私には縁遠いのですが、このレギャン通りはクラブやディスコが多く、夜遊びが楽しい通りだそうです
夜に歩いていても、うるさいだけで怪しくないです(笑)
バンコクみたいにいかがわしい世界もあるにはありそうですが、ちょっとわかりにくくなってるようですよ
だからまったく気にならなかったです~
アンコールワットのシェムリアップのパブストリートをうるさくしたような感じでしょうか??

> 夕食のお店は、
> きれいな割にお値段も高くなくて、
> ナシゴレンと鶏から揚げ、
> ビールが欲しくなっちゃいますねぇ!

お腹も減ってなかったので、とりあえず、何か軽く食べたかったお店です
こぎれいなお店で、その場で調理してくれて、安くて家庭的なお味でした
もれなくビールもいただきました~

[ 2016/01/25 18:05 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> バリは、現地の物価を考えると
> お土産物とか、高いですよね。

東南アジアは物価は上がってますが、
バリは現地の物価と比較すると、お土産物は日本と変わらないお値段でびっくりです

> ミーゴレンもアヤムゴレンも、おいしそうです~!
> 日本だと、インドネシア料理は高いので
> 現地の方が行かれるワルンで、安くて美味しいものが食べられるって
> いいなぁって思います♪

家庭的なお店で、出来立てでアツアツだったのはうれしかったです
地元の方が通うお店は安くいただけるのがいいですよね
日本ではおいしいインドネシア料理は少ないので、なじみがない分、まだまだ未知の世界です
知らないお料理もたくさんありそうで、メニュー選びが偏ります(笑)
[ 2016/01/25 18:12 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> クタっていうところは、こんなに都会的なところなんですね〜^^
> 観光客は、昼間も夜も楽しめるようになっていて、そりゃみんなリピートする訳ですね。

クタは昔からにぎやかで、繁華街があってにぎやかです
クラブとかディスコがあって夜遊びもできるところです
ホテルからも近くはないので、多分Ekaterinaさんはわざわざいかなくてもいいとは思います~

> ホテルのレストランなのに激安価格のお食事!こんなところもポイント高いホテルですね^^

こちらのワルンは家庭的なお店です
お腹もいっぱいになるし、何もないときには助かります~
[ 2016/01/25 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する