リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

モンキーフォーレスト通りでお買い物

11/4①

今日はホテルの移動日
午前中だけ、ウブド観光です

ピタマハリゾート&スパ」で朝食を済ませ


ウブド行のシャトルバスに乗り込みます!

ドライバーから
「今日チェックアウトだけど日本に帰るの?空港閉鎖だよ」と
ロンボク島の火山噴火の新聞を見せてもらい、びっくり
街中にはマスクをした人もいましたが、
バリ島には空港閉鎖以外の大きな影響はなかったようです
DSC05108_convert_20160108184016.jpg
バリ島は、数か月前にも空港閉鎖があり、数日で解除された記憶はありましたが、まさかの滞在中に噴火するとは・・・・
当初の空港閉鎖解除予定よりもずれこみましたが、臨時便も飛んだとのことで、
私たちが帰るときにはフライトキャンセルの影響はおさまってました



昔からウブドでにぎやかなモンキーフォーレスト通りのお店をぶらぶら
PB040180_convert_20160108185010.jpg


しかし
ウブドの道はガタガタしていて、下も見て歩かないと、つまずきそうです
DSC05116_convert_20160108184155.jpg


こちらの通りはおしゃれなお店がいっぱい

お洋服もいいな~と思うものはお高い
DSC05113_convert_20160113214730.jpg


ここにも
アタ製品(籠)のアシタバがあります
5000円以上のお買い物で、JCBカードで支払うと5%割引になりました!
安心感のあるお店が一番
買った商品の紹介はこちら
(写真はボケてますが、真ん中のお店)
DSC05129_convert_20160108184559.jpg


そして

アシタバのお店の反対側の通路に
ブロ友サンが紹介してたバリ猫のお店「茶茶」の看板も発見
DSC05128_convert_20160108184537.jpg


まだシャッターが下りてたものの、
店員さんがちょうどきて入ることができました
DSC05127_convert_20160108184507.jpg


なかなかリーズナブルなお値段で納得
私が去年買ったものはなかったけど、種類も多いし、雑貨もあって魅力的
DSC05120_convert_20160108184325.jpg


DSC05121_convert_20160108184349.jpg


傷がついてたので、ディスカウントをお願いしたけど・・・、
オーナーさんでなかったので力不足でOKがでませんでしたけど、
細長いバリ猫を買ってきました
DSC06080_convert_20160116211934.jpg


CHACHA(茶茶)
住所:Jl.Monkey Forest Ubud
chacha_convert_20160118194857.jpg




去年も王宮前のお店でお茶を飲んだところでまったり
しかし
お値段も上がり、閑古鳥が鳴いてました
DSC05133_convert_20160108184645.jpg



ウブドも最後です
DSC05130_convert_20160108184622.jpg

シャトルバス乗り場でバスに乗り込みます



車中眺めるのは

ウブド最古の寺院「グヌン・ルバ寺院」
今回行こうと思ってたのに、行きそびれました
意外と時間がないものです・・・
DSC05141_convert_20160108184916.jpg


次はランチです

旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/16 21:20 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(18)
こんばんは~。
ねこちゃん、超かわいいです!
玄関のところにぴったりですね!!

ところでバリのお茶ってどんなのでしょう??
記憶が全くないのですが、ジャスミンティーとかですか?(それ中国ですね。)
[ 2016/01/16 22:40 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん
こんばんは~

> ねこちゃん、超かわいいです!
> 玄関のところにぴったりですね!!

バリ猫もいろいろあって~、物は増やしてはいけないと思いつつ、ついつい旅の記念に買ってきてしまいました~
玄関に置くつもりで買ってきたのですが、少し座りが悪く、あの子の居場所は少々考え中です(笑)
どうもインテリアが定まらない状態です

> ところでバリのお茶ってどんなのでしょう??
> 記憶が全くないのですが、ジャスミンティーとかですか?(それ中国ですね。)

バリのお茶は、あまり種類はないようで、お店では特にでてこないです
ジンジャーティとかありますが、盛んではないのでしょうね
コーヒーのほうが多いと思います
中国は、ジャスミンティからいろいろありますよね
[ 2016/01/16 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ネコのお店、素敵ですね~。
ものすごい種類のネコちゃんの置物。
見ているだけでも楽しそう・・・
ネコ好きの方にはたまらないでしょうね~。
私はネコも飼っていないし、特別なネコ好きではないですが、置物が可愛いのでひとつぐらいお土産に買っちゃいそう・・・笑

[ 2016/01/17 00:03 ] [ 編集 ]
うわぁ!11月1日だったら、アシタバの前に駐車してたのにな。
いつもこの辺りに車を停めてます。
この猫のお店は面白いですね。
たまに覗いてます。
[ 2016/01/17 10:34 ] [ 編集 ]
いやー、それにしても、飛行機に影響出なくて良かったですね〜

猫ちゃんの置物かわいいですね。お店にたくさん置かれてる時点で、かわいいと思いましたが、お家に置かれた感じ、本当に素敵です。お帰りなさい、みたいな感じで。

出発前って色々計画しますけど、結構制覇できないものですよね。だから、また来る理由になるんですけど。
[ 2016/01/17 20:57 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> ネコのお店、素敵ですね~。
> ものすごい種類のネコちゃんの置物。
> 見ているだけでも楽しそう・・・
> ネコ好きの方にはたまらないでしょうね~。
> 私はネコも飼っていないし、特別なネコ好きではないですが、置物が可愛いのでひとつぐらいお土産に買っちゃいそう・・・笑

街中にあるお土産屋さんはお高いしかわいくないけど、これだけかわいいバリ猫が多く置いてあるお店は少ないですね
昔のバリ猫に比べて種類が豊富になり、お顔もトレンドがあるようです
この子が呼んでる~と言いながら、迷いましたね(笑)
前回のとは趣向をかえた猫にしました
猫は飼うと大変そうだけど、やっぱり記念にほしくなってしまうものですね
[ 2016/01/17 22:35 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> うわぁ!11月1日だったら、アシタバの前に駐車してたのにな。
> いつもこの辺りに車を停めてます。
> この猫のお店は面白いですね。
> たまに覗いてます。

うわー、11月1日にウブドにいらっしゃったのですか!
私たちはちょうど到着した日です
絶対にお見かけすればわかると思うので、残念です

ここのお店、やはり有名なのですね
種類が豊富で面白かったです
買わないつもりが、ついつい買っちゃいました~
それに猫好きの方へのお土産には喜ばれそうです
[ 2016/01/17 22:42 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> いやー、それにしても、飛行機に影響出なくて良かったですね〜

飛び始めたと知ったときはホッとしました
でも、当日の朝まで臨時便が飛んだりしてたので、ウエイティングにならないかドキドキしましたね

> 猫ちゃんの置物かわいいですね。お店にたくさん置かれてる時点で、かわいいと思いましたが、お家に置かれた感じ、本当に素敵です。お帰りなさい、みたいな感じで。

バリ猫、やっぱり買ってきてしまうんです
こちらのお店は、いろいろな種類もあり、どれにしようか迷ってしまいます
お値段も街中のお店よりも良心的でよかったです
バリ猫ちゃんがお家ではちゃんと出迎えてくれてますよ~

> 出発前って色々計画しますけど、結構制覇できないものですよね。だから、また来る理由になるんですけど。

あまり計画通りにしようとすると疲れちゃいますが、やっぱりチェックしておかないとわすれてしまうものですね
忘れてしまってそれも旅の楽しみのひとつですが、また渡航する楽しみも増えていいものですね~
[ 2016/01/17 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ

噴火の当日に出発だったんですね!
何事もなく帰国できてほんとによかったです。

帰国日最後の散策はもの悲しさも伴うけど
アタ製品やかわいいネコちゃん雑貨も買えて
寂しさも薄らぎそう!?

最後のランチも気になりますが
まさかのスペアリブってことはありますかー?(笑)
[ 2016/01/18 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは

火山爆発
富士山が爆発したら・・よりかは
びっくりしないでしょ(笑)

ほんと何時爆発するんでしょうかね?

日本語の看板まであるんですね
もう一つ
「アシタバ」の看板までヾ(--;) ちゃう

ねこショップは中古屋さんですか?
傷物の交渉 推しがたりなかたんじゃないですか~(笑)

まゆゆ推しw

[ 2016/01/18 12:25 ] [ 編集 ]
バリって、お土産とか結構しますよね!
歩きながらお店を見ていても、ステキなものはフツーにしますよね。
アシタバも、現地の物価を考えると
やっぱり高いなぁって思ってしまいます・・・。

帰りの飛行機、無事でよかったですね!
もしもウブドだけで、この日に帰るとかだったら
大変だったんですね。
[ 2016/01/18 13:26 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは

> 噴火の当日に出発だったんですね!
> 何事もなく帰国できてほんとによかったです。

わかりにくい記事でしたが、この日はホテルの移動日でした
さすがに噴火した後の数日は空港閉鎖となり、ホテル手配の応対に、ツアー会社もおわれたようです
私たちが帰るときにやっと正常運航になり、ホッとしました

> 帰国日最後の散策はもの悲しさも伴うけど
> アタ製品やかわいいネコちゃん雑貨も買えて
> 寂しさも薄らぎそう!?

お土産物を買うとうれしいです
日本まで無事に持って帰れるかが課題ですが、無事なバリ猫とアタの籠を見てにやつきましたよ

> 最後のランチも気になりますが
> まさかのスペアリブってことはありますかー?(笑)

ランチもおいしかったです
さすがにスペアリブはもうお目にかかりません~(笑)

[ 2016/01/18 17:13 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 火山爆発
> 富士山が爆発したら・・よりかは
> びっくりしないでしょ(笑)

やはりニュースを知ったときはドキドキしましたが、みなさん普通に過ごされてたので、心強かったです
だって街中はやっぱり埃っぽかったですもの・・・・
富士山もいつかと思うと、心配ですね

> ほんと何時爆発するんでしょうかね?

自然災害が多くなってるので心配です
都市伝説で終わってほしいですね

> 日本語の看板まであるんですね
> もう一つ
> 「アシタバ」の看板までヾ(--;) ちゃう

日本人女性オーナーが経営してるお店もあり、日本語の看板も多いですね
アシタバは私の上書きですけどね^^;

> ねこショップは中古屋さんですか?
> 傷物の交渉 推しがたりなかたんじゃないですか~(笑)

中古屋ではないのですが、木製なので、傷もあるのです
だから安くしてーって頼んだけど、だめでした
やっぱり雇われのバイトちゃんだとだめですね

> まゆゆ推しw

AKBも移り変わりが激しいけど、まゆゆ、頑張ってますよね~!
[ 2016/01/18 17:24 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> バリって、お土産とか結構しますよね!
> 歩きながらお店を見ていても、ステキなものはフツーにしますよね。
> アシタバも、現地の物価を考えると
> やっぱり高いなぁって思ってしまいます・・・。

バリでいいな~と思うきれいな柄のお洋服は、日本と変わらないお値段でびっくりしました
ランチの金額と比較すると、お高いな~と思います
アシタバもいいお値段するし、持ち帰りのことを考えると前回は買えなかったので、今回はイメージトレーニングしていきました~
日本で買うよりは安いし、アシタバはちゃんと虫よけのお薬を使ってるので安心ですよね

> 帰りの飛行機、無事でよかったですね!
> もしもウブドだけで、この日に帰るとかだったら
> 大変だったんですね。

滞在中に噴火するとはびっくりしました
やはり飛行機が動き出したら、街中ががらんとした感じで、少しいつもの様子と違いました
帰りの飛行機は、フライトキャンセルの影響で遅れると思いましたが、前に臨時便を飛ばして、通常運航になってぎりぎりでした
やっぱり通常運航になってるかどうか気になり気分は落ち着かないもので・・・、
やっぱりいろいろな意味で、足止めは怖いですよね
[ 2016/01/18 17:31 ] [ 編集 ]

日本の干支を先取りしてのモンキー通り散策(笑)、
いやぁ〜、個性的なバリ猫が多いんですねえ♪

雑貨LOVE♡のワタクシ、こんなお店に足を踏み入れてしまったら、
一匹ずつの表情やポーズに、いつまででも時間忘れて見入ってしまいそう(んぷ!)

で、ついつい一風変わったのとかを買って来ちゃって、
(そうそう、まさに「この子が呼んでる~〜〜♪」なんつってネ!(爆笑))
家に戻って『なんでよりによって、コレ選んだかなぁ。。。』と後悔・・・
みたいなパターンを僕はしがちですが、さすがは理性派のYottittiさん♪
しっかりとご自宅のインテリアに合う子を連れ帰りましたね♪

つうかぁ、スリッパラック(スリッパ本体も)の趣味がイイんですけどーー!!
やっぱり、Yottittiさんちのインテリア特集・・・やって欲しいです(笑)

『茶茶』のタグ(?)のデザインもかわいいですねえ♪

上の特典ランチ、めっちゃオシャレで美味しそうです〜〜〜〜っっ!!
無料ってトコが、魅力倍増(笑)
あ、アタ製のランチョンマットは、ウチでも愛用してますよ〜♪
http://blog-imgs-81-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/151020-french_toast.jpg

[ 2016/01/19 16:19 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> 日本の干支を先取りしてのモンキー通り散策(笑)、
> いやぁ〜、個性的なバリ猫が多いんですねえ♪

うわー、モンキー通り、日本の今年の干支とは!気が付かなかったです
ここにモンキーフォーレストといういたずら好きな猿が生息する場所があるのですが、そこに行っておけばよかったと激しく後悔してます(笑)
暑い中、かなり広いらしく、断念したんですーーー
ここで運気を逃がしてしまったような~
ここの通りはにぎやかな通りで、いろいろなお店が並んでます
バリはバリ猫がよく売ってますが、これだけ種類が豊富なのも珍しいです

> 雑貨LOVE♡のワタクシ、こんなお店に足を踏み入れてしまったら、
> 一匹ずつの表情やポーズに、いつまででも時間忘れて見入ってしまいそう(んぷ!)

入ったときはテンションマックスで、いっぱいいすぎて大騒ぎで大変でした
木質といい、大きさといい、色合い、お顔もそれぞれで、暑い中、汗だくになりながら、かなりねばってました
やはり流行もあるようで、お顔も変わるのです
イメトレしてたものがなかったので、かなり迷いました~(笑)

> で、ついつい一風変わったのとかを買って来ちゃって、
> (そうそう、まさに「この子が呼んでる~〜〜♪」なんつってネ!(爆笑))
> 家に戻って『なんでよりによって、コレ選んだかなぁ。。。』と後悔・・・
> みたいなパターンを僕はしがちですが、さすがは理性派のYottittiさん♪
> しっかりとご自宅のインテリアに合う子を連れ帰りましたね♪

一風変わった個性的な猫に魅かれること、ありますよ
昔はよく貧乏性が出て、買わなかったことと、少しの金額さで選んでしまったり、個性的すぎるものを選んで後悔したことはしょっちゅうでした
おかげさまで、今は、なが~~い家族会議を経て、最近は、後悔することはなくなりました
今回もあまりないタイプだとは思いますが、飽きのこなそうな無難なものを連れて帰ってきました
スーツケースに入れたものの、帰ってきてから、もげてたらどうしよう~とかドキドキするもので、無事にお迎えできてよかったです

> つうかぁ、スリッパラック(スリッパ本体も)の趣味がイイんですけどーー!!
> やっぱり、Yottittiさんちのインテリア特集・・・やって欲しいです(笑)

スリッパラックはお祝いでいただいたもので、すごく気に入ってます
このタイプ、木製でなかなか探してもないんですよね
インテリアは~、やっぱりテレビドラマの世界とは違うーーーというのを実感してます
インテリアひとつで、お部屋も映えますよね
お見せできるのはソファーとサイドテーブルくらい??です
本当片づけないといけないですね
それに例の確定申告の時期も近づいてきて、今年はマイナンバーなんてものもありますし、気ばかりあせっております~

> 『茶茶』のタグ(?)のデザインもかわいいですねえ♪

追加でショップカードを載せました
猫ちゃんでかわいいですよね

> 上の特典ランチ、めっちゃオシャレで美味しそうです〜〜〜〜っっ!!
> 無料ってトコが、魅力倍増(笑)

ホテルでいただくお食事は、上品でおいしかったです
無料っていうのが最高に弱いですよね(笑)
ホテルの評価もあがっちゃいます

> あ、アタ製のランチョンマットは、ウチでも愛用してますよ〜♪
> http://blog-imgs-81-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/151020-french_toast.jpg

アタ製品のランチョンマット、使いこまれてるようで色合いも素敵です
丈夫だし、いいですよね
私、買おうと思ってたのにーー
コースターを黒いのにしてしまって迷っていて買いそびれちゃいました
宿題がいっぱい残ってしまいました
おしゃれなフレンチトーストが食卓にあがるGさんのおしゃれな生活ぶりがうかがえます~♪
[ 2016/01/19 18:39 ] [ 編集 ]
グヌンルバ寺院は是非訪れて、そこから丘を登って
散策してください~~!風が心地よく吹いて景色も
壮大で癒されます!

詰め込んで訪問しなくてもYottittiさんは今後何度も
ウブドを再訪すると思いますけど?(笑)

次回はアユン川沿いのヴィラでお願いしま~~す!

chempakaでした!
[ 2016/01/25 02:09 ] [ 編集 ]
chempakaさん②
chempakaさん
連コメありがとうございます

> グヌンルバ寺院は是非訪れて、そこから丘を登って
> 散策してください~~!風が心地よく吹いて景色も
> 壮大で癒されます!

時間があるようで、時間が経つのはあっという間で、すっかり忘れてしまいました
散歩道は壮大な景色が広がり、気持ちよさそうですよね
空気もおいしそう
問題は雨だけでしょうか~
11月初めは、雨には降られないので助かります~

> 詰め込んで訪問しなくてもYottittiさんは今後何度も
> ウブドを再訪すると思いますけど?(笑)

ウブドはいいですよね~
観光もできるし、こじんまりしていて周りやすいです
次回はサヌールもいいかな~と思うこの頃です

> 次回はアユン川沿いのヴィラでお願いしま~~す!

今回アユン川沿いの新しいヴィラと迷ったんですよね
北にはパドマもできて、そちらも見てみたい気もします~
ホテル選びは妄想してると楽しいですね
[ 2016/01/25 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する