リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バリで人気のブラット・ワンギの工場デビュー

11/3④

ランチを済ませ~

来た道を戻ると、探してたブラット・ワンギの看板!

これは絶対にわかりません
行けないとあきらめてたので、運命だわ~と思ってしまいました
DSC05020_convert_20160108182316.jpg


小道を入って階段を上り、
のどかな田園風景が広がります
DSC04999_convert_20160108181834.jpg


ウブドらしいあぜ道の散歩をしてなかったので、ますます気分が盛り上がります
DSC05018_convert_20160108182253.jpg


ブラット・ワンギの袋を持った日本人旅行者に出会い、
「牛のいるところを曲がりますよ」と教えてもらって、ものすごーく助かりました
牛も2ひきいたけど、その先にも道は続いてたので、本当に幸運としか言いようがないです
DSC05000_convert_20160108181854.jpg


インドの道路にいる牛と違って、毛並みがきれい~
DSC05014_convert_20160108182144.jpg



お店に入ると、
工場の人が「あっちあっち」と教えてくれます
DSC05012_convert_20160108182116.jpg



二階に上がっていくと石鹸が並んでます
DSC05007_convert_20160108181947.jpg


サンプルの匂いを嗅いで、効能を見て、籠に入れます
DSC05011_convert_20160108182057.jpg DSC05009_convert_20160108182042.jpg


スーパーのデルタデワタにも売ってますが、
1割ほど安いし種類も多く、匂いもかげるのでうれしい
工場の方が出てきてくれて、お会計してくれます!
DSC05008_convert_20160108182014.jpg


こちらの石鹸は、日本人女性が作り、ナチュラル・ココナッツ・ソープとして人気です
石鹸の泡立ちもよく滑らかで気に入ってます
教えてもらった話では、無添加の石鹸はなめてもピリッとしないので舐めてみるのも大事!そうは言っても、なめた後は、吐き出すことをお忘れなく~
いろいろ買ってきて、楽しんでます~
DSC06061_convert_20160112160426.jpg



そのあとは

スーパーのデルタデワタにも立ち寄り、買い足し終了です
DSC05023_convert_20160108182354.jpg



ウブドの中心のゴータマ通りへ


疲れた足を癒しにマッサージ店「Goutama Spa

フットマッサージ1時間70000RP(700円)
トリップアドバイザーでは評判がよく、その看板も掲げられてるけど・・・
足の筋ばかりで撫でてるだけで微妙
店員さん同士、おしゃべりが多いのも気になりました

DSC04974_convert_20160112160929.jpg





プリ・ルキサン美術館から
シャトルバスでホテルに戻ります

時間より早く出てラッキー
でも利用者はいないのかしら??
DSC05035_convert_20160108182540.jpg


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/12 17:00 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(14)
ウブドの田園風景、きれいですね〜 あぜ道をドキドキ行く感じ、旅行っぽくて良いですね!

私も旅行先で石鹸を買ってくるのが好きで、旅行が終わってからも、その時のこととか、旅行の余韻を楽しんでいます。
[ 2016/01/12 18:52 ] [ 編集 ]
ウブドにこんなオシャレ石鹸店があるんですね!
しかも日本人女性が作っているなんて安心です。

よく友人がアジアを旅行するのですが、フィリピンとかベトナムでも日本人女性がデザインしたアジア雑貨のお店とか多いそうですね。
ワタシも昨年おみやげにポーチをもらいました。
バティックにレースがついた斬新でオシャレなポーチでした。
造りが細かくて、絶対現地オンリーではなさそう・・・。と見てすぐわかる感じでしたよ。

ウブドでは以前、銀製品をいろいろ買ってきました。
アタとか石鹸とかマッサージとか、いろいろ楽しめる所のようですね!
[ 2016/01/12 20:19 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> ウブドの田園風景、きれいですね〜 あぜ道をドキドキ行く感じ、旅行っぽくて良いですね!

我が家は縁遠いですが~、
ウブドは田園風景の中を歩き、カフェを目指すのが定番で人気です
田園風景を見ながらいただくランチ、オーガニックのお店も増えてるようですよ

> 私も旅行先で石鹸を買ってくるのが好きで、旅行が終わってからも、その時のこととか、旅行の余韻を楽しんでいます。

バンコクで石鹸を買うようになってから、石鹸にハマってます
旅行の余韻にも浸れていいですよね
次のお土産の算段も考えたりして~
[ 2016/01/12 22:51 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> ウブドにこんなオシャレ石鹸店があるんですね!
> しかも日本人女性が作っているなんて安心です。

こんな田園風景の中に石鹸屋さんがあるなんて素敵ですよね
歩いて向かうのもわくわくします
それに日本人女性が作ってて、優しい石鹸っていうのもうれしいです
かなりファンも多いようです

> よく友人がアジアを旅行するのですが、フィリピンとかベトナムでも日本人女性がデザインしたアジア雑貨のお店とか多いそうですね。
> ワタシも昨年おみやげにポーチをもらいました。
> バティックにレースがついた斬新でオシャレなポーチでした。
> 造りが細かくて、絶対現地オンリーではなさそう・・・。と見てすぐわかる感じでしたよ。

そうそう私もアンコールワットで買ってきたクッキーも日本人女性がオーナーで、活躍してますね
日本人女性が携わってるというと、品質にもこだわっていて安心できます
それぞれアジアのオリエンタルの良さが加わって、素敵なデザインが生まれてるのでしょうね
知り合いもデザインのお仕事をしていて、中国にお仕事を発注してたそうで、縫製に品質はかなりこだわってたそう
どんどんアジアマーケットを活性化しつつ、リードしていってほしいですね

> ウブドでは以前、銀製品をいろいろ買ってきました。
> アタとか石鹸とかマッサージとか、いろいろ楽しめる所のようですね!

バリは銀製品も有名ですね~
銀製品はすぐ黒ずんでしまって、私は面倒くさがりなので手出し無用ですが、GUIHUAさんはいろいろ買われてきてさすがです
旅先でもいろいろな民芸品があるといいですね
[ 2016/01/12 23:44 ] [ 編集 ]
通称マサコ石鹸ですね。
ここのあぜ道は雨季には行けそうもないです。
石鹸工場ってみんな田舎の分かりにくい所にあるのが不思議。
センセイシャとかアラムセンポールとか。

[ 2016/01/13 10:07 ] [ 編集 ]
masaco石鹸、変わらず人気ですね♪
デルタデワタでは、もう置いてないっていう話も聞きましたが
ちゃんと置いてあるんですね!
よかったです~。

工場へ行くのは、大変そうですけど
その道のりも、楽しそうです~。
[ 2016/01/13 14:32 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 通称マサコ石鹸ですね。
> ここのあぜ道は雨季には行けそうもないです。
> 石鹸工場ってみんな田舎の分かりにくい所にあるのが不思議。
> センセイシャとかアラムセンポールとか。

雨季は足元が悪くて歩きにくいのですね!
いい時に行けてよかったです
本当わかりにくいところで、看板も見つけたものの、日本人観光客に会わなければたどり着かなかったと思います
ほかの石鹸工場も初めて知りましたが、そんなにわかりにくいのですね
ちゃんと下調べしないといけませんね
[ 2016/01/13 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
へ~、ウブドにこんな石鹸が売っているんですね。
工場で買えるっていう点もうれしいです。
石鹸は無添加に限ります!
私も石鹸が大好きで旅行先でよく買ってくるので、こちらのも気になります。
ココナッツっていうのがまた南国風でいいですね~。
私も買い込みたい!笑
[ 2016/01/13 17:28 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> masaco石鹸、変わらず人気ですね♪
> デルタデワタでは、もう置いてないっていう話も聞きましたが
> ちゃんと置いてあるんですね!
> よかったです~。

バリもいろいろな石鹸がありますが、やはりmasaco石鹸、クリーミーでよかったです
みなさん、これを求めてバリに行くって方も多いですしね
デルタデワタは街中に増えてますが、メインの店舗では置いてあります!

> 工場へ行くのは、大変そうですけど
> その道のりも、楽しそうです~。

カーチャーターで行けば、きっと良いところに車を停めて連れて行ってくれるのだと思います
自力で初めて行くには、ちゃんと調べないと見落とすでしょうね
道のりはとても楽しかったです~
[ 2016/01/13 17:33 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> へ~、ウブドにこんな石鹸が売っているんですね。
> 工場で買えるっていう点もうれしいです。
> 石鹸は無添加に限ります!
> 私も石鹸が大好きで旅行先でよく買ってくるので、こちらのも気になります。
> ココナッツっていうのがまた南国風でいいですね~。
> 私も買い込みたい!笑

バリ島もスパグッズが豊富で、ヘア用品が多いな~という印象ですが、石鹸もいろいろな種類があります
こちらの通称masaco石鹸といわれるもので、ココナッツはクリーミーで、日本でもかなり人気でわざわざバリ島に買いに行くという人もいるくらいです
こちらの工場はお安く買えるし、現場も見れるので、よかったです
道中もとても楽しかったですしね
そうそうrikaさんもよく石鹸買われてますよね
一度使いだすとはまりますよね~♪
[ 2016/01/13 18:02 ] [ 編集 ]
こんにちわ

見つからなくて迷っておいしいランチを食べることができて
ランチを食べていたから日本人の方に教えてもらえたなんて
すごくラッキーでしたねー!

カンボジアクッキーも日本人女性が作ってましたよね!
海外で事業を起こすってすごいパワーと勇気だと思います、スゴイ!
香りもよくてお肌にもよくて安心できる石鹸
おみやげにもよさそうですねー。
[ 2016/01/14 10:26 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 見つからなくて迷っておいしいランチを食べることができて
> ランチを食べていたから日本人の方に教えてもらえたなんて
> すごくラッキーでしたねー!

ランチもまさかのスペアリブ続きとなりましたが、おいしかったし、
この時は、行けないとあきらてたお店も発見出来て、いろいろなタイミングがよかったです
日本人の方の一言が、本当に助かりました~
この場を借りて御礼を申し上げたいです~

> カンボジアクッキーも日本人女性が作ってましたよね!
> 海外で事業を起こすってすごいパワーと勇気だと思います、スゴイ!
> 香りもよくてお肌にもよくて安心できる石鹸
> おみやげにもよさそうですねー。

日本人女性がアジアで活躍されてる話を聞くと、心強く誇らしいです!
言葉の違いや文化の違いを乗り越えて、大変なパワーがいることと思います
地元でもみなさんに愛される企業を育て、愛される製品を作るのは大変なことですが、ますます期待したいですね
[ 2016/01/14 15:11 ] [ 編集 ]
へ〜、こういう石鹸があるんですね〜。
私は、石鹸派なので、これは買いたいです!いい香りっていうのは大事なポイント!お土産にもいいですね。

インドの牛と違って毛並みが綺麗っていうのに笑いました^^
[ 2016/01/14 15:27 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> へ〜、こういう石鹸があるんですね〜。
> 私は、石鹸派なので、これは買いたいです!いい香りっていうのは大事なポイント!お土産にもいいですね。

バリは特にヘアスパグッズが多いですが、スパグッズもたくさん種類があります
石鹸もいろいろなメーカーがあり、悩ましいです
こちらの石鹸は通称masaco石鹸として日本でも人気なので、もしバリに行くことがあればぜひ~
種類もたくさんあってお土産にもいいですよ
しかし、結構重くなります・・・・・

> インドの牛と違って毛並みが綺麗っていうのに笑いました^^

Ekaterinaさんに反応してもらってよかったです
本当牛といえばインドですからね(笑)
毛並みがきれいできれいに手入れされ、栄養たっぷりの牛さんでした
[ 2016/01/14 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する