リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

おすすめスペアリブのWarung D'Atas

11/3③

ウブドはレンタバイクも盛んで、観光客も気軽に借りれ、旅慣れた方は足にしてる方が多いです
道端では、やっぱりガソリンも当たり前のように売ってました
DSC04979_convert_20160106185138.jpg


ウブドの街中には、タクシーにカーチャーターの勧誘が多かったです
とはいうものの、
ウブドではメーターのタクシーでなく交渉制のタイプ
かわいかったのは
「お仕事ちょうだい~」と言われると、乗ってあげたくなってしまいます~
面白かったのは誰が仕込んだのか~
「ジャパネットより安いよ~」と誘われて、ついつい笑ってしまいました
温厚なバリの人の性格を現してるようです
DSC04983_convert_20160106185243.jpg



jl.raya.andongとjl.raya.ubudの交差点にあった大きな石像
DSC04982_convert_20160106185225.jpg


目指してた石鹸屋さんは見落としてしまい・・・


不幸中の幸い?無駄に歩かない我が家!?
夫が口コミで評判が良かったお店が近くにあることを思い出し、どれくらい歩くのか、少々不安になりながら、何もない通りを進みました
歩いてる人はいなくて、車やバイクが追い抜いていきます
DSC04996_convert_20160108181606.jpg


しばらくすると

目指してたWarung D'Atas
DSC04994_convert_20160108181544.jpg


階段を上がった店内は誰もいないので、
眺めの良い席を案内してくれました
DSC04986_convert_20160108181148.jpg


少々車が通って道路を挟むのでイメージは違うものの、
ウブドはライステラスを見ながらのお食事が定番です
DSC04985_convert_20160108181132.jpg


こちらスペアリブのお店

おすすめのサテ
DSC04989_convert_20160108181404.jpg


豚肉の炒め物
いい味付けでおいしいです
DSC04990_convert_20160108181434.jpg



またまた昨晩から続いてスペアリブ
大きくてお肉もやわらかいしアツアツです
それに昨日のヌリーズワルンよりも安くておいしいです
DSC04992_convert_20160108181521.jpg



着いたときは誰もいなくて心配になりましたが、
知ってる人は知ってるようで、バイクに乗ったり、数組訪れてきたのでホッとしました

そして
こちらのオーナー、とってもフレンドリーで話しかけてくれました
どうやら、道を歩いてる私たちを見かけたよう~
来てくれた御礼と、お料理の感想を聞かれました

お値段は失念してしまいましたが、安くておいしいです
少し歩きますが、おすすめです

Warung D'Atas
住所: Jl. Gunung Sari no. 777, Ubud, Bali 80571, Indonesia
Warung DAtasWarung DAtas1


DSC04987_convert_20160108181331.jpg


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/10 21:00 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(18)
お肉~。
おいしそうですね!

私の家も田んぼの横にあるので、いつもライステラスを眺めながら食事してます!シンパシーを感じます!!

画像を拝見するとお米もなんだか日本っぽくって、銀シャリのよう!?
すごくおいしそう。
お肉と一緒にかきこみたくなりました。

ナシゴレンのイメージの強いインドネシアなので、タイ米?と思いましたが、この白米はつやといいテリといい、日本っぽく見えました。
おいしそう。
[ 2016/01/11 01:36 ] [ 編集 ]
ウブドはタクシ-を排除してるので、白タクしかないのが難点ですね。
歩いてるとうるさくて。。。。。
スペアリブ美味しそうですね。
[ 2016/01/11 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お店他にお客さん
誰も居ないと心配になるかな~(笑)
空いてていい気がしますけど

やはり 程々に人がいるがいいでしょうか

カーチャーター
吉本での下っ端が
働いてるじゃありませんか(笑)

私は
父ちゃん、カーチャーンと読み間違えてしまった(-_-)

[ 2016/01/11 11:46 ] [ 編集 ]
GUIHUA さん
GUIHUAさん

> お肉~。
> おいしそうですね!

お値段もお安いし、アツアツで、やわらかいお肉でおいしかったです

> 私の家も田んぼの横にあるので、いつもライステラスを眺めながら食事してます!シンパシーを感じます!!

お庭のある緑に囲まれた生活は素敵ですね~
コンクリに埋め尽くされビルばかり見て暮らしてるので、自然あふれたところに憧れ、最近は逃避行したくなります
最近は緑も取り入れた設計になってますが、やっぱり緑は必要ですよね~
お米もおいしそう

> 画像を拝見するとお米もなんだか日本っぽくって、銀シャリのよう!?
> すごくおいしそう。
> お肉と一緒にかきこみたくなりました。

お米は細長いお米とは違ったような気がします
最近記憶が遠のいているもので・・・・
家庭的なお店で、お料理もその場で仕込んで作ってくれるようなお店で、とてもよかったです

> ナシゴレンのイメージの強いインドネシアなので、タイ米?と思いましたが、この白米はつやといいテリといい、日本っぽく見えました。
> おいしそう。

GUIHUAさんはタイ米というか、お米が合わないのでしょうか
タイ米は好き嫌いわかれるかもしれませんね
ご飯はほかのお店と違って、保温臭くもなく、おいしかった記憶があります
何といっても日本はお米がおいしいから、どうしても比べちゃうとおいしくないですよね
[ 2016/01/11 20:06 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ウブドはタクシ-を排除してるので、白タクしかないのが難点ですね。
> 歩いてるとうるさくて。。。。。
> スペアリブ美味しそうですね。

ウブドは道端にいるタクシーの勧誘が多いですね
特に王宮近くは営業熱心でうるさかったです・・・・
こちらのお店は良心的なお値段だし、出来立てを出してくれるお店で、おいしいスペアリブでした
[ 2016/01/11 20:20 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> お店他にお客さん
> 誰も居ないと心配になるかな~(笑)
> 空いてていい気がしますけど

知ってるお店ならラッキーと思ってしまいますが、初めて訪れた飲食店でほかにお客さんがいないと、寂しいです・・・

> やはり 程々に人がいるがいいでしょうか

あまり閑散としてると、おいしくないのかなって思ってしまうものですね

> カーチャーター
> 吉本での下っ端が
> 働いてるじゃありませんか(笑)

いろいろな日本で流行ってる逆をいう人もいますが、特に自分の持ちネタを仕込む人が多いそうです
ジャパネットを仕込むとは!強者がいたものです(笑)

> 私は
> 父ちゃん、カーチャーンと読み間違えてしまった(-_-)

カーチャーターとカーチャン、確かに間違えそうです
おまけに父ちゃんまで読み間違えたら、それはそれで話が創作できちゃいますね
[ 2016/01/11 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 21:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
のんびり歩くのも楽しそうです。
yottittiさん、どこでも結構地元の人が利用するようなお店に行かれますよね~。
こういうお店のほうが美味しくておまけに安価な感じでいいですね。

ライステラス、私ものんびり眺めたいです~。
のどかで癒されそう~。
[ 2016/01/11 22:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ライステラスを眺めながらのランチ、ゆったりした時を過ごせそうですね!
サテとスペアリブもおいしそう、しかもお値段も安いなんて迷ってみるものですよね!
ランチタイムに思い出してくれらご主人さま、ナイスタイミングでしたね♪
わが家のツレはお店探しなどは全部おまかせーなので
こういうときにはさっぱりお役に立ちそうにありません(;^_^A
[ 2016/01/12 09:10 ] [ 編集 ]
Selamat siang!

おっ、おっ、おぉぉぉぉぉ!
インドからウブドにワープしてるv-285v-521v-343

>目指してた石鹸屋さん

「KOU」かな!?
うちもKOUの石鹸使ってますよ。

>不幸中の幸い?無駄に歩かない我が家!?

もし、「KOU」を探していて、
Gunung Sari のお店まで歩かはったんやったら、
けっこう時間かかったん違いますか!?
ウブドは日中ならですが、
あてもなくぶらぶらして、途中雨が降ったら、そのあたりのワルンでのんびり雨宿り。うーん、幸せすぎます♪
[ 2016/01/12 15:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
鍵コメさん

お忙しくお疲れのところ、ご丁寧にありがとうございます
今はまだ実感はないかもしれませんが、肩の力を落とされませんように
また急に寒くなりましたので、お体ご自愛くださいませ
[ 2016/01/12 16:31 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> のんびり歩くのも楽しそうです。
> yottittiさん、どこでも結構地元の人が利用するようなお店に行かれますよね~。
> こういうお店のほうが美味しくておまけに安価な感じでいいですね。

前回ウブドに訪れたものの、街中はさっぱり歩けてなかったので、今回はのんびり散策してきました
バリ島は暑いけど、せかせかしてないので時を忘れられてよかったです
観光客の行くようなお店はお高いけど、やっぱりおいしいな~って実感できることもあり、とはいうものの、地元の方が利用するお店は安くておいしいから行ってみたいのです
いわゆるリスク分散でしょうか(笑)

> ライステラス、私ものんびり眺めたいです~。
> のどかで癒されそう~。

忘れてた日本の風景を思い出させるようで、畑がいっぱいあってよかったです
現実逃避できて癒されます~
[ 2016/01/12 16:39 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ライステラスを眺めながらのランチ、ゆったりした時を過ごせそうですね!
> サテとスペアリブもおいしそう、しかもお値段も安いなんて迷ってみるものですよね!
> ランチタイムに思い出してくれらご主人さま、ナイスタイミングでしたね♪
> わが家のツレはお店探しなどは全部おまかせーなので
> こういうときにはさっぱりお役に立ちそうにありません(;^_^A

ライステラスを見てると、日本の懐かしい風景を眺めてるようで、心が和みました
こちらのお店は家庭的で、作り置きしてるわけではなさそうなので、アツアツ出来立てをいただくことができてよかったです
やはり場所が観光名所から外れると、お値段も安くていいお店があるんだなって思いました
まさかの連荘のスペアリブでしたが(笑)、よいお店だったので大満足です
Mさんはお店探しが上手なので、旦那様も安心して任せられてるのでしょう
一度私がお店の地図をでたらめにチェックしてて、お互いに懲りたのでしょうね(笑)
[ 2016/01/12 16:47 ] [ 編集 ]
ほぷほぷさん
ほぷほぷさん
こんにちは~

> おっ、おっ、おぉぉぉぉぉ!
> インドからウブドにワープしてるv-285v-521v-343

あら~ちゃんとついてきてくださいv-391
そうは言っても、ウブドはもうすぐ終わりですけどね^^;


> >目指してた石鹸屋さん
>
> 「KOU」かな!?
> うちもKOUの石鹸使ってますよ。

KOUではないんです・・・
KOUもいいのですね

> >不幸中の幸い?無駄に歩かない我が家!?
>
> もし、「KOU」を探していて、
> Gunung Sari のお店まで歩かはったんやったら、
> けっこう時間かかったん違いますか!?
> ウブドは日中ならですが、
> あてもなくぶらぶらして、途中雨が降ったら、そのあたりのワルンでのんびり雨宿り。うーん、幸せすぎます♪

ウブドの中心地は前回歩いてなかったので、街中のいろいろな通りを歩いてみました
暑かったけど、雨にも降られずに、今回は、予想外によく歩きました~!
街中をぶらぶらしてると、神々しい雰囲気に~緑あふれ、人々との触れ合いを楽しむことができてよかったです~
[ 2016/01/12 16:56 ] [ 編集 ]
これ、結構歩いてますね~~
石像まで歩いたんでしょ?ウブド王宮から
結構離れてますよ!デルタデワタの所でしょ?

しかし、今こんなハズレまでいろんなレストランが
出来てるんですねえ~

chempakaでした~
[ 2016/01/13 01:27 ] [ 編集 ]
chempakaさん④
chempakaさん

> これ、結構歩いてますね~~
> 石像まで歩いたんでしょ?ウブド王宮から
> 結構離れてますよ!デルタデワタの所でしょ?

そうそう、みなさんあまり気が付いてないようですが、かなり歩きましたよ~(笑)
あのプリ・ルキサン美術館からゴータマ通りをまわってからの、石像
そして石鹸屋さんの奥まで歩き、デルタデワタまで向かい、歩いてウブドの中心地に戻ってきましたからね(笑)
この日は携帯の電源も入ってなかったので、何歩歩いたのか不明です
最初は無理と思いましたが、歩けるものです
初めて歩くところだからこそ、歩けたのかもしれませんね

> しかし、今こんなハズレまでいろんなレストランが
> 出来てるんですねえ~

ここは新しくできたお店で、家庭的なレストランでした
ヌリーズワルンより安いし、作り置きしてないので、アツアツでおいしかったですよ~
ここなら食べれそうじゃないですか!?(笑)
[ 2016/01/13 17:22 ] [ 編集 ]
田んぼを見ながらのお食事ってのんびりでいいわ〜♪
お肉も本当に美味しそうです。

Yottittiさんは、いつもよく下調べをされていますが、ご主人が口コミをご覧になってたということで、ご夫婦揃って調べられているんだな〜ということが分かりました^^
[ 2016/01/14 15:23 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
たくさんコメントありがとうございます!

> 田んぼを見ながらのお食事ってのんびりでいいわ〜♪
> お肉も本当に美味しそうです。

ウブドはあぜ道を歩きながら田んぼの中にあるレストランを目指すスタイルが人気です
こちらは少々都会的なライステラスですが、雰囲気を味わえました
お料理も雰囲気も家庭的で、時が止まったようなのんびりしたところでした

> Yottittiさんは、いつもよく下調べをされていますが、ご主人が口コミをご覧になってたということで、ご夫婦揃って調べられているんだな〜ということが分かりました^^

口コミってその時々によっても違うし、感性も違うので難しいな~と思いつつ、一応、旅先でのお店探しはいつもしてますね~
とはいえ、お互いお店をはずしたりもすますが、あたったときはうれしいものです
現地では、いいような悪いような、ネットも見れて便利な時代になりましたよね
[ 2016/01/14 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する