リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ウブド散策

11/3②

ピタマハのロゴが入ったシャトルバスに乗ってウブド中心部

シャトルバスの発着場所「プリ・ルキサン美術館」
ウブドは芸術の街で、美術館も多く、バリ絵画を楽しむことができます
そして道路沿いにも絵画を売るお店もあり、うまく探せば、将来楽しみな画家の卵に出会えるかも!?
DSC05139_convert_20160106182225.jpg




まずは

ウブドのランドマーク的存在「王宮」へ
PB030161_convert_20151221163139.jpg


現在でも王族が住んでいて、
王宮ならではの豪華なバリ様式の彫刻や建物を見ることができます
多くの観光客でにぎわってます
PB030162_convert_20151221163158.jpg


立派な門
PB030165_convert_20151221163212.jpg


バリの彫刻は、神々しく、いい被写体もいっぱい
ついついカメラを傾けたくなります
PB030169_convert_20151221163312.jpg


道路を挟んだ集会所
PB030159_convert_20151221163122.jpg


そして

ウブドでにぎわう市場
DSC05136_convert_20160106205210.jpg


雑貨などのお土産品が並んでます
値段は交渉次第!
お店の方の物言いによって、感じの悪い人もいれば、そそられちゃうこともしばしば~
こうした会話のやりとりも楽しめるのがいいところです
DSC04960_convert_20151225232954.jpg


アタ製品もたくさん見ましたが、やはり編み込みが粗く、品質はあまりよくなさそう
ひどいお店はアシタバとお値段も変わらないず、高級といわれるアシタバのお店が良心的に見えました
PB030176_convert_20160106185301.jpg


カーチャーターしたドライバーのスカちゃんが、ウブドの土地代が高いから、王宮の建つ通りの立地がよいお店はお品物の料金が高いし、お店の移り変わりも激しいと教えてくれたのを思い出し納得しました
PB030157_convert_20151221163101.jpg



最近、

注目度が上がってるゴータマ通り
先日もマッサージを受けたRestuもこの通りです
DSC04973_convert_20160106185026.jpg


かわいいお店が並んでます
ジャムのお店のコンフィチュール・ミッシェル
マンゴーのジャムを試食させてもらいましたが、ぴんと来なかったので、何の収穫もなく・・・
DSC04977_convert_20160106185059.jpg


ラーメン屋さんもありました
世界のあちこちにできたラーメン屋さんですが、お味が気になります
DSC04975_convert_20160106185045.jpg


まだまだ
お散歩は続きます


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/08 19:50 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(18)
こんばんは!
お散歩楽しそうです。
異国の町のお店とかを物色して回るのは、楽しいでしょうね!
写真、バシバシ撮りたくなるお気持ちわかります。(笑)
[ 2016/01/08 21:00 ] [ 編集 ]
GUIHUA さん
GUIHUAさん
こんばんは~!

> お散歩楽しそうです。
> 異国の町のお店とかを物色して回るのは、楽しいでしょうね!
> 写真、バシバシ撮りたくなるお気持ちわかります。(笑)

ウブドは二回目の往訪になりますが、街を歩くと感覚がつかめ、人々との触れ合いが面白いです~
お土産物は物は増やしてはいけないと思いつつ、ついつい買いたくなってしまいます
写真は何でも撮っておくと、意外な発見があって面白いです
結構重要なものも見落としてるんですけどね(笑)
[ 2016/01/08 21:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
バリって美術館というイメージが私の中ではないので、ウブド=芸実の街って知りませんでした~。
リゾートだけじゃなく、いろいろ楽しめそうですね。

ラーメン屋さんまであるのがびっくり。汗
バリのラーメンもよいかも~。笑
[ 2016/01/09 02:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バリの王宮、さすがに立派ですね!
伝統的なバリ様式で建てられているでしょうし
きちんと手入れもされているだろうから
ゆっくり歩いて撮影して回りたくなりそうです。

スカちゃん、何から何まで教えてくれて
ほんとによいドライバー兼ガイドさんですねー!
[ 2016/01/09 07:50 ] [ 編集 ]
ウブドには、ストリートに芸術家さんもいるんですね。芸術の街、ウブドの意外な一面でした。

世界の至る所に日本食はありますけど、ウブドにもラーメン屋があるんですね〜 色々な顔があるウブド、ますます行ってみたくなってしまいました!
[ 2016/01/09 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!

面白い卵があるんですね
画家の卵って美味しんでしょうか?ヾ(--;)

ラーメンって日本語ですよね(笑)

よっちさんは
お味が気になたと・・

私はよっちさんが
このラーメン屋に入ったのか気になります(^O^)


[ 2016/01/09 12:23 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> バリって美術館というイメージが私の中ではないので、ウブド=芸実の街って知りませんでした~。
> リゾートだけじゃなく、いろいろ楽しめそうですね。

バリ島がオランダを通じ広くヨーロッパに紹介され、多くのヨーロッパの芸術家たちがバリ島に訪れたことが始まり
ウブドに魅せられ移住してしまい、そこから西洋文化と融合したウブド芸術が確立していったそうです
バリは訪れると、いろいろな魅力に触れられますよ~

> ラーメン屋さんまであるのがびっくり。汗
> バリのラーメンもよいかも~。笑

最近は、日本食をはじめ、いろいろな国の食べ物屋さんが増えてるようです
ラーメンという言葉を見るとうれしいやら、複雑な気持ちです
世界で広まって人気が高まってますが、おいしいといいな~と思っちゃいます
[ 2016/01/09 20:43 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんばんは~

> バリの王宮、さすがに立派ですね!
> 伝統的なバリ様式で建てられているでしょうし
> きちんと手入れもされているだろうから
> ゆっくり歩いて撮影して回りたくなりそうです。

バリらしい立派な建物と彫刻で、ウブドに訪れたら欠かせない見どころのひとつです
とはいえ、あっという間に見終わってしまいますけどね
どの石像も門も見事だし愛嬌があって、同じような写真がいっぱいあります
写真を撮るだけで楽しいものです~

> スカちゃん、何から何まで教えてくれて
> ほんとによいドライバー兼ガイドさんですねー!

スカちゃんの日本語はわかりやすく、お話も面白かったです
バリへの理解も深まりました
本当おすすめのドライバーです
[ 2016/01/09 20:54 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> ウブドには、ストリートに芸術家さんもいるんですね。芸術の街、ウブドの意外な一面でした。

街中を車で走ってると、絵が並んでるお店がたくさんあります
絵を買いに訪れる方も多いようです
ウブドは多くのヨーロッパの芸術家たちがウブドに魅せられ移住し、西洋文化と融合したウブド芸術が確立していったそうです
初めてのバリ島、ぜひカーチャーターして、お寺もまわってほしいです
見どころはたくさんあるので、いつもどこまで行けるかが悩みどころです
でも観光をつめると、肝心のリゾート感にお買い物の時間がなくなってしまうので、その比率も大切ですね

> 世界の至る所に日本食はありますけど、ウブドにもラーメン屋があるんですね〜 色々な顔があるウブド、ますます行ってみたくなってしまいました!

バリ島にはいろいろな国のお店が進出してるようです
日本食も増えてるようですが、ラーメンのお味も気になりますよね
サンバルもうまくつかって、インドネシア料理を中心に楽しみたいところですね~
[ 2016/01/09 21:05 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 面白い卵があるんですね
> 画家の卵って美味しんでしょうか?ヾ(--;)

当たれば大きいですよね~
将来大金持ちになれるかもしれませんよ~
宝くじより難しいかも?

> ラーメンって日本語ですよね(笑)

ラーメンは中国から?でしょうか
今では、ラーメン文化を確立したのは日本ですよね
中国のラーメンとは違うものになりましたね

> よっちさんは
> お味が気になたと・・

どんな味か気になりますよね

> 私はよっちさんが
> このラーメン屋に入ったのか気になります(^O^)

さすがにネタにしても入らないです~
[ 2016/01/09 21:11 ] [ 編集 ]
ミッシェルのジャムは、お気に召しませんでしたか~。

ラーメン屋さんが出来ていたなんて、びっくり。
何ラーメンでしょうね。

ウブドの写真をみると、また行きたくなります。
[ 2016/01/10 00:25 ] [ 編集 ]
こんにちは^ ^
年始から積極的にブログ更新されてますね!

今はバリに行く具体的計画はないのですが、今回のYottitti さんの旅行記を拝見して、行くなら絶対ウブド滞在!って決めちゃいました^ ^

私にぴったりの滞在ができそうです^ ^
バリも色んな地域があって行き先は迷うものがあったのですが、もう迷いません〜〜(^^;;
[ 2016/01/10 14:52 ] [ 編集 ]
王宮は、彫刻も立派だし、
後ろに控えている建物もゴールドできらびやかだし、
見応えありそうですねぇ!!

「ラーメン」...世界に広まってますね~♪
このお店、この暖簾ってバリで手に入れたのか、
日本で買って持ってきたのか・・・?
ラーメン屋さんで、一緒にスペアリブも食べられたら、
すご~く満足しそう(笑)!!
[ 2016/01/10 17:27 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> ミッシェルのジャムは、お気に召しませんでしたか~。

南国らしいジャムがあって選ぶのは楽しそうだし、天然でよいというのはよくわかりましたよ
あまり意味はなく、朝はパン派ですが、ジャムを食べる習慣がないので、やめちゃいました

> ラーメン屋さんが出来ていたなんて、びっくり。
> 何ラーメンでしょうね。

ラーメン屋さんも出来てました
お味が気になりますが、世界で人気ですね

> ウブドの写真をみると、また行きたくなります。

ウブドはのんびりしていていいですよね
過ごし方もいろいろ楽しめそうです
また落ち着かれたら、ぜひ~ウブド談議に華を咲かせましょ~
[ 2016/01/10 20:31 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
こんばんは

> 年始から積極的にブログ更新されてますね!

Ekaterinaさんはお疲れが出たようですが、いかがですか~
さすがに胃疲れしていますが、定期的に更新できるよう頑張ってます~

> 今はバリに行く具体的計画はないのですが、今回のYottitti さんの旅行記を拝見して、行くなら絶対ウブド滞在!って決めちゃいました^ ^

今年はやはり世界情勢の影響か、バリデビューされる方が多いです~
のんびりしていていいところです

> 私にぴったりの滞在ができそうです^ ^
> バリも色んな地域があって行き先は迷うものがあったのですが、もう迷いません〜〜(^^;;

石像もたくさんあるし、田園風景の中を散策するのも良いし、街中よりものんびりしてぶらぶらしたり、ホテルにこもるのも良いと思います
ウブドファンは多いですよ~
[ 2016/01/10 20:39 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 王宮は、彫刻も立派だし、
> 後ろに控えている建物もゴールドできらびやかだし、
> 見応えありそうですねぇ!!

王宮といってもインドのマハラジャみたいなイメージで、公開してるところはわずかですが、彫刻に建物が立派で、被写体には欠かせません~
愛嬌のある石像を見てると癒されていいです~

> 「ラーメン」...世界に広まってますね~♪
> このお店、この暖簾ってバリで手に入れたのか、
> 日本で買って持ってきたのか・・・?
> ラーメン屋さんで、一緒にスペアリブも食べられたら、
> すご~く満足しそう(笑)!!

ラーメン世界進出してますよね
確かに立派な暖簾、何より字が間違ってなくてよかったです~(笑)
きっと布製品も盛んなので、インドネシアで作られてるのでしょうね
逆に日本のものがこちらで作られてるとか??
ラーメンにスペアリブでも焼き鳥とかあったら、お昼からお酒盛りで盛り上がれますね~
[ 2016/01/10 20:56 ] [ 編集 ]
え~~っ!ウブドの市場がめっちゃキレイに
なってる~~!毎年行ってる嫁さんから話は
聞いてましたけど・・・へえ~~

確かにこの市場で売られている製品は高いですね~
1階よりは2階の方が安いのも家賃の影響でしょう。
昔からそうですよ。

ラーメン屋かあ~~、ウブドでラーメン?と思いながらも
食べてしまうんですよね~~(苦笑)
たぶん一日目から食べてしまいそうです(爆)

chempakaでした!
[ 2016/01/13 01:20 ] [ 編集 ]
chempakaさん③
chempakaさん

> え~~っ!ウブドの市場がめっちゃキレイに
> なってる~~!毎年行ってる嫁さんから話は
> 聞いてましたけど・・・へえ~~

2013年にリニューアルしてるので、私は古い市場は知りませんが、きれいになってるんですね
奥様は毎年渡バリしてたのですね~
ウブドの市場は狭い通路ですが、ちょっとでも興味を示すと大変~
それにお値段も強気ですからね(笑)

> 確かにこの市場で売られている製品は高いですね~
> 1階よりは2階の方が安いのも家賃の影響でしょう。
> 昔からそうですよ。

ここの市場はやっぱり高いですよね
場所代なのでしょうね
アタ製品、悩んだけど、血迷って買わずに正解でした~(笑)
2階も上がってみましたが、かなり狭くて、見にくかったです

> ラーメン屋かあ~~、ウブドでラーメン?と思いながらも
> 食べてしまうんですよね~~(苦笑)
> たぶん一日目から食べてしまいそうです(爆)

そんなにインドネシア料理だめですか~(笑)
今はいろいろな国のお店が出てるので、我が家もハンバーガーを食べに行きました
人のことは笑えませんが~
日本人がバリのラーメン屋さんに入ると、どんな感想になるのか興味津々です~(笑)
ブロ友サンもナシゴレンがだめだっておっしゃってるので、お米がだめなのでしょう~
合う合わないあるのでしょうね
[ 2016/01/13 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する