リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バリの定番のアタ製品

11/2⑦

アタ製品で有名な「アシタバ ファクトリー」


リニューアルされてきれい
PB010095_convert_20151221153059.jpg


こちらの製品は高いけど、
何といっても、市場で売ってるものとは違い、しっかりした編み込みできれいです
PB010096_convert_20151221153116.jpg


この日は下見だけになり、
翌々日、ウブドの店舗で購入しました
どうしても収納用のBOXの籠がほしかったので、欲しいものだらけで迷いました
そして紫のポイントが入った籠も編み込みがきれいで一目ぼれ~
あとはコースター
DSC05718_convert_20151225194225.jpg

JCBカードで5000円以上買うと、5%割引になります!




次に向かったのもアタ製品のお店「BaliHandy」
DSC04766_convert_20151221152953.jpg


ツアー客も多く、大型バスが停まってました


ドライバースカちゃんのおすすめのお店
アシタバと作り方は一緒??
天日干ししてるアタ製品
DSC04765_convert_20151221152924.jpg


製品はすべて10%引き
アシタバとお値段はそう変わらないと思います
DSC04764_convert_20151221152855.jpg


DSC04763_convert_20151221152837.jpg


収納用にするか、バッグにするかはまだ未定ですが、
こちらを買ってきました
DSC05715_convert_20151225194207.jpg


何より、仔猫ちゃんかわいい~
一応商品ですけど・・・・という突っ込みはなし
PB010101_convert_20151221153158.jpg

親猫ちゃん??
PB010098_convert_20151221153135.jpg


BALI HANDY
住所: Jl, Raya Lod Tuduh, br. Silungan, Ubud



旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

思わず、いいな。いいな~。です!
アタ製品欲しい~!!

コースターとランチョマットが非常に欲しいです。

ワタシは絶対に現地で購入したい派です。
なので、行けないところのものを購入することはなく・・・。
友達が外国に行ったときにおみやげでいただくぐらいでしょうか。

なので、地元商品がおのずと増えていきます。
アタの代わりに久留米籃胎漆器で代用・・・。

きっとYottittiさんところのご自宅はインテリアもエキゾチックでしょうね。
一度画像でアップしてくださいませ。

あっ!現地購入なんてウソつきました。
ネットで思いっきりフランス製ワイヤーツリーとか買ってる・・・。

うーん。もとい、アジア製品は現地で購入したいと前言撤回してよろしいでしょうか??
[ 2015/12/27 23:45 ] [ 編集 ]
アタ製品は編み込みも細かく丁寧な仕上がりで素敵ですね。
種類も多いので、私もきっと迷うだろうと思います。
写真下から3枚目のカゴ?バック?のデザインも色合いもすごくいいですね。
私ならバックとして使いたいけれど、お財布やスマホの出し入れがちょっと面倒そうに思いますがどうですか?
[ 2015/12/28 00:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!


アタ製品て わかんなかった
ケンシロウの
アタッアタアタアタ~ホ~~アタ~ かとヾ(--;)

シダ科の植物なんですね

収納用のBOXの籠
欲しいものだらけって
悩みしたか?
全部買えば問題はないのですけどね
全部かっちゃ 反対につまらないかな
選ぶからこそ楽しいんでしょうか
[ 2015/12/28 10:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ

アタ製品、ステキですね!
日本でも輸入雑貨屋さんなどで見かけますが
お安いのはそれなりの作りに見えるし
ちゃんとしたのはお高かったり…
現地でたくさん見て、コレ!っていうのを買うのが楽しそう♪
悩んで選ぶのも楽しみのうちですよね(笑)

↓バリ料理とインドネシア料理の違い、ありがとうございました!
宗教と料理って密接な関係があるんですねぇ…
日本にいると鈍くなる部分だと思いました(^_^;)
[ 2015/12/28 11:28 ] [ 編集 ]

いやん♪
なんてカワエエ猫〜〜(*´人`*)〜〜♪♪(大のイヌ好きにして、大のネコ好き(爆))

そして、なにげにアタ製品も好きだったりします。
周りでよく眼にするものよりも、細部がずっと凝っていて、
また作りがめちゃめちゃ細かそうなのが伝わり、萌えまくってしまいました〜♪

お値段はいかにもはりそうなんだけど、テンションあがって、頭がカーッとなり、
金銭感覚がぶっ壊れて、なんだかんだと買っちゃいそう。。。(ぷっ)
ついでに、カワイイ猫もカバンのなかに・・・(これまた、やりそう(爆))

Yottittiさんチョイスのお品も、素敵なものばかりぢゃないですかーーーっっ!!
上のほうで、GUIHUAさんもおっしゃってますが、
Yottittiさんのご自宅のインテリアや小物などに、僕もすっごく興味があります〜♪

さてさて、私事ではございますが、今日で無事に仕事納めとなりますので、
ついでに今年のブログ活動も納めて、しばし冬眠に入ろうと思います♪

一年間、たのしくおつきあいくださり、
また、たくさんのご厚情をたまわり、ほんとうにありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください (´∇`)ノ"

[ 2015/12/28 16:46 ] [ 編集 ]
GUIHUA さん
GUIHUAさん

> 思わず、いいな。いいな~。です!
> アタ製品欲しい~!!

アタ製品、インテリアにもなるし、使えば使うほど味わいが出てくるのでいいですよね
GUIHUAさんもお好きでよかった~です

> コースターとランチョマットが非常に欲しいです。

ランチョンマットは丈夫だし、バリ土産でも人気です~
GUIHUAさんなら、お食事やお茶のコーディネートを素敵に演出してるに違いないです!

> ワタシは絶対に現地で購入したい派です。
> なので、行けないところのものを購入することはなく・・・。
> 友達が外国に行ったときにおみやげでいただくぐらいでしょうか。

私も地産地消ではないけど、やっぱり現地で買いたい派です~
行くたびに、迷いすぎて、目利きができればいいな~と思います

> なので、地元商品がおのずと増えていきます。
> アタの代わりに久留米籃胎漆器で代用・・・。

私も籃胎漆器が好きで、引き出物に使いました
いろいろ使い勝手がよくていいですよね
そういえば、家にも多いかも

> きっとYottittiさんところのご自宅はインテリアもエキゾチックでしょうね。
> 一度画像でアップしてくださいませ。

アジアからヨーロッパ、アメリカに、適当に買ってきてるので、節操のないインテリアになってます(笑)
GUIHUAさんにどうにかしてほしいくらいで、単品フォーカースでアップできるかどうか~、
現実と理想ははるかかけ離れて悲しいくらいです

> あっ!現地購入なんてウソつきました。
> ネットで思いっきりフランス製ワイヤーツリーとか買ってる・・・。

私はアイアン系のカーテンレールにしていて、インテリアもそうしたかったので、ワイヤーツリーはそそられます~
でも私もリヤドロもスペインで買わずに、日本で買った口です・・・

> うーん。もとい、アジア製品は現地で購入したいと前言撤回してよろしいでしょうか??

タイで買ってきたベンジャロンはすごく気に入ってて、やはり、現物を見れてお値段も安いので、
ここは、うまく使い分けてお買い物を楽しみましょう~
[ 2015/12/28 20:10 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> アタ製品は編み込みも細かく丁寧な仕上がりで素敵ですね。
> 種類も多いので、私もきっと迷うだろうと思います。

アタ製品は、編み込みの細工があると、また栄えて素敵です
BOXはついつい編み込みにそそられて買ってしまいました
つぶれないかとか、持ち帰りのことを考えなくてはいけないし、今回すごく迷いました

> 写真下から3枚目のカゴ?バック?のデザインも色合いもすごくいいですね。
> 私ならバックとして使いたいけれど、お財布やスマホの出し入れがちょっと面倒そうに思いますがどうですか?

まだインテリアとして飾ってあっただけで、実際には使ってないのですが、夏にお洋服に合わせて、涼しげでいいかなと思ってます
意外に枠がかっちりしてるので、物が少なければ、取り出しはしやすそうです
物をいっぱいもつ旅行には適さなそうですけどね^^;
[ 2015/12/28 20:19 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは

> アタ製品て わかんなかった
> ケンシロウの
> アタッアタアタアタ~ホ~~アタ~ かとヾ(--;)

アタ製品ってなじみがないかもしれませんね
日本では籃胎みたいなイメージです
確かにケンシロウの口癖はアタタタって、あんなに叫ばなくてもね

> シダ科の植物なんですね

本来は儀式で使われてた盾から、今の籠などにも使われるようになりました

> 収納用のBOXの籠
> 欲しいものだらけって
> 悩みしたか?
> 全部買えば問題はないのですけどね
> 全部かっちゃ 反対につまらないかな
> 選ぶからこそ楽しいんでしょうか

細かい網目でいいな~と思ったものは、桁が違ってびっくり~
あとは持ち帰りのこととか、考えると、そう大人買いもできないものです
また次回の楽しみへと持ち越しとなるのもいいものです~
[ 2015/12/28 20:47 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんばんは~

> アタ製品、ステキですね!
> 日本でも輸入雑貨屋さんなどで見かけますが
> お安いのはそれなりの作りに見えるし
> ちゃんとしたのはお高かったり…
> 現地でたくさん見て、コレ!っていうのを買うのが楽しそう♪
> 悩んで選ぶのも楽しみのうちですよね(笑)

アタ製品もピンキリで、細工が細かいものや編み込みが細かいものは、桁が違ってお高かったです
見ればわかるものですね
日本よりもお安く買えるのがうれしいです
アタ製品はとげとげしして洋服にひっかかりそうですが、その心配もないのもよかったです
優柔なので、いつも旅先では買うものに迷いますが、今持ってるものとの兼ね合いやら、持ち帰りのこととか考えると悩ましいです
女性はそれが楽しみだったりしますよね

> ↓バリ料理とインドネシア料理の違い、ありがとうございました!
> 宗教と料理って密接な関係があるんですねぇ…
> 日本にいると鈍くなる部分だと思いました(^_^;)

私もインドネシア料理とバリ料理、今一つ、よくわかってませんので、うのみにしませんように~(笑)
宗教といえば、お酒も結構厳しいですよね
そういえば、インドでも時々牛肉とかも食べたり、お酒も飲むそうですよ
食文化の違いは難しいですよね
[ 2015/12/28 22:11 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> いやん♪
> なんてカワエエ猫〜〜(*´人`*)〜〜♪♪(大のイヌ好きにして、大のネコ好き(爆))

旅先で動物と出会うと、ついついカメラを向けてしまいます
そしてこちらの看板娘??の子猫ちゃん、物おじしないで、カメラを見つめてくれてとっても写真以上にキュートでした
だから、ハグちゃんも絶世の美女、間違いないです

> そして、なにげにアタ製品も好きだったりします。
> 周りでよく眼にするものよりも、細部がずっと凝っていて、
> また作りがめちゃめちゃ細かそうなのが伝わり、萌えまくってしまいました〜♪

アタ製品は自然のぬくもりを感じて、使えば使うほど味わい深くなっていいですよね
編み込みがきれいなものはやはりお高く、こちらは、形と止めるところが気に入って買いました
あとは壷みたいなのもとってもきれいです~
でもアタ製品、ハグちゃんのいいおもちゃにもなりそうですよね(笑)

> お値段はいかにもはりそうなんだけど、テンションあがって、頭がカーッとなり、
> 金銭感覚がぶっ壊れて、なんだかんだと買っちゃいそう。。。(ぷっ)
> ついでに、カワイイ猫もカバンのなかに・・・(これまた、やりそう(爆))

お値段は3000円程度でお手頃です
やはり精細なものは桁が違って、ただでさえ、インドネシアRPの桁が00二つ多いのに、決めきれませんでした
旅先でのお買い物は、ふと気が緩んだ瞬間がやばいですよね(笑)
あとはなすまま~いかにセーブするか危険です
猫ちゃんも籠ごと持ってきちゃえばよかったですね
私のこと見つめてましたもの~
持って帰りたいくらいかわいかったです

> Yottittiさんチョイスのお品も、素敵なものばかりぢゃないですかーーーっっ!!
> 上のほうで、GUIHUAさんもおっしゃってますが、
> Yottittiさんのご自宅のインテリアや小物などに、僕もすっごく興味があります〜♪

自宅はもうアジアからヨーロッパ、アメリカ、日本と無法地帯で~(笑)、インテリアはぐちゃぐちゃです
どこに行きたい??っていう世界観を演出してます(笑)
Gさんのお宅のように物を収納するスペースもなく、ドラマの様なセットとは違って、現実を感じてますデス
やはりお家は3度建てないとだめなのでしょうか~

> さてさて、私事ではございますが、今日で無事に仕事納めとなりますので、
> ついでに今年のブログ活動も納めて、しばし冬眠に入ろうと思います♪

お疲れ様でした
世間はもうお休みムードですね
一年経つのは早くてびっくりです

> 一年間、たのしくおつきあいくださり、
> また、たくさんのご厚情をたまわり、ほんとうにありがとうございました。

こちらこそ、今年も一年間、
いつもカテゴリーの違うお話にお付き合いくださり、ありがとうございます
Gさんのメッセージやコメントは繊細でお人柄を現していて心に響きます
来年もよろしくお願いします

> どうぞ、よいお年をお迎えください (´∇`)ノ"

寒さが厳しくなりますが、
Gさんもお体に気を付けて、美味しいものをいただきお過ごしください
[ 2015/12/28 22:56 ] [ 編集 ]
かわいい〜〜、お店の品物、全てかわいい〜〜です^^
そしてYottittiさんのは、どれも個性的!素敵!!なのを買われましたね〜。
あんまり見たことのないデザインです。やっぱり本場で買うと違いますね〜。
私もバリに行ったら絶対買いたいです^^

猫ちゃんは可愛くて癒されますね。つい写真撮っちゃいたくなるの分かります^^
[ 2015/12/28 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アタ商品、素敵です~。
確かに市場で買う商品は安いと質には問題がありそうです・・・
しっかりした作りの商品が見つかってよかったですね。
収納用も便利そうでいいですが、バッグも気になります~。

現地の人の収益にもなりそうで、こういう伝統工芸はぜひ応援したいですね。
[ 2015/12/29 00:48 ] [ 編集 ]
アシタバ製品は高いけど品質が良いのでお勧めですね。
ロットンドゥのバリハンディは行ったことないです。
考えてみれば親父はウブドのお店は殆ど行った事がないのでした。
東南アジアならではの子猫ちゃんのふるまいですねぇ。
[ 2015/12/29 07:10 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> かわいい〜〜、お店の品物、全てかわいい〜〜です^^
> そしてYottittiさんのは、どれも個性的!素敵!!なのを買われましたね〜。
> あんまり見たことのないデザインです。やっぱり本場で買うと違いますね〜。
> 私もバリに行ったら絶対買いたいです^^

シンプルなものから飾りのあるものまで、いろいろあって迷います~
本当はシンプルなデザインのほうが飽きが来なくていいというのは重々わかってはいるのですが、インテリアとして考えると、ついついデザイン性に目が行ってしまい、今は大満足です
今回は私はバッグというより、インテリアが主で選んでしまいましたが、バッグもたくさんあるし、お着物に似合いそうなものがいっぱいありましたよ~

> 猫ちゃんは可愛くて癒されますね。つい写真撮っちゃいたくなるの分かります^^

本当写真よりもかわいい子猫ちゃんで~、お会計を忘れて、写真撮影してました
動物がいると、ついついカメラを向けちゃいますよね~
[ 2015/12/29 15:55 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> アタ商品、素敵です~。
> 確かに市場で買う商品は安いと質には問題がありそうです・・・
> しっかりした作りの商品が見つかってよかったですね。
> 収納用も便利そうでいいですが、バッグも気になります~。

前回も買ってきましたが、編み込みがしっかりしていて、なかなか使い勝手がよかったです
今回はイメージしていったものの、バッグにしようか、収納にしようか、すごく迷いました
国内と違って、お安くても、持ち帰りのこともありますしね
市場では同じ形の商品がいっぱい並んでましたが、やはり造りとか、管理の方法が違うのは歴然でした
お高くてもしっかりした商品のほうが安心ですしね

> 現地の人の収益にもなりそうで、こういう伝統工芸はぜひ応援したいですね。

タクシーのドライバーはお仕事ちょうだい~って言ってましたが、現地の人の収益にもなって潤ってくれればいいですね
伝統工芸は大事にしていってほしいですね
[ 2015/12/29 16:13 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> アシタバ製品は高いけど品質が良いのでお勧めですね。
> ロットンドゥのバリハンディは行ったことないです。
> 考えてみれば親父はウブドのお店は殆ど行った事がないのでした。
> 東南アジアならではの子猫ちゃんのふるまいですねぇ。

アシタバはお高いけど、やっぱり編み込みがしっかりしてていいですね
バリハンディはアシタバとお値段も変わらないし、こうしていろいろ見てみると、改めて良さがわかるものですね
ウブドのお店も観光客が増えてどこもお高くて場所代のようですね

本当店番の仔猫ちゃんはかわいいです~
我が物顔で占領してました~
[ 2015/12/29 16:21 ] [ 編集 ]
ほんとアタの品質はピンキリ!
網目の細かさや色目の風合いもまちまちで
選ぶのが大変ですねえ~

バリアガの村、トゥガナンが有名ですが
バイヤーの争奪戦が激しくて・・・

アシタバはいい値段しますけど品質は
いいと思います!

chempaka@ボルネオでした~
[ 2016/01/03 23:16 ] [ 編集 ]
chempakaさん②
chempakaさん
連コメありがとうございます!

> ほんとアタの品質はピンキリ!
> 網目の細かさや色目の風合いもまちまちで
> 選ぶのが大変ですねえ~

やっぱりピンキリですよね
ウブドの市場でアタ製品を見て、似たようなものはおおいけど、やっぱり違って、決めきれませんでした
目が肥えてたら、掘り出し物も探せるのでしょうけどね

> バリアガの村、トゥガナンが有名ですが
> バイヤーの争奪戦が激しくて・・・

ガイドブックにも載ってました!
バイヤーの皆さんはそちらで買うのですね
交渉も大変そうです

> アシタバはいい値段しますけど品質は
> いいと思います!

アシタバの中でもめちゃめちゃ高いものがありました
編み込みが細かいとお高いですね
本当、素人は安心して買えるので、少々お高くてもアシタバが一番ですね~
[ 2016/01/04 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する