リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ピタマハリゾート&スパの特典ランチ

11/4②

宿泊してるピタマハリゾート&スパホテル
2泊以上するとついてくる特典ランチです


いつも朝食をいただいてたテラスレストラン入口
DSC04553_convert_2015120922063.jpg


この景色も見納めです
PB030140_convert_20151210162615.jpg




有料のビールでピタマハ最後の食事に乾杯


スターター
カナッペとスティック棒

DSC05153_convert_20151209223607.jpg



メイン

ミーゴレンかナシゴレンから選びます

夫はナシゴレン
サテと海老の揚げ物などついてきます
DSC05157_convert_20151209223636.jpg


私はミーゴレン

サテと魚の煮つけ?
DSC05155_convert_20151209223623.jpg

ミーゴレン
DSC05159_convert_20151209223700.jpg


お味は朝食と一緒
無難でおいしくお料理をいただきました




ラウンジ

無料で使えるパソコンに、アフタヌーンティが利用できたらしいけど、
こちらの存在、忘れてうっかりしてました
DSC04912_convert_20151209222817.jpg




ピタマハリゾート&スパは、
近年のモダンなホテルとは違って少々古さを感じますが、
チャンプアン渓谷を見渡せウブドらしい壮大な美しい景色を楽しむことができる、伝統のある正統派ホテルです

敷地内の小道ではたくさんの石像に出会え、岩は苔むして、雰囲気たっぷり
樹木が生い茂り、自然に囲まれ、昔の良き日本の風景を眺めてるような気分になります
また
渓谷の眺めのよいテラスレストランにメインプール、プライベートスパヴィラを備えていて、サービスも満点~

パブリックスペースはリニューアルされてますが、
お部屋は少々老朽化対策による改善が求められるかもしれません
そこは一つの良さではありますけどね
PB030156_convert_20151209221822.jpg


静けさの中にウブドらしい贅沢を存分に楽しめるホテルでした
PB030148_convert_20151209223002.jpg



お食事が終わると~

ロビーにバリ王のガイドさんがお迎えに来てくれて、ホテルのお引越しです~
DSC05100_convert_20151209222109.jpg




ほかの施設の話はこちらです
ロビー
・宿泊したヴィラ
・眺めのよいレストラン
 (朝食ディナー)
谷に流れ落ちるようなメインプール
プライベートスパヴィラ
・ラウンジ(アフタヌーンティ)
・そのほか割引チケット
 (SPA15%割引・ランチ割引・プリルキサン美術館40%割引)


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2016/01/18 17:40 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(16)
朝食会場の入り口から、すでに遺跡訪問みたいな感じで、リゾートがありますね。

ランチ、本当素敵ですね。あまり重すぎないという感じのランチででしょうか。ホリデーが終わってしまった僕には、ミーゴレン、ナシゴレンという単語を聞いただけで、旅行の計画をあれやこれやと立ててしまいそうです。

確かに正統派という感じのホテルですね。静かな雰囲気が溢れていて、大人な休日が楽しめそうです! 

引越し先の様子も楽しみにしています〜
[ 2016/01/18 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
またまた特典でランチがついてるなんて~。
いいですね~。

ワタシは伝統ある正統派ホテルという文言が何より好きです!
モダンな現代風にはそんなに魅かれないので、ピタマハリゾート&スパは最高に思えます!

建物の雰囲気だけでなく、周りの景色がまた素晴らしいですね。
バリというとビーチのイメージですが、ウブドの山の景色がすごく重厚でステキ!
こういったクラシックな重厚感の中に身をおけるなんて、考えただけでわくわくです。

今度の旅行先はどこに行かれるんでしょう?
すごく期待が高まっております~♪
[ 2016/01/18 23:37 ] [ 編集 ]
今日これからピタマハに行ってきます。
渓谷を見ながらヨガをやって、お茶飲んできます。
[ 2016/01/19 05:48 ] [ 編集 ]
ホテルでいただくランチは、やっぱり上品です~♪
特典で無料っていうのも、うれしいですね。
ピタマハ最後の時間にカンパイして・・・

この後のホテルも、どちらへ行かれるのか気になってます~!!

バリらしい、開放感のあるオープンなロビーは
見ているだけで、バリへ行きたくなります。
[ 2016/01/19 11:46 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> 朝食会場の入り口から、すでに遺跡訪問みたいな感じで、リゾートがありますね。

ピタマハは、石像や彫刻が美しく、宮廷に迷い込んだような、遺跡の様な~
緑に囲まれた素敵なレストランです

> ランチ、本当素敵ですね。あまり重すぎないという感じのランチででしょうか。ホリデーが終わってしまった僕には、ミーゴレン、ナシゴレンという単語を聞いただけで、旅行の計画をあれやこれやと立ててしまいそうです。

インドネシアはミーゴレン、ナシゴレンが定番ですね
おかずもそこそこついて、重すぎず、ほどよい感じでした
ugtekuさんは年末にもご旅行に行かれてるし、たくさん予定があってうらやましいです
我が家は諸事情で計画が立てられずに、うずうずしている今日この頃です

> 確かに正統派という感じのホテルですね。静かな雰囲気が溢れていて、大人な休日が楽しめそうです! 

王族が経営するウブドらしい正統派のホテルです
こちらは、規模は大きくなく静かなアットホームなホテルです
また系列のロイヤルピタマハは、ウブドの渓谷を眺められるということで人気のテラスレストランでランチをするのが有名です~

> 引越し先の様子も楽しみにしています〜

またお付き合いお願いします
[ 2016/01/19 17:13 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん
こんにちは~

> またまた特典でランチがついてるなんて~。
> いいですね~。

バリのホテル選びは、この特典も魅力です~
いかにホテルで過ごしてもらうかでしょうね
ビールを飲むくらいしか、お金を落とすことができませんが、ホテルではお財布のひももゆるくなるものです

> ワタシは伝統ある正統派ホテルという文言が何より好きです!
> モダンな現代風にはそんなに魅かれないので、ピタマハリゾート&スパは最高に思えます!

GUIHUAさんはまだまだお若いけど、
だんだん年を重ねるとともに、ホテル選びも変わってきました~
大型のホテルグループは安心で便利ですが、
その国に本拠地を置くホテルのほうが、サービスや伝統に重きを置いてるのでいいな~と思うようになりました
だからピタマハはとてもよかったです

> 建物の雰囲気だけでなく、周りの景色がまた素晴らしいですね。
> バリというとビーチのイメージですが、ウブドの山の景色がすごく重厚でステキ!
> こういったクラシックな重厚感の中に身をおけるなんて、考えただけでわくわくです。

バリは海派、山派に分かれますよね
ウブドは自然に囲まれて空気もすがすがしく、何よりバリは神々が棲むところといわれてるだけあり、すごいパワーをもらえ、リフレッシュできるところです
観光もリゾートもできるし、人も温厚で、タイ好きですがまた違った良さがあります(笑)

> 今度の旅行先はどこに行かれるんでしょう?
> すごく期待が高まっております~♪

次の旅の計画はまったくの白紙で、しばらくは旅の予定を立てられずにいます
海外は最近嫌なニュースもあるので、そこも気がかりです
国内もどこかに行きたくてうずうずしてます~
[ 2016/01/19 17:29 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 今日これからピタマハに行ってきます。
> 渓谷を見ながらヨガをやって、お茶飲んできます。

東京は雪景色で寒いというのに、バリは暑くてうらやましいです
ウブドでリフレッシュしてきたことでしょう
ピタマハもヨガ教室ありましたが、親父さん、参加するのですね~
私は体が堅くてヨガとは縁遠いので、ぜひレポお願いします
[ 2016/01/19 17:32 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ホテルでいただくランチは、やっぱり上品です~♪
> 特典で無料っていうのも、うれしいですね。
> ピタマハ最後の時間にカンパイして・・・

ホテルのお食事は、洗練されておしゃれですよね
朝食とお味は一緒なのはわかってましたが、上品なお味でおいしくいただきました
特典でランチまでついて、バリはいかにホテルライフを楽しみ、滞在時間を増やすかでしょうね
ビールもお高くてもそれくらいホテルに落とさないと、申し訳ないくらいです~

> この後のホテルも、どちらへ行かれるのか気になってます~!!

この後はリピーター特典を利用したので、目新しさはないのですが、
またお付き合いお願いします

> バリらしい、開放感のあるオープンなロビーは
> 見ているだけで、バリへ行きたくなります。

バリは、自然もあふれ、風通しも良く、のんびりしたところですよね
はむこたんが以前訪れてたモルディブとかも、きっと素敵なんだろうなって思います
行きたいところがいっぱいあって、悩ましいですね~
[ 2016/01/19 18:03 ] [ 編集 ]
2泊以上の宿泊特典はディナーだけではなくランチまでも・・・
すごーい!
しかも盛り付けも美しくて美味しそうですね。

ラウンジのアフタヌーンティも味わってみたかったでしょうけれど、きっとそれ以上に楽しい時間が過ぎていて忘れたのでしょうね。

1泊でも数泊でも次に移る時は一抹の寂しさがありますよね。
[ 2016/01/19 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!

さてw

サテのお味魚の匂いはあきになりますか?
料理からすればしないかな~

ミーゴレンはうまく盛り付けされてますよね
ウィッグみたい(笑)

石像っていくつぐらい?あったんですか?

日本も山の方に行けば
お地蔵さん の数は凄いですよね
[ 2016/01/20 11:14 ] [ 編集 ]
特典ディナーだけでなく、
特典ランチも付いてるっていいですね♪
定番のミーゴレンやナシゴレンも、
眺めの良いホテルダイニングで、
きれいに盛られてサーブされると、
より一層美味しく頂けそうですね!!

多少ハコが古くても、
きちんとメンテされていて居心地よい正統派なら、
ホスピタリティ込みで良いですよね~!
[ 2016/01/20 18:20 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 2泊以上の宿泊特典はディナーだけではなくランチまでも・・・
> すごーい!
> しかも盛り付けも美しくて美味しそうですね。

ランチも無料で食べれちゃうってすごいですよね
お味は、朝のメニューにもあるのでだいたいわかるものの、そのサービスがうれしいですよね
やはり上品なお味で、この景色を楽しみながら、最後のウブド滞在の余韻を楽しみました

> ラウンジのアフタヌーンティも味わってみたかったでしょうけれど、きっとそれ以上に楽しい時間が過ぎていて忘れたのでしょうね。

その時にいなければ、お部屋にサービスされるのかと思ってたので、うかつでした
気が付いたのはもう最終日で・・・・
特典がいっぱいあるとチェック漏れしてしまいますね
でもそれだけホテルのサービスが濃厚で、有意義な滞在ができてよかったです~

> 1泊でも数泊でも次に移る時は一抹の寂しさがありますよね。

印象が良ければよいだけ、寂しいですね
旅がちょっとずつ終わっていく寂しさもありますよね・・・・
[ 2016/01/20 19:38 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> さてw
>
> サテのお味魚の匂いはあきになりますか?
> 料理からすればしないかな~

日本で~、さてと言ったら、食べ物が出てきたらいいですね(笑)
お魚の匂いは気にならなかったですよ
私たちはお魚は夫の影響であまり食べませんが、バリ島はおいしく新鮮なシーフード料理も食べれるのです
海老とかお好きな方にはバリ島はいいでしょうね

> ミーゴレンはうまく盛り付けされてますよね
> ウィッグみたい(笑)

カツラってことですか~
そういえば見ようによっては誰かの頭みたい??
うーん、新しい発想ですね

> 石像っていくつぐらい?あったんですか?

数えてませんが、入口とか、要所要所にありました
お部屋のお風呂にもいたでしょう~

> 日本も山の方に行けば
> お地蔵さん の数は凄いですよね

確かに日本にはお地蔵さんもたくさんいますよね
並んでるとすごい圧巻です~
[ 2016/01/20 19:47 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 特典ディナーだけでなく、
> 特典ランチも付いてるっていいですね♪
> 定番のミーゴレンやナシゴレンも、
> 眺めの良いホテルダイニングで、
> きれいに盛られてサーブされると、
> より一層美味しく頂けそうですね!!

バリ島にはいろいろな特典がつくホテルがたくさんありますが~
この美しい景色を見ながらホテルでいただくランチもディナーもついてくるのは、うれしいサービスでした
インドネシア料理を満喫できます~
今回旅してみて、バリ島は特にツアーのほうが、サービスも充実してるような気がします

> 多少ハコが古くても、
> きちんとメンテされていて居心地よい正統派なら、
> ホスピタリティ込みで良いですよね~!

今はウブドはホテルが続々とオープンしていますが、
こちらは伝統もあり、古さはあるものの、サービスやメンテが行き届いたホテルです
やはり日本人の奥様がオーナーということで、細やかなところにまで気遣いされてるようでよかったです
迷宮に入り込んだようなホテルでした
[ 2016/01/20 19:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ

帰国日ではなく、移動日だったんですね!
早とちり、失礼しました<(_ _)>
コチラのホテルはいろいろと特典もついていてオトクですねー。
バリ島のホテル全部がそういう特典があるっていうわけではないんですよね?
古くても清潔で快適であれば、古さも味のうちと思えるのかも。
のんびりとバリ島バカンスを楽しむにはよさそうなホテルなんですねー。
[ 2016/01/21 10:44 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~

> 帰国日ではなく、移動日だったんですね!
> 早とちり、失礼しました<(_ _)>

本当にこの日に帰国でなくてよかったです
こちらこそ、紛らわしい話でごめんなさい

> コチラのホテルはいろいろと特典もついていてオトクですねー。
> バリ島のホテル全部がそういう特典があるっていうわけではないんですよね?

バリ島のホテルは、特典がつくことが多いですが
前回と比較しても、個人旅行よりも、ツアーのほうが、食事の特典がいっぱいつく様な気がします
バリはカルチャー的にツアーのほうがお得だな~と思います

> 古くても清潔で快適であれば、古さも味のうちと思えるのかも。
> のんびりとバリ島バカンスを楽しむにはよさそうなホテルなんですねー。

最近は設備等新しいホテルが好まれるとは思いますが、古くてもきちんと手入れされて、バリの雰囲気を存分に味わうことができました
ちょっとした冒険旅行のよう?まさに南京錠の鍵はドラクエの旅を思い出すようでしたよ(笑)
[ 2016/01/21 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する