リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ウブドらしい老舗ホテル「ピタマハリゾート&スパ」

11/2①

王族が経営するヴィラ系ホテルのピタマハ
「ロイヤルピタマハ」「ホテル チャンプアン」「ピタマハリゾート&スパ」
3つあります


宿泊するのはピタマハリゾート&スパPB010019_convert_20151209220956.jpg


入った瞬間に、バリ色に染まります
PB010018_convert_20151209220935.jpg

伝統がある建物
DSC04554_convert_20151209220646.jpg


エントランスの彫刻~
DSC04562_convert_20151209220726.jpg





ロビー
DSC05101_convert_20151209222127.jpg


バリの彫刻「魔除けのカーラさま~」
DSC04566_convert_20151209221939.jpg



ヴィラは全部で24棟
アットホームでこじんまりしてます

チャンプワン渓谷に沿って建ち、自然に囲まれたプライベートヴィラ
PB030142_convert_20151209222928.jpg


茅葺屋根のヴィラが並んでます
DSC04885_convert_20151209222636.jpg


緑があふれ、鳥の鳴き声など、とってものんびり~
DSC04569_convert_20151209222035.jpg


心地よい民族音楽が奏でられてました
DSC04568_convert_20151209222002.jpg


バリ島では欠かせない割れ門
PB030155_convert_20151209223018.jpg



樹木やきれいな花々に囲まれ、張り巡られた階段や小道を歩いていると、
どこかの遺跡に迷い込んでしまったよう
DSC04907_convert_20151209222725.jpg


まだまだ
ホテルの設備は見どころはいっぱい~
・宿泊したヴィラ
・眺めのよいレストラン
 (朝食ランチディナー)
谷に流れ落ちるようなメインプール
プライベートスパヴィラ
・ラウンジ(アフタヌーンティ)
・そのほか割引チケット
 (SPA15%割引・ランチ割引・プリルキサン美術館40%割引)
pitamaha coupon


DSC04568_convert_20151209222002.jpg


さてさて

久しぶりのヴィラは~どきどきです


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/12/14 18:30 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(18)
す・て・きぃ~。
友人で毎年バリにバカンスに行く人がいていろいろ聞いていたんですが、やはりホテルが素敵ですね~。
私が行くリゾートはついついヨーロッパ系のホテルになってしまうので、こんな感じのアジアンな雰囲気のホテル、泊まってみたいです。
全体的に穏やかな感じで癒されますよね~。
ヴィラもあこがれます!
[ 2015/12/14 19:02 ] [ 編集 ]
王族が経営するホテルって・・・すごい!
そんなのがあるんですね。よく探されましたね〜^^
絵に描いたようなバリ!ってイメージ通りのホテルで敷地内全てが雰囲気があって、足を踏み入れた途端、これからの滞在が本当に楽しみ〜って感じになられたでしょうね^^
ヴィラの内部のご紹介が楽しみです〜^^
[ 2015/12/14 21:27 ] [ 編集 ]
すばらしい~。
思い出してきました~~!
濃いグレーのバリ島石像を鮮やかな布や花で飾った様子や開放的な建物の空間など。
エキゾチックで、すごく感激した記憶が蘇ってきました。
私が宿泊したホテルが、どこなのか全く覚えていませんが結構豪華だったと思います。
ですが、さすが王族の宿!ここまでステキとは!

海外の食が口に合えば行ってみたいのですが・・・。
ナシゴレンでさえ、ダメなんです・・・。
[ 2015/12/14 22:40 ] [ 編集 ]
前記事は夜でしたが、昼間の写真はバリらしさが伝わってきますね!
植物や石の彫刻、そして湿度も感じられる空気。
開放的なロビーが素敵です。
こんなに緑に囲まれてのんびりした場所でスパ、最高ですね。
[ 2015/12/15 03:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ステキ!ステキ!
思い描いているようなバリのリゾートホテルという感じです。
緑に囲まれていて、空気がしっとりしていそう…
自然の匂いもよさそうでリフレッシュできそうです!
[ 2015/12/15 08:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!

なんか
湿気多そうなかんじですね
蒸し暑いんですか?

ホテル チャンプアンとか
舌噛みそうな
言葉が多いですね(笑)
[ 2015/12/15 11:11 ] [ 編集 ]

いやん♪

のんびりインド旅行記を堪能していましたら、
(・・・だって、じっくり読みたいぢゃないですかぁ〜〜!)
新シリーズにスッカリ乗り遅れましたぁぁ〜〜 (;´∀`)

で、さすがは旅行記のエキスパート、Yottittiさん♪
導入のビジネスクラスの情報描写から、ス〜ッと旅の世界に引き込まれます。
・・・引き込まれるなっしーーーー!(ふなっしーとナシゴレン。。。(爆))
そして、到着前の軽食に、敢えての海老の天ぷらうどんをチョイス・・・
ご主人、ナイストライッッ d(`・ω・´)(んぷっ!)
あと、有料wi-fiのロゴの電波の線が細くて、なんだか弱そう・・・と、
毎度変なトコばっか気になる天の邪鬼なワタクシなのですぅぅ〜〜。。。

プライベートヴィラの様子、緑があふれていてめちゃめちゃ素敵ですね〜♪
写真をクリック拡大して、いちいちじっくり見てしまいます。
(んなことやってるから、更新についてけないんでしょうネ・・・(ぷっ))
もちろん行ったことなんかないのですが、妙な懐かしさを感じるんですよねえ。
ひょっとして、前世はバリの王族だったのかしら。。。(ぜってー違う(爆))

ではでは、続きを愉しみにしております♪ 
・・・愉しみにしてるなっしーーーー!(←妙にハマりました(んぷぷっ))

[ 2015/12/15 17:01 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん

> す・て・きぃ~。
> 友人で毎年バリにバカンスに行く人がいていろいろ聞いていたんですが、やはりホテルが素敵ですね~。
> 私が行くリゾートはついついヨーロッパ系のホテルになってしまうので、こんな感じのアジアンな雰囲気のホテル、泊まってみたいです。
> 全体的に穏やかな感じで癒されますよね~。
> ヴィラもあこがれます!

バリ島はホテルライフが楽しいので、いろいろなホテル選びも悩みます~
場所とホテルかヴィラか~、あとは設備もですね
モダンなホテルが増える中、緑や彫刻、苔むした石などバリらしくアットホームなホテルでした
ご友人もパリからは遠いでしょうに、いろいろなホテルを周られてるのでしょうね
ヴィラは半屋外みたいなところもあり、かなり悩みましたが~、次回お部屋はお楽しみに~
[ 2015/12/15 17:05 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 王族が経営するホテルって・・・すごい!
> そんなのがあるんですね。よく探されましたね〜^^
> 絵に描いたようなバリ!ってイメージ通りのホテルで敷地内全てが雰囲気があって、足を踏み入れた途端、これからの滞在が本当に楽しみ〜って感じになられたでしょうね^^
> ヴィラの内部のご紹介が楽しみです〜^^

今回は、ウブドならではの渓谷を楽しめるヴィラにしました
王族経営のロイヤルピタマハはとっても有名で~ランチに立ち寄る人も多いです
新しくて規模も大きく部屋までもかなり歩くとのことで、アットホームなこちらにしました
さすが王族、これだけの敷地を持ってるなんてすごいです!
渓谷の眺めも素晴らしく、それに王宮建築を用いた彫刻などのこだわりがあり、バリスタイルの滞在を楽しめます
バリらしいヴィラのお部屋は後日~です
[ 2015/12/15 17:46 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> すばらしい~。
> 思い出してきました~~!
> 濃いグレーのバリ島石像を鮮やかな布や花で飾った様子や開放的な建物の空間など。
> エキゾチックで、すごく感激した記憶が蘇ってきました。
> 私が宿泊したホテルが、どこなのか全く覚えていませんが結構豪華だったと思います。
> ですが、さすが王族の宿!ここまでステキとは!

記憶の糸が紐解かれましたね~!
バリ島って石像があちこち街中にあったり、緑や花々もあふれ、何より高い建物がないので、空がいっぱいで~、
アジアの南国って感じですよね
GUIHUAさんは、素敵なホテルに滞在されたのでしょう~素敵な思い出でよかったです~!
ここは伝統を守ったバリらしいヴィラで、遺跡に迷い込んだようで散策するのも楽しかったです~
王族だけにほかのホテルも含め、敷地を所有されてすごいです

> 海外の食が口に合えば行ってみたいのですが・・・。
> ナシゴレンでさえ、ダメなんです・・・。

海外のお料理が合わないのですね・・・・
ナシゴレンもダメとは~、辛さとか、お水とかもありますから、こればかりは残念です
やはり食べれないのはつまらないですよね
[ 2015/12/15 18:14 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 前記事は夜でしたが、昼間の写真はバリらしさが伝わってきますね!
> 植物や石の彫刻、そして湿度も感じられる空気。
> 開放的なロビーが素敵です。
> こんなに緑に囲まれてのんびりした場所でスパ、最高ですね。

夜の昼も渓谷の景色を楽しめるきれいなところです
王族が所有するということもあり、王宮建築を用いた建築物だったり、緑にあふれ、バリらしいヴィラです
ヤシの木を見てると、アジアの南国の熱気がムンムン漂ってきそうですね~
この時期は雨季に入りたてですが、日本ほど湿度が高くないので、まだよかったです~
規模は大きくないけど、ホテルの施設もきれいに手入れされてたのが好印象です!
[ 2015/12/15 18:24 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんばんは~

> ステキ!ステキ!
> 思い描いているようなバリのリゾートホテルという感じです。
> 緑に囲まれていて、空気がしっとりしていそう…
> 自然の匂いもよさそうでリフレッシュできそうです!

いろいろなモダンなホテルも増える中、こちらは、王宮仕様の建築物でバリらしいホテルでした
お庭などは迷路のようで、こじんまりしてますが、歩いてるだけでも、石造などに出会えて楽しいです
緑にあふれ、鳥たちのさえずり声など、心地よかったです
喧騒から離れてのんびり過ごせました
[ 2015/12/15 18:28 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> なんか
> 湿気多そうなかんじですね
> 蒸し暑いんですか?

確かに緑があふれてると、ムンムンしてそうですよね~
この時期は雨季の始まりだったのですが、日本の夏ほど湿度は高くなかったと思います
でも、寒くなってきた日本からだと、「やっぱり、あっついー」って言いながら、観光してました

> ホテル チャンプアンとか
> 舌噛みそうな
> 言葉が多いですね(笑)

外国の名称は、難しいですよね
日本でもカタカナが並んでると、指さします(笑)
[ 2015/12/15 18:33 ] [ 編集 ]
マンデラ恵子さんと一緒に有名な施設ですね。
確か2年ほど前にTVで特集が組まれました。
ここはいかにもウブドでございます、という感じなので日本の方にも喜ばれるでしょうね。
[ 2015/12/15 18:45 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> いやん♪

> のんびりインド旅行記を堪能していましたら、
> (・・・だって、じっくり読みたいぢゃないですかぁ〜〜!)
> 新シリーズにスッカリ乗り遅れましたぁぁ〜〜 (;´∀`)

そんなそんなもったいない~♪
こちらこそ、いつもお付き合いくださり、ありがとうございます
想像を超えるインドの奥深い世界、何よりインド人の素朴さ?熱意をお伝えできましたでしょうか~
興味深く印象に残る旅で~、長く綴ってしまいました
今度は、同じヒンズーでも全然違う旅の始まりです~

> で、さすがは旅行記のエキスパート、Yottittiさん♪
> 導入のビジネスクラスの情報描写から、ス〜ッと旅の世界に引き込まれます。
> ・・・引き込まれるなっしーーーー!(ふなっしーとナシゴレン。。。(爆))
> そして、到着前の軽食に、敢えての海老の天ぷらうどんをチョイス・・・
> ご主人、ナイストライッッ d(`・ω・´)(んぷっ!)

久しぶりのビジネスクラスで、新型だったので、ついつい~力が入ってしまいました~
Gさん鋭い・・・・
ふなっしーのパスポートも載せようか迷いましたが、写真が多くなり断念しました
ナシゴレンを見るたびに、最近はふなっしーのお顔が~(笑)
機内サービスのナシゴレンはおいしかったなっし~♪
私は事前に仕込んであったのですが、そもそもうどんはあまり評判よくないんですよね・・・・残念・・・・

> あと、有料wi-fiのロゴの電波の線が細くて、なんだか弱そう・・・と、
> 毎度変なトコばっか気になる天の邪鬼なワタクシなのですぅぅ〜〜。。。

有料wi-fiのロゴ、確かに線が細いですね~
本当につながるのか、心もとないですね
だって有料なのに、弱かったら悲しいですね

> プライベートヴィラの様子、緑があふれていてめちゃめちゃ素敵ですね〜♪
> 写真をクリック拡大して、いちいちじっくり見てしまいます。
> (んなことやってるから、更新についてけないんでしょうネ・・・(ぷっ))
> もちろん行ったことなんかないのですが、妙な懐かしさを感じるんですよねえ。
> ひょっとして、前世はバリの王族だったのかしら。。。(ぜってー違う(爆))

バリは、緑があふれてて、田んぼもたくさんあるし、のんびりしたところですよ~
田畑を見ると日本人はなんだか懐かしさも覚えます
それにヴィラ内は、バリらしいスタイルで、石像やらお花やらいい被写体がいっぱいあります
街中のお家なども雰囲気がよいのです
わんこもたくさんいたし~
だからGさん、懐かしくもあり、じっとしていられないのだと思います
いや!意外にバリの王族だったかもしれないですよ~(笑)

> ではでは、続きを愉しみにしております♪ 
> ・・・愉しみにしてるなっしーーーー!(←妙にハマりました(んぷぷっ))

「なっしー~」合言葉同盟ですね
そういえば、インドネシア語「テリマカシー」を覚えたのですが、「ありがとう」という意味なのです
トウモロコシーと覚えるといいよといわれましたが、すこしかぶりません??
かぶるのは「し」だけでしたね(汗)
そうはいっても、ありがとなっしーーーデス
[ 2015/12/15 20:41 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> マンデラ恵子さんと一緒に有名な施設ですね。
> 確か2年ほど前にTVで特集が組まれました。
> ここはいかにもウブドでございます、という感じなので日本の方にも喜ばれるでしょうね。

この間の旅行の際に、日本人の方が奥様と知り、びっくりしました
こちらのホテルは緑もいっぱいで、石像の彫刻などバリらしいホテルで、古いながらも細やかな気遣いを感じるアットホームなホテルでした~
特に渓谷の眺めがよかったです
[ 2015/12/15 21:55 ] [ 編集 ]
僕も10年ぐらい前に利用しました!
エントランスの様子とか変わって無いですね~~
個人的にはこのホテルが建った時期ぐらいのヴィラが
どこもバリっぽくて好きですね~~
今のバリのヴィラは少しアジアンな情緒に欠けて
残念な気持ちです。

プール付きのヴィラですか?
このヴィラから見える渓谷の上に小道があるんですが
ウブドで一番好きなスポットなんです。歩いてると
ほんと心が癒されます。

このホテルの通りは美術館とカフェ・インダスぐらいしか
なくて寂しい通りだったんですけど、賑やかになりました。

アユン川沿いのホテルは中心地から離れていて不便ですが
このピタマハは程よい距離にあってロケーションもグッド!

来年のGWはバリ島決定です!
サヌールとウブドに滞在しま~す!楽しみです!

chempakaでした!
[ 2015/12/15 22:57 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> 僕も10年ぐらい前に利用しました!
> エントランスの様子とか変わって無いですね~~
> 個人的にはこのホテルが建った時期ぐらいのヴィラが
> どこもバリっぽくて好きですね~~
> 今のバリのヴィラは少しアジアンな情緒に欠けて
> 残念な気持ちです。

chempakaさんも利用しましたか~!
ホテル選びも迷いましたが、今回はこの渓谷からの眺めを取りました!
バリらしいヴィラで、古めかしさもありますが、ちょっとした冒険心もそそられます~
きれいに整備されて、さすが老舗ホテルです
新しいホテルは設備等は便利でしょうけど、やはり、古い老舗ホテルも頑張ってほしいです~!

> プール付きのヴィラですか?
> このヴィラから見える渓谷の上に小道があるんですが
> ウブドで一番好きなスポットなんです。歩いてると
> ほんと心が癒されます。

ウブドはプールは寒いとみなさんおっしゃってたような記憶があり、一番狭いガーデンヴィラです
小道って~レストランから歩いてる人が見えるところですよね~
あそこも景観を守るために王族所有の土地?とか読みましたけど、
chempakaさんの記事を読むと、結構大変そう~
でも苦労した人だけが味わえる風景なのですね
あそこも歩いてみたかったけど、夫も大変そうと察したのか、時間もなかったので行けず仕舞いです

> このホテルの通りは美術館とカフェ・インダスぐらいしか
> なくて寂しい通りだったんですけど、賑やかになりました。

あの通りはコンビニもオープンしたてのがあったり、お店も多かったです
ビンタンスーパーができたので、重宝しました~
美術館も行かなかったけど、有名ですよね

> アユン川沿いのホテルは中心地から離れていて不便ですが
> このピタマハは程よい距離にあってロケーションもグッド!

アユン川沿いは便利でよさそうですよね
こちらも、便利だと思います
何より情緒があって素敵です
そういえば、パドマもウブドにオープンしたのですって
続々と建設ラッシュで、すごそうです

> 来年のGWはバリ島決定です!
> サヌールとウブドに滞在しま~す!楽しみです!

おおおーーいいですね
何より空港にびっくりすると思います
それに街中も変わったでしょうね
我が家はGWはさっぱりです
楽しんできてくださいませ~って年も越してないのにね^^:
[ 2015/12/16 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する