リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バリ島~ウブド到着!

11/1②

出口にはたくさんのプラカードを持った人たちであふれかえってます
そんな中、
バリ王のガイドさんが、遅かったので心配してたそうですが、無事に合流です


日程は6泊8日
3泊はウブドに、3泊は街中に宿泊します


まずはウブドへ

高速を使っても一時間

宿泊するのは
ウブドの王族がオーナーというピタマハグループの「ピタマハリゾート&スパ」

ウブドのチャンプアン渓谷を見渡せ、自然に囲まれたプライベートヴィラ
今ではウブド人気も高まりホテルも増えましたが、
ここは、バリ島でのヴィラタイプホテルの人気を盛り上げた草分け的なリゾートです


真っ暗でしたが、心地よい民族音楽が流れ、美しい渓谷が見下ろせます
DSC04497_convert_20151210204212.jpg


ウエルカムドリンクで迎えてくれました
ガイドさんが手続きしてくれるものの、
普段の癖で、ついつい口を出してしまうのでした


ホテルの様子はまたにして~



早速ウブド中心部まで出かけます

暗くて道が悪いので、下り坂とはいえ、歩くのも大変です
本当に30分で着くかしら?と弱気になりながら、
見覚えのある景色にホッと、ここは王宮の一角です
DSC04536_convert_20151210195156.jpg


誰も歩いてない王宮の通りを進むと

評判の良いWarung Makan Bu Rus
DSC04532_convert_20151210195131.jpg


すごいローカル!
場所的に?時間的に?か、わかりませんが、誰もいません
やはりここにも神門があります
DSC04525_convert_20151210195042.jpg


ここの上は、靴を脱いでくつろげそう
DSC04522_convert_20151210194355.jpg


まずはビールで乾杯~
DSC04528_convert_20151210195119.jpg


おすすめのアヤムカレー
タイカレーにも近く、香草が効いておいしかったです
DSC04526_convert_20151210195055.jpg


無難なナシゴレン
DSC04527_convert_20151210195106.jpg


ビール代は高いけど、確かにサービス料など含め138000RP(1380円)
お安い!
家庭的なお味で、人気があるのかも


バリの人もとっても積極的??
結構お店では感想を聞かれました
今回も「おいしい?」って聞かれました



ホテルまでは、さすがにタクシーを利用しました
ウブドのタクシーは道端にいる人が声をかけ、交渉制
みんな坂道だから、50000RP(500円)と吹っかけます
一番安かった35000RP(350円)で折り合いをつけました
(各ホテルからは、本数は少ないものの、ウブド中心部にあるプリルキサン美術館まで無料シャトルサービスが走ってます)


旅行目次はこちら
1日目成田~バリ島ウブドへ
2日目ウブド観光
3日目ウブド
4日目ウブドからクタ&レギャンへ
5日目クタ&レギャン
6日目クタ&レギャン
7日目クタ&レギャン
バリ島ーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/12/12 20:50 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
ウブドの王族がオーナーのホテルって素敵なんでしょうね~。
ホテルの中のご紹介も楽しみです。
バリってまったりできる素敵なホテルが多そうでいいですね。
インドより安心できそうだし。
食事も目一杯食べてこのお値段だし。
まずはバリあたりからアジアンデビューしようかしら~。笑
[ 2015/12/12 22:18 ] [ 編集 ]
おお~!
ワタシが行った数少ない海外で訪れたウブドではないですか~!!
しかもウブドの王族がオーナーのリゾートなんて!!
もう、聞いただけで興奮してしまいます。
ビジネスクラス→王族スパ&リゾート
婦人画報に掲載された旅のような・・・。
ホテルの様子が楽しみです。
[ 2015/12/12 22:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!

おいしい? ときかれると
よっちさんは
なんて答えたんですか

イマイチの味の時は
社交辞令なんでしょうか(笑)

ズバ~~言いますかね 「ハズレ」って(^O^)
[ 2015/12/13 11:07 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> ウブドの王族がオーナーのホテルって素敵なんでしょうね~。
> ホテルの中のご紹介も楽しみです。
> バリってまったりできる素敵なホテルが多そうでいいですね。
> インドより安心できそうだし。
> 食事も目一杯食べてこのお値段だし。
> まずはバリあたりからアジアンデビューしようかしら~。笑

バリ島は、ホテルライフを楽しむのも一つなのですよね
緑あふれ、海や自然、渓谷など見晴らしのよいところが多くて、ホテル選びも悩むのも楽しいです~
ここのホテルはアットホームで、彫刻などもすばらしく、緑もあふれたきれいなホテルでした
ただ古さは感じ、ヴィラタイプということで、なかなか面白い造りでした~
またご紹介します~
バリ島はのんびりしたところです~
インドも英語圏だし、意外にアジアの中ではヨーロッパに近いので、抵抗はないと思いますよ~(笑)
大変と思う分、それを超える魅力と面白さがあります!
[ 2015/12/13 19:59 ] [ 編集 ]
GUIHUAさん
GUIHUAさん

> おお~!
> ワタシが行った数少ない海外で訪れたウブドではないですか~!!
> しかもウブドの王族がオーナーのリゾートなんて!!
> もう、聞いただけで興奮してしまいます。
> ビジネスクラス→王族スパ&リゾート
> 婦人画報に掲載された旅のような・・・。
> ホテルの様子が楽しみです。

バリ島もホテルのエリアはいろいろあり、みなさん海が多いのに、さすがGUIHUAさん、先見の明がありますね~!
ホテルも建設ラッシュで、街中もお店もたくさん増えて、年々すごい変化してるようです
GUIHUAさんの知ってる記憶に残る風景に出会えるといいのですが~
今回泊まったホテルは、王族がオーナーということで、ロイヤルピタマハのほうが有名ですが、彫刻などはとても素晴らしいところです
やはり古いのですが、バリらしい建物で、バカンスという感じでした~
[ 2015/12/13 20:14 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> おいしい? ときかれると
> よっちさんは
> なんて答えたんですか

美味しい時は美味しいっていいますけど、残ってる量で、向こうも察するのではないでしょうか

> イマイチの味の時は
> 社交辞令なんでしょうか(笑)

笑って英語がわからないふりをします

> ズバ~~言いますかね 「ハズレ」って(^O^)

その時の店員さんの応対にもよりますが、
マッサージとかは、はっきり言っちゃいますけどね
[ 2015/12/13 20:18 ] [ 編集 ]
ピタマハリゾート&スパ、
暗闇の中に浮かぶ姿が、素敵ですねぇ!

アヤムカレー、
具がしっかり入っていて、美味しそうですね♪
お味は、ココナッツがベースでしょうか?
[ 2015/12/13 23:58 ] [ 編集 ]
ウブドは何度かほかのブログで拝見していて、
とても気になっていた場所なのです。
スピチュアルにも癒される場所なのだそうですね。
Yottittiさん目線からのウブドレポートも楽しみです。
安くておいしいお料理が最高ですね。
[ 2015/12/14 08:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ

王族がオーナーのホテル、すっごくよさそう!
ホテルレポ、楽しみにお待ちしています♪

お料理とビールと諸費込でも1500円もしないのはお安いですねー。
やっぱりローカルの行くお店は安くておいしいんですね!
[ 2015/12/14 08:48 ] [ 編集 ]
ピタマハ、人気のホテルのひとつですよね。
夜のライトアップされてる写真、ステキです。
ガムランの音が聞こえてきそうな・・・。

現地到着後のナシゴレン&ビンタン
バリってカンジでいいですね♪
アヤムカレーも、手羽がごろんって入ってて
こちらもおいしそうです~。
[ 2015/12/14 14:03 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
ルアンパバンのキュウ親さん
お楽しみのところありがとうございます~♪

> ピタマハリゾート&スパ、
> 暗闇の中に浮かぶ姿が、素敵ですねぇ!

真っ暗な写真でわかりにくくてすみません~
バリ島のウブドは、渓谷がきれいなところで、静かだし、リゾート感満載でした

> アヤムカレー、
> 具がしっかり入っていて、美味しそうですね♪
> お味は、ココナッツがベースでしょうか?

鶏肉がゴロンと入ったココナッツベースの辛くないカレーです
カンボジアとは違い、タイ料理のほうに違いお味で、おいしくいただきました
ルアンパバンの屋台もお安いけど、アジアの庶民の台所は懐にも優しいですよね~
[ 2015/12/14 15:51 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> ウブドは何度かほかのブログで拝見していて、
> とても気になっていた場所なのです。
> スピチュアルにも癒される場所なのだそうですね。
> Yottittiさん目線からのウブドレポートも楽しみです。
> 安くておいしいお料理が最高ですね。

ウブドは渓谷を見渡せるホテルが多くホテルライフを楽しみ、またお寺とか観光地の足となるところです
私はしなかったけど田んぼ歩きも人気です~
バリ島自体、神門も街中のいろいろなところにあり、人々の信心深さに、自然があふれ、スピリチュアルなものを感じるかもしれません~
何よりヤシの木より高い建物を建ててはいけないという制限があるので、空がとても近いんです
アジアでも、それぞれ都市の魅力があるものですね
お食事も安くてお腹いっぱいになるのがうれしいです~
[ 2015/12/14 16:00 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんにちは~

> 王族がオーナーのホテル、すっごくよさそう!
> ホテルレポ、楽しみにお待ちしています♪

ウブドらしい伝統を守った緑に囲まれたホテルでした~
タイムトリップしたようで、なかなか興味深いですよ~

> お料理とビールと諸費込でも1500円もしないのはお安いですねー。
> やっぱりローカルの行くお店は安くておいしいんですね!

ローカルなお店はお安いです~
とはいっても、観光客が来るようなところですが、安くておいしいとうれしいです
お腹とのどを潤すには十二分、アットホームなお店でした
[ 2015/12/14 16:08 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん
連コメありがとうございます~

> ピタマハ、人気のホテルのひとつですよね。
> 夜のライトアップされてる写真、ステキです。
> ガムランの音が聞こえてきそうな・・・。

ロイヤルピタマハは渓谷が見えるととても人気ですが、今回ウブドのホテルも迷いました~
こちらはこじんまりしていてますが、渓谷を眺められ、自然に囲まれてます
民族楽器も心地よく響いていて、虫の声にのんびりしてました

> 現地到着後のナシゴレン&ビンタン
> バリってカンジでいいですね♪
> アヤムカレーも、手羽がごろんって入ってて
> こちらもおいしそうです~。

バリに来たら、とりあえずビンタンとナシゴレンですよね
鶏肉がゴロンと入ってきてほろほろやわらかくて、カレーもタイに近くて食べやすかったです
安くておいしいワルンでした~
[ 2015/12/14 16:21 ] [ 編集 ]
事前に調べて評判の良いお店に行かれるのは、さすがYottittiさん!
にもかかわらず、このローカルっぷりはびっくりですね^^
でも私はこういったところが好きかも・・・^^;
お値段も良心的だし、現地の味がいただけて納得のお食事ですね。
カレーもナシゴレンも美味しそう♪
イスラム圏だけにカレーのお肉はチキンなのですね^^
[ 2015/12/14 21:33 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます~

> 事前に調べて評判の良いお店に行かれるのは、さすがYottittiさん!
> にもかかわらず、このローカルっぷりはびっくりですね^^
> でも私はこういったところが好きかも・・・^^;
> お値段も良心的だし、現地の味がいただけて納得のお食事ですね。
> カレーもナシゴレンも美味しそう♪
> イスラム圏だけにカレーのお肉はチキンなのですね^^

口コミの数も少なかったのですが、観光客の行くようなお店なのに、想像以上にローカルでした~(笑)
でもおいしくて家庭的で安ければいいのです~!
お店の方もとっても愛想がありました
ナシゴレンはチャーハンの様な感覚でいただけるので、うれしいです
鶏肉のお料理は多いですが、インドほど食べ物は厳しくなく、牛肉以外は食べられてるようです
豚の丸焼きとか名物なのです~
[ 2015/12/15 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する