リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

外苑前のおしゃれなイル デジデリオ リストランテ

しばらくは旅行の予定もないので、国内のお話です

外苑前のおしゃれ~な
リストランテ イル デジデリオ


随分変わった青山から外苑前の風景
行くたびに変わっていてびっくりしますが、
旧ベルコモンズ前の大きな交差点に面してながら静かなところです
DSC04375_convert_20151201221054.jpg


友人とのランチ~
こちらも一休を使って予約しました

ベルギーのビール「ステラ・アルトワ
口当たりの良いおいしいビール
DSC04379_convert_20151201204654.jpg



この後の行動も考えて軽め!?に、パスタランチ2090円
DSC04374_convert_20151201204441.jpg


前菜
カボチャの冷製
かぼちゃは女性が大好き
DSC04377_convert_20151201204620.jpg

フランスパンとフォッカッチャ
DSC04378_convert_20151201204638.jpg


手打ちパスタ
パスタは自家製、とてももちもちしていておいしいです
ソースも抜群
私はネットサーフィンしていて見つけたお店で、いただいてたパスタの画像を見てそそられたお店です
DSC04381_convert_20151201204727.jpg


ドルチェ
イル デジデリオ特製 季節のティラミス
マスカルポーネクリームが使われ、ビターなエスプレッソのスポンジとサンドされて、おいしいです
DSC04383_convert_20151201204754.jpg
友人がちょうどティラミス食べたかったの~と
しかし、ちょっと変わったティラミスにびっくり
写真ではわかりにくくてすみません~
ビターなお味で、大人のお味を満喫です

デザートと一緒にコーヒーがついてきます


おしゃれな雰囲気で
なんといってもこのお値段、コスパがよくパスタがおすすめです~



そのあと虎屋カフェ表参道店にてお茶タイム

虎屋といえば~
和菓子屋で有名ですよね

豆乳と白あずきの葛ゼリー
本葛を使ったもっちりしたゼリーの下には餡が隠れてます
濃厚な抹茶ソースとの相性は抜群~
上品なお味でおいしかったです
DSC04385_convert_20151201221112.jpg

お供にほうじ茶を頼みました
香ばしくておいしかったです



話は途切れることなく~
お腹いっぱい楽しいあっという間のひと時でした


そして

友人からお土産にいただいたヴィタメールのチョコ
毎度、急な誘いで振り回してしまうのに~、いつも優しい気遣いがうれしいものです
友情に感謝です
ここのメーカーは好きでよく買いますが、チョコはお高くてなかなか買えないのでとてもうれしかったです
ちょうどハロウィンの時期だったので、食べるのがもったいないくらいきれいでかわいいデザインでした
DSC04388_convert_20151203161558.jpg





関連記事
[ 2016/02/17 22:23 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(10)
青山で2000円ほどでランチが食べられるんですね!
しかも、おしゃれでおいしそう。
最近パスタ食べに行っていないんです。
食べたい!よし、次の休みはパスタにします。

ワタシは前々回の東京旅の時、表参道ヒルズの『虎屋カフェ』に行きました!
虎屋カフェはいいですよね~。

さすが東京!贈り物もオサレです。
[ 2016/02/17 22:27 ] [ 編集 ]
バリからお帰りなさい(^_-)

青山には行ったことがないので、何を聞いても新鮮です(^^♪
手打ちパスタのソースも抜群だったようで、さすがにお目が高いですね。

虎屋さんはカフェもお持ちなんですね。
豆乳と白あずきの葛ゼリー、芸術です。
スプーンを入れるのが勿体ない気がします。
[ 2016/02/17 23:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ほんと、青山界隈は行くたびに変わっていて変化についていけません(;^_^A
神宮球場が246沿いに来たら、さらに変わるんでしょうねー!

そしておいしそうなイタリアン
この内容で2090円はさすが一休!ですねー。
イタリアンに虎屋カフェと
お話も弾んで楽しいひとときだったでしょうねー♪
[ 2016/02/18 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!

パスタランチ
メニューがお皿の上にのってるんですか?

巻物たべるんかと
案外 キャベツのロール巻きやったりしてヾ(--;)

ベルギーのビールおいしいですよね
真夏の かーと一杯ににはむかないかもですけど
[ 2016/02/18 11:38 ] [ 編集 ]
GUIHUA さん
GUIHUAさん

> 青山で2000円ほどでランチが食べられるんですね!
> しかも、おしゃれでおいしそう。
> 最近パスタ食べに行っていないんです。
> 食べたい!よし、次の休みはパスタにします。

最近はお得なランチが増えてうれしいです~
青山は個人の方が経営してるお店が多く、銀座よりはリーズナブルな気がします~
でもここに行くのさえ、迷子になりそうでした(笑)
パスタは続くときは続くし、食べないと無性に食べに行きたくなりますよね~

> ワタシは前々回の東京旅の時、表参道ヒルズの『虎屋カフェ』に行きました!
> 虎屋カフェはいいですよね~。

しまった~!
私、地下の表参道店に行ったのでした~(笑)一緒ですね
訂正しておきます・・・・
和菓子のカフェは、最近増えてるしいいですよね

> さすが東京!贈り物もオサレです。

ヴィタメールは扱ってるデパートも増えてきてるので、見かけたらぜひ~
マカダミア・ショコラおすすめです~!
[ 2016/02/18 17:59 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> バリからお帰りなさい(^_-)

バリも長かったですからね~(笑)
やっと終わりました~

> 青山には行ったことがないので、何を聞いても新鮮です(^^♪
> 手打ちパスタのソースも抜群だったようで、さすがにお目が高いですね。

原宿~表参道~青山~と街はつながってるのですが、歩くと結構あります~
どんどん表参道を起点にいろいろなビルができて街は変わるので、ついていけません~
原宿はいらっしゃったのかしら~
明治神宮と坂の上の雲がお好きなら東郷神社もありますよ
それに、近々、ひなちゃんが連れて行って~と言うと思います!

> 虎屋さんはカフェもお持ちなんですね。
> 豆乳と白あずきの葛ゼリー、芸術です。
> スプーンを入れるのが勿体ない気がします。

デザートは別腹というけど、和菓子のお店のほうがありがたいですよね
まだまだ少ない虎屋カフェですが、最近は和菓子店が経営するカフェが増えてるのもうれしいです
きれいなグリーンで、崩すのがもったいないくらいでした
上品なお味でおいしくいただきました~
[ 2016/02/18 18:16 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんばんは~

> ほんと、青山界隈は行くたびに変わっていて変化についていけません(;^_^A
> 神宮球場が246沿いに来たら、さらに変わるんでしょうねー!

青山はいつも違うお店お目当てで行きますが、いつも迷います~(笑)
ついつい昔とは変わったよね~は、決まり文句ですよね~
神宮球場やら建て替えとなると、ますます変わりそうですね

> そしておいしそうなイタリアン
> この内容で2090円はさすが一休!ですねー。
> イタリアンに虎屋カフェと
> お話も弾んで楽しいひとときだったでしょうねー♪

最近はランチ競争もあるおかげで、週末にも関わらず、おしゃれなお店で、コスパがよくてありがたいです~
一休も通すとお得だとうれしいですよね
お腹もいっぱいなのに、話足りず、こんな時は、和菓子のカフェはありがたいです
昔に戻ったように話しまくり、あっという間のひと時でした
[ 2016/02/18 18:27 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> パスタランチ
> メニューがお皿の上にのってるんですか?

最初のセッティングは、ひざの上にのせるナプキンです
お皿も飾り皿で、すぐに片づけられました~


> 巻物たべるんかと
> 案外 キャベツのロール巻きやったりしてヾ(--;)

写真だとお料理みたいに見えちゃいますよね
インドで食べたドーサみたいですかね~

> ベルギーのビールおいしいですよね
> 真夏の かーと一杯ににはむかないかもですけど

tookueさんもヨーロッパのビール、飲まれるのですね~
日本のビールと違って、のど越しが軽いですよね
国産か、外国産か、同じ値段だったら、どっち選ぶかいつも迷います
[ 2016/02/18 18:41 ] [ 編集 ]
この価格で、前菜・パスタ・デザートって
コスパいいですね!
手打ちパスタが、とってもおいしそうです~。

ヴィタメール、おいしいですよね♪
ロイヤル・マドレーヌもスキだったりしまーす。
[ 2016/02/19 11:37 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> この価格で、前菜・パスタ・デザートって
> コスパいいですね!
> 手打ちパスタが、とってもおいしそうです~。

おしゃれな雰囲気で、お手頃にランチがいただけてありがたいです
平麺のパスタなので好き嫌いわかれるでしょうけど、おいしかったです
ティラミスも今まで食べてきたものとちがって、変わっていて大人の味でした

> ヴィタメール、おいしいですよね♪
> ロイヤル・マドレーヌもスキだったりしまーす。

ヴィタメールは焼き菓子も何でもおいしいですよね
最初はお店の名前は読めなかったけど、今じゃすっかり定着してきましたね~
[ 2016/02/19 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する