リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

再びコンノートプレイスへ

8/7③

両替をするために、急いでコンノートプレイス


乗ったオートリクシャーのドライバーは
観光がてらいろいろ教えてくれるけど、お買い物に連れて行きたい魂胆丸出しでしつこかった
おまけに、指定したAブロックとは正反対のところで降ろされ、どこの国でも嫌なドライバーはいるものです
DSC03894_convert_20151117093832.jpg


公園を抜け、真逆に向かってみたら近道で大正解~
それほど遠くなくよかったです
DSC03905_convert_20151117094708.jpg



初日も訪れたAブロックにある両替所、安心です
DSC03904_convert_20151117094655.jpg

1ルピー=0.50円
やはり、空港で利用した海外キャッシングサービスが一番レートがよかったです
DSC03899_convert_20151117094606.jpg



時間もあったのでお買い物タイムです

ガイドブックに載っていた紅茶屋店「ミッタル・ストア

大きな建物New Delhi Houseの1階、薄暗いところにあります
ガイドブックに載ってる相場より上がってましたが、いくつか購入し、値段交渉には応じてもらえず、おまけをもらいました
買ったのはMuscatelダージリンティ350ルピー(700円)
ミルクにあうおいしい紅茶です
(手前はジャイプールで買ったチャイ用の茶葉)
DSC03985_convert_20151117093230.jpg

MittalTeas
GF-6,NewDelhiHouse,27BarakhambraRoad,ConnaughtPl
mittlteas_convert_20151120124503.jpg



夜ご飯は

コンノートプレイスにあるピンド・バルチ
DSC03731_convert_20151116225450.jpg

幸いハッピーアワー中
ビール2本頼むと1本サービス!
大瓶(カールスバーグ)3本で600ルピー(1200円)
飲みきれなかったので持ち帰り、翌日、ドライバーにあげました


店内は
観光客とインド人もいて混んでました
DSC03723_convert_20151116225324.jpg


写真がすべてボケていて載せるのは気がひけますが・・・・

薬味
DSC03718_convert_20151116225308.jpg

時間がかかったファイアーして串刺しになってやってきたケバブ375ルピー(750円)
(写真がなくてすみません)
DSC03725_convert_20151123182209.jpg DSC03726_convert_20151116225341.jpg


めちゃめちゃ時間がかかったチキンビリヤーニ285ルピー(590円)
あとから来た人が先にお食事が提供され、煮混むご飯ものは時間がかかるのかしら?
それともここはインドだから?
そこは謎です
DSC03727_convert_20151116225404.jpg

カレー275ルピー(550円)とガーリックナン58ルピー(120円)
DSC03728_convert_20151116225420.jpg DSC03730_convert_20151116225436.jpg


〆て2086ルピー(4200円)


ここも
時間はかかったものの、おいしくいただきました
pindballuchi_convert_20151120124520.jpg


バザールをぶらぶらして、オートリクシャーでホテルに戻ります~


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

大瓶3本で1200円、
東南アジアよりは高い気がしますが、
日本の外食ビールに比べると安いですねぇ!
お店の中も、清潔そうな感じで、安心して飲食できそう。
ビリヤーニがくる頃には、他のお料理食べ終わっちゃったとか?

↓タージマハルホテル、豪華で綺麗ですね!!
ゲストルームも、落ち着いた感じでくつろげそう。
外の喧騒や汚さも、このホテルも、どっちもインドですよね♪
[ 2015/11/22 21:39 ] [ 編集 ]
このあたりのレストランやお土産物屋はメニューは英語なのでしょうか。
名刺も英語っぽいし。
アメリカにいるインド人も英語ぺらぺらで常々羨ましと思っています(笑)

オートリクシャーのことを考えると、
信用できる両替所を見つけるのも難しそうですが、あると心強いですね。
[ 2015/11/23 05:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ

インドの紅茶はやっぱりミルクティーにあう味なんですね。
本場の紅茶のお味はおいしいでしょうね!

ケバブもビリヤニも時間がかかったんですねー。
海外だと「地元のひと優先?」って感じることが多々あり…
時間に余裕があればいいけど、そうでないときは困りますよね(^_^;)
そういうときには言葉ができれば…とつくづく思います。
[ 2015/11/23 08:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!

結局違うところで 降ろされたんですか?

車をボコボコにけつりとばせば(笑)よかったですね
スクラップ寸前
こちらが怪我するゾッと

やっぱ
紅茶はお土産に持って飼えられたんですか?

[ 2015/11/23 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
この手の国って、外国人観光客は金づるみたいに思われて嫌な思いをすることもありますよね・・・苦笑。
私も北アフリカのほうでよくそういう目にあいましたよ・・・
でも、確かにあちらの方の人にとっては私たちはものすごくお金持ちなんだろうし、少しでも自分達の生活を良くしたい一心なんでしょうけど・・・
そんな中ですごく良心的な人に出合ったりするとすごく良い思い出になりますよね。

でも、変なところで降ろされても、ちゃんと目的地に辿り着けるなんてさすが旅慣れていらっしゃるわ~。
[ 2015/11/23 16:19 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 大瓶3本で1200円、
> 東南アジアよりは高い気がしますが、
> 日本の外食ビールに比べると安いですねぇ!
> お店の中も、清潔そうな感じで、安心して飲食できそう。
> ビリヤーニがくる頃には、他のお料理食べ終わっちゃったとか?

カールスバーグの大瓶とはいえ、本当は2本で1200円、1本サービスになってもお高いですよね
今更お得でないのに気が付きました~(笑)、デリー価格なのか、そういえば、ぬるかったし・・・・
お店は場所もコンノートプレイスのサークル内にあるので、観光客や地元のお客さんでにぎわってました
デリーはやはりもう都会なので、店内はきれいで、安心なお店が多かったです
ケバブが来るのに20分くらいかかり、カレーとビリヤーにが出てくるのに30分もかかり、お店の方も遅い遅いと騒いでました
あとから来たほかのテーブルにはカレーとか出てるのに、こちらもカレーとビリヤーに別々に出してくれればいいのにと思いました

> ↓タージマハルホテル、豪華で綺麗ですね!!
> ゲストルームも、落ち着いた感じでくつろげそう。
> 外の喧騒や汚さも、このホテルも、どっちもインドですよね♪

タージマハルホテルは豪華でマハラジャ気分も味わえてよかったです~
お部屋からの眺めは全室いいのはさすがです
インドの喧騒、いまでは懐かしく、静かなホテルに戻ってくるとホッとしたものです~♪
[ 2015/11/23 18:35 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> このあたりのレストランやお土産物屋はメニューは英語なのでしょうか。
> 名刺も英語っぽいし。
> アメリカにいるインド人も英語ぺらぺらで常々羨ましと思っています(笑)

インドは母国語はヒンズー語ですが、都市部では、実質、英語は公用語として使用されてるので、デリーなどは英語表記がほとんどだと思います
イギリスの植民地時代もあり、綴りなどはイギリス英語ですが、何より訛も強いのでわかりにくく、こちらの意図もなかなか通じませんが、英語が公用語って強くてうらやましいですよね

> オートリクシャーのことを考えると、
> 信用できる両替所を見つけるのも難しそうですが、あると心強いですね。

オートリクシャーのドライバーは、たまにお買い物お買い物とうるさい人もいました
とはいえ、良心的な人もいますし、大抵、客待ちしてるタイプの人は微妙です・・・
アジアは両替所はごまかすところも多い噂もあるので、評判の良い信用できるところが一番ですね
[ 2015/11/23 18:50 ] [ 編集 ]
lauaealoha のMさん
lauaealoha のMさん
こんばんは~

> インドの紅茶はやっぱりミルクティーにあう味なんですね。
> 本場の紅茶のお味はおいしいでしょうね!

インドの紅茶はいろいろな種類がありましたが、おいしいといわれるおすすめのものを買ってきました
ミルクで煮込むチャイのタイプもありますが、今回買ったものは、ミルクに合う紅茶でおいしくいただきました

> ケバブもビリヤニも時間がかかったんですねー。
> 海外だと「地元のひと優先?」って感じることが多々あり…
> 時間に余裕があればいいけど、そうでないときは困りますよね(^_^;)
> そういうときには言葉ができれば…とつくづく思います。

お店の人も遅い遅いと気にかけてくれてましたが、お店の人が言うのだから、遅かったのだと思います
ビリヤーにはほかで頼んだ時も時間がかかったので、もしかして?ご飯から炊きこむから時間がかかるのかなと思ったりもしますが、カレーとナンだけでも早く出してくれればいいのにと思いました
日本のサービスになれてると、ほかの国で同じものを求めるのは難しいのかもしれませんね
[ 2015/11/23 18:56 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 結局違うところで 降ろされたんですか?

確かにコンノートプレイスですが、ブロックは全然反対のところで降ろされました

> 車をボコボコにけつりとばせば(笑)よかったですね
> スクラップ寸前
> こちらが怪我するゾッと

車のエンジンも怪しいもので・・・
かなり古いオートリクシャーを捕まえてしまったようです
車を捕まえるときは、雰囲気で決めるのですが、今回は焦ってたので、その辺りの見極めも足りなかったのでしょうね

> やっぱ
> 紅茶はお土産に持って飼えられたんですか?

インドといえば紅茶も有名なので、お土産に何個か買ってきました~
[ 2015/11/23 19:00 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは

> この手の国って、外国人観光客は金づるみたいに思われて嫌な思いをすることもありますよね・・・苦笑。
> 私も北アフリカのほうでよくそういう目にあいましたよ・・・
> でも、確かにあちらの方の人にとっては私たちはものすごくお金持ちなんだろうし、少しでも自分達の生活を良くしたい一心なんでしょうけど・・・
> そんな中ですごく良心的な人に出合ったりするとすごく良い思い出になりますよね。

バンコクも少し前まではタクシーに乗ると必ず、お買い物の勧誘がありました
アジアではまだまだ多く、やはり発展途上国では、観光客が資金源となるので、楽して儲けるという考えになってしまうのでしょうね
かえって下心のない真面目なドライバーにチップをはずみたくなるものです
「正直者が報われる」そんな時代であってほしいと思います

> でも、変なところで降ろされても、ちゃんと目的地に辿り着けるなんてさすが旅慣れていらっしゃるわ~。

旅行地図ってわかりにくくないですか?
我が家は、いろいろなところで、よくさまよってます
さまよいながら道を覚えるような感じですが・・・・、
今回は二度目だったので、大丈夫でした~
[ 2015/11/23 19:26 ] [ 編集 ]
デリーの観光関係者は、擦れてる人が多いと聞いていますが、このドライバーの話を聞くと、本当のようですね。

でもお土産は、目的のお店でおまけもいただけて良かったですね^ ^
安定の紅茶。インドではこれが一番安心で美味しく間違いないでしょう。

両替は、空港。
覚えとこ!・・いつか行く時の為に(^^;;
[ 2015/11/24 21:26 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> デリーの観光関係者は、擦れてる人が多いと聞いていますが、このドライバーの話を聞くと、本当のようですね。

デリー滞在中に何度か乗ったオートリクシャーですが、ドライバーもいい人もいれば、こうしたうさん臭いドライバーもいたり・・・・、こうした人たちが悪い印象をつけるのでよくないですよね
基本客待ちしてるドライバーははずれで、流してるドライバーだと当たりの様な気がします

> でもお土産は、目的のお店でおまけもいただけて良かったですね^ ^
> 安定の紅茶。インドではこれが一番安心で美味しく間違いないでしょう。

インドはやっぱり紅茶ですよね
現地の方の口コミが一番なのでしょうけど、比較的、ネットでも評判が良く、お値段もわかりやすかったので、こちらのお店にしました

> 両替は、空港。
> 覚えとこ!・・いつか行く時の為に(^^;;

やはり、利息がかかっても、キャッシングが一番いいですね
偽札とかごまかしとかそういう心配もないですからね
またインドに行きたいですよね~
[ 2015/11/25 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する