リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでバリ島に

インドネシアのバリ島に行ってきました

滞在中、ご訪問&コメントありがとうございます
前記事も中途半端なままで・・・
スマホでログインしようと思ったら、認証がかかってしまい、アップできずに申し訳ありませんでした

また
滞在中、ロンボク島の火山噴火により、デンパサール・ングライ空港が閉鎖と聞いて驚きました
ウブドからバリ中心地に移動日で、ウブドでは心なしか砂っぽいくらいで、観光にはまったく影響はなかったのでよかったです
空港は11月3日19時30分から閉鎖され、5日14:30に解除されました
ちょうど観月ありささんがバリ島で挙式され、渡辺謙さんご夫妻が足止めされてたと報じられてました
私たちは影響なく、無事に帰国できてよかったです
DSC05108_convert_20151108195348.jpg



今回は

ガルーダインドネシア航空新型ボーイング B777-300ERのビジネスクラスを楽しむこと
バリ島での初めてのスパデビュー
ウブドでカーチャーターし、あとはのんびりがメインイベント


VISAも免除され、
入出国審査も非常にスムーズで、快適でした!
DSC04485_convert_20151109001615.jpg




2015年11月から12月31日までガルーダインドネシア航空の食事メニューはこちら


往路
東京成田-デンパサールGA881便

いただいたお料理

インドネシア料理がなく、洋食のお肉料理もなく、和食になりました

前菜
葱の牛肉巻き・蓮根の揚げ物・ 和え物
DSC04471_convert_20151108195912.jpg

メイン
牛肉の照り焼き
DSC04476_convert_20151108200100.jpg

デザート
アイスクリーム
DSC04478_convert_20151109002244.jpg



復路
デンパサール・ングライ-成田GA 880便

到着前の朝食
インドネシア料理
DSC05679_convert_20151108195539.jpg





*軽食は、往路・復路同じメニュー*


無難なナシゴレン
これがおすすめかも
DSC05677_convert_20151108195700.jpg


ビーフ、チキン、魚のすり身のサテ
(暗くてすみません・・・)
DSC05675_convert_20151108195502.jpg

写真はないけど海老の天ぷらうどん

ほかには
新鮮なフルーツ、 ナチョス



ングライ空港のラウンジは、めちゃめちゃ混んでました・・・
ちなみにガルーダインドネシア航空はワンワールドで、デルタ航空のゴールドカードでラウンジ使用もできます


取り急ぎ、のんびり楽しく過ごした旅のご報告でした

レポはインド旅行記が終了後、またお付き合いください







関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/11/09 00:40 ] 15/11バリ島② | TB(0) | CM(24)
美味しそうですね!
改めまして、バリ島からお帰りなさいませ~。

ガルーダインドネシアのビジネスの機内食、
往路の和食...外航とは思えぬ、きれいな盛り付けと
美味しそうなお料理がサーブされるのですね♪
復路のナシゴレンもおいしそう~!

インド旅行記の後のバリ旅行記も、
楽しみにしています♪
[ 2015/11/09 13:04 ] [ 編集 ]
おかえりなさい〜^^
再びのバリにお出掛けだったんですね。
火山噴火の影響なくて良かったです。
スパデビューもされ、ビジネスクラスでゆったり旅、初めてではないバリ島で勝手知ったるでのんびりされたことでしょう。
レポート楽しみにしてます♪
[ 2015/11/09 15:13 ] [ 編集 ]

おかえりなさい〜♪

ワオ、バリ島にいってらしたんですね! 
のんびり快適にすごされたご様子で・・・やっぱり羨ましいっっ!!(爆)

滞在中に火山噴火!なぁんて訊いちゃうと、どうしてもハラハラしますけども、
こうして無事にご帰還なされたのですから、なによりでした(^^)

ラッスンゴレライ〜♪となにげに響きが似ているナシゴレン〜♪
(あっ、独り言デス、聞き流してクダサイ(ぷっ))
いかにも間違いなさそうに美味しそうですぅぅ〜〜 (*´人`*)
往路の前菜も、盛りつけに工夫があって眼にも楽しいですネ。

インド旅行記の続きともども、レポート愉しみにお待ちしてます♪

[ 2015/11/09 17:05 ] [ 編集 ]
こんにちは、そしてお帰りなさい。
南の島と聞いて、どこだろう、バリ辺りかしら~、なんて思っていたらバリでしたね~。
ガルーダはまったく縁がないのでレポ、興味深く拝見しました。
きれいなお料理で美味しそうですね~。
最近は機内食もかなり進化して、とても機内とは思えないようなお料理が多いですね。
続きも楽しみにしています。
[ 2015/11/09 18:05 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 改めまして、バリ島からお帰りなさいませ~。

おかげさまで無事に帰国しました~
ありがとうございます!

> ガルーダインドネシアのビジネスの機内食、
> 往路の和食...外航とは思えぬ、きれいな盛り付けと
> 美味しそうなお料理がサーブされるのですね♪
> 復路のナシゴレンもおいしそう~!

ガルーダの食事の評価はいろいろで~、かなり迷いました
夫はインドネシアか洋食のお肉が希望だったのですが・・・、私は日本発だったので、和食を選びました
前菜はきれいな盛り付けで、おいしくいただきました
全日空のお味を期待しちゃうといけませんが、UAよりおいしくいただきました(笑)
ナシゴレンは往路の軽食メニューでもいただけるもので、無難でおいしかったです

> インド旅行記の後のバリ旅行記も、
> 楽しみにしています♪

記憶が途切れないようにがんばります~
お付き合いよろしくお願いします~♪
[ 2015/11/09 18:51 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> おかえりなさい〜^^
> 再びのバリにお出掛けだったんですね。
> 火山噴火の影響なくて良かったです。
> スパデビューもされ、ビジネスクラスでゆったり旅、初めてではないバリ島で勝手知ったるでのんびりされたことでしょう。
> レポート楽しみにしてます♪

おかげさまで帰国しました~
旅先はいつも迷うのですが、インド再訪も考えましたが(笑)、今回はバリ島に行ってきました
噴火のニュースには驚きましたが、滞在中ドキドキしましたが無事に帰国できてよかったです
ウブドのヴィラ滞在もお伝えできればと思いますが、やはり想像以上に蚊は多かったです・・・・
二回目の訪問となると少し様子もわかるので、チャレンジしたいところとか、あとはのんびりしながら楽しんできました
またお付き合いください
ありがとうございます!
[ 2015/11/09 18:57 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん
おかげさまで無事に帰国しました~

> ワオ、バリ島にいってらしたんですね! 
> のんびり快適にすごされたご様子で・・・やっぱり羨ましいっっ!!(爆)

皆さんを惑わすつもりはなかったのですが、バリ島に行ってきました~
やはり小寒くなった日本から脱出して、暖かい!?暑いところは、プールにも入れてよかったですよ
のんびりしすぎて、わずか1週間でまん丸に肥えた自分にもびっくりです(笑)

> 滞在中に火山噴火!なぁんて訊いちゃうと、どうしてもハラハラしますけども、
> こうして無事にご帰還なされたのですから、なによりでした(^^)

火山噴火で空港閉鎖と聞いたときには驚きました
少しでも日がずれれば重なったわけで・・・・
それに火山灰も飛んでこなかったので、本当よかったです
帰国便も無事に正常に戻り始めたところで、安心しました

> ラッスンゴレライ〜♪となにげに響きが似ているナシゴレン〜♪
> (あっ、独り言デス、聞き流してクダサイ(ぷっ))
> いかにも間違いなさそうに美味しそうですぅぅ〜〜 (*´人`*)
> 往路の前菜も、盛りつけに工夫があって眼にも楽しいですネ。

ナシゴレンとラッスンゴレライ〜♪って、そっちですか~
今回申し込んだツアー会社からのプレゼントが、ふなっしー関連でなっしーつながりか~なんて思ったばかりで(笑)
やっぱり、語呂合わせを発見した時は楽しいですよね
今回は1本取られました~(笑)
それにナシゴレンに前菜はおいしくいただきました
やはり写真にもそれが出ますね

> インド旅行記の続きともども、レポート愉しみにお待ちしてます♪

ありがとうございます
お付き合いよろしくお願いします
[ 2015/11/09 19:36 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 南の島と聞いて、どこだろう、バリ辺りかしら~、なんて思っていたらバリでしたね~。
> ガルーダはまったく縁がないのでレポ、興味深く拝見しました。
> きれいなお料理で美味しそうですね~。
> 最近は機内食もかなり進化して、とても機内とは思えないようなお料理が多いですね。
> 続きも楽しみにしています。

みなさんを惑わすつもりはなかったのですが、
南の島と言ってもいろいろありますが、rikaさん、鋭い~御名答です
ガルーダは私も初めてで、日本からバリ島に行くにはとても便利です
最近の航空会社はお食事に力を入れていて、盛り付け等々、きれいですよね
機内食の常識が変わりそうです
日系に劣らず、評判がよい航空会社でよかったです
記憶が混ざらない様~、頑張ります
よろしくお願いします♪
[ 2015/11/09 19:43 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪
火山活動で渡辺謙さんらが足止めだったこと、丁度今日ワイドショーでやっていました。
Yottittiさんご夫妻は巻き込まれなくて何よりでした。

最後にチラッと書いてあったのでお聞きしたいのですが
デルタのマイレージがたくさん貯まっているのですが、
ネットで無料航空券に変えようと思っても全然取れません。
タイミングよくチケットを取る方法をご存知でしたら教えてくださいませんか?(お疲れが取れて時間がある時で結構ですよ)
[ 2015/11/09 23:00 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、おかえりなさい!

バリに行ってらしたのですね~。
火山噴火の影響あまりなかったようで良かったですね。
機内食のお料理、食器と盛り付けがきれいだし、どれも美味しそうに見えます!
ウブドはとても良いところだと聞いているので、レポート楽しみにしています。

観月ありささんが結婚されたって、今知りました(笑)
[ 2015/11/10 06:14 ] [ 編集 ]
一番暑い時期のバリに来てらしたんですね。
暑かったでしょ!
この時期はあせもが出来そうです。
噴火の件、飛行機利用の方たちには申し訳ないけど、飛行機が飛ばないとニュピの時のように静かで良かったです。
空港閉鎖は5月頃にもありましたね。
[ 2015/11/10 06:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バリ島にいらしていたんですねー!
噴火の影響もなく、無事に帰国でよかったです。

バリ島も一度は行ってみたいと思いつつ
なかなかチャンスがないままになっているので
せめてYottittiさんのレポで楽しませていただきたいわ♪
ゆるりとお待ちしておりまーす!
[ 2015/11/10 10:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~

バリは火山噴火でしたか
よっちさんは
知らないとおもうけど
ちょうどその頃
日本でも 富士山が噴火してたんですよ
もうおさまってますがヾ(--;)

家の屋上のに ハイがたまってたでしょ(笑)
[ 2015/11/10 11:01 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい!!
GAさん、興味あるんです~。
会社としては・・・ですけど(笑)、773ERが入って快適そうですよね♪
お食事もおいしそうですね。

バリはスパが安くていいですよね。
ゆっくりされて、うらやましいです~。

私も来年、久々に渡バリ予定してまーす。
レポ、ゆっくりお待ちしております。
[ 2015/11/10 16:36 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> お帰りなさい♪
> 火山活動で渡辺謙さんらが足止めだったこと、丁度今日ワイドショーでやっていました。
> Yottittiさんご夫妻は巻き込まれなくて何よりでした。

おかげさまで無事に帰国しました~♪
渡辺謙さんたちの足止めのワイドショーニュース、見逃しました~
現地で速報で読んだニュースでは、
私たちは待つしかないけど、ちゃんと脱出する術を知ってすごいな~と思いました
本当に帰れるかドキドキしましたが、飛行機も正常運航に戻ってて、ホッとしました

> 最後にチラッと書いてあったのでお聞きしたいのですが
> デルタのマイレージがたくさん貯まっているのですが、
> ネットで無料航空券に変えようと思っても全然取れません。
> タイミングよくチケットを取る方法をご存知でしたら教えてくださいませんか?(お疲れが取れて時間がある時で結構ですよ)

ほかにも詳しい方はいらっしゃるのでお恥ずかしいのですが、

我が家はずーっとスタアラのUA会員で、また刻々と状況はかわるもので、今までの経験上のお話で失礼します
まずは
・予約受付開始後、すぐに申し込むこと
・可能であれば、電話でキャンセル待ちを入れること(マメなプッシュもポイント!?)
・まめにサイトをチェックすること
・ツアーのキャンセル待ちが出る6週間前くらいから一か月前がねらい目です

例えば、人気の路線でなく、アジアなどの路線、例えばシンガポールとかが意外に取れたりします

よほどの繁忙期、人気路線でなければ、旅行間近になると意外に枠が解放されます
大変だとは思いますが、私はできないけど、マメさが大事だと思います
うまく行くといいですね~!
[ 2015/11/10 16:46 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 遅ればせながら、おかえりなさい!

無事に帰国しました~!

> バリに行ってらしたのですね~。
> 火山噴火の影響あまりなかったようで良かったですね。
> 機内食のお料理、食器と盛り付けがきれいだし、どれも美味しそうに見えます!
> ウブドはとても良いところだと聞いているので、レポート楽しみにしています。

最後までラスベガスの航空券とホテルのサイトとにらめっこしていた夫ですが・・・
のんびりしたバリ島になりました
火山噴火と聞いてドキドキしましたが、バリ島には影響もなく、飛行機も通常運航に戻りホッとしました
機内食の評判はいろいろなのですが、和食の前菜にナシゴレンはおいしくいただきました
ウブドは、自然あふれるところで、ライステラスがあり、本当にのんびり~~したところです

> 観月ありささんが結婚されたって、今知りました(笑)

海外にいると芸能情報には疎くなりますよね~(笑)
私は航空券発券の時に、席が取れなかったので知りました~
[ 2015/11/10 16:54 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 一番暑い時期のバリに来てらしたんですね。
> 暑かったでしょ!
> この時期はあせもが出来そうです。
> 噴火の件、飛行機利用の方たちには申し訳ないけど、飛行機が飛ばないとニュピの時のように静かで良かったです。
> 空港閉鎖は5月頃にもありましたね。

親父さんと入れ違いで、バリ島にお邪魔しました~
一番暑い時期なのですかーー!!
思ってたよりカラっとしてたけど暑かったですーーー
日本より夏よりも全然過ごしやすいです
ドライバーが雨が降らずに困ったーと、言ってました

噴火のニュースは、帰れなかったらどうしようと驚きました
親父さんに連絡するしかないと思ったほどです
閉鎖した日は、人が少ないって、みんな言ってました
空がものすごく静かでしたよね
最近はインドネシアの島の人たちが、バリ島にたくさん来てるみたいで、去年とはまた違った印象の旅となりました~
[ 2015/11/10 17:04 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> バリ島にいらしていたんですねー!
> 噴火の影響もなく、無事に帰国でよかったです。

インドが衝撃的だったので!?、今度はのんびりバリ島に行ってきました~
旅をしてるといろいろあるものですが、
さすがに噴火と聞いたときはびっくりしましたが、飛行機も通常運航に戻り、無事に帰国できました

> バリ島も一度は行ってみたいと思いつつ
> なかなかチャンスがないままになっているので
> せめてYottittiさんのレポで楽しませていただきたいわ♪
> ゆるりとお待ちしておりまーす!

バリ島は、人も穏やかで温かいし、のんびりしていていいですよ
アジアの中でもまた違った雰囲気の国です
広い世界~、いろいろ周るのが楽しいですよね
もうすでに記憶が遠のき始めてますが、途切れないようにと思ってますが、またお付き合いよろしくお願いします
[ 2015/11/10 17:11 ] [ 編集 ]

>ふなっしー関連でなっしーつながりか~なんて思ったばかりで(笑)

ぷっ! 
なんと、ソッチでしたか〜〜っっ!!(内股の返し技をキメられた気分ですっっ(爆))

>わずか1週間でまん丸に肥えた自分にもびっくりです(笑)

モチロン話半分に聴いておきますが(笑)・・・
確か少し前にダイエットするって約束したはずなのにぃぃ〜〜〜!!

ま、やっぱ元がスレンダーだったってことですよね♪と納得してますデス (〃´ V`〃)

なっしー話があまりにツボすぎて(爆)、思わず連投しちゃってスミマセン。。。(てへぺろっ)

[ 2015/11/10 17:15 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> お疲れ様でした~
>
> バリは火山噴火でしたか
> よっちさんは
> 知らないとおもうけど
> ちょうどその頃
> 日本でも 富士山が噴火してたんですよ
> もうおさまってますがヾ(--;)

おかげさまで無事に帰国しました~
バリ島の近くの山が噴火して、飛行機が飛ばなかったのはびっくりしました
影響はなくてよかったです
富士山が噴火ですか!
それは知りませんでしたーー
噴火するといわれてもうずいぶん経ちますが、現実味を帯びてきたようで怖いですね

> 家の屋上のに ハイがたまってたでしょ(笑)

雨が降ったので、よくわかりませんが~
ここまで大きな影響でなくてこちらもよかったです
[ 2015/11/10 17:16 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> おかえりなさーい!!
> GAさん、興味あるんです~。
> 会社としては・・・ですけど(笑)、773ERが入って快適そうですよね♪
> お食事もおいしそうですね。

おかげさまで無事に帰国しました~!
GAは読んでるといろいろですよね~(笑)
利用しなかったけどビジネスクラスでも荷物のピックサービスがあるし、ファーストクラスはまた別格みたいですね
やっぱり好みもありますが、お料理にあたりはずれがある感じです(笑)

> バリはスパが安くていいですよね。
> ゆっくりされて、うらやましいです~。

バリはやっぱりクリームバスですよね
またバンコクとは違った癒しでよかったです
前回インドで、少々緊張したので、今回は二度目とありのんびりしてきました

> 私も来年、久々に渡バリ予定してまーす。
> レポ、ゆっくりお待ちしております。

バリはまた人気のようで、混んでました
やっぱり陽気も人ものんびりしていていいですよね
ぜひぜひ渡バリしてください
またお付き合いお願いします~
[ 2015/11/10 17:37 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> >ふなっしー関連でなっしーつながりか~なんて思ったばかりで(笑)
>
> ぷっ! 
> なんと、ソッチでしたか〜〜っっ!!(内股の返し技をキメられた気分ですっっ(爆))

プレゼントはふなっしー人気にあやかったのでしょうけど、
ラッスンゴレライ〜♪のほうが流行語大賞ですし、旬だし語呂もあってておしゃれです!
ひらめいたGさん、すごいです
軍配差し違え~です
でも今後ナシゴレンを見たら、思い出すのは間違いないですよーーー(笑)

> >わずか1週間でまん丸に肥えた自分にもびっくりです(笑)
>
> モチロン話半分に聴いておきますが(笑)・・・
> 確か少し前にダイエットするって約束したはずなのにぃぃ〜〜〜!!

いいわけですが~(笑)、インドの時は不健康な理由ですがしばらくは痩せたんですよーーー(笑)
ここ1か月に始まり、バリで、お昼からビールなんて飲んでたので、成長しまくったようです
毎度言ってますが、本気でダイエットに取り組みます
年末にかけて、間違いなくリバウドするのでしょうね~(笑)

> ま、やっぱ元がスレンダーだったってことですよね♪と納得してますデス (〃´ V`〃)

遠い昔は少々痩せてたかもしれませんが、
やっぱり重力には勝てませんね
頑張ります

> なっしー話があまりにツボすぎて(爆)、思わず連投しちゃってスミマセン。。。(てへぺろっ)

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます~
今度バリに行ったら、ラッスンゴレライ〜♪って頼んでみますね~♪
っていうか、バリに浸透させて来なくちゃっ
[ 2015/11/10 18:29 ] [ 編集 ]
バリ島がお気に召された様子で嬉しいです!←勝手に想像(笑)
今回はウブドの渓谷(アユン川?ウォス川?)で滞在ですか?

ウブドは僕の好きなアジアの場所、ベスト5に入る所!

どんな視点で、どんな感想を持たれたのか楽しみです!

もう僕は4年も行ってませんが、ウズウズしてきた所です!
新しくなった空港を知らない(苦笑)

chempakaでした!
[ 2015/11/14 19:00 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> バリ島がお気に召された様子で嬉しいです!←勝手に想像(笑)
> 今回はウブドの渓谷(アユン川?ウォス川?)で滞在ですか?

バリ島、自然もあるし、人ものんびりしていていいですよね
インドネシアのほかの島も行きたいと思うこの頃です
川の名前があることを今知りました(笑)
アユン川だと思います
パドマもウブドにできたり、ウブドも変わりつつありますよ~

> ウブドは僕の好きなアジアの場所、ベスト5に入る所!

アジアはまだまだ探索状態ですが、ウブドは田んぼがいっぱいあっていいですね
まだまだ見尽くせないですね

> どんな視点で、どんな感想を持たれたのか楽しみです!

奥深いな~という想いでいっぱいですね
ちょっと本来の醍醐味ウブドの畑探索と違って街歩きでしたからね
それはまたおいおい~

> もう僕は4年も行ってませんが、ウズウズしてきた所です!
> 新しくなった空港を知らない(苦笑)

今はVISAもないし快適ですよ~
バリ島は建設ラッシュで新しい建物も増えてると思います
それに観光客も多かったです
アジアも見どころ満載ですけど
バリ島にもchempakaさんもぜひぜひ~!
[ 2015/11/14 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する