リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

タンドリーチキンの名店Peshawri

8/5⑥

晩御飯は、宿泊したホテルのPeshawri (ペシャワリ)へ

タンドリーの名店
メニューはノンベジとベジタリアン
DSC03441_convert_20151008203423.jpgDSC03442_convert_20151008203513.jpg


店内はこじゃれていてきれいです
DSC03439_convert_20151008203352.jpg



ビールはKING FISHER600ルピー(1200円)

おつまみなのか、お口直しなのか

カレースパイスがかかった生たまねぎ
パパド(インドのスパイシーなおせんべい)
インドに行ってる間は、興味がなかったミントソース
DSC03444_convert_20151008203630.jpgDSC03443_convert_20151008203604.jpg
玉ねぎはこのまま出てきて、結構斬新~
みずみずしく、お口代わりなのかしら
ブロ友サンもそういえば、生のまま食べてたな~なんて思い出しました
お皿から落ちてても、気にせずに置いてくのは、さすがインドです



写真は取り分けてくれたFullMURG TANDOORI1900ルピー(3800円)と豆カレー850ルピー(1700円)
DSC03450_convert_20151008203659.jpg
布製の赤いエプロンをかけて
タンドリーチキンは手でがっつりいただきます
タンドリーチキンは、アツアツでちょっとスパイシーでおいしかったです
豆カレーも上品で、おいしかったです

取り分けたあとは、こんな感じでした
DSC03451_convert_20151008203741.jpg
上品でおいしいです


バターナン225ルピーとタンドリーナン200ルピー
DSC03452_convert_20151008203811.jpg



税金込みで4567ルピー(9140円)
やはりホテルなので、おいしかったものの、結構なお値段になりました


それなのに・・・
写真がすごくテキトーになってしまったのは残念です


やっぱり、インドで口コミの高いところは安心なホテルのレストランが多いものの、
ドライバーさんが連れて行ってくれるレストランは、おいしいし、外人向けだし、懐にも優しいんだなって思いました



レストラン前のホールー、
カメラが温度差についていけず、これもまたボケボケの一枚となりました
DSC03453_convert_20151008203843.jpg



旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

こんにちわ

ホテル内レストランだけあってインドっぽさをあまり感じない内装
お料理も上品でおいしそーと思ったら、結構なお値段するんですね!
日本でインド料理店で1万円って相当な散財のような…
やっぱりホテル内は安心できるけど高いんですねー。
[ 2015/10/16 09:31 ] [ 編集 ]
あ、一回目のインド、ムンバイで行ったレストランだ〜^ ^!

ここってタンドリーチキンの名店なんですか…(^^;;
友人が見つけてきたレストランだったので知らなかったです。
なので、羊のお料理とかいただいちゃいました(^^;;
それも美味しかったですけど。

生の玉ねぎ、懐かしいな〜、すごく気に入っていたのでまた食べたいです^ ^
ミントソースはお口に合いませんでしたか?
慣れも好みもあるので、ああいった個性的な味は誰でもという味ではないですよね(^^;;
[ 2015/10/16 11:25 ] [ 編集 ]
物価の安いインドでも、ホテルのダイニングだと
ちょっと頼んだだけで、すぐこのくらいの価格いっちゃうんですねー。
確かにビールで考えても、高級です~。

とはいっても、ホテル内のキレイなお店で
安心して、上品でおいしいお料理を食べられて
観光客なら、ステキなディナーになりますね。
[ 2015/10/16 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは!
9000¥って 結構高いですね~
品数などで簡単に判断はできないんですけど

ビールのおつまみ
パパドはどうでした?
超激から~~~~ですか

玉ねぎはね(笑)以外でしたよ 
私には無理ですけど
いけましたか~~
[ 2015/10/16 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近、インド料理行っていないので食べたくなりました~。
カレーがやはりいろいろあって美味しいですよね~。
しかし・・・インドでいくらホテル内とはいえ、結構なお値段でびっくりです。
その分ホテルだと清潔で安心ですよね。
どこでも多少はそうですが、インドって食事する場所によってかなりお値段に差がでてくるんですね~。
[ 2015/10/16 17:02 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ホテル内レストランだけあってインドっぽさをあまり感じない内装
> お料理も上品でおいしそーと思ったら、結構なお値段するんですね!
> 日本でインド料理店で1万円って相当な散財のような…
> やっぱりホテル内は安心できるけど高いんですねー。

バンガローみたいな、温かみのあるレストランでした
一度くらいはホテル内で、スパイスの効いた本格的なお食事とは!と
鶏肉は臭みもなく、アツアツだし、豆カレーもマイルドでおいしかったです
このまま、かえって寝れるし、安心だし、ドライバーに気兼ねもないのもよいですけどね
やはり、ホテルのお食事はお高いと実感しました~
[ 2015/10/16 17:28 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> あ、一回目のインド、ムンバイで行ったレストランだ〜^ ^!

Ekaterinaさんもムンバイでいらっしゃいましたか~!
やっぱり歴史ある有名店なのですね!

> ここってタンドリーチキンの名店なんですか…(^^;;
> 友人が見つけてきたレストランだったので知らなかったです。
> なので、羊のお料理とかいただいちゃいました(^^;;
> それも美味しかったですけど。

タンドリーチキンといってますが、大きな釜があるので、きっと焼き物のおいしいお店なのではないでしょうか~!
ナンもそうですしね
羊のお料理もインドならではでおいしいと思います
今回羊のお肉とかあまり冒険できなかったのが残念です
今度はちゃんと勉強していこうと思いました

> 生の玉ねぎ、懐かしいな〜、すごく気に入っていたのでまた食べたいです^ ^
> ミントソースはお口に合いませんでしたか?
> 慣れも好みもあるので、ああいった個性的な味は誰でもという味ではないですよね(^^;;

生の玉ねぎをみてすぐにEkaterinaさんを思い出しました~
みずみずしくて口に苦味も残らないのは、新鮮な証拠ですよね
お腹が~なければ、いつものように果敢に攻めるところですが、今回は消極的にいただきました
ミントソースは~、日本ではほとんど出てこないので、使いこなせずに、惜しいことをしたと思ってます
多分、お皿に乗ってるのでつけてるんだと思うんですけどねーー
お料理っていろいろ日本でもいただけるけど、文化が違って奥深いですよね
[ 2015/10/16 17:48 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 物価の安いインドでも、ホテルのダイニングだと
> ちょっと頼んだだけで、すぐこのくらいの価格いっちゃうんですねー。
> 確かにビールで考えても、高級です~。

インドはビールなどのアルコール系はお高いのは覚悟はしてたのですが、やはり今回はタンドリーチキンだけで3800円だし、豆カレーが1700円ってお高いですよね
とはいうものの、どこでも、おいしいものをそして安心していただくには、お金をださないと食べれないものだな~と実感です
インドの相場からすると、一日のカーチャーター金額よりもお高いからびっくりです

> とはいっても、ホテル内のキレイなお店で
> 安心して、上品でおいしいお料理を食べられて
> 観光客なら、ステキなディナーになりますね。

ホテルはすぐに戻れる安心感が大きいですよね
それに安心して食べれるし
滞在中に一度くらいは、ホテルのレストランを楽しみたいです
[ 2015/10/16 17:55 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> こんにちは!
> 9000¥って 結構高いですね~
> 品数などで簡単に判断はできないんですけど

ビールもインドはお高いけど、
タンドリーチキンが4本くらいあったのですが、3800円、豆カレーも1700円はお高いですよね
タンドリーチキンは臭みもなくおいしくいただきました

> ビールのおつまみ
> パパドはどうでした?
> 超激から~~~~ですか

パパドはそんなに辛くなく、ピリッとした辛さです
さすがに全部は食べきれないですけど、こうしたサービスもお高いのでしょうかね

> 玉ねぎはね(笑)以外でしたよ 
> 私には無理ですけど
> いけましたか~~

玉ねぎは甘くてみずみずしくておいしいですよ(笑)
そういえば、お嫌いでしたね~
涙がでちゃうかもしれませんね
[ 2015/10/16 18:00 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 最近、インド料理行っていないので食べたくなりました~。
> カレーがやはりいろいろあって美味しいですよね~。
> しかし・・・インドでいくらホテル内とはいえ、結構なお値段でびっくりです。
> その分ホテルだと清潔で安心ですよね。
> どこでも多少はそうですが、インドって食事する場所によってかなりお値段に差がでてくるんですね~。

以前、パリのインド料理を食べて、スパイスが日本とは違って、おいしかったのを覚えてます
でもプロ友サンもおっしゃってますが、インドから帰ってきて、インド料理を食べたのは3年と言ってました(笑)
私もまだ食べたくないんです~
うれしくて最初に食べたのが敗因でしょうけど、結構なインパクトはあると思います

ホテルでいただくと安心ですが、やはりお高いですね
きっとお肉もインドでは主流でないので、タンドリーチキンがお高かったんだと思います
でも漁は多くても、豆カレーも1700円ですからね
お高いと思います
[ 2015/10/16 18:17 ] [ 編集 ]
店内の装飾とか椅子のクッションのデザインとか、
凝っていて面白いですね~。
インドカリーのお店ってあんまり高いイメージがなかったので、
お値段見てびっくりしました。
有料の高速道路があの状態のことを考えると、インドの経済格差ってすごいですね。
[ 2015/10/18 06:50 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 店内の装飾とか椅子のクッションのデザインとか、
> 凝っていて面白いですね~。
> インドカリーのお店ってあんまり高いイメージがなかったので、
> お値段見てびっくりしました。
> 有料の高速道路があの状態のことを考えると、インドの経済格差ってすごいですね。

店内は石の壁のようなデザインはインドらしいかもしれませんね
BBQを思い出させるような装飾だったり~
お料理をしてるところがガラス張りで見える仕組みなので、清潔感もありました
やはり外人が行くお店は、外人向けのお値段で、日本の一般的なお店と同じくらいかかりました
でも量はインドのほうが多いですけどね
ホテルはやはり日本のホテル並み?っていう感じでしょうか
アジアの格差は大きいけど、特にインドは大きいと思います
[ 2015/10/18 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する