リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

評判がよいジェットエアウェイズそしてアグラへ

8/3③

この日は、
ここバラナシからデリーに飛行機で移動して、タージマハルのあるアグラに向かいます
DSC03231_convert_20150831085316.jpg



航空カウンターでチェックイン手続きを済ませ、

またまた厳しいセキュリティチェック
荷物のタグと航空券にスタンプを押してもらったのを確認します


トイレも入れないレベルではありませんが、
デリーとは大違いで、小さな空港です
DSC03235_convert_20150831085340.jpg


時間ももてあまし、入ったCAFE
紅茶を頼んだら、まさかのティーパック
DSC03236_convert_20150831093804.jpg DSC03238_convert_2015083109385.jpg



メニューには90ルピー(180円)だったのに、支払い時には100ルピー(200円)になってました
税金??
ここは小さなことは気にしません~
DSC03239_convert_20150831093924.jpg DSC03241_convert_20150831094220.jpg




今回乗るのは、評判の良いJetAirways

ジェットエアウエイズ9W 2424
Varanasiバラナシ12:40~Delhiデリー14:05


機内もきれいだし、外人比率も高いです
DSC03245_convert_20150831094306.jpg

みんな真面目に2時間前には集合してるのでしょう
日本でも遭遇したことがない、まさか、予定より20分も早く出発しちゃいました~
これにはびっくりです
スチュワーデスさんも若くてシャキシャキしてるし、すごい快適でした
少々高くても、こちらの会社を選択するでしょうね



軽い食事ノンベジタリアンのトルティーヤも配られました
想像以上に、すごい辛い・・・
DSC03246_convert_20150831094330.jpg


デリーの空港にも早く到着です
DSC03249_convert_20150831094419.jpg



ここからは車も手配してあるので、囲まれることもありません~
っていうか、誰もいない・・・・・

待ち合わせ場所には、
到着時間より少し遅れてやってきたインド・ツアーズ アンド トラベルズのドライバー、無事に会えてホットです
私たちが早く着きすぎなので仕方ない
車は、日本から手配し、もう煩わしい交渉からは解放されます


インドはタタ車が主流ですが、インドは道が悪いので、エアコン付のトヨタのイノーバ!
車種によって値段は変わりますが、極楽のカーチャーターの旅の始まりです


空港からデリーの混雑した街中を走ります
ヨーロッパのラウンドアバウトと呼ばれる交差点がいっぱいだし、もう車線はぐちゃぐちゃ


そして走ること一時間、新しくできた高速道路に入りました
DSC03255_convert_20150831103740.jpg


インドは大陸大地であることを感じる風景
同じ風景を走ると、睡魔も襲ってきます
よーく見るとドライバーさんも落ちそう??

危険危険

日本でいうサービスエリアで休憩です
DSC03258_convert_20150831103859.jpg

ドライバーは紳士的で言葉は少ないけど心地が良い
いい感じのドライバーでよかった~
一緒に紅茶を飲みました
DSC03256_convert_20150831103834.jpg

違和感のあまりない風景です
DSC03262_convert_20150831103947.jpg


午後6:30
4時間ほどでアグラの街に到着です


バラナシで見慣れた風景と違い、都会だななんて感じましたが、
すぐにその考えは訂正されました

トラックも多く、渋滞も激しいです

牛もいたり、インドっぽい


タージマハルが見えてきました
車を停めてもらい、写真撮影(このあといっぱい出てきます~)
DSC03268_convert_20150831104045.jpg


その横には、アグラ城
DSC03265_convert_20150831104017.jpg



念願のアグラに来たんだ~と実感です

旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

インドで飲む紅茶がティーパック、笑えました。
航空会社選びも大変ですね。
時として口コミはハズレのことがありますし・・・
でも大正解で良かったですね。

いよいよタージマハルをご紹介くださるのですね。
楽しみにしています♪
[ 2015/09/07 20:36 ] [ 編集 ]
間に合ってよかった〜
アグラはこれから始まるのですね!
インドは、個人で行くのは怖いイメージがあったんですが、
大丈夫そうですね。
[ 2015/09/07 21:27 ] [ 編集 ]
デリー~アグラ間の道路、
途中からとは言え高速ができたのですね!!
高速のサービスエリア...すごくきれい(驚)。
インドの一般国道のドライブインとはえらい違いですねぇ(笑)!!

日本でちゃんとした甘味処で、
有料のお茶がもしティーパックで出てきたら、怒っちゃいますよねぇ。
さすがはインド(笑)!!
[ 2015/09/07 21:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ

定刻より早くに出発する飛行機ってのは聞いたことがありません…
っていうか、電車でもバスでも日本では定刻前に出発ってないような(笑)
いよいよアグラレポ、ますます楽しみデス♪
[ 2015/09/08 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!


よっちさん!贅沢はいけません

紅茶を頼んだら、まさかのティーパックでよかったじゃないですか

Tバックじゃなくて良かった(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜.(笑)
[ 2015/09/08 12:45 ] [ 編集 ]
たまに、出発時間が早まるフライトありますよね。
日本だと、成田発のQRとかEYとか。
遅れる人がいないのか、けっこう疑問に思ったりします(笑)

タージマハルまで
けっこう時間かかっちゃうんですね。
往復だと8時間・・・。
写真、楽しみにしてまーす♪
[ 2015/09/08 13:34 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> インドで飲む紅茶がティーパック、笑えました。
> 航空会社選びも大変ですね。
> 時として口コミはハズレのことがありますし・・・
> でも大正解で良かったですね。

そういえば、この紅茶、出るのにも時間がかかったんですよ
それでティーパック??って、びっくりですよね
確かにお湯で普通に入れるよりは、ミルクを温めてあったので、コクがあっておいしかったです
航空会社は遅延で飛ばなかったり、待ちぼうけは避けたいですからね
一時期のアメリカもひどかったけど、最近のインドも頑張ってるんだろうなって思いました

> いよいよタージマハルをご紹介くださるのですね。
> 楽しみにしています♪

タージマハルに行くにはちょっと時間がかかりますが、またお付き合いください~!
[ 2015/09/08 15:37 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 間に合ってよかった〜
> アグラはこれから始まるのですね!
> インドは、個人で行くのは怖いイメージがあったんですが、
> 大丈夫そうですね。

アグラにやっと着きましたが、観光まではちょっと先です
まだまだ大丈夫です~!(笑)
インドは車とホテルを手配しておけば、個人でも大丈夫です
逆に車で周る国なんだろうなって思います
凶悪な犯罪もないですし、観光地では物売りにまとわりつかれるだけです・・・・
[ 2015/09/08 15:40 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> デリー~アグラ間の道路、
> 途中からとは言え高速ができたのですね!!
> 高速のサービスエリア...すごくきれい(驚)。
> インドの一般国道のドライブインとはえらい違いですねぇ(笑)!!

2012年にデリー~アグラ間を高速道路が開通したのです~!
空港から入口までは街中を走るので遠いのですが、ちょっとはアグラまで近くなったでしょうか~!
道もガタガタしてないと違いますよね
それに、サービスエリアの様な休憩所もあり、トイレも安心して使えるし、やっぱり高速道路はいいですね
でもアグラから先はまだまだ工事中でした

> 日本でちゃんとした甘味処で、
> 有料のお茶がもしティーパックで出てきたら、怒っちゃいますよねぇ。
> さすがはインド(笑)!!

注文も取りに来なければ、紅茶が出てくるのにも時間がかかり・・・・
出てきたのはティーパック!これにはびっくりしました
お湯で入れるよりは、温かいミルクだったので、コクはありましたが、おまけにお会計も上乗せされてるし、なかなかやってくれるインドです(笑)
[ 2015/09/08 15:53 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 定刻より早くに出発する飛行機ってのは聞いたことがありません…
> っていうか、電車でもバスでも日本では定刻前に出発ってないような(笑)
> いよいよアグラレポ、ますます楽しみデス♪

そもそも国内線の飛行機は、搭乗時間の20分前ですよね
それが2時間も前に集合かけてるのだから、みんな暇すぎるし、時間を持て余しちゃうのでしょうね
飛行機の待機時間もそれほどなく出発できて優秀です
遅れるより早くしてくれる分にはありがたいです~
でも笑えますよね
またアグラ観光はしばらくかかりますが、よろしくお願いします~!
[ 2015/09/08 15:58 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> よっちさん!贅沢はいけません
>
> 紅茶を頼んだら、まさかのティーパックでよかったじゃないですか
>
> Tバックじゃなくて良かった(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜.(笑)

でも男性は、かえってうれしいかもしれませんね
インドは露出NGの国なので、Tバックは絶対になさそうですけどね
[ 2015/09/08 15:59 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> たまに、出発時間が早まるフライトありますよね。
> 日本だと、成田発のQRとかEYとか。
> 遅れる人がいないのか、けっこう疑問に思ったりします(笑)

そもそも国内線って集合時間がギリギリなのに、インドの国内線で出発前に飛び立つとは思わなかったです
時々出発予定時刻が早まってることがありますよね
出発時間を過ぎても、遅刻者を待って遅れることは国内線でも国際線でもあって迷惑だったので、
出発時間が早まるのは、みんながそろってるのではないでしょうか?
でも早まったほうがいいですよね~

> タージマハルまで
> けっこう時間かかっちゃうんですね。
> 往復だと8時間・・・。
> 写真、楽しみにしてまーす♪

アグラまでの飛行機は本数が少ないし、今回フライトキャンセルになったので、飛行機は微妙かもと思いました
どうしても車か電車での移動が多いと思います
電車は遅れそうだし、個人的には乗りたくなかったのですが・・・
キュウ親さんは日帰りでしたが、アグラも有名なホテルもあるし一泊くらいされても、いいかもしれませんね~
[ 2015/09/08 16:10 ] [ 編集 ]
いよいよチャーターカーの旅の始まりですね。
ドライバーさんがいい人のようで良かったです^ ^

それにしてもデリーからアグラって4時間もかかるのですか〜。

景色も珍しいし、車の居心地も良いし、おしゃべりも楽しくて
どのくらいの時間を使ったのか私は覚えてません。

タージマハルのお写真が素敵です♪
明るい内だとこんな写真も撮れたのですね〜。
翌日の観光が余計楽しみになりますね。
[ 2015/09/10 00:24 ] [ 編集 ]
Ekaterina さん
Ekaterinaさん

> いよいよチャーターカーの旅の始まりですね。
> ドライバーさんがいい人のようで良かったです^ ^

バラナシまでは一番の難関だと思っていたので、足の確保ができ、ホットです
あとは安心で快適の旅の始まりです~
ドライバーも温厚でいい人でよかったです
これって大事ですよね

> それにしてもデリーからアグラって4時間もかかるのですか〜。

インドは移動にかかりますよね
東京から静岡くらい、近いような遠いようなですね

> 景色も珍しいし、車の居心地も良いし、おしゃべりも楽しくて
> どのくらいの時間を使ったのか私は覚えてません。

車中から眺める景色も面白いし、車もリラックスできるとあっという間ですよね
女性同士、話は尽きないし、にぎやかそう
ドライバーさんも華が咲いたように明るくて楽しいでしょうね

> タージマハルのお写真が素敵です♪
> 明るい内だとこんな写真も撮れたのですね〜。
> 翌日の観光が余計楽しみになりますね。

日没前にぎりぎりに到着しました
初めてみるタージマハルで大騒ぎでした
道路に停めての撮影でしたが、こうして離れてみると本当にきれいな形をしてますよね~
翌日のお天気を願うばかりです~!
[ 2015/09/10 15:12 ] [ 編集 ]
アグラも郊外はのんびりしたインドらしい風景が
広がってますよね~

乗客が全て登場し、滑走路も空いてたら早く出発するのでしょうか?
僕もこの前、KLからのフライトでやはり20分早く出発しました!

タージ・マハルはインド旅行のハイライトの一つですよね~

chempakaでした!
[ 2015/09/12 18:50 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> アグラも郊外はのんびりしたインドらしい風景が
> 広がってますよね~

アグラも高い建物がないので、のんびりした街並みですよね
でも街中は渋滞もひどいけど、見てても飽きないですね

> 乗客が全て登場し、滑走路も空いてたら早く出発するのでしょうか?
> 僕もこの前、KLからのフライトでやはり20分早く出発しました!

日本では出発予定時刻より早くは出発しないでしょうけど、そもそも日本の国内線って、締め切りが20分前くらいでしたよね
きっと集合時間が早すぎるのでしょうね
そう考えると、乗客名簿もあり、電車と違って、飛行機は融通が利くのでしょうか~
でも予定時刻より早い出発は歓迎ですよね~

> タージ・マハルはインド旅行のハイライトの一つですよね~

やはりインドといえばカレー!でなく、
タージマハルですよね~!
[ 2015/09/12 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する