リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

静かなゲートウェイホテル・ガンジス

8/2②

空港からはドキドキのドライブ
ホテルらしい建物があると緊張しましたが

素敵なエントランスのTHE GATEWAY HOTEL GANGES
(ゲートウェイホテル・ガンジス)です
DSC03064_convert_20150816213457.jpg


ドライバーには待ってもらってチェックインします



ゲートからエントランスまで、
緑あふれ、とってもゆったりしてる空間はとってもGOODです
DSC03073_convert_20150816213745.jpg



ロビーも明るくてきれい
DSC03227_convert_20150820135123.jpg

さすが5つ星
DSC03225_convert_20150820135055.jpg



フロントとエレベーター
エレベーターは2つあるものの、1つは修理中でした
DSC03224_convert_20150820135024.jpg


お部屋
DSC03049_convert_20150816213358.jpg


P8020037_convert_20150816213812.jpg

お部屋からの眺め
緑がいっぱい
DSC03050_convert_20150816213426.jpg


水回り
アメニティも充実してますが、水圧がちょっと弱かったです
DSC03069_convert_20150816213559.jpg DSC03070_convert_20150816213627.jpg

 



翌日朝陽を見たあとに、遅くいただいた朝食

陽ざしが差し込むきれいなレストラン
DSC03221_convert_20150820134906.jpg

ビュッフェ形式
DSC03214_convert_20150820134623.jpg

エッグスタンドで作ってもらったオムレツ
DSC03215_convert_20150820134640.jpg

パンケーキも作ってもらいました
DSC03216_convert_20150820134707.jpg

ベーコンにパン
DSC03217_convert_20150820134728.jpg


まだ飽きてなかった?胃もたれしてなかったので、カレー
DSC03218_convert_20150820134751.jpg

サンバルのスープ
DSC03220_convert_20150820134843.jpg

本格的なインド料理で、おいしくいただきました



夫はガンジス川沿いに宿泊したかったのですが、断固拒否してよかったです!
何と言っても、騒がしい街中から帰ってきて、タージ系とあり、ホッとできる安心のホテルです


THE GATEWAY HOTEL GANGES
NADESAR PALACE GROUNDS,VARANASI,221 2




さてさて観光に出かけましょう



旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

おお~。前回の記事からは想像しなかった素敵なホテルです。
あるところにはあるのですね。
建物もお部屋も清潔そうで美しい。
朝食も美味しそうだし、食器も綺麗!
ほんとにどなたのブログを見てもインドの記事ではこのギャップに驚かされます。
[ 2015/08/25 06:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ホテル内にいたらインドであることを忘れそうなくらいに
静かで快適そうなホテルですねー。
朝食ビュッフェも定番メニューからインドらしいモノまで
種類も豊富でおいしそうです。
街中で喧騒にあてられたあとには静けさがほしいですよねー。
ガンジス川沿いのホテルでは気持ちが落ち着かなかったかも…
よいチョイスでしたね!
[ 2015/08/25 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!

朝からカレーですか
胃がうずきそう(苦笑)

そういや
よっちさん
オムツヾ(- -;)じゃなくてw  オムレツ好物なんでですか?
[ 2015/08/25 11:19 ] [ 編集 ]
私もガンジス川沿いの宿泊に魅力を感じて随分検討したんですが、私たちが泊まれるようなホテルは見つからず・・・やっぱりホテルは安心して避難(笑)出来るところが良いですよね^^

ここって私も泊まったホテルのような気がします。
ホテルの朝食ではまだカレー疲れされていなかったんですね?
私も出来るだけカレーをいただいてみたかったんですが、ここの朝食レストラン、なかなかのマサラ臭だったので、それだけでもういいです〜となってしまい、洋食をいただきました。
ゼリーややヨーグルト系のスイーツが美味しかったのを覚えています。召し上がりましたか?
レストランの外のお庭も素敵でしたよね〜♪
[ 2015/08/25 13:34 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> おお~。前回の記事からは想像しなかった素敵なホテルです。
> あるところにはあるのですね。
> 建物もお部屋も清潔そうで美しい。
> 朝食も美味しそうだし、食器も綺麗!
> ほんとにどなたのブログを見てもインドの記事ではこのギャップに驚かされます。

確かに空港から車で走ってきて、ホテルらしい建物に近づくと、これじゃないよね?とドキドキしたものです
きれいなホテルでホッとし、うれしかったのを思い出しました
ガンジス川からは少し離れるのですが、きれいなホテルでした
ホテルだから朝食もおいしかったし、安心して食べれました
よーく見ると、食器もおしゃれだったのですね
インドは衝撃も受けたり、笑えたり、刺激的で飽きないです(笑)
[ 2015/08/25 17:27 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ホテル内にいたらインドであることを忘れそうなくらいに
> 静かで快適そうなホテルですねー。
> 朝食ビュッフェも定番メニューからインドらしいモノまで
> 種類も豊富でおいしそうです。
> 街中で喧騒にあてられたあとには静けさがほしいですよねー。
> ガンジス川沿いのホテルでは気持ちが落ち着かなかったかも…
> よいチョイスでしたね!

ホテルの敷地に入ると、緑がいっぱいで、ゆったりくつろげました
客室も静かでしたし、どこにいるのかわからなくなりそうでした
朝食のビュッフェも、いろいろな種類が豊富でおいしかったです
やはり本格的なインド料理だし、いろいろな種類があるので、試してみるのもいいですよね

ガンジス川のホテルは、ミニホテルに、ゲストハウスが多いので、断固反対しました
当時予定をたててたのが、道路が溶けたという猛暑の時だったので、やはりエアコンが効かないとか、嫌ですからね
安心のホテルでよかったです
[ 2015/08/25 17:33 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 朝からカレーですか
> 胃がうずきそう(苦笑)

朝からカレーは胃がもたれますよね
でも、インドに来たならと、食べてみたくなるものです

> そういや
> よっちさん
> オムツヾ(- -;)じゃなくてw  オムレツ好物なんでですか?

オムレツは、あれば頼んでますよね
とはいうものの、1つ頼むと多いので、いつもシェアしてます
オムレツ講釈ができそうですよね(笑)
[ 2015/08/25 17:35 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 私もガンジス川沿いの宿泊に魅力を感じて随分検討したんですが、私たちが泊まれるようなホテルは見つからず・・・やっぱりホテルは安心して避難(笑)出来るところが良いですよね^^

ガンジス川沿いは、ゲストハウスとか、ミニホテルの様なものが多いですよね
朝陽に夕日は堪能できそうですが、エアコンが効かないとか、お隣とのプライバシーの問題もありそうでやめました
さすがにゆっくり休みたかったです
今から思えば、あのクラクションが鳴り響く喧騒を思うと、ホテルがいいですよね

> ここって私も泊まったホテルのような気がします。

予約したあとに気が付きましたが、Ekaterinaさんが泊まっていらしゃったホテルだったので、すごく心強かったです
車のチャーターも参考になると思いましたが、やはりそれは難しかったです

> ホテルの朝食ではまだカレー疲れされていなかったんですね?
> 私も出来るだけカレーをいただいてみたかったんですが、ここの朝食レストラン、なかなかのマサラ臭だったので、それだけでもういいです〜となってしまい、洋食をいただきました。
> ゼリーややヨーグルト系のスイーツが美味しかったのを覚えています。召し上がりましたか?
> レストランの外のお庭も素敵でしたよね〜♪

この日はまだ3日目だったので、カレー疲れよりも、ホテルならではの本格インド料理を食べたい欲求のほうが強かったです
外の空気に麻痺して、カレーのマサラ臭がわからなかったのかも!?いや記憶がないだけ?
ほかの写真もないし、それに、デザートを食べた記憶がないです・・・・
うわー、残念なことをしました
きっと観光疲れしちゃったのでしょうね
ぼんやり眺めたレストランから見えるお庭が素敵だったのは覚えてます~
[ 2015/08/25 17:57 ] [ 編集 ]
素敵なホテルですね♪
ゲートからエントランスまでの広いこと!
5つ星なら納得です。

朝からパパドとカレーをいただかれるのですね。
元気だわ~(胃が)(^^♪
[ 2015/08/25 20:46 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~、ガンジス川沿いのホテルに
滞在してみたい!って思うのですが男だけならともかく
女性にはキツイかも?w

インドのホテルはどこでも水圧が弱かった覚えが・・・
水圧が弱くてもしっかりとお湯のでるシャワーが
埃っぽいインドではありがたいです。

インドの夜は静かなロケーションで清潔なシーツの
上でゆっくりしたいものです。

chempakaでした!
[ 2015/08/25 21:57 ] [ 編集 ]
タージ系列のホテルなら、安心して泊まれますね!!
お部屋もキレイで
パブリックスペースも、雰囲気があります~。
お部屋からの眺めも、緑いっぱいのリゾートみたいで
静かで落ち着けそうですね。

↓タクシーに乗るだけでも、けっこう大変で
気を使いそうです・・・。
[ 2015/08/26 00:35 ] [ 編集 ]
良いホテルならではのパブリックスペースの広さが余裕ですね。
市内の喧騒を逃れてゆったりと出来そうだ。
朝からカレーとは元気な証拠。
[ 2015/08/26 06:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
朝からインド料理が出るんですね~。
美味しそうです~。
ゆったりとしていて素敵なホテルですね。
夏休みが終わったばかりだけれど、まだ旅行に行きたいです。笑
[ 2015/08/26 15:50 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> 素敵なホテルですね♪
> ゲートからエントランスまでの広いこと!
> 5つ星なら納得です。

アジアの5つ星はいろいろですが、安心できる快適なホテルでした
街中が騒がしいと、緑があふれてると、また気持ちがいいものです

> 朝からパパドとカレーをいただかれるのですね。
> 元気だわ~(胃が)(^^♪

日本では、夜もこの頃胃もたれするので考えちゃうくらいなのに、朝からのカレーは信じられないですよね
この時は、まだ胃もお腹も元気だったのですね(笑)
[ 2015/08/26 16:23 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> そうなんですよね~、ガンジス川沿いのホテルに
> 滞在してみたい!って思うのですが男だけならともかく
> 女性にはキツイかも?w

ガンジス川沿いのホテルは、朝陽に夕陽に、雄大なガンジス川を眺められるのはいいですよね
でも口コミはよくても、ゲストハウスは避けたかったんです!
お湯が出ないとか、エアコンが効かないとか・・・
若い時に、ヨーロッパで車内泊したのもきつかったのを思い出します
やはり年を重ねて、寝るホテル選びも大事だなと思うこの頃です

> インドのホテルはどこでも水圧が弱かった覚えが・・・
> 水圧が弱くてもしっかりとお湯のでるシャワーが
> 埃っぽいインドではありがたいです。

インドも随分よくなったのか、ホテルの水回りは、よかったですよ
こちらも少々気になった程度で、だいぶ、リノベーションも進んでるようです
排水とか、時々気になるところもありますが、インドは全般的によかったです
水回りも大事ですよね

> インドの夜は静かなロケーションで清潔なシーツの
> 上でゆっくりしたいものです。

夜は安らぎがほしいですよね
ゆっくりきれいな環境で、体を休めたいものです
[ 2015/08/26 16:37 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> タージ系列のホテルなら、安心して泊まれますね!!
> お部屋もキレイで
> パブリックスペースも、雰囲気があります~。
> お部屋からの眺めも、緑いっぱいのリゾートみたいで
> 静かで落ち着けそうですね。

最初はホテルぽいところに着くたびにドキドキしてましたが、緑あふれる素敵なホテルでよかったです
パブリックスペースも広々してるし、アジアの5つ星と言ってもいろいろですが、タージ系ホテルで安心して泊まれてよかったです
インドは街はにぎやかですが、緑がいっぱいあるんだなって思いました

> ↓タクシーに乗るだけでも、けっこう大変で
> 気を使いそうです・・・。

なんとなくタクシーは想像はしてましたが、
いちいち交渉制で、負けないようにしないといけません
なので、次の街からは快適カーチャーターです
[ 2015/08/26 16:44 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 良いホテルならではのパブリックスペースの広さが余裕ですね。
> 市内の喧騒を逃れてゆったりと出来そうだ。
> 朝からカレーとは元気な証拠。

新市街地になりますが、静かな安心できるホテルでした
さすがに夜のカレーももたれるこの頃、でもカレーを食べつくさなくてはという使命にかられてたので、無理したのが後で災いしました・・・・
[ 2015/08/26 16:47 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは

> 朝からインド料理が出るんですね~。
> 美味しそうです~。
> ゆったりとしていて素敵なホテルですね。
> 夏休みが終わったばかりだけれど、まだ旅行に行きたいです。笑

インドは、朝からカレーの種類が多いですね
さすがに朝からカレーとは思いましたが、ホテルでのカレーも興味もあり、おいしくいただきました
タージ系ホテルで、緑あふれる素敵なホテルでした
旅行は終わってもまた行きたくなりますよね
でもrikaさんは絶えることなくいろいろお出かけになってると思います~!
[ 2015/08/26 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する