リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

脇屋シェフのおしゃれなトゥーランドット游仙境

今年8月に、父のお祝いで
トゥーランドット游仙境 横浜(横浜ベイホテル東急)にランチに行ってきました
DSC03967_convert_20151001140809.jpg



義理姉が以前往訪したことがあるお店で、
「トゥーランドット」と聞いてフレンチのお店!?、素敵~とお食事会にと飛びつきました

「トゥーランドット 游仙境」は
中国料理にフランス料理の要素を取り入れたヌーベルシノワの先駆者で、メディア出演多数の脇屋友詞シェフが手掛けるお店
そういえば、ブロ友のはむこたんも行ってし~と
薬膳中華ということもあり、女性陣は食べる前からかなり盛り上がってました


今回は人数が7人なので個室(写真右)にしました
DSC03962_convert_20151001140642.jpg DSC03963_convert_20151001140730.jpg




飲み物にもこだわっていて
自家製ウーロン茶もおいしく
15年物の紹興酒が、深みがあっておいしかったです



ランチコース7000円
きれいなお皿でお出迎え
DSC03944_convert_20151001135749.jpg



九つの喜び前菜
中国では、九の発音が「久」に通じるなど幸運の数字だそうです
一段目は、インゲン・鶏肉・ホタテ
二段目は、穴子・角煮・くらげの頭
三段目は、湯葉とクルミ・かぼちゃ・ゴーヤ
見た目がかわいく、これが一つの売りです
DSC03945_convert_20151001135847.jpg
くらげの頭がコリコリしていておいしかったです
ゴーヤだけは好き嫌い分かれましたが、ほかのお料理もおいしかったです
でもメインのお料理のほうが全然おいしいです~


次が

薬膳金華ハムスープ
ポッドごと4時間煮込んだスープ
里いもにレンコン、なつめ、鶏肉が入り、熟成した上品な味わい
とっても体によさそう
DSC03946_convert_20151001135933.jpg



オマール海老と蟹のチリソース煮
ジャガイモとしし唐と花巻が添えられてました
身がぷりぷりしていて、辛みも抜群
DSC03949_convert_20151001140140.jpg


フカヒレの煮込み 温野菜添え
ふかひれも、身がしっかりしてるし、やわらかくておいしい
瓜は淡白なはずなのに、しっかりお味もしみこんでおいしかったです
濃厚なスープです
DSC03951_convert_20151001140217.jpg


ご飯
かまで炊いてて、お米がたっていておいしい
DSC03952_convert_20151001140253.jpg


最後は

お食事を選びます
みんな担担麺を頼みました
本格的な中華の香辛料が効いてて、辛くておいしいです
何といっても、みんな辛いもの好き
DSC03954_convert_20151001140340.jpg


デザート
杏仁豆腐のイメージが、メモにはタピオカと書いてあり記憶が・・・
おいしかったのは間違いないです
DSC03961_convert_20151001140547.jpg


ウーロン茶、何杯でもポッドのお湯を足していただけます
蓋をしながらいただくのが台湾流というのを、姪から指摘され思い出しました
DSC03957_convert_20151001140503.jpg DSC03956_convert_20151001140418.jpg



スタッフの応対もよく、
料金にはサービス料( 10 %)が含まれていて、とても良心的でした

どうしても中国料理というと、大皿から取り分ける従来のイメージですが、とってもおしゃれなヌーベルシノワでした
薬膳料理とあり、体も温まり、後から来る旨みもあり、
思い出せば、思い出すほど、あとから湧いてくるおいしいお料理でした
特に女性陣には大好評~
またうかがいたいお店です




この時は


横浜ではピカチュウ大量発生中
街中は大賑わいでした
DSC03974_convert_20151001140947.jpg


次からは記事作りに難航してるインド旅行記に戻ります~





関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2015/10/01 15:50 ] 国内 グルメ~横浜 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
中華+フレンチって初めて見ました。
素敵なレストラン+すばらしいお料理ですね。
品数が多いのがうれしいですね。
坦々麺もおいしそう~。
デザート、さっぱりしていそうでよいですね!
[ 2015/10/01 23:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!

よっちさん
ますは1つ聞きたいのですが
満腹になったでしょう~?(笑)

>きれいなお皿
料理がのってるのかとおもいましたよ~~

この料理のなかで
1推しはなんでしょうか?

案外 御飯じゃいですか

[ 2015/10/02 11:27 ] [ 編集 ]
文中リンク、ありがとうございまーす!

トゥーランドットは本当に、女性好みのお店ですよね。
最初の前菜の『九つのよろこび』が、目の前に来た時点で
まずパッと、心を掴まれちゃうもん。
上手だなぁって思います(笑)

ありました!
みなとみらい、ピカチュウ大量発生!!
子供よりむしろ、大人が群がってましたけど(笑)
[ 2015/10/02 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ヌーベルシノワ、脇屋シェフ、薬膳と
女性にはワクワクなキーワードが3つ!(笑)
最初の九つの喜びの前菜から絵画的でハートをつかまれますねー!
しかもお父さまのお祝いの会に喜びの前菜、バッチリですね。
お皿や盛り付け方などはフレンチっぽいけれど
しっかり中華って感じのお料理の数々
さすが脇屋シェフという感じがします。
よい親孝行ができてお父さまもお喜びになったことでしょうね。
[ 2015/10/02 17:02 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 中華+フレンチって初めて見ました。
> 素敵なレストラン+すばらしいお料理ですね。
> 品数が多いのがうれしいですね。
> 坦々麺もおいしそう~。
> デザート、さっぱりしていそうでよいですね!

中華料理は大皿で取り分けるイメージですが、フランス料理のように一人ずつコース料理のようにして提供した中華料理で、最近、日本にもこうしたお店は増えてます
少しずつ、高価な食材をおいしく上品にいただけるのがよかったです
これは女性にはもちろん、男性陣にも好評でした
横浜といえば中華街ですが、まったくちがったものでよかったです
ここの担々麺も山椒辛くておいしかったですし、デザートもさっぱりしておいしくいただきました~
[ 2015/10/02 22:05 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> よっちさん
> ますは1つ聞きたいのですが
> 満腹になったでしょう~?(笑)

お腹はいっぱいです~
普段お昼から、こんなにいただかないですしね
お腹もびっくりです

> >きれいなお皿
> 料理がのってるのかとおもいましたよ~~

目で見て楽しむのでしょうね~
演出が違いますよね

> この料理のなかで
> 1推しはなんでしょうか?

どれもおいしかったので、難しいけど、個人的には、フカヒレでしょうか!
何とも言えない深みのあるスープがおいしかったです

> 案外 御飯じゃいですか

ご飯もお米が立っていておいしかったですよ~
やっぱり基本ですからね
[ 2015/10/02 22:08 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 文中リンク、ありがとうございまーす!

事後承諾になりますが~文中リンクさせていただきました~!

> トゥーランドットは本当に、女性好みのお店ですよね。
> 最初の前菜の『九つのよろこび』が、目の前に来た時点で
> まずパッと、心を掴まれちゃうもん。
> 上手だなぁって思います(笑)

横浜といえば中華街になってしまいますが、ここはまったく別物でいいですよね
まさに女性好み
とはいうものの、男性陣にも評判が良く、味わいの深いお料理を堪能してきました
何といっても前菜は、一つ一ついろいろな幸を味わえるのがいいですよね

> ありました!
> みなとみらい、ピカチュウ大量発生!!
> 子供よりむしろ、大人が群がってましたけど(笑)

大きなオブジェが街中にありましたよね
みんなお面をつけたりして盛り上がってました
大きくなった姪は、世代なのか、「やはり大人がもらってた~」と、大喜びしてましたよ
そういう彼女も何かもらったらしい(笑)
[ 2015/10/02 22:15 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ヌーベルシノワ、脇屋シェフ、薬膳と
> 女性にはワクワクなキーワードが3つ!(笑)
> 最初の九つの喜びの前菜から絵画的でハートをつかまれますねー!
> しかもお父さまのお祝いの会に喜びの前菜、バッチリですね。
> お皿や盛り付け方などはフレンチっぽいけれど
> しっかり中華って感じのお料理の数々
> さすが脇屋シェフという感じがします。
> よい親孝行ができてお父さまもお喜びになったことでしょうね。

ここは女性が飛びつくお店で間違いないです~
薬膳とあり、何より後から来る旨みがあり、母は盛んに喜んでました~
母には辛いかなと思った担々麺も、あれだけでも食べに行きたいと騒いでるほどです
見た目といい、優しいお味で、さすが脇屋シェフです
9つの前菜は、今回のお祝いにぴったりで、これからも元気に長生きしてほしいです
なかなか家族で集まることもないので、本当によい会になりました
ありがとうございました~!
[ 2015/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
ルーベルシノワだけど、
中華の基本をしっかり押さえた感じで、
前菜も蟹チリもふかひれも、とってもおいしそう♪
〆に担々麺で、辛さに舌鼓もいいですねぇ!!

だいぶ前ですが、ANAに乗った時の機内食、
脇屋シェフが監修していて、美味しかった覚えが~!!
[ 2015/10/03 09:18 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> ルーベルシノワだけど、
> 中華の基本をしっかり押さえた感じで、
> 前菜も蟹チリもふかひれも、とってもおいしそう♪
> 〆に担々麺で、辛さに舌鼓もいいですねぇ!!

見た目も楽しく、きめ細やかで目でも楽しいおいしいお料理でした
中華料理って年配の両親にはどうかなと心配しましたが、かえって薬膳が入り調子がよかったとのこと!
女性にも人気でしたが、男性もなかなか好評でした
担々麺は山椒が効いて、久しぶりに本格的でおいしくいただきました~

> だいぶ前ですが、ANAに乗った時の機内食、
> 脇屋シェフが監修していて、美味しかった覚えが~!!

さすがANAの機内食は美味しくていいですね~
やはり担々麺とか出るとうれしいですよね
繊細で本格的なおいしいお料理が機内でいただけるなんて、時代は変わりました~
[ 2015/10/03 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する