リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

デリーで、メトロとオートリクシャーに初乗車

8/1③

デリー空港とニューデリーを結ぶ
「エアポート・メトロ・エクスプレス」を目指してGO!


電車もセキュリティが厳しいとの話・・・・
ニセ警官がいるのかな?なんて、ちょっとドキドキ

窓口で切符を購入
バンコクのようにトークン式
私たちのホテルはニューデリーのひとつ前の駅SHIVAJI STADIUMまで
料金は80ルピー(160円ほど)
時間は20分ほど
DSC02978_convert_20150814193514.jpg


やっぱり噂のセキュリティチェックはありました
男性と女性の通過するゲートは別
通過できてほっと


反射してますが、車内から撮った駅の写真
きれいです
DSC02977_convert_20150814193449.jpg


電車もピカピカできれい
荷物を置く場所もあり
運行してるところも表示されてるので、安心です
DSC02976_convert_20150814193415.jpg



SHIVAJI STADIUM駅に到着
DSC02981_convert_20150814193634.jpg


これがインドだ~!
初めて降りたち・・・・
やっぱり、うん○臭い
そして、インドでの足となるオートリクシャーがいっぱい
バンコクのトゥクトゥクと似てますが、丸っこくてかわいいです
インドのオートリクシャーとは、小型オート三輪のスクータータクシー
街中にはたくさん走ってます
DSC02980_convert_20150814193606.jpg


ホテルまでは右も左もわからず~
もちろん、私たちはいいカモ
スーツケースをのせて、
よくわからないので、言い値100ルピー(200円)でホテルまで行ってもらいました
DSC02979_convert_20150814193544.jpg


道も整備されて緑がいっぱい~
DSC02999_convert_20150814194609.jpg

道端にも憩いの場が出来てます
DSC03000_convert_20150814194544.jpg


あっという間にホテルに到着
さすがに荷物を持って歩ける距離ではないけど、
この距離で、100ルピーとは!
やっぱり、わかってはいたけど、ぼられた感満載です
これもご愛嬌~


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

「エアポート・メトロ・エクスプレス」、
車内はまるで香港のエアポートエクスプレスみたくきれいで、
何だかインドっぽくない雰囲気(笑)!!
だけど、下車して駅の外に出たら、いきなりインドですね♪

オートリクシャって、見た目かわいいですよね~。
近くで見ると、すご~く汚かったりするけど!?
あんまりボッタクリを気にして身構えていると緊張しちゃうし、
100ルピーくらいだったら、安い授業料ということで♪
[ 2015/08/16 11:39 ] [ 編集 ]
Yottitti さん、凄いです!凄すぎます!
公共の電車に乗られたり…綺麗で良かったです。
リキシャーに乗られたり…ボラれた内に入らない金額程度で良かったです。
私、一切未経験ですからね。

今回のYottitti さんの記事が、私の次のインド旅行の参考になること間違いなしです。
ま、いつ行けるか分かりませんが…

インドの街の風景がやけに懐かしく感じる私って何なんでしょう?(^^;;
だけど、デリーのこのあたりだとまだ序の口ですよね(^^;;
ディープなインドはこれからですね!
[ 2015/08/16 12:30 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 「エアポート・メトロ・エクスプレス」、
> 車内はまるで香港のエアポートエクスプレスみたくきれいで、
> 何だかインドっぽくない雰囲気(笑)!!
> だけど、下車して駅の外に出たら、いきなりインドですね♪

エアポート・メトロ・エクスプレスは新しいので、駅も電車もピカピカでした
香港のエアポートエクスプレスは乗ったことがないのですが、どんどんアジアも電車が発展してきれいになってますね
安心して乗れるし、便利ですね
降りたらドキドキのインドでした
でもお隣のニューデリー駅は複雑そうなので、あちらを選ばなかったのも幸いでした

> オートリクシャって、見た目かわいいですよね~。
> 近くで見ると、すご~く汚かったりするけど!?
> あんまりボッタクリを気にして身構えていると緊張しちゃうし、
> 100ルピーくらいだったら、安い授業料ということで♪

オートリクシャーは、丸っこくてかわいいですよね
古いオートリクシャーはシートが切れてたり、エンジンもちょっとーーーってのもありました(笑)
少々の冒険も、許容の範囲内であれば、これも旅の醍醐味です
何事も授業料ですよね
[ 2015/08/16 20:02 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます~

> Yottitti さん、凄いです!凄すぎます!
> 公共の電車に乗られたり…綺麗で良かったです。
> リキシャーに乗られたり…ボラれた内に入らない金額程度で良かったです。
> 私、一切未経験ですからね。

デリーでのホテルは、いきなりカーチャーターは逆に怖かったので、エアポート・メトロ・エクスプレスを利用できるホテルを選びました
きれいだし、速いしおすすめです
ただニューデリーの駅は大変そうなので、必ずしもいいとは限らないようです
デリー内の電車もチャレンジしたかったのですが、やっぱり荷物を持っては考えられません~っ
オートリクシャーは、安いので結構利用しましたよ
少々、バンコクで鍛えられてるのも幸いしました~

> 今回のYottitti さんの記事が、私の次のインド旅行の参考になること間違いなしです。
> ま、いつ行けるか分かりませんが…

きちんと計画すれば、インドはいいですよね~!
やはり人がいいのだと思います
踏ん切りをつけるまでが大変ですけどね
Ekaterinaさんがいらっしゃったところばかりですし、逆にいろいろアドバイスくださいませ~

> インドの街の風景がやけに懐かしく感じる私って何なんでしょう?(^^;;
> だけど、デリーのこのあたりだとまだ序の口ですよね(^^;;
> ディープなインドはこれからですね!

なかなか本編にたどり着かず~(汗)
インドの街中の写真、どれもこれも懐かしくて、どうのせていこうか、それだけでもわくわくします
ディープなインドはこれからです~
[ 2015/08/16 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ネット環境が悪いのでちょっとご無沙汰しています。

夏休み、どこに行かれたのかと思っていたのですが、インドだったんですね。
インドも近年変容が激しそうですね。
大きな国だし、見所も多そうですね。
続き、楽しみにしています。
[ 2015/08/17 04:52 ] [ 編集 ]
インドの電車・・・テレビ番組で超満員のぎゅうぎゅう詰や、
屋根の上まで人が乗っているのをやっていたと思うのですが・・。
さすがにエアポートからの電車は綺麗で近代的な普通のメトロなのですね!
ほんと現地に行ってみないとわからないことだらけです。
[ 2015/08/17 08:31 ] [ 編集 ]
デリーのメトロ、新しくてピカピカ!
空港からメトロに乗って降りた先が
う○こ臭いってすごいカルチャーショックを感じそう…

オートリクシャに乗るのも冒険気分になりそう!
ぼられても無事につけてよかったです(^_^;)
[ 2015/08/17 08:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!

あれ^
よっちさん
インド初めてやたんですか?

ニセ警官
日本だと絶対見分けつきませんよね
警察手帳が本物かどうか見分けることが出来ない(苦笑)
警察の服着てたら99.9999%信じてますすからね^

[ 2015/08/17 11:00 ] [ 編集 ]
インドの電車って、古い・キタナイ・人がいっぱい
っていうイメージしかなかったのですが
エアポート・メトロ・エクスプレスは
旅行者でも安心して乗れますね。

インドは行ってみたいところなのですが
現実的に、GOサインが出なさそうなので
Yottittiさんのブログで、楽しませていただきます!
[ 2015/08/17 13:47 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> ネット環境が悪いのでちょっとご無沙汰しています。

ご旅行中のお楽しみのところありがとうございます~
ご無沙汰してます~

> 夏休み、どこに行かれたのかと思っていたのですが、インドだったんですね。
> インドも近年変容が激しそうですね。
> 大きな国だし、見所も多そうですね。
> 続き、楽しみにしています。

今年の夏休みはいろいろ迷いましたが、インドには興味があり、やっと旅行するに至りました~
インドは大きな国で人口も多く、今まで訪れたアジアとはまったく違いました
なかなか本編にはたどりつきませんが、よろしくお付き合いお願いします
[ 2015/08/17 15:55 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> インドの電車・・・テレビ番組で超満員のぎゅうぎゅう詰や、
> 屋根の上まで人が乗っているのをやっていたと思うのですが・・。
> さすがにエアポートからの電車は綺麗で近代的な普通のメトロなのですね!
> ほんと現地に行ってみないとわからないことだらけです。

インドの電車は、これしか乗らなかったのですが、
エアポートエクスプレスはとってもきれいで、速いし快適でした
街中に走るオートリクシャーに乗合バスは、時に、ぎゅうぎゅうで人員オーバーですごいです
道が悪い中、よく動くな~とか、見るものすべてが驚きで~、知らないことが多いインドの常識恐るべしです
[ 2015/08/17 16:01 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
連コメありがとうございます!

> デリーのメトロ、新しくてピカピカ!
> 空港からメトロに乗って降りた先が
> う○こ臭いってすごいカルチャーショックを感じそう…

デリーのエアポートエクスプレスは、新しいので、とってもきれいでした
やはり街中にはうん○がいっぱい落ちてるので、下をみて歩かないといけないし、臭いし・・・・
でも多少慣れちゃうものです(笑)何より踏まないようにするのが要注意

> オートリクシャに乗るのも冒険気分になりそう!
> ぼられても無事につけてよかったです(^_^;)

最初のオートリクシャーは、冒険と観光とと思い乗ってみました
まずは相場とかつかまないといけませんからね
いきなり変なお土産やさんに連れて行かれなくてよかったです
[ 2015/08/17 16:22 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> あれ^
> よっちさん
> インド初めてやたんですか?

祖先は何か知りませんが~
初めてのインドです!
ももさんは行ってましたけどね

> ニセ警官
> 日本だと絶対見分けつきませんよね
> 警察手帳が本物かどうか見分けることが出来ない(苦笑)
> 警察の服着てたら99.9999%信じてますすからね^

今はいい制服に小物もありますから、とっさの場合は、信じてしまうでしょうね
防弾チョッキがいつも重そうで、夏は大変そうですよね
ご苦労様ですって、心でささやいてます
[ 2015/08/17 16:26 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> インドの電車って、古い・キタナイ・人がいっぱい
> っていうイメージしかなかったのですが
> エアポート・メトロ・エクスプレスは
> 旅行者でも安心して乗れますね。

インドの電車はこのエアポートエクスプレスしか乗らなかったのですが、新しくてきれいで快適でした
さすがにローカルの電車は乗る機会はなかったものの、乗ってみたい反面、やはり、危険なイメージもありますよね
それに長距離線は遅れそうだし、治安面に、さすがに避けたいところでした

> インドは行ってみたいところなのですが
> 現実的に、GOサインが出なさそうなので
> Yottittiさんのブログで、楽しませていただきます!

インドに行こうと思って数年、やっと行くことができました
車を手配しないと厳しいもので、それさえしてれば、快適で安全な旅ができるというのはよくわかりました
そういう意味では全然大丈夫です~
そのうちにお出かけになってください
[ 2015/08/17 16:33 ] [ 編集 ]
ツアーの旅行では味わえない経験ですね~~
インドではこういう冒険気分も味わいたかったなあ~

僕はどちらかと言うと街中はおしっ○臭かったですw
なんかツーンと匂いました!ん?と思って見渡すと
通りに面して男性用のトイレが歩道?にむき出しで
設置されていてビックリ!これが匂いの元でしたw

とにかく通りには人が多いですね~
歩く人、車、オートリキシャ、自転車、バイク、牛!(爆)
そんな中、女性たちの着る色鮮やかなサリーが印象的でした!

chempakaでした!
[ 2015/08/22 23:39 ] [ 編集 ]
chempakaさん
Chempakaさん

> ツアーの旅行では味わえない経験ですね~~
> インドではこういう冒険気分も味わいたかったなあ~

確かに、初めてのインドでは、やはり要領も得ないし、全部車をチャーターとも思ってました
基本足がないとどうにもならないインドの旅ですからね
でもデリーは、オートリクシャーぶらぶらして、楽しかったです
バンコクで鍛えられただけあります(笑)

> 僕はどちらかと言うと街中はおしっ○臭かったですw
> なんかツーンと匂いました!ん?と思って見渡すと
> 通りに面して男性用のトイレが歩道?にむき出しで
> 設置されていてビックリ!これが匂いの元でしたw

みんな平気で外で用をすませて、その光景はなんど見たことか・・・
日本でいう昭和の時代ですよね
それに、街中はいろいろなにおいが混じってますよね(笑)
えーーー、男性用のトイレがむき出しに!!
衛生的なのは不衛生なのか、よくわからないですね(笑)
すごく臭いそうだし、ハエも多そうですーーー

> とにかく通りには人が多いですね~
> 歩く人、車、オートリキシャ、自転車、バイク、牛!(爆)
> そんな中、女性たちの着る色鮮やかなサリーが印象的でした!

インドでは人口の多さを感じますよね
道端にも車にもびっくりするくらい人があふれてるし~
それに車が車線は関係なしだし、なんでもありのインドですよね
おまけに牛は怖いものなし
面白い世界です
やっぱり、女性のサリーの鮮やかさは、目をひきますよね
[ 2015/08/23 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する