リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

バンコク・スーパーマーケット巡り

5/5①

ジムトンプソンでお買い物
DSC02401_convert_20150707201509.jpg

最近は
スナックや調味料の食料品まで販売してます
スーパーではジムトンプソンの取り扱いは少ないけど、
セントラルワールドの食品売り場で買えました
ドライマンゴーTHB180、お高いけどなかなか好評です
DSC02658_convert_20150707201608.jpg


そして
シルク商品は買わなかったけど、
Tシャツなど買ってきました
前も触れましたが、値上がりしてお得感が薄れてます

THB2,000以上買うと、免税になり、
お店で書類を作成し(要パスポート)、空港で払い戻してもらいます



BTSナショナル・スタジアム駅の目の前にあるMBK

面白い形が特徴のショッピングセンター
DSC02404_convert_20150629224903.jpg

雑貨から、携帯電話などが並び、秋葉原のよう?
DSC02473_convert_20150629224928.jpg

夫のお目当ては携帯のSIMカード
お手頃なものがなく、収穫なしです
DSC02474_convert_20150629224953.jpg



4月中旬から10月末までタイは雨季
降り続けることはないけど、雨が降ってきて一休みして
例の痛いフットマッサージミスターフィートへ
DSC02513_convert_20150707161842.jpg
今回もいたかったーーーです


サイアムパラゴンの
スーパーマーケット「グルメマーケット」へ(グランドフロア)
DSC02416_convert_2015070716162.jpg DSC02512_convert_2015070716182.jpg


ブルーエレファントの調味料の品ぞろえがよいです
DSC02660_convert_20150707201705.jpg

ペースト状の胡椒炒め、バジルペースト(THB120~)など
ドライ製品のレモングラス・バジル(THB40)などREDTEAも買ってきました
DSC02662_convert_20150707201728.jpg


添加物が少ないと評判の良いkunnaのドライマンゴーTHB65
チョコでコーティングされたものもTHB89Bが出ました!
ここのメーカーのマンゴーは食べやすく、
やはりノーマルなドライマンゴーのほうがおすすめです
DSC02631_convert_20150707201544.jpg




スナック菓子はどこでも買えますが、

ばらまき土産の定番のプリッツラープ味
タイのひき肉スパイシーサラダ味のプリッツラーブ味で、最近、我が家の近くのスーパーでも売っててびっくりです
DSC02663_convert_20150707201800.jpg


カレーペーストに、粉末のココナッツ(写真はありません)はお家で再現するタイ料理にはおすすめです
DSC02659_convert_20150707201634.jpg


BIG-Cに伊勢丹の上などもスーパーが入ってて、スーパーマーケット巡りは楽しいです


お値段や品ぞろえは、お店によってまちまち
意外に品ぞろえがよい穴場は、セントラルワールド7階のセントラルフードホールが最近のお気に入りです
http://blog-imgs-74.fc2.com/y/o/t/yotti284/DSC02346_convert_20150623214808.jpg" alt="DSC02346_convert_20150623214808.jpg" border="0" width="350" height="263" />


map1.jpg


旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/07/16 17:30 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(8)
ジム・トンプソン、行きたいわ〜^ ^
なんやかんやと欲しいものばかりの魅力的なお店ですもんね^ ^

調味料他の食材も以前は幾らにもならない金額で、楽しく買ったのを思い出しますが、今だとそうも言ってられないお値段になってしまうのかしら・・・?(^^;;

でも帰ってからタイを思い出しながら使うのは本当に楽しいですよね〜^ ^
[ 2015/07/16 18:10 ] [ 編集 ]
ジム・トンプソンで調味料や食料品も売ってるんですか!
シルク製品から大発展ですねー!ビックリ!
本場のスパイスやお菓子など、ついつい買ってしまいますよね。
日本の食材を使ってもスパイスのひとふりで
なんとなく現地風になるから楽しいです♪
[ 2015/07/16 19:04 ] [ 編集 ]
Ekaterina さん
Ekaterinaさん

> ジム・トンプソン、行きたいわ〜^ ^
> なんやかんやと欲しいものばかりの魅力的なお店ですもんね^ ^

ジム・トンプソンは、年々スタイリッシュになって、お値段も上がってきちゃいました
やはりシルク製品も幅広くて魅力で、スカーフなどは重宝してます
それに、いつも小物類のポーチもいろいろ買っっちゃいます

> 調味料他の食材も以前は幾らにもならない金額で、楽しく買ったのを思い出しますが、今だとそうも言ってられないお値段になってしまうのかしら・・・?(^^;;

調味料のお値段、のせてなくてごめんなさい
ほかの物価上昇が激しいので、そんなに上がった感じはなく、特にココナッツの粉末のものはいつも大量買いしてきてます

> でも帰ってからタイを思い出しながら使うのは本当に楽しいですよね〜^ ^

このムシムシする暑い時期には、タイ料理がピッタリです
ほかのに比べてお高いけど、ちょっと高級な感じのするブルーエレファントの調味料はおすすめです
[ 2015/07/16 21:27 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
連コメありがとうございます

> ジム・トンプソンで調味料や食料品も売ってるんですか!
> シルク製品から大発展ですねー!ビックリ!
> 本場のスパイスやお菓子など、ついつい買ってしまいますよね。
> 日本の食材を使ってもスパイスのひとふりで
> なんとなく現地風になるから楽しいです♪

ジム・トンプソンは今ではレストランも経営して、日本にもお店がありますからね
さすがにシルク屋さんのイメージが強すぎて、タイではお食事をしたことはないですが、結構人気です
最近は幅も広がり、こうしたスナックとかも扱うようになってびっくりしました
タイの調味料は失敗しつつも、家で再現するのは楽しいものです
特にレモングラスなどは、日本ではないので、本格的になってよかったです
[ 2015/07/16 21:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!

台風 殆ど普通の雨でした よかった(離れてたほうが、すごい風でした)

よっちさん
おみやげで
時折めにしますが
プリッツ
すきなんですね(笑)

アジは日本で売ってるのとは
違うんですか?

[ 2015/07/17 10:19 ] [ 編集 ]
ジム・トンプソン行きたいです~。
お得感が前より薄れてるっていうのは、とぉーっても残念ですけど
見てるだけでも、楽しそうな気がしまーす!

プリッツは、ラープ味もおいしいですけど
個人的に、トムヤムクン、あれヤバくないですか???
クラビでいくつか買いましたけど
もっと買えばよかったーーーーーー
って、激しく後悔してます。。。

スーパーでお土産見るのって、楽しいですよね。
気付くと、あっという間に時間が経ってますけど(笑)
[ 2015/07/17 14:47 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 台風 殆ど普通の雨でした よかった(離れてたほうが、すごい風でした)

台風の被害がなくてよかったです
雨が多かったのですね
こちらは今は風が強いです
とはいうものの、しばしお気をつけてお過ごしください

> よっちさん
> おみやげで
> 時折めにしますが
> プリッツ
> すきなんですね(笑)

バラマキ土産にぴったりなのです
それに日本では買えない味だし、やはりグリコが作ってるので、おいしいですよ

> アジは日本で売ってるのとは
> 違うんですか?

日本で売ってるラーブ味は買ってませんが、お味は一緒なのでは??
スパイシーでちょっと酸っぱさもあるかも
tookueさんは、酸っぱいのは苦手でしたっけ?
[ 2015/07/17 15:59 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ジム・トンプソン行きたいです~。
> お得感が前より薄れてるっていうのは、とぉーっても残念ですけど
> 見てるだけでも、楽しそうな気がしまーす!

以前より高くなってしまって残念ですが・・・
ポーチやハンカチ、スカーフなどきれいな柄物も多くて、いっつもたくさん買ってしまいます
何より、見えない汚れが浮き上がってこないのが安心です
お手洗いもあるし、9時からオープンしてるし、意外に使えます!
VATの手続きをするなら、パスポートが必要なのでお忘れなく~

> プリッツは、ラープ味もおいしいですけど
> 個人的に、トムヤムクン、あれヤバくないですか???
> クラビでいくつか買いましたけど
> もっと買えばよかったーーーーーー
> って、激しく後悔してます。。。

私も一時期ラーブ味にハマり、大人買いしてきましたが・・・飽きるもので(笑)
トムヤンクン味もおいしいですよね
二回目以降になると新鮮さも薄れ、買うなら、ほどほどがよいと思います(笑)
それに小袋だから、食べやすいは食べやすいですよね

> スーパーでお土産見るのって、楽しいですよね。
> 気付くと、あっという間に時間が経ってますけど(笑)

スーパーでお土産を買うのも楽しみのひとつで~
特に即席めんはいろいろ種類がありすぎるし、がさばるし、すごい悩みます
[ 2015/07/17 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する