リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

クアンシーフードのプーパッポンカリー

5/4②
伊勢丹からトゥクトゥクでクアンシーフード本店

場所はBTSヴィクトリーモニュメント駅とプラトゥーナム市場の間くらい?
シーフード専門のタイ料理店
リーズナブルな価格でいただけると、地元の人にも人気です
DSC02430_convert_20150707162254.jpg


今回は、

鮑を頼もうと思ったら、店員さんはおすすめせず・・・・
結局無難なものばかりとなりました


タイにいったら欠かせないプーパッポンカリー(蟹カレー)
注文の際には、殻なしが食べやすいのでおすすめです
写真では想像できないくらい大きなお皿です
私はプーパッポンカリーが大好きですが、何にしろ量も多く
セロリがいっぱいで、私好みではなかったです
プーパッポンカリーにはライスは必須です!
DSC02423_convert_20150707162037.jpg

無難なトムヤンクン(海老のすっぱいスープ)
DSC02424_convert_20150707162103.jpg

定番の空芯菜の炒め物
DSC02426_convert_20150707162125.jpg

海老の臭みもなくぷりぷりのトートマンクン(海老のすり身揚げ)
DSC02428_convert_20150707162147.jpg


店内は外からの様子で失礼しますが、
カジュアルなお店です
DSC02520_convert_20150707162320.jpg


こちらのお店は量も多く、お値段が良心的です
バンコクでは珍しくシンハービールがなく、
なぜかシンガポールでよく出るタイガービールで、ちょっと残念でした

クアンシーフード
住所:107/13 Thanon Rang Nam, Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400



バンコクはタクシーが安くて便利ですが、
BTSヴィクトリーモニュメント駅まで歩きました
駅までの道中は、ちょっと遠いかも
ここは駅前は屋台が出ていてにぎやかなところです


旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/07/14 16:45 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(10)
カニのカレー美味しそう!
やはり定番の空芯菜もよいですね。
空芯菜の炒め物バリにもありますが、タイのほうが数倍美味しいと思います。
初めて食べ親しんだのがタイなので、その味から離れられない。
[ 2015/07/15 08:49 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> カニのカレー美味しそう!
> やはり定番の空芯菜もよいですね。
> 空芯菜の炒め物バリにもありますが、タイのほうが数倍美味しいと思います。
> 初めて食べ親しんだのがタイなので、その味から離れられない。

蟹カレーのまろやかさはタイならではですよね
空芯菜もアジアでは定番ですが、お店によって、いろいろな味がありますよね
お店の方も自信があるのか、おすすめするところが多いです
バリでは、やはり食事の文化がちょっと違って、味付けも違うのかもしれませんね
[ 2015/07/15 23:08 ] [ 編集 ]
蟹カレー

カニが泳いでるのかと思ってしまた(笑)

そうカニ OGw
[ 2015/07/16 10:34 ] [ 編集 ]
プーパッポンカリー、おいしそうです~!!
殻付きだと食べにくいですけど
この状態だと、食べやすくていいですね。

海老のすり身揚げも、ぷりっとしていて
つまむのによさそうですね。

タイ料理って本当、見てるだけで食べたくなっちゃいます。
[ 2015/07/16 10:45 ] [ 編集 ]
バンコク、何度も行かれているし、お食事メニューを拝見していると、自然とYottitti さんの好みのメニューが分かってきちゃいました^ ^

蟹のカレーは、前回のバンコクでYottitti さんの影響でいただいてみましたが、確かに美味しかったです。
でも今回のはお好みの味じゃなかったようで残念でしたね(^^;;
[ 2015/07/16 16:21 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 蟹カレー
>
> カニが泳いでるのかと思ってしまた(笑)
>
> そうカニ OGw

台風は大丈夫ですか?
きっと鮎釣りにいけないので、脳内がトリップしちゃいそうですね(笑)
[ 2015/07/16 17:14 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> プーパッポンカリー、おいしそうです~!!
> 殻付きだと食べにくいですけど
> この状態だと、食べやすくていいですね。

やはりプーパッポンカリーは、少々割高になりますが、殻なしが食べやすくていいです
まろやかで、でも辛さもあって好きなんですよね
タイでいただくのがいいです

> 海老のすり身揚げも、ぷりっとしていて
> つまむのによさそうですね。

すり身揚げも定番なので困った時にはついつい頼んでしまいます
ビールを飲みながら、つまむのにちょうどいいんです

> タイ料理って本当、見てるだけで食べたくなっちゃいます。

暑いくなってくると、スパイシーさに、香草が効いたタイ料理が食べたくなりますよね~!
[ 2015/07/16 17:18 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> バンコク、何度も行かれているし、お食事メニューを拝見していると、自然とYottitti さんの好みのメニューが分かってきちゃいました^ ^

いろいろなタイ料理も冒険もしたいのですが、どうしても偏ってしまいますーーー
それにセロリが苦手なもので・・・、入ってなさそうなものとか、夫がお魚はいまいちといい・・・
個人的には、トムヤンクンでない、ココナッツ版のトム・カー・ガイが飲みたいのです^^;

> 蟹のカレーは、前回のバンコクでYottitti さんの影響でいただいてみましたが、確かに美味しかったです。
> でも今回のはお好みの味じゃなかったようで残念でしたね(^^;;

蟹カレーは、Ekaterinaさんもお好きですよね!
日本人の方はみんなお目当てで行く方も多いし人気です
今回は楽しみにしてただけに、やはりお店によって味が違うんだとわかりました
バーンカニタがお高いけど、ブロ友サンの中でも評判が高いです
[ 2015/07/16 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ

プーパッポンカリーにセロリですか…
風味程度ならいいけれど、たっぷりのは合わなさそう(^_^;)
お好きなのに残念でしたねぇ。
ボリュームもしっかりあってお値段も良心的で
カジュアルなお店ながらも明るくてキレイでよさそうなお店ですね。
シンハーがあったら最高なのにぃ!(苦笑)
[ 2015/07/16 19:02 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> プーパッポンカリーにセロリですか…
> 風味程度ならいいけれど、たっぷりのは合わなさそう(^_^;)
> お好きなのに残念でしたねぇ。
> ボリュームもしっかりあってお値段も良心的で
> カジュアルなお店ながらも明るくてキレイでよさそうなお店ですね。
> シンハーがあったら最高なのにぃ!(苦笑)

プーパッポンカリーは好きなのに、セロリを感じてしまいました~っ
独特の苦味が出てしまって、とっても残念です
やっぱりお店のお味があるものです
こちらのお店はとってもボリューミーで、大人数でうかがいたいところですね
地元の人にも、観光客にも人気のあるお店のようです
でもシンハーがないって??、結構ここも大きなポイントです
せめてチャーンビールとかタイビールが飲みたかったです
[ 2015/07/16 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する