リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

和成豊魚翅でふかひれスープ

5/3④

バンコクにもヤワラートと呼ばれる中華街があります

バンコクの中華街は久しぶり
ここでは金の売買ができるお店がいっぱい並んでます
タイ人が金を自分の財産として持つのが一般的で、アクセサリーにしたり、お金を握りしめて、買ってる姿はまるで別世界です
私も、チャレンジしましたが、結局、買えず仕舞いです



夜に訪れたのは初めてで、渋滞してました
電照看板も派手で中国らしい
DSC02413_convert_20150703205126.jpg



お目当てのお店は
和成豊魚翅(フアセンホン)ヤワラート本店
DSC02411_convert_20150703205053.jpg


ふかひれスープで有名なお店
街中でいただくには、セントラルワールドにもお店があります


店内は
庶民的な食堂で、観光客から地元のお客さんでいっぱいです


バンコクに通い10数年来、
一度食べてみたかったふかひれスープ
バンコクではふかひれが安く食べれるのです
土鍋でぐつぐつと音を立ててやってきます
お好みでパクチーともやし、胡椒をいれます
形がのこってるものもあるけど、ほとんどが崩れてます
高級感はないけど、お値段なりの、想像通りのお味でした
DSC02409_convert_20150703204511.jpg


蟹チャーハン
定番料理で、カニのお味もして、ご飯がパラパラです
DSC02405_convert_20150703204416.jpg


オップウンセン
タイでは春雨を使ったお料理も多く、こちらはスープ鍋で春雨にしみ込ませた料理
これも想像がつくのでは?
DSC02408_convert_20150703204444.jpg


ぷりぷりのエビ蒸し餃子
DSC02410_convert_20150703204539.jpg


お値段は詳細不明ですが良心的で、お味も中華料理ということで無難にいただけます



和成豊魚翅 (HUA SENG HONG Restairant)
住所:371-373 Yaowaraj Rd
huasenghong_convert_20150704211318.jpg huasenghong1_convert_20150704211331.jpg




近くの屋台も活気があって面白いです
DSC02415_convert_20150703205224.jpg


みんな何を頼んでるのでしょう?
お鍋もファイアーしてます
DSC02416_convert_20150703205259.jpg



バンコクで人気のT&K seafood
一度来てみたいと思ってましたが、すごい行列にびっくりです・・・
さすがにこれだけ待てないかも
DSC02418_convert_20150703205350.jpg


活気ある中華街
その熱気はすごいです
DSC02420_convert_20150703205419.jpg




そして

タクシーでサイアムへ


昨日訪れたフットマッサージ「サバーイタイマッサージ」
再訪です

夜はスタッフも多くいて、すぐに入れました

フットマッサージ60分THB250(1000円)
今回のマッサージ師はどうやら古式マッサージ専門の方のようなマッサージでした
次回往訪時は、タイ古式マッサージを受けてみたいです
DSC02496_convert_20150703205555.jpg


旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/07/10 17:30 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(16)
親父もバンコクの中華街好きですよ。
おっしゃるとおり、ふかひれが安~くいただけますね。
バンコクに行ったときにははずせないコースです。
[ 2015/07/11 06:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ふかひれとパクチー!
食べたことのない組み合わせです!
ワタシが想像している通りの味なのかしら(笑)

2日連続で通うってことは相性のよいお店だったんですね!
マッサージはやってもらわないとわかりませんが旅先でお気に入りのマッサージ店にめぐりあえるとは
よかったですね!
[ 2015/07/11 07:27 ] [ 編集 ]
タイではタイ料理を食べるだけが楽しみではないのですね~。
ふかひれが庶民のレストランで食べられるなんてびっくりです。
どうして国によって値段が違うのか不思議です。
それにしても看板のシェフが中国人らしくていいですねー。
どの国でも中華街のエネルギーはすごいですね!
[ 2015/07/11 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは

フカヒレのお鍋
ぐつぐつと 文句たれてたんでしょうかね(笑)

なんか暑いとこの夜は
屋台でビールよさそうですね
夜でもかなり暑いんですか?
[ 2015/07/11 10:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰している間に、バンコク行かれてたんですね~。
屋台ってわくわくしますね。
活気があって、観ているだけでも楽しいし。

もうバンコクは、超が付くベテランですね!

代々木のタイフェスに初めて行って
屋台の独特な香りで、タイに行きたくなりました。
[ 2015/07/11 12:10 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 親父もバンコクの中華街好きですよ。
> おっしゃるとおり、ふかひれが安~くいただけますね。
> バンコクに行ったときにははずせないコースです。

バンコクには中国系タイ人も多いので、中華街は華やかでにぎやかでいいですよね
ふかひれは安く食べれると知りながら十数年・・・、今回デビューしました!
タイ風にアレンジしたお料理もあり、お安いので魅力ですね!
[ 2015/07/11 17:22 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ふかひれとパクチー!
> 食べたことのない組み合わせです!
> ワタシが想像している通りの味なのかしら(笑)

ボキャ不足でなんと表現したらよいかわかりませんが、よくいえば上品なお味で、でもちょっと薄味の様な気がします
なので、もやしをいれるとさらに薄くなってしまい、薄味がお好きな方にはおすすめです~!
パクチー好きですが、合わなくはないけど、入れる意味は謎です・・・

> 2日連続で通うってことは相性のよいお店だったんですね!
> マッサージはやってもらわないとわかりませんが旅先でお気に入りのマッサージ店にめぐりあえるとは
> よかったですね!

こちらのサバイタイマッサージは無難で、場所も便利だし、一度行った安心感は大きいですよね
夫も凝り性でちょっと通ったりします
ヘルスランドはよいのですが、やはりTHB50(200円)違うと、二人分になると大きいのもありました~
[ 2015/07/11 17:35 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
連コメありがとうございます~

> タイではタイ料理を食べるだけが楽しみではないのですね~。
> ふかひれが庶民のレストランで食べられるなんてびっくりです。
> どうして国によって値段が違うのか不思議です。
> それにしても看板のシェフが中国人らしくていいですねー。
> どの国でも中華街のエネルギーはすごいですね!

タイには中国系タイ人も多いので、中華料理屋も多ければ、中華系タイ料理に、中華系シーフードレストランのお店も多いです
ふかひれは質とか、グラムでお値段が変わるのでしょうけど、ふかひれが店頭に並んでいて、お安くいただけます
日本でいただくのとは、人件費だけでなく、お品も違うのでしょうね
でもアメリカもお高そう・・・
どこに国でもチャイナタウンがあるのは、すごいことですよね
そういえば、ロンドンで困った時の中華街も訪れたことがあります
バンコクの夜のチャイナタウンは、華やかでびっくりしました
[ 2015/07/11 17:59 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> フカヒレのお鍋
> ぐつぐつと 文句たれてたんでしょうかね(笑)

フカヒレ、文句を言ってたかもしれないし、歌ってたのかもしれませんよ~♪
おいしくいただきました~

> なんか暑いとこの夜は
> 屋台でビールよさそうですね
> 夜でもかなり暑いんですか?

バンコクは一年中暑くて、夜も暑いです
暑いからビールもすぐに汗で蒸発するので、苦味がないので軽い味わいでおいしいですよ♪
[ 2015/07/11 18:17 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> ご無沙汰している間に、バンコク行かれてたんですね~。
> 屋台ってわくわくしますね。
> 活気があって、観ているだけでも楽しいし。

短いお休みではバンコクが無難で・・・・
すごい変わりようにびっくりします
屋台ってなかなか買えないけど、懐かしい思いもあり、見てると面白いです

> もうバンコクは、超が付くベテランですね!

いやいや~ありがとうございます
バンコクへの渡タイの回数は重ねてますが、行くところは限られマンネリ化してます
また新たな境地を探したいところと思ってるところです~

> 代々木のタイフェスに初めて行って
> 屋台の独特な香りで、タイに行きたくなりました。

代々木のタイフェスにいかれたのですね!
私はまだ行ってないのですが、
タイビールに本格タイ料理が楽しめそうで気分が盛り上がりそうです!
[ 2015/07/11 18:22 ] [ 編集 ]
タイの中華って美味しいですよね。
っていうか、中華って世界中どこで食べてもある程度美味しいし、その展開力を含めてホントにスゴイと思います。

土鍋のフカヒレスープは、暑いタイでフーフー汗かきながらパクチーの香りでいただくのも美味しそうって思いました^ ^
[ 2015/07/11 21:56 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん
連コメありがとうございます!

> タイの中華って美味しいですよね。
> っていうか、中華って世界中どこで食べてもある程度美味しいし、その展開力を含めてホントにスゴイと思います。

タイは中華系タイ料理が多いから、また違ったお料理を楽しめていいですよね
中華は困った時の中華で、欧米旅行中はチャーハンが食べたくなり、助けられます
どこに行ってもすごいネットワークでびっくりしますよね

> 土鍋のフカヒレスープは、暑いタイでフーフー汗かきながらパクチーの香りでいただくのも美味しそうって思いました^ ^

フカヒレスープはファンも多くて、フカヒレスープを求めてお出かけになる方も多いです
薄味がお好きな方にはおすすめです~
暑い街だからこそ、熱いお料理がいいですよね
[ 2015/07/12 06:58 ] [ 編集 ]
フカヒレ、何とも美味しそうですね。

ご心配をおかけしましたが
先日、無事退院いたしました。
バルーン施術も成功して、食道も太くなりましたので
バンコクは無理でも、タイ料理などは、
たぶん自由に食べられると思います。

応援、ありがとうございました。
またよろしくお付き合いください。
[ 2015/07/12 16:50 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> フカヒレ、何とも美味しそうですね。

なかなか食べれないフカヒレ、バンコクならではの楽しみですね
熱いものはいいですね

> ご心配をおかけしましたが
> 先日、無事退院いたしました。
> バルーン施術も成功して、食道も太くなりましたので
> バンコクは無理でも、タイ料理などは、
> たぶん自由に食べられると思います。

ご退院おめでとうございます!
ほっとなさってることと思います
徐々にというところでしょうが、何より食事の幅が増えるのはうれしいですね
ますます食事療法をしながら、楽しめますね
タイ料理もココナッツ系のお料理が多いので、意外に食べやすいと思います
癌ダムさんのレポが楽しみです

> 応援、ありがとうございました。
> またよろしくお付き合いください。

今後も応援してます!
こちらこそよろしくお願いします
暑さが厳しいので、お体ご自愛ください
[ 2015/07/12 23:35 ] [ 編集 ]
僕もヤワラートに来るとフカヒレスープを頼みます!
暑い所でアツアツスープ!最高です!
カオ・パットも基本!外せませんね!

T&Kは相変わらず混んでますねえ~~
隣に良く似た路上?レストランがありますけど
(通りを挟んだ赤いお店)味は良く似たもんでしたよ!

確かに春雨料理が多いですね!
残念ながら八角風味がきいてますけど(苦笑)

chempakaでした!

[ 2015/07/17 00:17 ] [ 編集 ]
chempakaさん③
chempakaさん

> 僕もヤワラートに来るとフカヒレスープを頼みます!
> 暑い所でアツアツスープ!最高です!
> カオ・パットも基本!外せませんね!

久しぶりの中華街で~、初めてのフカヒレスープでした!
バンコクは中華系の人が多いので、中華料理は多いし、やっぱり食事はおいしいですよね!
暑いところで汗をかきながら、熱いスープはいいものです~
それにチャーハンもおいしいですよね

> T&Kは相変わらず混んでますねえ~~
> 隣に良く似た路上?レストランがありますけど
> (通りを挟んだ赤いお店)味は良く似たもんでしたよ!

T&Kは3重くらいの列になってましたーーーー
一度行ってみたいと思ったけど、あれだけ並べないです・・
きっとその人気にあやかろうと、お隣のお店などは、池ポチャを狙ってるのでしょうね
でも中華街だから、お味もよさそうなのは安心ですね!

> 確かに春雨料理が多いですね!
> 残念ながら八角風味がきいてますけど(苦笑)

八角はちょっと口に残り、私も好まないです・・・・
はずすことも多いので、あまり頼まないのですが、夫は時々食べたくなるようです
味がしみた春雨はおいしいですけどね^^;
[ 2015/07/17 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する