リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ウルフギャング・ステーキハウスでバースデーディナー

ニューヨーク発祥のウルフギャング・ステーキハウス

六本木店に行ってきました
最上級プライムグレードのUSビーフを、長期ドライエイジングさせ、900℃のオーブンで焼き上げる極上ステーキがおいしいと評判のお店
予約も早い時点でしか取れない、いまだ人気は高いです
DSC02735_convert_20150628073556.jpg


予約時間に伺うと、お値段もお高いのに、店内満席の大賑わいでした
スタッフの方もテキパキしてます
ときどき、鉄板を運ぶスタッフが「sizzling」とあわただしく歩いていくのも演出のひとつ?熱気を感じます
DSC02738_convert_20150628075931.jpg



ビールのおつまみに!?

まずは、生牡蠣3000円
こちらはアメリカのワシントン州で獲れたもの
ビネガーソースとトマトソース、お好みでいただきます
大きくてぷりぷり~
DSC02744_convert_20150628073850.jpg


ガーリックのパンなど3種類
DSC02740_convert_20150628073819.jpg


いよいよやってきました

熟成させた牛肉を焼き上げた看板メニューのプライム ステーキ(二人分)15000円
大きいです
焼きはおすすめの、ミディアムレア
左側がフィレで、右側がサーロイン
たっぷりのバターソースがかかってます
アツアツのお皿を傾けるサーブも初めてみました
DSC02746_convert_20150628073916.jpg


最初はスタッフが取り分けてくれます
(写真はちょっと食べちゃったあとのもの
違うアメリカのお店で食べたステーキとはちょっと違う?
アメリカの赤身のお肉で、噛みごたえがあります
個人的にはフィレのほうがやわらかくて食べやすいです
DSC02747_convert_20150722133913.jpg



そして
付け合わせはジャーマンポテト1500円
焼きたてなので、お皿もアツアツです
DSC02748_convert_20150628073944.jpg


お腹もいっぱい、なんとかパンとポテト以外は食べきりました~!



夫が申し込んでくれたバースデーディナー

私の前にも、大きなチョコレートパフェが来ました
やはり名物になってるようで、あちこち大合唱でしたが
お歌のサービスは遠慮しておきました

上はたっぷりの生クリーム
真ん中がアイス
下がチョコソース
ポイントにドライマンゴーがのって幸せ~
DSC02755_convert_20150628074038.jpg


パフェのお供にカプチーノとコーヒーを
DSC02760_convert_20150628074103.jpg




お会計もやっぱり!!お高い
〆て29046円
なかなか行けないアメリカの赤身のステーキにあまーいスーツを堪能しました

wolfgang+s_convert_20150722161619.jpgwolfgangs_convert_20150722161720.jpg




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2015/07/29 10:15 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(18)
NYで行けなかったから、ウルフギャング行きたいんです~!!
『THE アメリカ~ン』なTボーンステーキ、食べたいです~!!
生牡蠣も、大きくておいしそう~!!

行こう行こうと思ってて、なかなか行けないので
うらやましいです~。
[ 2015/07/29 13:04 ] [ 編集 ]
うわ〜っ、美味しそう〜!!って思って最後まで読んだらお値段$$・・・うゎっ、そりゃさぞかし美味しいでしょう!!^ ^
アメリカンな赤身のお肉のステーキ、好きなので羨ましいです。
それもご主人からのバースデーディナーでしょ?
羨ましすぎます!!
ハッピーでデリシャスな夜でしたね。甘いスイーツもあって・・・まさに甘い生活〜♪♪
お誕生日、おめでとうございました〜♪
[ 2015/07/29 14:49 ] [ 編集 ]
やさしいご主人様ですね。
お誕生日おめでとうございました!
アメリカンビーフ肉の味がして美味しいから好きです。
雰囲気もお肉も美味しそうだけど、バリにいると2.5人雇えてしまうお値段なので考えちゃいます。
でも、食べてみたい。
[ 2015/07/29 18:47 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございました。
気の利いた優しいご主人様で、お幸せですね(^^♪
ワシントン州で獲れた牡蠣が生でいただけるなんて贅沢ですね~

[ 2015/07/29 20:56 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございました!

ウルフギャングですね!!
アメリカ~ンな大きいステーキ、
大きさといい、お肉の焼き色といい、おいしそう♪
USプライムビーフは、霜降りとはまた違う旨さが
ありますよね~!

プライム ステーキ(二人分)、
2~3年前までは、これを一人で制覇してやる!!って
意気込んでいたものの、最近の胃力低下で、
断念しましたぁ(苦笑)。
[ 2015/07/29 21:39 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> NYで行けなかったから、ウルフギャング行きたいんです~!!
> 『THE アメリカ~ン』なTボーンステーキ、食べたいです~!!
> 生牡蠣も、大きくておいしそう~!!

本当はNYでいただきたいところですが、アメリカは遠のいてるので、日本でいただいてきました
気になっていたので、念願かなってよかったです
本場と比べるといろいろありそうですが、大きなTボーンステーキ、さすがアメリカンサイズでした
生牡蠣もするりとお口の中に入っていきました

> 行こう行こうと思ってて、なかなか行けないので
> うらやましいです~。

はむこたんもステーキは食べ歩いてるので、
日本でいただくより、やはりアメリカやハワイで食べるほうがもしかしたら早いかもしれませんね~
[ 2015/07/29 21:47 ] [ 編集 ]
Yottittiさん。お誕生日、おめでとうございました!

こんな素晴らしいレストランでを予約してくれるなんて、とっても素敵な旦那様ですね〜!

確かに、値段が・・・ですけど、おなかも心も大満足という感じの大コースでしたね。ステーキのミディアムレア。ミディアムレアの見本です!というほどの素晴らしい焼き上がりになっていますね。思わず、おなかがなってしまいました(笑) デザートも、また良いですね。チョコレートパフェ。しばらく食べていませんが、急に食べたくなってきてしまいました(写真のもののような素晴らしいものじゃないとは思いますが)

素敵な一年になりますように。
[ 2015/07/29 21:58 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> うわ〜っ、美味しそう〜!!って思って最後まで読んだらお値段$$・・・うゎっ、そりゃさぞかし美味しいでしょう!!^ ^
> アメリカンな赤身のお肉のステーキ、好きなので羨ましいです。
> それもご主人からのバースデーディナーでしょ?
> 羨ましすぎます!!
> ハッピーでデリシャスな夜でしたね。甘いスイーツもあって・・・まさに甘い生活〜♪♪
> お誕生日、おめでとうございました〜♪

アメリカが遠のいてるので、アメリカの赤身のお肉をいただきたくて、念願のお店にお邪魔してきました~
久しぶりにアメリカに行って、本場でいただきたいな~という想いも再燃しつつ、久しぶりにアメリカンな雰囲気にも浸りました~(笑)
お祝いありがとうございます
普段行けない高級レストランで、美味しいものをごちそうになるのが一番のプレゼントです
それに大きなアメリカらしいパフェもいい思い出になりました
[ 2015/07/30 05:33 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> やさしいご主人様ですね。
> お誕生日おめでとうございました!
> アメリカンビーフ肉の味がして美味しいから好きです。
> 雰囲気もお肉も美味しそうだけど、バリにいると2.5人雇えてしまうお値段なので考えちゃいます。
> でも、食べてみたい。

お祝いありがとうございます!
何よりおいしいものをいただくのが、うれしいプレゼントです
アメリカの赤身のお肉は、日本の霜降りとは違って、お肉の味がして魅力的ですよね!
日本でもこうした機会がないと、なかなか行けないお店です
でもすごく繁盛していてびっくりでした
シンガポールにも出店してるようですよ~
[ 2015/07/30 05:43 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> お誕生日おめでとうございました。
> 気の利いた優しいご主人様で、お幸せですね(^^♪
> ワシントン州で獲れた牡蠣が生でいただけるなんて贅沢ですね~

お祝いありがとうございます!
催促もしたりして~(笑)、おいしいものをいただくのがうれしいプレゼントです
最近はアメリカの牡蠣も多くなり、日本人のお口にあうのでしょうね
[ 2015/07/30 05:46 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> お誕生日、おめでとうございました!

みなさんにお祝いしてもらい~、ありがとうございます!

> ウルフギャングですね!!
> アメリカ~ンな大きいステーキ、
> 大きさといい、お肉の焼き色といい、おいしそう♪
> USプライムビーフは、霜降りとはまた違う旨さが
> ありますよね~!

キュウ親さんが紹介して、その後NY行がキャンセルになって以来、ウルフギャングにはずーっと行きたかったので、日本でいただきました
本場でいただきたいと想いが膨らみます~
焼き加減もソースもお任せで~、アメリカの赤身のお肉のおいしさを堪能できました

> プライム ステーキ(二人分)、
> 2~3年前までは、これを一人で制覇してやる!!って
> 意気込んでいたものの、最近の胃力低下で、
> 断念しましたぁ(苦笑)。

二人でも最後の一切れは大変でした~
さすがにどこのテーブルを見回しても分けて食べてる方ばかりで~、
キュウ親さんでも、ほかにもいろいろ召し上がりながらの二人分はかなりのボリュームですよね(笑)
[ 2015/07/30 06:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ

バースデーに予約を入れてくれるご主人さま
心遣いがうれしいですね!おめでとうございます☆

大評判のウルフギャング、画像からもおいしそうなのが伝わります!
でも…ボリュームありすぎて私にはむりそうなので
皆さまのレポを読んで満足させていただきます(^_^;)
[ 2015/07/30 08:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!

いや~~
高いですね( ̄□ ̄;)

900度
と言われても ぴーんときませんよね
コタツの中は何度だろうとか思っちゃった(笑)

炎が2000度くらいでしたかね
でしたか

といっても体感したことないですし
でも灸なら有るか
話飛んですみません(苦笑)
[ 2015/07/30 10:41 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> Yottittiさん。お誕生日、おめでとうございました!

お祝いありがとうございます!

> こんな素晴らしいレストランでを予約してくれるなんて、とっても素敵な旦那様ですね〜!

アメリカ旅行も遠のいて、かねてから行きたかったので、よい記念となりました~!

> 確かに、値段が・・・ですけど、おなかも心も大満足という感じの大コースでしたね。ステーキのミディアムレア。ミディアムレアの見本です!というほどの素晴らしい焼き上がりになっていますね。思わず、おなかがなってしまいました(笑) デザートも、また良いですね。チョコレートパフェ。しばらく食べていませんが、急に食べたくなってきてしまいました(写真のもののような素晴らしいものじゃないとは思いますが)

なかなか思いきらないといけないものですね
店員さんも、前菜一品、ステーキ、付け合わせという感じでおすすめしてくれます
ステーキ皿が熱くなってるので、すぐに火が通ってしまうという口コミもありましたが、焼き加減もいい感じで、最後まで絶妙に楽しめました~さすがです
この大きなチョコレートパフェがプレゼントなんて~魅力ですよね!
久しぶりにあまーいスイーツで、アメリカ気分に浸れました~!
アメリカンサイズはいいですね(笑)

> 素敵な一年になりますように。

ありがとうございます
[ 2015/07/30 17:24 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> バースデーに予約を入れてくれるご主人さま
> 心遣いがうれしいですね!おめでとうございます☆

おいしいご飯をいただけるのが、何よりのプレゼントでうれしいですよね~
お祝いありがとうございます!

> 大評判のウルフギャング、画像からもおいしそうなのが伝わります!
> でも…ボリュームありすぎて私にはむりそうなので
> 皆さまのレポを読んで満足させていただきます(^_^;)

二人だと、ビールに前菜もほしいし~、ステーキに付け合わせもほしいし~と思うと、いろいろ頼んじゃって、お腹いっぱいでした
お肉が嫌いでなければ、Mさんは大人数で訪れるといいかもしれませんね
[ 2015/07/30 17:30 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> いや~~
> 高いですね( ̄□ ̄;)

お高くても混んでるのに、びっくりでした

> 900度
> と言われても ぴーんときませんよね
> コタツの中は何度だろうとか思っちゃった(笑)

こたつの中は体温くらいではないのでしょうか??
でもこの暑いのに、こたつって(笑)
900度って、ぴんと来ないですよね

> 炎が2000度くらいでしたかね
> でしたか

いつも理系の話で、面白いところに着眼しましたね
炎は2000度弱のところもあるんですね

> といっても体感したことないですし
> でも灸なら有るか
> 話飛んですみません(苦笑)

お灸もいいけど、
花火くらいがきれいで見てるにはいいかもしれませんね
[ 2015/07/30 17:36 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなステーキだったので、お店を検索してみましたが、SF近辺にはありませんでした(TT)
でも、日本で食べたほうが美味しそうですよね。
パフェもきっと本場より甘さ控えめなんだろうな。
たっぷり生クリームのチョコパフェ食べたいです。
[ 2015/08/07 15:45 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん
連コメありがとうございます!

> お誕生日おめでとうございます!

お祝いありがとうございます!

> おいしそうなステーキだったので、お店を検索してみましたが、SF近辺にはありませんでした(TT)
> でも、日本で食べたほうが美味しそうですよね。
> パフェもきっと本場より甘さ控えめなんだろうな。
> たっぷり生クリームのチョコパフェ食べたいです。

ウルフギャングとピータールーガーが有名で、日本でも人気が上がってます
サンフランシスコで夫が食べたステーキ屋さんは、ドレスコードもいりますが、とってもおいしかったと言ってました
ケーブルカーの走るメインの通りだったような・・・わかれば連絡しますね
やはり、アメリカでいただくのとはお味が違うよう
アメリカにお住まいの時にぜひ!
パフェも本場より甘さ云々より、量はアメリカ並みでした(笑)
やはり自己管理力は磨かないと誘惑がいっぱいですね
[ 2015/08/10 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する