リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

王宮料理のタンイン

5/2③

夜ご飯は

スラサックの王宮料理「タンイン

何度か通りすがっていて気になっていたレストランです
DSC02373_convert_20150624233427.jpg


店内は、落ち着いていて、歩んできた歴史を感じます
多くの観光客がいっぱいです
DSC02358_convert_20150701233301.jpg


シンハービールTHB330
DSC02362_convert_20150624233033.jpg

ソムタムTHB130
辛みがなく食べやすいです
DSC02368_convert_20150624233310.jpg

Chicken Pandanus(鶏肉のバイトゥーイ包み揚げ)THB130
香ばしい香りがして、食欲をそそります
DSC02370_convert_20150624233342.jpg

ライスTHB35
DSC02367_convert_20150624233212.jpg

評判のトムヤンクンTHB160
海老が新鮮でぷりぷりしてます
DSC02351_convert_20150624232902.jpg

ビーフグリーンカレーTHB195
DSC02365_convert_20150624233143.jpg

イカ炒め
イカもやわらかく、ピリ辛です
DSC02363_convert_20150624233110.jpg

〆てTHB1396.35(5600円)



王宮料理と想像していたよりもカジュアルなお店です
無難でおいしいタイ料理をいただけます
なにより、こちらのお店は、お値段がお安いのがうれしいです



帰りはタクシーでホテルに乗ってしばらくすると

いつも行くマッサージ「ヘルスランド」がありーーー
あとのまつり

おとなしく帰って、休みました


thanyingタンイン
住所: Silom Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500, Thailand
thanying_convert_20150702125058.jpg
HP:http://thanying.com/

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/07/01 23:50 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(9)
こんにちは。
素敵なお店ですね~。
地元の人で賑わうお店もよいけれど、こうした少しシックなお店もいいですね!
お値段が抑え目というものうれしいです。
王宮料理ってどんなんでしょう。
気になります。
[ 2015/07/02 05:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ

王宮料理というと格式高いのかしらって思ったんですが
カジュアルに楽しめそうですねー。
トムヤンクンのえびがぷりっとしておいしそー( ´¬‘)ジュル
明るくてよい雰囲気のお店が気軽に楽しめてよいですねー。

前にコメントで書いた高田純次の番組ですが
次の日曜日がまたカンボジア特集のようです。
BS12の「高田純次のアジアぷらぷら」
よかったらチェックしてみてください♪
[ 2015/07/02 08:36 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 素敵なお店ですね~。
> 地元の人で賑わうお店もよいけれど、こうした少しシックなお店もいいですね!
> お値段が抑え目というものうれしいです。
> 王宮料理ってどんなんでしょう。
> 気になります。

地元の方が多いのは、中華系タイ料理レストランが多いですね
ここは、バンコクらしい隠れ家的なお店で、ゆっくりできました
王宮料理と一般のタイ料理は、はっきりした仕切りはなく、
セラドンというレストランで宮廷料理をいただいたことがありますが、食材へのこだわりにカービングや食器がきれいで、美しさを表現されてるものをさしてるようです
こちらのお店は、食材へのこだわり、丁寧さを感じる良心的なお店でした
[ 2015/07/02 13:03 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは

> 王宮料理というと格式高いのかしらって思ったんですが
> カジュアルに楽しめそうですねー。
> トムヤンクンのえびがぷりっとしておいしそー( ´¬‘)ジュル
> 明るくてよい雰囲気のお店が気軽に楽しめてよいですねー。

以前セラドンという王宮料理を食べたことがありますが、見た目も美しいお料理で、そうしたものを想像してしまいました
こちらは、お皿はシンプルですが、ちゃんと素材にこだわり、ハーブなども使っていて、良心的なお店でした
お店もゆったりしていて~、懐にもやさしかったです
トムヤンクンの評判はよくて、しっかり作られてるのでおいしくいただきました

> 前にコメントで書いた高田純次の番組ですが
> 次の日曜日がまたカンボジア特集のようです。
> BS12の「高田純次のアジアぷらぷら」
> よかったらチェックしてみてください♪

ご連絡ありがとうございます!
早速予約録画しました
行ったところのあるところは、とっても楽しみです
見逃さないでよかったです~!
[ 2015/07/02 13:09 ] [ 編集 ]
本場のタイ料理、どれもおいしそうですね!
お店もキレイで、ゆっくりお食事ができますね。
トムヤムクンも気になりますけど
やっぱりグリーンカレー、見てるだけで食べたくなってきます。
こちらのソムタムは、デフォルトで辛くないのでしょうか?
[ 2015/07/02 13:38 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 本場のタイ料理、どれもおいしそうですね!
> お店もキレイで、ゆっくりお食事ができますね。
> トムヤムクンも気になりますけど
> やっぱりグリーンカレー、見てるだけで食べたくなってきます。
> こちらのソムタムは、デフォルトで辛くないのでしょうか?

ここは良心的なお値段で気軽に、タイ料理を楽しめるところです
トムヤンクンは海老がぷりぷりで評判が良く、グリーンカレーもおいしくいただきました
私、昔はソムタムは食べれなかったのです・・・・
最近は食べれるようになり、辛くないのは食べれました
しし唐辛子のように、当たりとはずれがあるようにしか思ってませんでしたが、どうなのでしょう??
[ 2015/07/02 14:14 ] [ 編集 ]
このお店のような王宮料理だったら食べやすそうですね。
カジュアルだからなんですかね。
ソムタムはお店によってかなり味付けが異なりますし辛さもさまざまな気がします。
ソムタム食べたいな~!
[ 2015/07/02 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/03 15:12 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> このお店のような王宮料理だったら食べやすそうですね。
> カジュアルだからなんですかね。
> ソムタムはお店によってかなり味付けが異なりますし辛さもさまざまな気がします。
> ソムタム食べたいな~!

こちらの王宮料理は、おっしゃる通り、堅苦しくなく、親しみが持てる家庭的な香りもするお店でした~
ちゃんと丁寧に作られてるのもよかったです~
私は昔はソムタムが辛くて食べれませんでしたけど、お店によって、味付けが全然違いますよね
でもご飯といただくと、おいしいですよね
やっと大人の仲間入りです(笑)
[ 2015/07/03 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する