リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

お決まりのチットロム散策

5/2②

宿泊したエラワンは、BTSチットロムからすぐ
デパートやショッピングセンターが並び、一番にぎやかなところ

この辺りも、毎回紹介してますが・・・・


ホテルのお隣はエラワンの祠
DSC02344_convert_20150623214722.jpg

参拝客はお花、線香、ロウソクを購入し、お祈りをします
また願い事が成就した人は、タイ伝統舞踊の踊りを依頼します
信心深い姿に、伝統舞踊を見るとタイに来たなと思います
DSC02343_convert_20150623214655.jpg



マックにはキティちゃん
アジアでは大人気です
DSC02319_convert_20150623214606.jpg


BTSへ続く陸橋
つながってるので便利です
DSC02322_convert_20150623214633.jpg


大きなショッピングセンター「セントラルワールド」
タクシードライバーには、いつも発音が違って通じなくて苦労します
DSC02345_convert_20150623214743.jpg



急いで向かったのは

BIC-C裏の両替所PowerExchange

やはり夕方6時にはどこも店じまいして、間に合いませんでした
旅行客に人気の両替所ですが、
今回の相場は、どこもそう変わりはなく、
伊勢丹内の両替所が、率が一番良かったです
伊勢丹は遅くまで営業してるので、助かります
それにしても、円安効果、じわじわ感じました
change2_convert_2014111314043.jpg


そして

お決まりのコース!

私は伊勢丹のKOSE

フェイシャルの美白コース90分THB1280→THB1152(3500円)

毎回書いてますが、
BTSの駅に置いてあるバンコクガイドを持っていくと、10%オフになります
JCBカード提示でも10%の割引になります

今回のマッサージ師は、すごく上手で大当たりでした!
KOSEは無難で、あたりはずれは少ないほうですが、心地よかったです
kose_convert_20140326193143.jpg




夫は懲りずに

BIC-Cの裏の忍マッサージ「ミスターフィート

忍に鍛えられ、すっかり今では定番コース
フットマッサージ1時間THB300(1200円)
mrfeet1.jpg


円に換算してる金額は大体の目安です

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら







関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/06/30 16:20 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(10)
こんにちわ

ワタシがBKKに行ったのはもう20年以上前…
こんな大都市じゃなかったような気がします。
すごい発展ぶりですよねー。

そうそうYottitti家がBKKに行くとなったら
コーセーと忍がかかせないですよね♪
90分で4500円、1時間で1200円と
どちらも日本では考えられないお値段でうらやましいです!
[ 2015/07/01 08:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!

旦那さん もう「忍」の会員でしょうかね(笑)

発音ですが
近未来に(そんなに遠くはないかな?)
自動翻訳機出るんでしょうね~

かっこ良く 喋って決めたいのもありますけどね
[ 2015/07/01 09:28 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ワタシがBKKに行ったのはもう20年以上前…
> こんな大都市じゃなかったような気がします。
> すごい発展ぶりですよねー。

バンコクも行くたびにショッピングセンターができてびっくりします
今では大都会で、日本にいる様な錯覚やどこの国にいるのかわからなくなります
ドキドキしてたトイレがきれいになったのも画期的です(笑)
アジアはどこもすごい変わりようですよね

> そうそうYottitti家がBKKに行くとなったら
> コーセーと忍がかかせないですよね♪
> 90分で4500円、1時間で1200円と
> どちらも日本では考えられないお値段でうらやましいです!

コーセーはお手頃で勝手もわかって安心なのでついつい行ってしまいます
夫もはまるとはまるようで、またまた忍に通い続けてました
日本ではやはりお高いので、またバンコクに行って癒されたいなと思うこの頃です
[ 2015/07/01 22:03 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 旦那さん もう「忍」の会員でしょうかね(笑)

毎度のようにスタンプ集めしてます
準会員みたいなものでしょうね

> 発音ですが
> 近未来に(そんなに遠くはないかな?)
> 自動翻訳機出るんでしょうね~

多分、スマホの機能でありますよね
すごい便利な時代になりました
ならば、どこでもドアを作ってほしいです(笑)

> かっこ良く 喋って決めたいのもありますけどね

でもタイの発音は何回行っても難しいです

[ 2015/07/01 22:07 ] [ 編集 ]
実際の気温と、人々の熱気で、
5月のBKKは暑くて熱そうですねぇ♪
マックとキティちゃんのコラボ、
何でもアリって感じで、楽しいですね(笑)。

↓エラワンホテル、
老舗で警備がしっかりしていて、
さらにリノベも済んでいるとは、
言う事なしですね♪
[ 2015/07/01 23:50 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 実際の気温と、人々の熱気で、
> 5月のBKKは暑くて熱そうですねぇ♪
> マックとキティちゃんのコラボ、
> 何でもアリって感じで、楽しいですね(笑)。

まだGWで暑さの免疫もなく、バンコクは暑季だから暑かったですーーー
それに蒸し暑く、熱気がむんむんしてました(笑)
キティちゃんは大人気で、子供たちもお洋服を着ていて大人気でした
キティちゃんはかわいいから、なんでもお呼びがかかるものですね
さすがサンリオです

> ↓エラワンホテル、
> 老舗で警備がしっかりしていて、
> さらにリノベも済んでいるとは、
> 言う事なしですね♪

エラワンは、ハイアット系でなんとなくアメリカンな感じも受け、バンコクでないような感じでした
何と言っても、しっかりしたサービスで快適でした
リノベされてると、水回りが快適です
[ 2015/07/02 00:09 ] [ 編集 ]
う〜ん、どこか知らないで写真を見たら、完全に先進国の大都会みたいですね〜。
バンコクはもう後進ではないのでしょうね。

それでも街中に祈りの場とか祠なんかが確かにあったのを思い出しました。
街中に祈りの場がある街は好きです♪

あ〜、バンコク行きたくなりました〜!

そういえば、仰っていたのはやはり以前リージェントだったのでは?というフォーシーズンズだったのですね。
私は好きなホテルでしたけどね〜^ ^
[ 2015/07/02 00:22 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> う〜ん、どこか知らないで写真を見たら、完全に先進国の大都会みたいですね〜。
> バンコクはもう後進ではないのでしょうね。

もう今のバンコクは高層ビルが建ち並び、どこの都会にいるのか、日本?なんて錯覚しそうです
物価もかなりあがりましたしね

> それでも街中に祈りの場とか祠なんかが確かにあったのを思い出しました。
> 街中に祈りの場がある街は好きです♪

祠で熱心にお祈りしてる姿は、何度見ても新鮮で、手を合わせてしまいます
こんな街中にあるのも信心深いバンコクならではでしょうね

> あ〜、バンコク行きたくなりました〜!

バンコクは食事がおいしいし、マッサージがいいです
書いてると私まで行きたくなります~

> そういえば、仰っていたのはやはり以前リージェントだったのでは?というフォーシーズンズだったのですね。
> 私は好きなホテルでしたけどね〜^ ^

宿泊したことがあるホテルが変わると、複雑な気持ちじゃないですか!
ロビーなどはゆったりしてたし、場所もいいし、
今後勢力を増してるアナンタラ系列でどういう風に生まれ変わるか楽しみです
[ 2015/07/02 12:45 ] [ 編集 ]
近代的な街ですねー!
バンコクへ行ったのは15年以上前で、臭いのきつい汚れた川のイメージが記憶にあるのですが、
ツアーだったので記憶があいまいです。
泊まったのは日航ホテルでした。
どの辺りだったのかも覚えてませんが、こんな街並みだったかしら〜(^_^;)
[ 2015/07/07 02:39 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 近代的な街ですねー!
> バンコクへ行ったのは15年以上前で、臭いのきつい汚れた川のイメージが記憶にあるのですが、
> ツアーだったので記憶があいまいです。
> 泊まったのは日航ホテルでした。
> どの辺りだったのかも覚えてませんが、こんな街並みだったかしら〜(^_^;)

バンコクはすごい変わりようで、2002年に訪れたときとは大違いです
当時は排気ガスもすごかったし、高架鉄道BTSも走ってなかったし、ホテルにデパートもいろいろなかったです
川とか下水溝の匂いは、いまだ雨季でも気になるときもあります
ずいぶんよくなりましたけどね

日航のホテルにお泊りになったのですね
系列のオークラなのか?、どの辺だったのかは不明で・・、この辺りですよーと、懐かしさを共有できなくてごめんなさい
すごい変わりようにびっくりするはずです
[ 2015/07/07 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する