リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

一度泊まりたかったエラワン・バンコク

2015年05月バンコク旅行記のはじまりです~


やはりタイも景気が良く、
航空券代が、一歩間違えれば、ハワイに行けちゃいそう?みたいな金額にびっくり
例年よりすごく高かったです
それでもホテル代に物価が抑えられるので、魅力です


5/2
成田から夕刻バンコクへ

いつもよりスムーズな入国審査
今回はホテルはエラワン

渋滞が予想されるので、
エアポート・レイル・リンクで行くことにしました
それもシティライン(各駅停車)の方
料金はお安いですが、
 エアポートリンク-THB45*2
 BTS料金-THB25*2
タクシーは安くてもTHB300~500弱はかかるので、安いですが
乗り換え等、階段を使って大変なので、お勧めしません
やはり二人以上であれば、タクシーが便利です
DSC02318_convert_20150622195357.jpg



今回のホテル選びは、魅力的なプランがいっぱいありましたが、

一度泊まってみたかった立地がよい

  グランド・ハイアット・エラワン
DSC02354_convert_20150623135510.jpg


エントランス
エラワンといえば象ですね
そして、中も外も警備は厳重です
DSC02377_convert_20150621123546.jpg DSC02378_convert_20150621123613.jpg





ハイアット系で老舗ホテル
バンコクでないような、ショッピングモールと隣接もしてるし、くるくる回るのでラスベガスを思い出させる造り?
警備も厳重なので安心です
DSC02394_convert_20150621223410.jpg





フロント

ウエルカムドリンクはないけど
フロントにはいつでもいただける冷たいポッドがおいてあります



お部屋

老舗ホテルで落ち着きます
リノベーションされてます
DSC02331_convert_20150621123019.jpg


テレビに
スイッチ等の設備はデジタル化されてます
DSC02333_convert_20150621123330.jpg DSC02391_convert_20150621223348.jpg


有料のミニバー
DSC02386_convert_20150621223318.jpg DSC02595_convert_20150621223434.jpg




眺めは、
お隣のショッピングセンターの裏方がみえます
DSC02323_convert_20150621122848.jpg



水回り
DSC02334_convert_20150621123355.jpg


お風呂は
お部屋との境を閉めると、鏡張りです
全然苦にはならなかったです
DSC02335_convert_20150621123415.jpg


トイレとシャワーブース
レインシャワーと可動式のシャワーがあり
快適です
DSC02325_convert_20150621122910.jpg DSC02328_convert_20150621122956.jpg



アメニティはグランドハイアットのspaで高い評価を受けてきたJUNE JACOBS
今回初めて知りましたが、
さわやかないい香りで気に入りました
DSC02732_convert_20150623143029.jpg



特典
エラワン・ティールーム
・ウエルカムドリンク付きバー「spasso」
そのほかの特典、レイトチェックアウト


お食事はこちらです
便利だし、雨にも濡れないし、エラワンショッピングモールにはコンビニも入ってます
スタッフの応対も気持ちよく、さすがハイアット!
老舗ホテルで安ければまた泊まりたいです





また以前宿泊した
エラワンのお隣のフォーシーズンズ
またもや、2015年3月より「アナンタラ」にリブランドされてました
移り変わりが激しいです


バンコクでこれまでに泊まったホテル
・お買い物に便利なサイアム~チットロム
 (バイヨーク)・デュシタニ・(フォーシーズンズ))
・プルンチット
 プラザアテネ バンコク ロイヤルメリディアン ホテル
・タクシーありきのゆったり
 ザ・スコータイホテル
・日本人街があり、レストランにマッサージ、spaも充実しているアソーク
 シェラトンウェスティンソフィテル・(ザ コンチネント バンコク バイ コンパス ホスピタリティ)

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら







関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2015/06/28 18:10 ] 15/05バンコク⑪ | TB(0) | CM(18)
あらあらフォーシーズンズが買収された!?
う~~ん、確かにフォーシーズンズの割に
イマイチ感がありましたしねえ~

Yottittiさんも次はない!って仰ってたしw
最近アナンタラ、頑張ってますね~
東南アジアのあちこちに進出中ですねえ~

バンコクはホテルが選り取り見取り!
街の楽しさはもちろんですが、ホテルライフも
楽しみたい!そんな要求に応えてくれる貴重な
街ですよね!バンコク最高!
そろそろインターコンチから卒業するかな?w

chempakaでした!
[ 2015/06/29 01:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
素敵なホテルですね~。うるうる。
老舗は安心ですよね。

「アナンタラ」、こちらではぜんぜん聞かないホテルですが、アジアに多いようですね。
以前、タイのホテルを検索したとき(妄想旅行。笑)、アナンタラが出てきて、「すてき~」と思ってチェックしていたので覚えています。

ああ、アジアに行きたい・・・
[ 2015/06/29 02:12 ] [ 編集 ]
鏡ばりの お風呂ですか~

いですね~
一度入ったら出られなくなりそうヾ(- -;) うっとりwナルシストか


[ 2015/06/29 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ

BKK便も高くなっているんですかー。
HNLと変わらないくらいならけっこうなお値段ですよねー!

グランド・ハイアット・エラワン
落ち着いた雰囲気のホテルのようですね。
鏡張りのバスルームでもすけすけバスルームよりは
落ち着いて使えそうな気がします(^_^;)
[ 2015/06/29 10:38 ] [ 編集 ]
ショッピングモールと隣接って、便利ですよね。
ロビーも開放感があって気持ち良さそうだし
お部屋もシンプルモダンの、落ち着いた雰囲気で
ゆっくりできそうです~。

バンコクのホテルって、泊まってみたいところがいっぱいで
見てると色々行きたくなってきます!
[ 2015/06/29 11:38 ] [ 編集 ]
いよいよバンコク旅行記の始まりですね〜^^
Yottittiさんのバンコク旅行記は、安定感の情報満載なのでとても楽しみです♪

グランドハイアット、良さそうですね^^
アジアらしい感じがします。
落ち着いた高級感は旅行中も安心して滞在できるのでホントにいいと思います。
[ 2015/06/29 19:19 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> あらあらフォーシーズンズが買収された!?
> う~~ん、確かにフォーシーズンズの割に
> イマイチ感がありましたしねえ~

すみませんっ~
買収と書いてしまいましたが、オーナーのフォーシーズンズとの運営委託契約を打ち切ったそうです
川沿いには、新たにフォーシーズンズは建設中でしたよ
ここは本当に移り変わりが激しいですよね
お値段の割にちょっと中途半端だったんですよね
今後は、アナンタラ仕様に変えていくようで、どう変わるか楽しみですね

> Yottittiさんも次はない!って仰ってたしw
> 最近アナンタラ、頑張ってますね~
> 東南アジアのあちこちに進出中ですねえ~

いや~~(笑)
「あらーやっぱり」というのと、「どうして??そこまでだめだったの?」というのと、結構複雑な気持ちですよ
珍しく二度目はないって書いちゃったし(笑)
でも私が感じたくらいなので、もう一頑張りなのでしょうね
それにしても、アナンタラはすごい拡大してますね
バリでも多かったのにびっくりしてます

> バンコクはホテルが選り取り見取り!
> 街の楽しさはもちろんですが、ホテルライフも
> 楽しみたい!そんな要求に応えてくれる貴重な
> 街ですよね!バンコク最高!
> そろそろインターコンチから卒業するかな?w

バンコクはホテル選びも楽しいですよね
街歩きとホテルライフと楽しめるバンコクです~!
インターコンチは、何と言っても場所はいいですからね~
やめられないと思います(笑)
個人的にはスコータイは不便だけど別世界なので一度はぜひ~!おすすめしたいです
我が家は、シーロムかアソークがいいかな~って思ってます
[ 2015/06/29 20:23 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 素敵なホテルですね~。うるうる。
> 老舗は安心ですよね。

やっぱりハイアットはさすがのサービスでスマートで安心で快適です
バンコクはホテルがいろいろあって、アジアの中でも比較的料金は良心的なので、豪華に楽しめます

> 「アナンタラ」、こちらではぜんぜん聞かないホテルですが、アジアに多いようですね。
> 以前、タイのホテルを検索したとき(妄想旅行。笑)、アナンタラが出てきて、「すてき~」と思ってチェックしていたので覚えています。

アナンタラは、アジアの中で拡大中です
バリ島でも増えていて、私も気になりながら、アナンタラ系はまだ宿泊してません
rikaさんもタイ旅行、妄想されたのですね~!
バンコクだけでなく、クラビとかいろいろありますからね
楽しいと思います!

> ああ、アジアに行きたい・・・

いつかrikaさんご一家もアジアデビューを!
[ 2015/06/29 20:31 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん

> 鏡ばりの お風呂ですか~
>
> いですね~
> 一度入ったら出られなくなりそうヾ(- -;) うっとりwナルシストか

やはり鏡張りのお風呂は、落ち着かないっていう口コミが多かったですよ
目が悪いので、不幸中の幸いか、見たくないものは見ないようにしてますからね
鏡って広く見せるけど、時に激突しそうになりません??
そこはネックですよね(笑)
[ 2015/06/29 20:33 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> BKK便も高くなっているんですかー。
> HNLと変わらないくらいならけっこうなお値段ですよねー!

今は円安ということもあるのでしょうが、
我が家でも高いと思ったのに、そのあとにチェックしたら、14万ですよーーー。高すぎですーー

> グランド・ハイアット・エラワン
> 落ち着いた雰囲気のホテルのようですね。
> 鏡張りのバスルームでもすけすけバスルームよりは
> 落ち着いて使えそうな気がします(^_^;)

ハイアットは、高級路線で、やはり安定していていいですね
会員登録したくなるのもわかります
鏡張りのバスルームは落ち着かないという口コミが多かったのですが、確かにすけすけのバスルームは落ち着かないですよね
最近はバスルームとお部屋の壁を仕切れるものの、開放できるタイプが増えてるような気がします
[ 2015/06/29 20:41 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ショッピングモールと隣接って、便利ですよね。
> ロビーも開放感があって気持ち良さそうだし
> お部屋もシンプルモダンの、落ち着いた雰囲気で
> ゆっくりできそうです~。

ショッピングモールと隣接してると、雨が降っても濡れないし、時間つぶしには困らないのも助かりました
やはりハイアットなので高級路線で、すごく落ち着いたホテルで快適でした
お部屋もリノベーションされてきれいになり、水回りもきれいでよかったです
やはり老舗の貫録を感じます!

> バンコクのホテルって、泊まってみたいところがいっぱいで
> 見てると色々行きたくなってきます!

バンコクのホテル選びは楽しいです
はむこたんは、やっぱり川沿いのホテルになるのかしら
最近また増えてますし、悩ましいところですね
[ 2015/06/29 20:51 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> いよいよバンコク旅行記の始まりですね〜^^
> Yottittiさんのバンコク旅行記は、安定感の情報満載なのでとても楽しみです♪

過分なお言葉を頂戴し~
Ekaterinaさんたら、うれしいです
ずいぶん偏ってますけどね(笑)
だいぶ脱線しましたが、夏の旅行前までになんとか終わらせたいです

> グランドハイアット、良さそうですね^^
> アジアらしい感じがします。
> 落ち着いた高級感は旅行中も安心して滞在できるのでホントにいいと思います。

エラワンは落ち着いたホテルで、よかったです
でもバンコクにいるのに、すごいほかの国にいる様な不思議な気持ちになったのも確かです
そうそう、覚えていらっしゃるかわかりませんが、以前、Ekaterinaさんも泊まったかもしれないとおっしゃったフォーシーズンズホテル、またまたリブランドです
移り変わりが激しいですね
[ 2015/06/29 20:56 ] [ 編集 ]
しばらく病院に「旅行」してきます。
一週間ほどの短期ステイの予定ですが
帰ったら、またよろしくお付き合いください。
[ 2015/06/30 07:47 ] [ 編集 ]
バンコクのエラワン・ホテル、便利な所で老舗だしいいですね。
もうちょっとお値段が安く泊まれればいいですが。
バンコク旅行記楽しみにしています。
[ 2015/06/30 09:44 ] [ 編集 ]
癌ダムさん
癌ダムさん

> しばらく病院に「旅行」してきます。
> 一週間ほどの短期ステイの予定ですが
> 帰ったら、またよろしくお付き合いください。

病は気から~とはよく言ったものです
ご不安でご不便でしょうが、気持ちを明るく持つと経過も良好だと思います!
元気なブログ再会を楽しみにしてます
こちらこそ、またよろしくお願いします
[ 2015/06/30 16:16 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> バンコクのエラワン・ホテル、便利な所で老舗だしいいですね。
> もうちょっとお値段が安く泊まれればいいですが。
> バンコク旅行記楽しみにしています。

エラワンは便利なところで、快適でした
いつもお高くて泊まれないのですが、今回は頑張って泊まりました
やはり場所がいいとお高いのですよね
またお付き合いお願いします!
[ 2015/06/30 16:19 ] [ 編集 ]
これだけのホテルに安く泊まれるのはアジアの魅力ですね〜。
バスローブにオリジナルアメニティがあると格が違うなぁ、と思ってしまいます。
もう随分長くアジア旅行をしていないので、帰国したらこういうホテルを取って行ってみたいです。
[ 2015/07/07 02:26 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> これだけのホテルに安く泊まれるのはアジアの魅力ですね〜。
> バスローブにオリジナルアメニティがあると格が違うなぁ、と思ってしまいます。
> もう随分長くアジア旅行をしていないので、帰国したらこういうホテルを取って行ってみたいです。

アジアは豪華なホテルに安く泊まれるのがうれしいです
ホテル滞在が楽しみのひとつです
あとはお食事も日本と似てるのでうれしいです
アメリカは特にNYのホテル代は高くてびっくりしますーーー
アジアは短期間のお休みでも訪れやすいところなので、帰国の際は、ぜひアンコールワットに!お出かけください
[ 2015/07/07 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する