リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

初めてのソラマチ

東京スカイツリーが出来て3年
家を建てた時期と一緒で、担当の営業マンが、家族サービスで展望台に登ると言っていたのを思い出します

そばまで行ったことはあるけど、
ソラマチにも入ったことはなく、今回が初めて~

電車でのアクセスは
押上駅か、とうきょうスカイツリー駅からとなり、意外に便利!
押上駅のほうが華やかで、出口もいろいろあって、いきなり迷います
DSC02686_convert_20150619154001.jpg

地上に出ると、
スカイツリーがそびえたちます
DSC02685_convert_20150619153933.jpg

東京スカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん
DSC02693_convert_20150619154130.jpg


とはいうものの、
お天気も悪く、一緒に行った友人は登ったというので、今回はパス
DSC02695_convert_2015061915420.jpg



4階から見たスカイツリー
大きすぎておさまらないです・・・
DSC02702_convert_2015061915435.jpg





ソラマチを探索です

1階の商店街
お土産物やさんが並び、にぎわってます
DSC02689_convert_20150619154028.jpg


2階
スイーツから食料品まで、いろいろなものが売っていて、
誘惑がいっぱいです

3階~
ファッションや雑貨なども盛りだくさん、テレビのキャラクターグッズも販売されてます
DSC02704_convert_20150619154525.jpg

スカイツリー駅のほうには
1階にムーミンのレストランもあり、テーマパークのようで楽しいです
DSC02700_convert_20150619154325.jpg




ソラマチダイニングでランチ~

VIVA NAPOLI
イタリアンレストランです
DSC02707_convert_20150619160024.jpg


前菜はビュッフェ形式
焼きたてピッツァが食べれます

料金は2041円
ドリンクバーは378円

メインをこの中から選びます(2015/06月のメニュー)
・まこも筍と揚げ茄子のミートソース
・烏賊とスプラウト(若芽)の塩レモンペペロンチーノ
・粗挽きソーセージと三種パプリカのナポリタン
・マグロと酢橘の和風おろしパスタ
・甘~いとうもろこしと熟成ベーコンのバター醤油
・モッツァレラチーズとバジルのトマトソース
・7種の魚介のペスカトーレ
・ラザニア(+200円)
・牛ハラミステーキ (+300円)


前菜は
ミネストローネスープから、サラダ、マリネなど盛りだくさん
ピッツァもありますが、さすがに食べれませんでした
DSC02705_convert_20150619155951.jpg


メイン

私は甘~いとうもろこしと熟成ベーコンのバター醤油
ガーリックがきいて、濃い味のしょうゆベース
おいしいです
DSC02708_convert_20150619160051.jpg


友人はマグロと酢橘の和風おろしパスタ
生臭くなく、さっぱりしておいしいです
DSC02709_convert_20150619160119.jpg


ドリンクバーは別料金ですが
フレッシュジュースがいっぱいで、女性にはうれしいです
しかし
ピッツァまでは食べれないし、お味はいいけど、食べれる人にはおすすめです
でも時間制限はいわれなかったのは良心的!

最初は空いていたお店ですが、
だんだん混んでくると、話声がうるさかったのが。。。。



買ってきたお土産

キャラクターのソラリンと懐かしいキキララがコラボしたかわいらしい缶
中には、星形のクランクチョコが入っています
DSC02721_convert_20150619160712.jpg


那須の御用邸のチーズケーキ


常温でも保温でき、とっても濃厚なお味
しっかりしたチーズの味です
DSC02712_convert_20150619160513.jpgDSC02713_convert_20150619160555.jpg
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2015/06/21 11:55 ] 国内 グルメ~都内 | TB(0) | CM(12)
こんにちは。
ツリーに登らなくてもいろいろ楽しめるんですね~。
ムーミンレストラン、気になります。
行ってみたいです!

yottittiさんが行かれたレストランもビュッフェで時間制限無しでそのお値段とはお得ですね~。

御用邸チーズケーキ、ものすごく美味しそう・・・
[ 2015/06/21 17:19 ] [ 編集 ]
自分も、ソラマチもスカイツリーもまだ行ってなくって...。
スカイツリーは、入場のあたり、まだまだ混雑してますか?

VIVA NAPOLI、
そのお値段でピッツァ込みのブッフェ、時間制限なし、
これは素敵ですねぇ♪
とうもろこしのスパゲッティもおいしそう!!

せめて今年中には、行ってみたくなりました~
[ 2015/06/21 17:32 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> ツリーに登らなくてもいろいろ楽しめるんですね~。
> ムーミンレストラン、気になります。
> 行ってみたいです!

お土産物屋さんから、日常使いのお店まで、たくさんあって、
キャラクターグッズもいっぱいあるので、行くだけでも楽しめます
そのほか、Mさんが紹介していた有料ですが水族館もあります

> yottittiさんが行かれたレストランもビュッフェで時間制限無しでそのお値段とはお得ですね~。

イタリアンレストランは、たくさん種類もあって、おいしかったです
時間制限を言いわすれたのかもしれませんが、追われることなく、ゆっくりできてよかったです

> 御用邸チーズケーキ、ものすごく美味しそう・・・

ものすごく濃厚で、チーズのお味を楽しめます
常温保存できるのもうれしいです
[ 2015/06/21 22:20 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 自分も、ソラマチもスカイツリーもまだ行ってなくって...。
> スカイツリーは、入場のあたり、まだまだ混雑してますか?

混んでると思うとなかなか行けないですよね
ソラマチは、テーマパークのよう!?、ツリーに登れなくても楽しめます
平日の梅雨空でしたが、お昼前は少し列も短かったのですが、お昼過ぎのスカイツリー入口はすごい行列ではないものの、まだまだ混んでました
海外からの旅行者もいますが、修学旅行生だか、中高生が特に多いです

> VIVA NAPOLI、
> そのお値段でピッツァ込みのブッフェ、時間制限なし、
> これは素敵ですねぇ♪
> とうもろこしのスパゲッティもおいしそう!!

焼きたてピッツァはそそられましたが、前菜だけでお腹いっぱいで・・・・
でも、時間制限がないのがうれしいですね
スパゲッティもどちらもおいしかったです

> せめて今年中には、行ってみたくなりました~

やはり高いところがお好きなキュウ親さんにはぜひ~
友人も一度登れば~と言っていたので、お天気が良い時がおすすめのようです!
[ 2015/06/21 22:29 ] [ 編集 ]
ムーミンかわゆす(萌え~)
しかしこのレストランは量が多いですね~~~。
さすがの私も完食できません~(笑)
[ 2015/06/21 23:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ワタシもスカイツリーにのぼったことがありません。
すみだ水族館に行ったときにソラマチのなかは通ったけど
通りすがっただけ、という感じでした。
いつか空いたら行こうと思いつつ
いつになっても混雑しているようで
行くタイミングを逃し続けています(^_^;)
[ 2015/06/22 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!

あれもう3年になるんですかね
はやe-330

よっち家も中古ですかねヾ(- -;)まだまだ新築(笑)

なんか スカイツリーのわりには
イメージキャラ
イマイチでしたね
フナッシーにおされたのかな

今日はじめて知りましたよ・・ソラリンφ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2015/06/22 10:16 ] [ 編集 ]
ももさん
ももさん

> ムーミンかわゆす(萌え~)

ももさん、ムーミン好きでしたね!
端っこなのに、お目当ての人が多く、混んで人気でした~!

> しかしこのレストランは量が多いですね~~~。
> さすがの私も完食できません~(笑)

食べれる人はいいけど、ビュッフェはもとが取れないですね
最後は、ジュースばかり飲んでました(笑)
[ 2015/06/22 16:24 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ワタシもスカイツリーにのぼったことがありません。
> すみだ水族館に行ったときにソラマチのなかは通ったけど
> 通りすがっただけ、という感じでした。
> いつか空いたら行こうと思いつつ
> いつになっても混雑しているようで
> 行くタイミングを逃し続けています(^_^;)

スカイツリーは近いようで遠いですよね
なかなか思いきらないと行けないですよね
それに混んだところに、混んでる時期は避けたいし・・・
あとはお天気に風も気になるし~
いつか行きたいですけどね
[ 2015/06/22 16:27 ] [ 編集 ]
ソラマチもスカイツリーも、まだ行ったコトないです~。

ビュッフェのメインのとうもろこしのパスタ、
ごろんって固まって入ってて、おいしそうですね。
香ばしい香りがしてきそうです。
焼きたてピッツァも気になります!

↓エルメは、ケーキもチョコもマカロンも
何をいただいても、おいしいですよね!!
[ 2015/06/22 16:31 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> あれもう3年になるんですかね
> はやe-330

まだまだ新しいけど、早いもので3年も経つのですね

> よっち家も中古ですかねヾ(- -;)まだまだ新築(笑)

悲しいもので、だいぶ汚れも傷も増えました
新しいままではいられないですね

> なんか スカイツリーのわりには
> イメージキャラ
> イマイチでしたね
> フナッシーにおされたのかな

最初に見たときは、やっぱり微妙でしたよね
今はキャラブームでびっくりします
いろいろコラボはしてますが、
やはり東京スカイツリーの形をしたグッズが人気です

> 今日はじめて知りましたよ・・ソラリンφ(・ェ・o)~メモメモ

ごめんなさい
私がキャラクターを作ってしまいました(笑)
初めて知るわけです
訂正しておきます
正式にはソラカラちゃんです
[ 2015/06/22 16:40 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> ソラマチもスカイツリーも、まだ行ったコトないです~。

私も中に足を踏み入れたのは今回が初めてです
結構、テーマパーク化していて、びっくりします

> ビュッフェのメインのとうもろこしのパスタ、
> ごろんって固まって入ってて、おいしそうですね。
> 香ばしい香りがしてきそうです。
> 焼きたてピッツァも気になります!

とうもろこしは、ちゃんと中まで均等に火が入っていて、あまくて柔らかくておいしかったです
ここの売りは、焼きたてピッツァなのですが・・・・
前菜を取りすぎて、たどり着きませんでした
配分が大事です(笑)

> ↓エルメは、ケーキもチョコもマカロンも
> 何をいただいても、おいしいですよね!!

エルメは、何を食べてもおいしいですよね
やっぱり、発想がすごいな~と思いました

[ 2015/06/22 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する