リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

グラマシーニューヨークの姉妹店「オードリー」

今回は、横浜のお菓子のお話です

昨年秋に横浜高島屋にオープンしたオードリー

いつも行列していて、午後には売切れるほどの人気
行列してると、やっぱり気になります
こちらを買い求めたのは4月の話で、今は少しほとぼりもさめたのでしょうか?


日本各地から厳選した苺と、世界のチョコレートがコラボしたスイーツ
苺をチョコでコーティングしてあるものから、ケーキに、焼き菓子まであります

なんといっても
こちらのお店は、グラマシーニューヨークを手掛けるあの会社
ジョトォ、キース・マンハッタンに、味噌煮込みうどんの芝安まで幅広いです


今回、開店早々買い求めたのは焼き菓子ばかりです

グレイシアとイチゴのパウンドケーキセット
DSC02328_convert_20150609094426.jpg


グレイシア
クリームと甘酸っぱい苺、まるで花束のようです
クリームを使っていながら、日持ちもするので、お土産物にぴったりです
お味はバニラとチョコ味で、軽い食感です
コロンをすっごくおいしくした上品なお菓子!?
DSC02330_convert_20150609094453.jpg



セットの苺のパウンドケーキ
ちょっと香料が気になりました
DSC02333_convert_20150609094555.jpg


箱もとってもかわいく女性好みです
DSC02326_convert_20150609094354.jpg


ハローベリー
DSC_0001_convert_20150613212856.jpg

チョコがコーティングされたいちごのサブレ
これは女性好み、ホワイトチョコが濃厚です



どちらかというと、かわいらしく女性好み、
今度は生菓子に挑戦したいです!



もうひとつは

最近お気に入りの鎌倉紅谷のお菓子「くるみっこ
DSC02673_convert_20150616145158.jpg

神奈川県菓子コンクールで最優秀賞受賞のお菓子

こちらは、
ずっしりのクルミがいっぱい
バタークッキーではさんだもの
DSC02677_convert_20150616145227.jpg

夫も気に入って、若い人からご年配の方にも大好評!
一度食べたら後ひくお味

こちらも午後には売切れてる人気商品です
機会があればぜひ~

鎌倉市内店舗
京急百貨店上大岡
横浜高島屋ー銘菓百選(火曜日・金曜日の販売)
新宿高島屋ー銘菓百選(火曜日・金曜日の販売)
そのほか横話市内のデパートでも販売されてるようですが、未確認です




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2015/06/18 19:20 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
美味しそうなスイーツがずらり・・・
危険地帯ですね~。
最近庭でイチゴがとれるようになってきたので、イチゴのスイーツが特に気になります。
イチゴは少しずつしか収穫できないので、生で食べているのですが、お菓子に入れても美味しそうですね。
まあ、私が作ってもお店の味は出せないでしょうが・・・苦笑
[ 2015/06/18 23:10 ] [ 編集 ]
こんにちわ

グラマシーNYの姉妹店なんですか!
GIOTTOは新宿小田急に入っているけど
AUDREYは横浜高島屋だけなんですねー。
イチゴの花束みたいなスイーツ、気になります!
新宿にも出店してくれればいいなぁ…
[ 2015/06/19 10:14 ] [ 編集 ]
横浜高島屋にオープンしていたんですか。
帰国した際は毎回寄るので楽しみです。
但し地下はいつもメチャ込んでるので店を探すのが大変そうですね。
[ 2015/06/19 18:22 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> 美味しそうなスイーツがずらり・・・
> 危険地帯ですね~。
> 最近庭でイチゴがとれるようになってきたので、イチゴのスイーツが特に気になります。
> イチゴは少しずつしか収穫できないので、生で食べているのですが、お菓子に入れても美味しそうですね。
> まあ、私が作ってもお店の味は出せないでしょうが・・・苦笑

こちらのお店は、生のお菓子と焼き菓子があって、
苺の焼き菓子は、結構新鮮でした!
ドライ苺が、甘酸っぱさがちゃんと出てるのがすごいです

お家の苺は無農薬だし、採れたてでおいしそう!
そのまま食べても、牛乳と一緒に食べても、ケーキに入れてもおいしいですよね
きっとrikaさんの作るケーキはおいしいはずです
やっぱり手作りはいいものですよね
[ 2015/06/19 23:04 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> グラマシーNYの姉妹店なんですか!
> GIOTTOは新宿小田急に入っているけど
> AUDREYは横浜高島屋だけなんですねー。
> イチゴの花束みたいなスイーツ、気になります!
> 新宿にも出店してくれればいいなぁ…

グラマシーNYもたくさん姉妹店がありますけど、またまたニューフェイスです!
GIOTTOもおいしいですよね
オードリーは今のところ、横浜高島屋だけです
苺の花束みたいなスイーツは、コロンみたいな感じで!?、甘酸っぱいイチゴがポイントです
何より物珍しさですよね
新しいスイーツは魅力ですよね~!
[ 2015/06/19 23:11 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> 横浜高島屋にオープンしていたんですか。
> 帰国した際は毎回寄るので楽しみです。
> 但し地下はいつもメチャ込んでるので店を探すのが大変そうですね。

横浜高島屋の地かは狭いから、混んで大変ですよね
現在リニュアール中で、ちょっと配置が変わってます
オードリーはフォションの近くです
コロンみたいなお味で~、上品な感じです
[ 2015/06/19 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する