リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

お取り寄せグルメ

今回はお取り寄せできるお店のお話

テレビやインターネットで話題となり、
通販でも人気の「ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)」

こちらのお菓子を作るサントス・アントワーヌは、フランス人パティシエ
チョコレートを得意としており、世界コンクールで最優秀味覚賞を受賞し、神戸、中目黒、上野にも出店しています
今回、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」で、まれの祖母役幸枝さんの旦那様として出演しました


CCI20150619_0001_convert_20150619183255.jpg


チーズケーキも評判のようですが、
今回は、チョコいただきました


カシスやオレンジなど素材にこだわったチョコで、滑らかな舌触り
見た目もとってもキュートです
こちらのシェフは楽しいことも大好きで、選んだチョコで占いもできる遊び心満載です

生姜やカシス、オレンジなど使っていて、女性好み
ハート形のは見た目と違って、キャラメル味
とっても繊細なお味で、一粒一粒、楽しませてもらいました
DSC02637_convert_20150613213754.jpg

占い
CCI20150619_convert_20150619183233.jpg



次は

ルミネ新宿・羽田空港・ソラマチなどでも販売してる

ソルト&カマンベールクッキー
北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、カマンベールチーズのチョコプレートをサンドしたクッキーです
サクサククッキーと中にサンドされたチョコレートのコンビネーションの塩気が、あとひくお味
ワインにもコーヒーにも合う、大人のお菓子です
しかし、夫には不評でした
DSC02723_convert_20150619160738.jpg



最後は

新宿高島屋の物産展で買った吉宗(よっそう)のお弁当

2月に長崎に行って、長崎の食べ物にハマった私たち
DSC02655_convert_20150619153835.jpg


蒸寿司と、茶碗蒸しを再現しました
DSC02651_convert_20150619153143.jpg


どちらも小ぶりなサイズですが、思い出に浸るには十二分です
私が作っても、ちゃんと形になってる茶碗蒸しです
DSC02654_convert_20150619153750.jpg


どれもお取り寄せできる品々です!




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : お取り寄せグルメ

[ 2015/06/24 20:45 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(6)
こんにちわ

どのお店も聞いたことはあったんですが
食べたことはありませんでした。
地方のお味や老舗の品物が
ネットでも簡単に手に入るようになりましたねー。
気軽においしいモノが食べられて便利ですね!
おススメのモノ、試してみたいデス♪
[ 2015/06/24 07:03 ] [ 編集 ]
知らないグルメでした。

チョコレートもクッキーも機会があったら買ってみたいです♪
ワインにも合うクッキーというのはどんな味なんだろう?
今から楽しみにしておこうと思います^^

ところで最後の写真はYottittiさんちの写真ですか?
上手に出来ているし、何より食器が素敵ですね^^
[ 2015/06/24 18:04 ] [ 編集 ]
ここのところの記事、ダイエットを目指している?私には非常に”罪”なんですよね~(笑)

そろそろ半袖を・・と思ったら想像以上に二の腕がプニュプニュなことに愕然。お腹周りもかなりヤバいし・・・・(-_-;)

でもどれも美味しそうなので「ダイエットは明日から」になりそうです。
[ 2015/06/24 19:00 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> どのお店も聞いたことはあったんですが
> 食べたことはありませんでした。
> 地方のお味や老舗の品物が
> ネットでも簡単に手に入るようになりましたねー。
> 気軽においしいモノが食べられて便利ですね!
> おススメのモノ、試してみたいデス♪

Mさんはネットツウでよくご存じですね
私はさっぱりで、頂いたり、出かけたりしながら、初めて知るものが多いです
最近はネットからの情報に、気楽に手に入るようになり、いい時代になりました
美味しいものを食べて、うっとうしい季節を乗り切りましょう~
[ 2015/06/24 20:55 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 知らないグルメでした。

私も初めてのものばかりで~
出かけたときに買ったものに、いただいたものばかり
美味しいものが多いですね

> チョコレートもクッキーも機会があったら買ってみたいです♪
> ワインにも合うクッキーというのはどんな味なんだろう?
> 今から楽しみにしておこうと思います^^

ワインに合うクッキーは、常温と冷やした時と味わいが違って、チーズの塩気があるので、ワインがほしくなります
夫は油っぽいといってましたが、女性は好きなお味じゃないかしら
試食できるところもあるので、機会があればぜひ

> ところで最後の写真はYottittiさんちの写真ですか?
> 上手に出来ているし、何より食器が素敵ですね^^

お恥ずかしいことに、我が家の食卓です
今から思えば、もう少しお洒落な器にすればよかったです
ときすでに遅し(笑)
茶碗蒸しは、説明書通りに作ったら、私でも、上手にできました~!
[ 2015/06/24 21:01 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> ここのところの記事、ダイエットを目指している?私には非常に”罪”なんですよね~(笑)

こんな生活を続けてたら、少々太りました(笑)
我が家も年齢とともに食習慣を見直そうと思ってるところです
やはり、バランスよく~粗食がいいのでしょうね

> そろそろ半袖を・・と思ったら想像以上に二の腕がプニュプニュなことに愕然。お腹周りもかなりヤバいし・・・・(-_-;)

夏は、露出も増えて、何かと油断が禁物ですよね
それにノースリーブは考えちゃいますよね
おなかも気が付けば脂肪がたっぷりで、気が付けば・・・、驚きます

> でもどれも美味しそうなので「ダイエットは明日から」になりそうです。

お互い!?夏に向けて、体力つくりとダイエットですね~
[ 2015/06/24 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する