リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ピエール・エルメ・パリのおいしいケーキ

おいしいケーキを求めて~新宿伊勢丹へ

パティスリー界の「ピカソ」と賞賛されているピエール・エルメのお店
ピエール・エルメ・パリ


最近ケーキのお値段はお高いけど、大体600円から800円


どれもおいしそうで迷います


①前のお客さんが大人買いしてたドゥ ミルフィーユ
パイがサクサクしていて、濃厚なアーモンドのプラリネ風味ムスリーヌクリームクリームがサンドしてます
香ばしくてまさに大人の味で、人気なのも納得です
DSC02616_convert_20150609094639.jpg


ピエール・エルメはチョコも得意分野

②こちらもチョコレートケーキの定番商品キャレマン ショコラ
チョコレートクリームとチョコレートムース、まさにチョコづくし
ビターなほろ苦さもあり大人のお味です
DSC02627_convert_20150609094818.jpg


プレジール シュクレ
チョコレートクリームにヘーゼルナッツとの組み合わせがおいしいです
DSC02630_convert_20150609094842.jpg


タルトアンフィニマン・ヴァニーユ
見た目で選んだけど、バニラ味
マスカルポーネが入っていて、高級感たっぷり
ちょっと甘いけど、これは好き嫌いわかれるのかしら
DSC02624_convert_20150609094755.jpg


⑤季節のミルフィーユミルフィユ モンテベロ
サクサクのパイに、クリームはマスカルポーネチーズ
苺の酸味のソースがミックスして、甘さをおさえてくれます
DSC02620_convert_20150609094710.jpg

セレスト
濃厚なチーズケーキに酸味のある苺のソース
DSC02621_convert_20150609094733.jpg



個人的には1番がおすすめ~

何と言っても最初に食べた感動は大きかったです!
だんだん食べてくると甘いけど、手を抜かないピエール・エルメのこだわりを感じ、お口の中で広がるハーモニーはさすがです
正当なケーキを堪能させていただきました

また
女性心をくすぐるのは、手提げ袋に、箱に透かしが入ってとってもキュートで、大事な大事な宝石のようでした



コンビニで販売されてるピエール・エルメ氏のヨーグルト
こちらは6/9より販売されてるピエール・エルメ ヨーグルト サティーヌ141円
オレンジとパッションフルーツの濃厚な濃厚なヨーグルト
さらっとしてなくて、どっしりデザートのよう
DSC02667_convert_20150616145123.jpg


ピエール・エルメ・パリを心行くまで堪能しました




関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2015/06/19 23:20 ] 国内 お菓子 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ

朝からピエール・エルメのオンパレード!
目に毒すぎます(笑)
ドゥ・ミルフィーユもチョコレートケーキも
どれもこれもおいしそー( ´¬‘)ジュル
[ 2015/06/20 07:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!

こりゃ~悩むというか
全部くいたいですね

チョコもいいし
チーズもいいし

モンテベロがきになりますね
イチゴの下の
1枚めの生地がね~ そそります(o'∀'人)

[ 2015/06/20 11:18 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 朝からピエール・エルメのオンパレード!
> 目に毒すぎます(笑)
> ドゥ・ミルフィーユもチョコレートケーキも
> どれもこれもおいしそー( ´¬‘)ジュル

どれもさすがのエルメ氏のケーキで、おいしくいただきました~
見た目も発想もさすがですよね~!
おいしいケーキです
[ 2015/06/20 18:16 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> こりゃ~悩むというか
> 全部くいたいですね

バニラのケーキは好き嫌い分かれるかな~と思いましたが、見た目にそそられました~

> チョコもいいし
> チーズもいいし

チョコはいいですよね
だんだん溶けちゃう季節になるので、今のうちにたくさん食べておきました~

> モンテベロがきになりますね
> イチゴの下の
> 1枚めの生地がね~ そそります(o'∀'人)

パイ生地は食べにくいけど、おいしいですよね
モンテベロもチーズの組み合わせとイチゴの組み合わせがおいしかったです~
[ 2015/06/20 18:20 ] [ 編集 ]
ケーキは目の毒です。
日本は美味しいケーキが一杯でうらやましいです。
何で日本で売ってるケーキはほとんどが美味しいんでしょうか。
食べたいなぁ!
[ 2015/06/21 05:35 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ケーキは目の毒です。
> 日本は美味しいケーキが一杯でうらやましいです。
> 何で日本で売ってるケーキはほとんどが美味しいんでしょうか。
> 食べたいなぁ!

最近お高いケーキですが、本当に目の毒ですよね(笑)
最近は海外に行っても、あまーいっていうケーキは少なくなりましたが、日本のケーキは無難においしいです
競争も激しいのでしょうね
[ 2015/06/21 11:45 ] [ 編集 ]

美味しそうなもののご紹介が続いてますね〜♪

そろそろお中元のシーズンですので、参考にさせていただこうかしらんっ(^^)
今年は『まれ』に乗っかって、ECOLE CRIOLLOってのもイイかもしれません♪
http://www.ecolecriollo.co.jp/

ピエール・エルメ・パリのスイーツは、以前に一度選んだことがあって、とても好評でした。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/brand/001182/list
・・・が、さすがにケーキは、焼き菓子類とは別格といった風格ですね!
1番のミルフィーユはいかにも鉄板ぽいけど、実は見た目重視派なので(笑)、
4番or5番あたりをいただきたいデス〜〜(〃´ V`〃)

・・・といってもヒョイっと買いには行けませんから、ヨーグルトで我慢すっかぁ。。。
(ちなみにコレ、どこのコンビニにおいてますか?)

個人的にお取り寄せしてみたいのは、吉宗の蒸寿司でした〜 (*´人`*)

あー。。。。 めちゃめちゃお腹減ってきたっっ(爆)

[ 2015/06/26 12:11 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> 美味しそうなもののご紹介が続いてますね〜♪

物珍しいと、ついつい買ってしまって~、最近食べ過ぎです
最近のヒットは、鎌倉のクルミっ子
https://www.beniya-ajisai.co.jp/shop/products/list.php?category_id=12
日持ちはしますが、送料が高くなければおすすめしたいです~!
こちらも午前には売切れてしまう人気商品です

> そろそろお中元のシーズンですので、参考にさせていただこうかしらんっ(^^)
> 今年は『まれ』に乗っかって、ECOLE CRIOLLOってのもイイかもしれません♪
> http://www.ecolecriollo.co.jp/

お中元の季節ですね~
やはり、自分では買えない、知らない物珍しい嗜好品とか、日用品がいいですよね
スイーツもたくさんあって迷いますよね
「まれ」もご覧になってますか~!
やはりエルメ氏のほうが断然有名ですよね

> ピエール・エルメ・パリのスイーツは、以前に一度選んだことがあって、とても好評でした。
> http://isetan.mistore.jp/onlinestore/brand/001182/list
> ・・・が、さすがにケーキは、焼き菓子類とは別格といった風格ですね!
> 1番のミルフィーユはいかにも鉄板ぽいけど、実は見た目重視派なので(笑)、
> 4番or5番あたりをいただきたいデス〜〜(〃´ V`〃)

なかなか自分では買えないエルメ氏のスイーツ
さすがにGさんはグルメで、よくご存じで~、みなさん喜ばれたことでしょう
売り場もすごい賑わいでした
ケーキは、ひとつひとつ丁寧に作られてておいしかったです
ナイフを入れるのが惜しいくらい
きれいに食べれないけど、ミルフィーユがおいしいですよね
5番が意外に人気って、お二人だけですが~(笑)
定番で苺にマスカルポーネチーズがおいしそうですよね
でも写真の腕前も影響したのかも(笑)

> ・・・といってもヒョイっと買いには行けませんから、ヨーグルトで我慢すっかぁ。。。
> (ちなみにコレ、どこのコンビニにおいてますか?)

私はローソンで買いましたが、スーパー・コンビニで置いてるそうで、きっとほかの系列店でも売ってると思います~
でも想像より甘いので、大人買いされないことをお勧めします
いろいろ種類もありますが、今まで見落としてました
イスパンが製造中止になったのかはわかりませんが、一番人気だったようです
http://www.ph-license.jp/collabo-yogurt.html

> 個人的にお取り寄せしてみたいのは、吉宗の蒸寿司でした〜 (*´人`*)

吉宗の蒸寿司、手軽に食べれるのでよかったです
でも量は少ないんですよね
老舗のお味をネットで買えるいい時代になりましたね

> あー。。。。 めちゃめちゃお腹減ってきたっっ(爆)

ちょうどお昼時、この日はきっとお食事が進んだことでしょう~(笑)
もう少ししたら、わたくし、ダイエット習慣に突入しますっ!
宣言してみました~(笑)
[ 2015/06/26 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する