リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ホーチミンで食べた台湾風かき氷

1/10②

ホテルの近くの、ドンコイ通り沿いのカフェ「アンナム・グルメ」へ

1階では輸入食材なども売っていて、おしゃれな雰囲気です

2階ではお茶を飲んで休憩できます
ここもwi-fiが使え、ベトナムは速度はおいておいて、
wi-fiを使用できる環境が整ったお店が多いです
DSC01537_convert_20150601175518.jpg


夫はベトナムコーヒー28000ドン(140円)
私は、パッションフルーツとマンゴーのトロピカルスムージー60000ドン(300円)
入れ物は大きいのに、最初からこの量です
それに容器が洗いにくそう・・・・
パッションフルーツの酸っぱさがあり、面白い組み合わせでした
何より100%というのは魅力です
DSC01536_convert_20150601175449.jpg




教会近くの百貨店「ダイアモンド・プラザ」へ
P1100941_convert_20150601180009.jpg

前回来てないと思っていましたが、やっぱり来てました

そして、

ここのフードコートで、チェーを頼んだら、想定してないものが来たことを!思い出しました
記事はこちら
DSC01543_convert_20150601175826.jpg



微妙に嫌な予感を抱えつつ・・・

私が頼んだのは、マンゴーがのったスノーかき氷
台湾風と思ったマンゴーが乗った奥の写真
DSC01556_convert_2015060117594.jpg




運ばれてきたのは・・・

確かにマンゴーはのってるけど、ストロベリーのアイス
写真と違いすぎませんか!!
おまけに小豆ーーー
それが日本円で500円と結構お高いし、量が多いし、夫は笑うだけで手伝う様子もなし、一生懸命食べました
またまた苦い思い出を重ねたのでした
ちなみにお腹は壊さなかったです
DSC01550_convert_20150601175914.jpg


旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

せっかくマンゴーが載ってるんだから、ストロベリーはないですね。
マンゴーアイスかバニラでないと。
バカ高いですね、250円くらいが妥当かと。

最近バリではCha timeという台湾風の甘味店が流行っています。
[ 2015/06/10 18:20 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> せっかくマンゴーが載ってるんだから、ストロベリーはないですね。
> マンゴーアイスかバニラでないと。
> バカ高いですね、250円くらいが妥当かと。

高いのでやめるつもりでしたが、夫が「食べずに後悔しないように」と言ってくれたので、チャレンジしました
マンゴーにストロベリーって!!おまけに小豆とは!
さすがに店員さんにブーイングをいうほど勇気はなく・・・・
この写真のサンプルを全部合わせてみました~っていう代物でした(笑)

> 最近バリではCha timeという台湾風の甘味店が流行っています。

台湾のタピオカとか流行ってますよね
バリもいろいろな食文化が入ってきてますね
[ 2015/06/10 21:49 ] [ 編集 ]
いやはや~、
ここまでサンプル写真と実物が異なると、
もう笑っちゃうしかないですよねぇ!

小豆とストロベリーアイス、
もしくは小豆とマンゴーは相性悪くなさそうだけど、
ストロベリーアイスとマンゴーは...(苦笑)!!

量が多いのが、せめてもの誠意!?
[ 2015/06/10 22:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ

「アンナム・グルメ」行きました!
紀ノ国屋スーパーみたいな雰囲気ですよねー。
見るからに普通の関係じゃなさそうな日本人のオジサンと
現地風の若いオネエサンが買い物をしていたりしましたよ…(-_-;)
2階のコーヒーショップ、利用してみればよかった!
ちょいとお高めだし容器は??だけど、素材がきちんとしていて
おいしければいいのかな、という感じです。
それに比べて台湾風のかき氷…コレはガッカリですねぇ。
しかも500円って!!!
[ 2015/06/11 09:03 ] [ 編集 ]
かき氷500円って聞くと、『安ッ!!』って思っちゃうのですが
現地の感覚で考えると、高いんですね。

ラストにピンク色を持ってくる感覚とか
写真と全然違うあたりは、不思議ですけど
量が多いのは、うれしいですね♪

最初のトロピカルスムージーは
グラス(?)とのアンバランス感が
騙されてる気分になっちゃいそうです~。
[ 2015/06/11 13:17 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> いやはや~、
> ここまでサンプル写真と実物が異なると、
> もう笑っちゃうしかないですよねぇ!

運ばれてきたときは、目が点でした~(笑)
そのあと、写真と見比べましたよ
写真と違うことは多々あっても、これだけ違うと絶句でしたーー

> 小豆とストロベリーアイス、
> もしくは小豆とマンゴーは相性悪くなさそうだけど、
> ストロベリーアイスとマンゴーは...(苦笑)!!

ベトナム価格でお高いので、もしかしたらサービスで小豆など盛りだくさんにしてくれたのかもしれませんが・・・・
指したものが間違ったのかとか、
全部のせちゃったのーって、何とも言えないコラボレーションでした(笑)

> 量が多いのが、せめてもの誠意!?

食べても全然減らないんですー
本当、ボリューミーでお腹も膨れちゃうという悪循環でしたね
[ 2015/06/11 17:31 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 「アンナム・グルメ」行きました!
> 紀ノ国屋スーパーみたいな雰囲気ですよねー。

おしゃれな輸入物のお店で、ガイドブックにも載ってましたよね
お値段もお高いので、相場チェックで終わりました

> 見るからに普通の関係じゃなさそうな日本人のオジサンと
> 現地風の若いオネエサンが買い物をしていたりしましたよ…(-_-;)

私は全然遭遇しなかったのですが、バンコクで免疫はあるものの、複雑な気分になりますよね
世の中、想像を超えることが多いですね

> 2階のコーヒーショップ、利用してみればよかった!
> ちょいとお高めだし容器は??だけど、素材がきちんとしていて
> おいしければいいのかな、という感じです。

2階の喫茶は、きれいなお店でよかったですよ
お菓子も置いてあって、2階も面白いっていう記憶です
このジュースの容器は無駄に大きくて、使ってる意味が不明ですよね
おいしかったのでいいですが、量が正当なのかもよくわからないカップでした

> それに比べて台湾風のかき氷…コレはガッカリですねぇ。
> しかも500円って!!!

全然写真と違って、もうがっかりでした
ストロベリーのアイスにさらにコンデンスミルクがかかったり、小豆に
お口もびっくりワールド突入でした(笑)
[ 2015/06/11 17:50 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> かき氷500円って聞くと、『安ッ!!』って思っちゃうのですが
> 現地の感覚で考えると、高いんですね。

ボリュームはあるけど、現地の価格から考えると、かなり高いです
それに観光客価格でもお高めかしら
頼む人もいなくて、サービスで盛りだくさんにしてくれたのかしら・・・

> ラストにピンク色を持ってくる感覚とか
> 写真と全然違うあたりは、不思議ですけど
> 量が多いのは、うれしいですね♪

うーん、マニュアルみたいなものはないのでしょうかね
せめて写真と似たようなものが出てきてほしいのですが・・・・
彼女の趣味だったのかしら
適当に作っちゃうタイでも、こういうことは初めてで、なんとも不思議です(笑)

> 最初のトロピカルスムージーは
> グラス(?)とのアンバランス感が
> 騙されてる気分になっちゃいそうです~。

トロピカルスムージーは、大きなカップに出てきて、これもまたびっくりしました
それに量がこれだけ?みたいな
この日は、不思議なティータイムの連続でしたね
[ 2015/06/11 17:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
スムージー、美味しそうですね。
やはり本場のフルーツを使ってると美味しいですよね。

しかし・・・
マンゴーにストロベリーアイスはやめて欲しいです~。
トッピングは在庫を適当にいろいろのせたという感じですね・・・汗
残念。
予想してたのと外観が違うとがっくり来ますよね・・・
[ 2015/06/11 20:23 ] [ 編集 ]
わかるー! わかります!!

わたしも何度こんな感じのことがベトナムであったことか! 注文を間違えたのか、写真が違うのか・・・どっちなのかもよくわかりませんでした。これがベトナムなのかも・・・と思うことにして、楽しんでいました。

それにしても、100パーセントのパッションフルーツのジュースって、おいしそうですけど、すっごく酸っぱそうですね。読んでるだけで、口の中がきゅーっとしてきました(笑)
[ 2015/06/11 22:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!

>パッションフルーツとマンゴーのトロピカルスムージー

大きそうですね 3mくらいあるんですかヾ(- -;)

スノーかき氷
アメリカ人がきたら 裁判になりそうですね(笑)

写真は見ないに限りますかね(苦笑)
[ 2015/06/12 10:28 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> スムージー、美味しそうですね。
> やはり本場のフルーツを使ってると美味しいですよね。

パッションフルーツだけではちょっと酸っぱいので、ほかのフルーツと合わせると飲みやすくおいしいくいただきました
南国では、こうしたフルーツが盛りだくさんなのがうれしいです

> しかし・・・
> マンゴーにストロベリーアイスはやめて欲しいです~。
> トッピングは在庫を適当にいろいろのせたという感じですね・・・汗
> 残念。
> 予想してたのと外観が違うとがっくり来ますよね・・・

このかき氷、想像を裏切るもので・・・・
やっぱり在庫をいろいろのせてみましたって感じですよね(笑)
作ってくれた女の子のセンスなのか、サービスなのかは謎ですが・・・
どうもここのフードコートとは相性が悪いと判定が下りました(笑)
もう笑うしかなかったです
[ 2015/06/12 11:33 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> わかるー! わかります!!

本当、違いすぎて笑っちゃいますよね

> わたしも何度こんな感じのことがベトナムであったことか! 注文を間違えたのか、写真が違うのか・・・どっちなのかもよくわかりませんでした。これがベトナムなのかも・・・と思うことにして、楽しんでいました。

写真と違うということはよくありますが、ここまで違うことってありましたか!(笑)
日本並みのサービスは期待はしてないけど、さすがベトナムだなって実感しました
今回は想定外のびっくりで~!!運ばれてきて目が点でした
本当、作ってくれた彼女の趣味なのか、在庫なのか謎です・・・・

> それにしても、100パーセントのパッションフルーツのジュースって、おいしそうですけど、すっごく酸っぱそうですね。読んでるだけで、口の中がきゅーっとしてきました(笑)

パッションフルーツって、酸っぱいですよねーー
渡タイの度に、間違えて、学習するのに数回かかりました
だから今回はマンゴーとのミックスのスムージージュースで、味がまろやかになっておいしくいただきました~
[ 2015/06/12 11:42 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> >パッションフルーツとマンゴーのトロピカルスムージー
>
> 大きそうですね 3mくらいあるんですかヾ(- -;)

3mはないけど、0.3mはありましたね
何か使い道が間違ってる気がしますよね^^;

> スノーかき氷
> アメリカ人がきたら 裁判になりそうですね(笑)

こんなにアバウトなものでしょうか~
サンプルの天ぷらが小さかったーっていう世界と一緒ですかね

> 写真は見ないに限りますかね(苦笑)

写真はモノクロにするべきですね
真っ黒なものが出てきたりしてーーー(笑)
[ 2015/06/12 14:53 ] [ 編集 ]

ギャハハハ〜〜(≧▽≦)〜〜ッッ!!

・・・と、お腹を抱えて笑ってるバヤイではありませんデスね (;´∀`)
あまりの笑撃・・・もとい(笑)衝撃に、眼が点になりましたぁぁ〜〜。。。

「あくまでも写真はイメージです」と但し書きが書いてあったとしても、
これはあり得ないレベルの違いですよねえ〜〜(爆)
以前のチェーの記事でも、小豆があり得ないことになってましたけど、
またしても『なぜにココで小豆ぃぃ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜?!』みたいなっ(笑)
もしクレープ頼んでも、中にゴッソリ小豆を潜められていそうデス (;´Д`)

ラーメンのトッピング全部のせ!的な贅沢感を演出してるつもりなのでしょうかネ、
ここまでゴチャゴチャ乗っかってる上に、下のトレーのプリント柄がまた、
全面にフルーツが散りばめられてて・・・もうマヂ勘弁(爆笑)

とりあえず、味がまったく想像できませんゆえ、
今度自分でかき氷つくるときに再現を・・・絶対にしませんっっ(ぷっ)

[ 2015/06/12 15:27 ] [ 編集 ]
Gさん
Gさん

> ギャハハハ〜〜(≧▽≦)〜〜ッッ!!

笑いを取りにいったつもりはないのですが~(笑)
笑っていただかないと、食べきった私の立場が~浮かばれないです
Gさんのツボにはまってよかったです~

> ・・・と、お腹を抱えて笑ってるバヤイではありませんデスね (;´∀`)
> あまりの笑撃・・・もとい(笑)衝撃に、眼が点になりましたぁぁ〜〜。。。

最後の仕上げに、ストロベリーのアイスをのせてるところが見えたのですが・・・・・
いやはや運ばれてきてびっくりでした
頼むのを間違えたかな?と、しばし考え込んでしまいました
それからは、一人「写真と違うー」と大騒ぎでございました~(笑)

> 「あくまでも写真はイメージです」と但し書きが書いてあったとしても、
> これはあり得ないレベルの違いですよねえ〜〜(爆)

写真と違うことは多々ありますが~、確かにふわふわが違うとかあるだろうなと思いつつ、期待はしてなかったですよ
でも、違う意味で、ここまで期待を裏切りますか!って、この果てしないコラボにもう笑うしかなかったです

> 以前のチェーの記事でも、小豆があり得ないことになってましたけど、
> またしても『なぜにココで小豆ぃぃ〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜?!』みたいなっ(笑)
> もしクレープ頼んでも、中にゴッソリ小豆を潜められていそうデス (;´Д`)

以前のチェーだって、小豆を入れただけの飲み物みたいな!?
あちらは、多少の私の落ち度は認めますけどーーー(笑)
食べ物として存在するのかも疑問なものでした
今回の小豆といい・・・・・小豆をよんでしまうのか、軽いトラウマになりそうです(爆)
スイーツ系には、小豆は必須~な、フードコートなのかもしれませんね
二度あることは三度あるってことで、もうここには行かないと誓いました

> ラーメンのトッピング全部のせ!的な贅沢感を演出してるつもりなのでしょうかネ、
> ここまでゴチャゴチャ乗っかってる上に、下のトレーのプリント柄がまた、
> 全面にフルーツが散りばめられてて・・・もうマヂ勘弁(爆笑)

もしかしたらサービスで、写真のものを全部のせました~みたいな感じだと思いました
それともどれを指したかわからないから、全部のせてみました?とか、一番考えたくないのは、残りもの整理??
それにあのプレートが派手すぎて~ぇ、げんなりでしたよ
お腹を壊さなかったのが唯一の救いです・・・・

> とりあえず、味がまったく想像できませんゆえ、
> 今度自分でかき氷つくるときに再現を・・・絶対にしませんっっ(ぷっ)

別々でください~っていう世界でした
マンゴーに小豆ですよ
なぜにストロベリーアイス??みたいな
良い子は真似しないように~です!(笑)
[ 2015/06/12 18:29 ] [ 編集 ]
スムージーが美味しそうです♪
サッパリとした酸味は気分転換にもなりますよね^ ^

かき氷は、皆さんのコメントで既に触れられていますので今更ですが、写真を凝視して間違い探しをしてしまいました(^^;;
[ 2015/06/15 01:18 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん①
Ekaterinaさん
旅先でお楽しみ中に、たくさんコメントありがとうございます7

> スムージーが美味しそうです♪
> サッパリとした酸味は気分転換にもなりますよね^ ^

生のフルーツでいただくより、スムージーにすると、たくさんビタミンが取れそうな気がします
フルーツのジュースは、コーヒーと違って、さっぱりするしいいですよね

> かき氷は、皆さんのコメントで既に触れられていますので今更ですが、写真を凝視して間違い探しをしてしまいました(^^;;

Ekaterinaさん、間違い探ししてくれるなんて~
チャーミングな方でうれしくなっちゃいました
小豆とストロベリーアイスが、マンゴーとミスマッチでした
[ 2015/06/15 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する