リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

観光客にはなんでもそろうドンコイ通り~

1/8⑥

工事が進むホーチミンですが、ドンコイ通りはというと~
P1080855_convert_20150521211840.jpg


高くそびえたつビンコム・センター

入ってるレストランも増えました
DSC01292_convert_20150515222827.jpg



2012年にオープンしたユニオンスクエア(旧ビンコム・センター)

コンチネンタルホテルの前に建ち、
ボッテガベネタ、エルメスなども入ってるのに、びっくり
DSC01290_convert_2015051521262.jpg


お土産物やさんに、ロッテリアも進出
フランチャイズのレストランもいっぱい入ってました
DSC01306_convert_20150520232622.jpg DSC01310_convert_20150520232649.jpg



こちらは、パークソン百貨店

微妙な配置換えはあるものの、記憶と変わりません
DSC01293_convert_2015052023245.jpg



ラッキープラザ

国営百貨店に入っていたスーパーがここにあります
P1090857_convert_20150521205147.jpg


お土産物やさんも並び、
TAXスーパーは相変わらずロッカー方式で、
以前よりは持ち込み荷物が緩和されたでしょうか
DSC01327_convert_20150521205225.jpg



見慣れた雑貨屋さん
DSC01361_convert_20150521211758.jpg


そして

ホーチミンでは初めてのフットマッサージデビュー
ロイヤルフットマッサージ
DSC01322_convert_20150525175736.jpg

台湾式!?フットマッサージ50分190000ドン(1000円)
royal_convert_20150601194303.jpgroyal2_convert_20150601194314.jpg




2階に案内され着替えるよう促されますが、そのまま施術してもらいました
アジアはマッサージ店はエアコンが効いて結構寒いので、毛布をだしてくれます

バンコクと違うのは、ホットストーンを使うこと
くすぐったいような不安な気もしなくもないですが、
それなりに力加減もよかったです

最後にお茶をいただいて、一応チップも渡しました



夜ご飯は軽めにフォー24
DSC01339_convert_20150521212717.jpg

前回もこちらでいただきました


牛肉を頼んだ記憶が、どうも写真を見ると違って、すり身団子のフォー?
お値段69,000ドン(350円)くらいと思われます
米粉の麺とスープを合わせます
DSC01337_convert_20150521212606.jpg


食べやすい鶏肉のフォー
スープが鶏肉にあい、食べなれてるお味です
DSC01338_convert_20150521212644.jpg

こちらのお店は、きれいで安心して食べれます




まだまだ店じまいしてない時間で、ぶらぶらしました
DSC01323_convert_20150521211616.jpg



旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ






関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

おひさしぶりです。こんばんは。

フォーがとってもおいしそうです~。
アンコールワットもみどころがいっぱいで
いつか行ってみたいです。

GWはバンコクへ行かれてたんですね。
私はクラビへ行ってました~!(タイつながりですね!)
[ 2015/06/01 20:15 ] [ 編集 ]
ベトナムとは思えない、フランチャイズドのお店が増えていますねー。驚きました。

でも、やっぱりフォーが美味しいですよね。日本でも食べることはできますが、やっぱり本場は全然違いますよね!

フットマーッサージ、ベトナムにはたくさんありますよね。とても安かったので、ばんばんお世話になったのを覚えています。指先をなんかの棒でぐりぐりやられて、痛がったら、店員さんがゲラゲラ笑っていたのを覚えています(笑)
[ 2015/06/01 20:35 ] [ 編集 ]
ベトナムも大きな都市はどんどん近代化が進んでいますね。
たぶんこの先物価も上がっているのでしょうね。

フォーが美味しそう~
スープすすりたいです(^^♪
[ 2015/06/01 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!

フットマッサージに
ホットストーンですかね

よっちさん
東京でも
真夏に河原にいけば
ただで 味わえますよ

裸足で河原を歩く

(笑)
あついぞ~~~(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉
[ 2015/06/02 07:26 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ビンコムセンターが2つで分かりにくいなぁと思っていたんです(笑)
高層ビルじゃないほうがユニオンスクエアになったんですねー。
この界隈、社会主義って何?と思わずにはいられないエリアだったのを覚えています(^_^;)
TAXスーパーは移転してもコインロッカーは健在なんですね!
次回行くことがあったら台湾的マッサージにチャレンジしたいです!
[ 2015/06/02 08:50 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん
お忙しかったようで~お久しぶりですね~
お元気そうでよかったです

> フォーがとってもおいしそうです~。
> アンコールワットもみどころがいっぱいで
> いつか行ってみたいです。

フォーは日本人の口に合いますよね
カンボジアは直行便がまだ少ないのですが、アンコールワットもおすすめしたい旅先です

> GWはバンコクへ行かれてたんですね。
> 私はクラビへ行ってました~!(タイつながりですね!)

タイも好き嫌い分かれるところですが、クラビははむこたんらしい旅先ですね
きっとTGのマッサマンカレーも楽しまれたのかしら~
[ 2015/06/02 16:28 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> ベトナムとは思えない、フランチャイズドのお店が増えていますねー。驚きました。

やはりタイ料理のお店も多いでしょうか
MKにCOKAが出店してて、すごくそそられましたが我慢しました~(笑)

> でも、やっぱりフォーが美味しいですよね。日本でも食べることはできますが、やっぱり本場は全然違いますよね!

フォーはさっぱりしていて食べやすいですよね
麺が違うのか、香辛料が違うのか、本場で食べるのと違うな~と思います

> フットマーッサージ、ベトナムにはたくさんありますよね。とても安かったので、ばんばんお世話になったのを覚えています。指先をなんかの棒でぐりぐりやられて、痛がったら、店員さんがゲラゲラ笑っていたのを覚えています(笑)

ベトナムもマッサージ屋さんが多いし、安いので通っちゃいますよね
それが楽しみだったりします
ベトナムの人たちは真面目だし、ぐいぐい力任せにツボに食い込んできますよね
でも本当に痛い時は、結構怒れますよねーーー(笑)
[ 2015/06/02 16:39 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> ベトナムも大きな都市はどんどん近代化が進んでいますね。
> たぶんこの先物価も上がっているのでしょうね。

高いビルも建ち並び、ベトナムは経済の発展が著しいですね
フランチャイズのお店が出店し、物価も上がっていくのでしょうね
ベトナムの二重価格がなくなる日は来るのでしょうか

> フォーが美味しそう~
> スープすすりたいです(^^♪

フォーはあっさりしていていいですよね~
[ 2015/06/02 16:43 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> フットマッサージに
> ホットストーンですかね

> よっちさん
> 東京でも
> 真夏に河原にいけば
> ただで 味わえますよ
>
> 裸足で河原を歩く
> (笑)
> あついぞ~~~(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉

天然のホットストーンですね(笑)
今ベランダうかつに裸足で出ると暑いから、想像つきますよー
半端なさそうですね
いくら無料でも、遠慮したいかも
火傷しないようにしないといけないですよね
[ 2015/06/02 16:46 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ビンコムセンターが2つで分かりにくいなぁと思っていたんです(笑)
> 高層ビルじゃないほうがユニオンスクエアになったんですねー。

私が行った時は、ビンコムセンターって、高層ビルのほうしかなかったのですが、
ビンコムセンターAとBの区別で、中に入れば変わらないし、わかりにくいですよねーーー

> この界隈、社会主義って何?と思わずにはいられないエリアだったのを覚えています(^_^;)
> TAXスーパーは移転してもコインロッカーは健在なんですね!
> 次回行くことがあったら台湾的マッサージにチャレンジしたいです!

ホーチミンは経済も発展してるので、想像してたベトナムとは違った印象を受けました
でもやっぱりと思うところもあったり・・・
TAXスーパーのロッカーは、小型のバッグは持ち込んでも、大丈夫でしたけど、まだまだ健在です
マッサージもアジアはどこも盛んでいいですよね
ベトナムも真面目でよかったです
[ 2015/06/02 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する