リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

8月24日 その1グランドティトン~ジャクソンホールハイウエイ

朝5時40分の飛行機なので3時半にチェックアウトし空港に向かいます
空港には4時前に着き、カウンターも開いてません
それでも待ってる人がいるのに驚きました

中に入っても、お店も営業してなく、バーキンとスタバが5時オープンでこれもまた並んでました
それでもバーキンに並び、慌しくすませ、飛行機に乗り込みました
デンバーで乗り継ぎをし、ジャクソンに向かいます
アルファベット後半の席が景色がきれいだと書いてあったので、予約時には進行方向右側にしました
ジャクソンが近づくときれいな景色でうっとり、眠気もさめました

飛行機を降り、写真撮影しました

荷物が出てくるのを待ちまがら、予約してあったハーツでレンタカーの手続きをしました
出てすぐ駐車場があるので、指定された番号の車はマツダでした
いよいよ出発です
一本道なのでナビは今回つけませんでした

ジャクソンホールハイウエイからティトンパークロードに入ってすぐのビジターセンターに乗り、トレイルガイドをもらいました

そしてジャクソンホールハイウエイに戻り、すぐの分かれ道アンテロープフラッドロードに行きました
山と家と素敵な組み合わせのフォトスポット、まるで映画の1シーンのようです
時間の配分がよくわからないので、上まで行きたい気持ちを押さえここでUターン

ハイウエイに戻ると、ティトン山脈のパノラマがずーっと続きどこも素敵なフォトスポットです

特にSnakeRiverOverlookは有名なフォトスポットとのこと
見逃しそうですが、無事に到着しました

すっかり気分もリフレッシュし、宿泊先のジャクソンレイクロッジに向かいます
途中エントランスで$25支払い、滞在中、このレシートはイエローストーンでも必要になるので大事に保管します

走ってると、オクスボーベンドの辺りで、車の渋滞ができてます
私がすかさず、「人のいるところに動物がいる!!」という言葉に主人は半信半疑
とりあえず、おりてみると
双眼鏡をもったおじさんが「ムースの親子がいるよ」と双眼鏡を貸してくれました
小さいながら確認でき、動物とのふれあいも今回楽しみの一つです

そしてホテルにチェックインです