リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ホテルオークラ福岡のお部屋とおいしい朝食

タクシーの初乗りが安いので、
駅からホテルまでタクシーです

繁華街に近いホテル・オークラ福岡

ロビーには大理石の柱、高級感たっぷりです
DSC02103_convert_20150303184257.jpg


季節柄、お雛様が飾ってありました
DSC02228_convert_20150303184605.jpg


滞在中はビジネス客に、観光客、ほとんど満室で、
活気があるな~と実感です



お部屋は、ツインルーム

マットレスがよくて寝心地がよかったです
DSC02042_convert_20150303184024.jpg

DSC02043_convert_20150303184110.jpg


スリッパもふかふかしていて高級感があります
DSC02040_convert_20150303183906.jpg


バスタブとトイレの境には、仕切りがついていて、水がもれないのがいいです
DSC02036_convert_20150223223855.jpg


水回りもきれいに整えられてます
アメニティも日本ならでは!手ぶらでも大丈夫な細かい気配りが感じられます
シャンプー・リンスなどはPOLAです
DSC02039_convert_20150223223942.jpg



お部屋からの眺め
高いビルがいっぱいです
DSC02044_convert_20150303184153.jpg


地下鉄の駅からも近く、繁華街にも歩いていける便利なところです
(写真は裏口から)
DSC02104_convert_20150303184452.jpg



朝食

洋食と和食から選べます


オークラは洋食のイメージが強いので、地下の洋食ラウンジに


生サラダから和食まで、フルーツもあり、種類豊富なビュッフェ
明太子もありました
DSC02092_convert_20150303184924.jpg


エッグステーションではオムレツを作ってもらいました
海外の滞在先のホテルでいただくオムレツとは、見た目もお味も違います
DSC02095_convert_20150304131853.jpg



そして
オニオンスープの深いコクもさすがにおいしいです
DSC02101_convert_20150303184826.jpg


種類も豊富でおいしくいただきました
DSC02096_convert_20150303185036.jpg

DSC02098_convert_20150304132241.jpg


ホテルオークラ福岡
〒812-0027
福岡市博多区下川端町3-2
TEL.092(262)1111




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

[ 2015/03/09 14:45 ] 国内 15年2月長崎・博多 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ

福岡のタクシーの初乗りは安いんですか!?
そういえば、数年前に宮古島に行ったとき
初乗りが500円しなかったのでビックリしました。
東京が高すぎるのか、地方が安すぎるのか…ナゾです(^_^;)

オークラらしい重厚感がありますねー。
バスがカーテンではないのは共通していますね!
カーテンよりも安心感があってよいですよねー。

朝食のオムレツのおいしそうなこと!
特産の明太子まであったりしたら
また朝から食べ過ぎそうなのが玉にキズ!?(^_^;)
[ 2015/03/09 18:00 ] [ 編集 ]
ホテルでひな飾りを見たことはないかも・・・

仕切りの付いたバスタブ、ふかふかのスリッパはさすがにオークラ
アメニティやウォシュレットを見ると日本のおもてなしの心を再認識します。
[ 2015/03/09 18:38 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん

> 福岡のタクシーの初乗りは安いんですか!?
> そういえば、数年前に宮古島に行ったとき
> 初乗りが500円しなかったのでビックリしました。
> 東京が高すぎるのか、地方が安すぎるのか…ナゾです(^_^;)

長崎も福岡も初乗りが安く、確か570円くらい?
1000円でお釣りが来るとちょっと得した気分になったり~
確か愛媛も安かったので、東京が高すぎるのでしょうね
もっと東京も安くすればタクシー利用者も増えると思いますよね
ネットで読んでご存知かもしれませんが、東南アジアの旅行者が、乗車拒否に会うと聞きましたが、あまりにも高くて、近ければ歩くことを薦めてるそうです
日本らしいですよね~

> オークラらしい重厚感がありますねー。
> バスがカーテンではないのは共通していますね!
> カーテンよりも安心感があってよいですよねー。

オークラは高級感あって重厚感があります
お風呂の仕切りは、昔からいいな~って思います
ちゃんときれいに手入れされてるし、びちゃびちゃにならないでいいですよね
って、どんな入り方してるんだって疑われそうです(笑)

> 朝食のオムレツのおいしそうなこと!
> 特産の明太子まであったりしたら
> また朝から食べ過ぎそうなのが玉にキズ!?(^_^;)

お食事もおいしくて、パンも魅力的でした
なんとか、オムレツと一皿で抑え、お昼に備えました
ここは、旅行ならではの難しい配分ですよね

[ 2015/03/09 22:41 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> ホテルでひな飾りを見たことはないかも・・・

私も国内旅行は少ないですが、こうしてお雛様が飾ってあると、忘れがちな季節を感じられてよかったです

> 仕切りの付いたバスタブ、ふかふかのスリッパはさすがにオークラ
> アメニティやウォシュレットを見ると日本のおもてなしの心を再認識します。

オークラは仕切りがついてるバスタブなので、フロアがびちゃびちゃにならないので、気に入ってます
なかなか少ないですよね
それにちょっと高級感があるアメニティも旅行気分が盛り上がってうれしいです
ウォシュレットは日本ならではですよね
やっぱりヨーロッパのビデとは違いますよね(笑)
[ 2015/03/09 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すごくきれいに焼けたオムレツ、さすがですね~。
私が利用するホテルのエッグステーションではこんな具合には焼いていただけませんよ~。
でもでも、日常の家事から解放される私にとってはそれでも充分極楽ですが。

↓普通車?
で、こんなシートなんですかあ~?
すごいです。
乗ってみたいです。
お弁当もすごく美味しそうです~。
[ 2015/03/10 02:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!

このバスなら
お湯がはれますね
(笑)
風呂といえば 湯船にはいらないとね

オムツ じゃなくてw
オムレツおおきですね
卵2個ぶんはあるのかな~?


[ 2015/03/10 10:39 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> すごくきれいに焼けたオムレツ、さすがですね~。
> 私が利用するホテルのエッグステーションではこんな具合には焼いていただけませんよ~。
> でもでも、日常の家事から解放される私にとってはそれでも充分極楽ですが。

オムレツは贔屓目もあるでしょうけど、おいしかったです
ヨーロッパのホテルはきっと負けず劣らずでしょうけど、アジアは結構マチマチです(笑)
主婦は家事から解放されるのが何よりのご褒美ですよね~
それに朝から手のこんだお料理がいただけるのもうれしいです

> ↓普通車?
> で、こんなシートなんですかあ~?
> すごいです。
> 乗ってみたいです。
> お弁当もすごく美味しそうです~。

ヨーロッパの電車は、普通車でも格好良くてシートもよいし、料金がお安いのが魅力的です
こちらの電車は特急電車ですが、普通車でも高級感たっぷりのよいシートでした
電車の旅って、なんだかお弁当がほしくなりますよね
無難に冷めてもおいしい寿司飯のほうが当たりでした(笑)
[ 2015/03/10 16:09 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookeさん
こんにちは~

> このバスなら
> お湯がはれますね
> (笑)
> 風呂といえば 湯船にはいらないとね

お風呂は湯船に入ると違いますよね
滞在先では気分によるのですが、そうそう、これは入れないって湯船が多いんですよね
欲をいえば、シャワーブースとバスが別になってる方がいいですけどね

> オムツ じゃなくてw
> オムレツおおきですね
> 卵2個ぶんはあるのかな~?

オムツにオツム、全然違う代物なのに、カタカナだとややこしいですね(笑)
オムレツは卵3つ使ってたと思います
中にはマシュマロとか玉ねぎとか入れてもらって、ボリューミーでした!
[ 2015/03/10 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する