リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

評判の良い「白いかもめ」の乗り心地

今回の旅のメインイベント軍艦島を見て、
長崎から福岡へ移動です


ホテルからタクシーに乗ると、
ドライバーから夜景は?と聞かれたけど、
確かにホテルからもバスが出てたので行くつもりでした
しかし凍てつくような寒さ・・・・
寒い時こそきれいなのに~と、とっても残念がってました
あまり周ってない我々に、周ってあげると声をかけてもらったほど
見きれてない長崎となってしまいましたが、歴史もあり情緒たっぷりで、とても楽しかったです
もう少し暖かい時期に来たいです



長崎の駅前にはビルがいっぱい
記憶していたよりも、はるかに都会になってました
DSC02003_convert_20150221173538.jpg



駅ビルではお土産物の物色をしました


長崎の駅
DSC02004_convert_20150221173618.jpg


こちらはシーサイドライナー
DSC02014_convert_20150224200748.jpg


乗るのは

ただのかもめでなく白いかもめ
私はさっぱりですが、夫がこだわりました
電車好きな人はご存じなのでしょうね
DSC02013_convert_20150221173908.jpg


マークもスタイリッシュ
DSC02017_convert_20150221173942.jpg


窓口で福岡までのチケットを交換するときに、夫はグリーン車にしたかったのですが、
「混んでないので指定を取るまでもなく、グリーンにしなくてもいいのでは・・・」
とのことで普通車の自由席です


普通車でも
高級感たっぷりのシート
一応皮です
DSC02029_convert_20150221174247.jpg


お手洗いに自販機もとてもスタイリッシュで格好いいです
探検しませんでしたが、普通車はいくつかのバリエーションもあるそうです


2時間の道中、車内でのお弁当で盛り上げます

夫は長崎でトルコライスを食べたかったようですが、
どう考えても無理

そしたらお弁当で食べてましたよ・・・・
DSC02027_convert_20150221174208.jpg


絵とは少々違いました
DSC02031_convert_20150221174431.jpg


私は

長崎の名物料理「大村名物角ずし
DSC02026_convert_20150221174034.jpg


酢飯と酢飯の間にいろいろな具材がはさまって、ご飯もぎっしり詰まってます
ちょっと甘めで、しっかりお味が付いておいしかったです
DSC02030_convert_20150221174324.jpg



いよいよ福岡に到着です




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

[ 2015/03/07 21:50 ] 国内 15年2月長崎・博多 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
ほんと座席
広い空間で綺麗ですね~

なんか パチンコ屋に置いてある
マッサージ器(くつろぎ空間ににてますね)(笑)

旦那さん 電車好きでしたか~
[ 2015/03/08 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ

885系かもめですね!
JR九州の特急はいろいろとあって楽しそうですよねー!
かもめもソニックもA列車も海幸山幸も乗ってみたい特急ばかりです。

駅弁にもトルコライスがあるんですね!
大村角寿司は一度食べたことがあります。
箱はやや小さめだけど、ぎっちり詰まっていて食べ甲斐がありますよねー。

国内にもたくさんの見所、おいしいモノがあるんですよね!
国内旅行はヘタすると海外旅行よりもお金がかかるので(^_^;)
海外に行ってしまうとなかなか国内旅行には行かなくなりますが
国内旅行にもどんどん行きたいです。

福岡レポも楽しみです♪
[ 2015/03/08 12:51 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> ほんと座席
> 広い空間で綺麗ですね~

高級感もあって、広々していて快適でした
最近の電車はすごくきれいになって、快適ですね

> なんか パチンコ屋に置いてある
> マッサージ器(くつろぎ空間ににてますね)(笑)

パチンコ屋さんにマッサージ機あるんですか!
都内はスペースがないのでしょうね
どんだけ儲かってんだろうって思っちゃいます(笑)

> 旦那さん 電車好きでしたか~

飛行機とか電車とか、車も好きですし、メカ製品の動くものは好きなのでしょうね(笑)
電化製品もすごくこだわります
[ 2015/03/08 17:13 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 885系かもめですね!
> JR九州の特急はいろいろとあって楽しそうですよねー!
> かもめもソニックもA列車も海幸山幸も乗ってみたい特急ばかりです。

Mさん、さすが電車詳しいですね~!
私はさっぱりですが、乗ると楽しいものですね!
こんなに豪華な列車が多い九州とは知りませんでした
電車を乗り継いで旅するのも面白そうですね
全部制覇したくなります

> 駅弁にもトルコライスがあるんですね!
> 大村角寿司は一度食べたことがあります。
> 箱はやや小さめだけど、ぎっちり詰まっていて食べ甲斐がありますよねー。

トルコライスは中身は違っても、東京でも食べれそうですけどね(笑)
夫はどうしても名物ということで、食べたかったようです
大村角寿司も有名だったのですね
私は夫に教えてもらい、今回初デビューです
見た目に反してボリューミーで、でもおいしかったので平らげちゃいました

> 国内にもたくさんの見所、おいしいモノがあるんですよね!
> 国内旅行はヘタすると海外旅行よりもお金がかかるので(^_^;)
> 海外に行ってしまうとなかなか国内旅行には行かなくなりますが
> 国内旅行にもどんどん行きたいです。

国内もいろいろな見どころがありますよね
どこに行こうか今回すごく迷いましたが、長崎に行ってよかったです
今回はjtbのお得な組み合わせのツアーでしたけど、お魚を食べると、すぐに万券が飛んでって怖かったです(笑)
なかなか地産のものに、名物は食べれないので、国内もいいな~と思いました

> 福岡レポも楽しみです♪

いつもありがとうございます
よろしくお付き合いお願いします~
[ 2015/03/08 17:30 ] [ 編集 ]
白いかもめ、古い新幹線みたいですね。

トルコライスは、興味ありました。
豚肉なのにトルコライスで、ちょっと問題になった時に
初めて存在をしりました。
お味はいかがでしたか?
[ 2015/03/08 23:27 ] [ 編集 ]
ピー助さん
ピー助さん

> 白いかもめ、古い新幹線みたいですね。

特急電車とは思えないほどの高級感があって、早いし快適でした

> トルコライスは、興味ありました。
> 豚肉なのにトルコライスで、ちょっと問題になった時に
> 初めて存在をしりました。
> お味はいかがでしたか?

トルコライスは洋風のお料理を並べたようなもので、大阪でもキュウ親さんが召し上がってましたよね
夫曰く、冷えてて固かったですとのことです
想定の範囲内ってところでしょうか(笑)
[ 2015/03/09 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する