リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

初めてのソラシドエアー

寒い東京から脱出~と思い、長崎・博多にプチ旅行に行ってきました
暖かいかと思ったら大間違い
雪が舞い、顔に手が凍りそうに冷たく、大変でした
私は二度目の九州ですが、よく食べた旅行で、アップするにも憚れるほどびっくり
いろいろな乗り物も楽しみました

というわけで、

1月のアンコールワット&ホーチミンの旅行のレポは後にして、
季節があまり変わらないうちに、旬な?九州の旅行記にお付き合いください



まずは

ソラシドエアーで羽田から長崎へ

国内も航空会社がいろいろ増えてきてますが、その一つ
創業当初は「スカイネット」として運行していたものが、今は「ソラシドエア」として親しまれてます
また、ANAと共同運航してるので、サービス含め安心です

羽田のカウンターといい、搭乗ゲートは
一番端だったので、とにかく歩きました


さて
機体はイメージカラーのグリーンで、すっきりしていてさわやかです
DSC01630_convert_20150211085424.jpg

座席は意外に広々していて、圧迫感がなかったです
DSC01633_convert_20150211143156.jpg

また、
無料のドリンクサービスがあります
冷たい緑茶とアップルジュース、温かいコーヒー、ソラシドエアーオリジナルのアゴユズスープから選べます
そのほか、サービスもいろいろ
DSC01634_convert_20150211143222.jpg

そして、キルトがかわいいブランケットでした
DSC01632_convert_20150211085451.jpg


空からは、富士山が見えました
DSC01627_convert_20150211082621.jpg


長崎空港到着

バスで高速を使って、35分
料金は800円
DSC01637_convert_20150211143251.jpg

長崎の繁華街・長崎新地に到着です
DSC01648_convert_20150211143538.jpg




関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 国内旅行

こんにちは。
お帰りなさい~!
九州に行ってらしたんですね。
ソラシドエアー、初めて聞きました。
近年は日本国内もいろいろなエアーラインがあって選択肢が増えてますね~。
私は九州に行ったことがないので、レポ楽しみにしています。
九州は食べ物美味しそうですね~。
[ 2015/02/11 17:06 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~
あっという間でしたが、ただいまです~

> 九州に行ってらしたんですね。
> ソラシドエアー、初めて聞きました。
> 近年は日本国内もいろいろなエアーラインがあって選択肢が増えてますね~。
> 私は九州に行ったことがないので、レポ楽しみにしています。
> 九州は食べ物美味しそうですね~。

九州は海が近いのでお魚もおいしいし、歴史もあるので、関東とは違う味付けや食べ物を楽しんできました
国内の大手航空会社は2社ですが、ソラシドエアーは格安航空会社ともちょっと違い、準大手くらいの扱いになるのでしょうか
便利になる反面、いろいろわからない世界は広がってます
想像以上に快適な空の旅でした~
[ 2015/02/11 20:56 ] [ 編集 ]
何となく何処かに行かれてるかなぁ?と思っていました^ ^

九州ですか〜、良いですね〜♪
暖かいと思いきや・・・確かに全国的に一番の冷え込みでしたからね〜(^^;;
とはいえ、日常と違って旅先での暑い寒いは、それも新鮮できっと楽しまれたことと思います♪

食レポ他、ご報告楽しみにしています♪
[ 2015/02/11 22:33 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 何となく何処かに行かれてるかなぁ?と思っていました^ ^

国内かバリ島か、またや上海か~と悩み、結局国内になりました~(笑)

> 九州ですか〜、良いですね〜♪
> 暖かいと思いきや・・・確かに全国的に一番の冷え込みでしたからね〜(^^;;
> とはいえ、日常と違って旅先での暑い寒いは、それも新鮮できっと楽しまれたことと思います♪

かなり予報でも荒れたお天気が良そうされてましたけどね
まさか、東京より南なのに、あんなに厳しい寒さは久しぶりです
だいぶ予定が狂いましたが、のんびりできました
九州も文化歴史があって、よかったです~

> 食レポ他、ご報告楽しみにしています♪

食べ過ぎで消化不良を起こしてます
さすがに食べ過ぎた感満載
これからデトックスに入ります~
[ 2015/02/11 23:30 ] [ 編集 ]
ソラシドエアー名前だけは知っていましたが、LCCだと思っていましたがジュースが出るということは一般の航空会社なんですね。
雰囲気が女性チックなエアーラインですね。
[ 2015/02/12 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ

そしてお帰りなさい!

LCCには乗ったことがないんですが
国内利用なら快適にすごせそうですねー。

そうそう、九州って暖かそうなイメージなんですけど
福岡あたりだと雪も降って寒いんですってね。
ここのところものすごい寒波がきていましたしね…

Yottittiさんの食い倒れ九州旅、楽しみにしていまーす♪
[ 2015/02/12 09:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!

博多は九州だけど 日本海側じゃないですか(笑)
宮崎・鹿児島になると暖かいのかな?
阿蘇山の火口はあたたかいですよヾ(ーー )ォィ
燃えるがねw
[ 2015/02/12 10:49 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> ソラシドエアー名前だけは知っていましたが、LCCだと思っていましたがジュースが出るということは一般の航空会社なんですね。
> 雰囲気が女性チックなエアーラインですね。

航空業界も激動の時代で、私はソラシドエアー、初めて知りました
おっしゃる通り、無料のお茶にブランケットのサービスもあり、振り分けは難しいのでしょうが、準大手の扱いになるのでしょうか
ただ、ダイレクトに手配すると、お値段は安いという感じはないかなってところですね
とはいえ、今回自由旅行のツアーだったので、お得感は満載です~
それに女性向けのサービスに重点を置いていて、なかなかよかったです
[ 2015/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~
ただいまです

> LCCには乗ったことがないんですが
> 国内利用なら快適にすごせそうですねー。

ヨーロッパはLCCがほとんどで、遅延にサービスは有料とデメリットも多いですが、すごい安くて移動には便利ですね
国内の航空業界も複雑化してきて、提携なども進んでるようですが、区別が難しいです

> そうそう、九州って暖かそうなイメージなんですけど
> 福岡あたりだと雪も降って寒いんですってね。
> ここのところものすごい寒波がきていましたしね…

まさか東京よりも南に行ったのに、東京よりも寒かったです
ちぎれそうでしたよ
それに博多では雪は積もったことはないって言ってたのに・・・
海沿いは寒いんですね

> Yottittiさんの食い倒れ九州旅、楽しみにしていまーす♪

いくらなんでも今回は食べ過ぎです
ダイエットにむけて調整します~(笑)
[ 2015/02/12 22:26 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> 博多は九州だけど 日本海側じゃないですか(笑)
> 宮崎・鹿児島になると暖かいのかな?
> 阿蘇山の火口はあたたかいですよヾ(ーー )ォィ
> 燃えるがねw

日本海側っていう意識はなかったですからね
まさか東京より南下したつもりが、東京でもなかなかない寒さでしたよ

阿蘇も候補にあがったけど、さすがにね
それに標高は高いから、やっぱり、雪は降るのでしょうね!?
その前に、たどり着かないです^^;
[ 2015/02/12 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する