リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

種類豊富な朝食ビュッフェにバンコク定番コース

11/8①

プラザアテネ朝食ビュッフェ

1階レストラン
DSC00940_convert_20150119182944.jpg


想像以上に種類が多いビュッフェ


サーモンなどのコールドミールに
フルーツ入りのヨーグルトにスムージーもあるのはうれしいです
DSC00931_convert_20150115235045.jpg DSC00932_convert_20150119182332.jpg

ヌードルスタンド
少なめでお味もちょうどいい
DSC00933_convert_20150119182414.jpg

パンケーキにワッフルもあり、選ぶのも楽しいです

変わりどころは
エッグベネディクトのタイ風にサーモンのカナッペ
オーダーすると席まで持ってきてくれます
タイ風のカレーっぽいソースがうまく合わせていておいしかったです
DSC00934_convert_20150119182514.jpg DSC00939_convert_20150119182913.jpg

天井は低く、ところどころ古さも感じますが、
ビジネス客の利用が多いのか、静かで朝から、ぼーっとできる空間です
DSC00935_convert_20150119182615.jpg


場所的にもよいし、ちょっと変わったビュッフェで種類も豊富で、
今後も利用したいホテルです



お腹がいっぱいになったら街へ


今では、ファッション雑誌の撮影やら、バンコクもすっかり様変わり
DSC00950_convert_20150119183248.jpg


最初はバンコクの市民も高いので使わなかったBTS
すっかり市民の足となりました
渋滞は変わりませんが・・・・
DSC00954_convert_20150119183454.jpg



そして
私は定番の伊勢丹のKOSEのフェイシャルへ

BTSの駅に置いてあるバンコクガイドを持っていくと、10%オフになり
JCBカード利用でも10%の割引になります

今回もアンチエージングコース90分THB1550がTHB1395(4700円)
SPAもよいけど、やはり、フェイシャルは、お顔なのでその効果は抜群の気がします
そして、仕上げのドキドキのお化粧は見てのお楽しみ
kose_convert_20140326193143.jpg


夫は懲りずに

BIC-Cの裏の忍マッサージ「ミスターフィート

忍に鍛えられ、すっかり今では定番コース
フットマッサージ1時間THB300(1020円)
mrfeet1.jpg




そして

サイアムパラゴンのスーパーマーケットで、
ブルーエレファントのマッサマンカレーの調味料など買いました
DSC01611_convert_20150201113602.jpg



そして
こちらもおなじみマッサージのヘルスランド

ボディマッサージ2時間THB500(1700円)
しっかり、コリをほぐしてもらいました
DSC00959_convert_20150119183651.jpg



もう旅の終わり、深夜便で日本へ帰ります
チェックアウトして、最後の夜ご飯です


円に換算してる金額は大体の目安です



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

こんにちわ

タイ風エッグベネディクト、ピリ辛ソースなんでしょうか!?
ご当地のアレンジがあるのは楽しいですよね。
サーモンのカナッペも厚切りサーモンでおいしそう!

BKKといえばコーセーのフェイシャル、忍のマッサージ
それにヘルスランドですよねー(笑)
Yottittiさんご夫婦がBKKでこの3つがなかったら
どうしちゃったのかしら!?と思いそうです!

いよいよ旅の最後、もの悲しいですよね…
[ 2015/02/02 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!

朝食は「選ぶのも楽しいです」
じゃなくて
全部食べたんじゃないですかヾ(ーー )ォィ

そそ
もう旦那さん 「忍」じゃ物足りないんじゃにですか(笑)
もっ
[ 2015/02/02 10:05 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> タイ風エッグベネディクト、ピリ辛ソースなんでしょうか!?
> ご当地のアレンジがあるのは楽しいですよね。
> サーモンのカナッペも厚切りサーモンでおいしそう!

タイ風エッグベネディクト、怖いもの食べたさで挑戦してみました
まったく辛さはなく、シーフードカレーの様なソースで、タイ風というのに納得です
何より、オーダーしてから持ってきてくれるので出来立てはうれしいですね
サーモンのカナッペは見たまんまで~、意外にボリューミーでお腹いっぱいでした

> BKKといえばコーセーのフェイシャル、忍のマッサージ
> それにヘルスランドですよねー(笑)
> Yottittiさんご夫婦がBKKでこの3つがなかったら
> どうしちゃったのかしら!?と思いそうです!

どんな時も欠かさないパターンですね~(笑)
本当は探せばいろいろあるのでしょうが、バンコクは場数踏んでたどり着いたのがこちらのコースなので、しばらくは通い続けると思います

> いよいよ旅の最後、もの悲しいですよね…

旅の終わりはいつも寂しいですーーー
でもブログにしてると、思い出に浸れたり、よい復習になって楽しいです~
いつもありがとうございます
[ 2015/02/02 11:16 ] [ 編集 ]
tookeさん
tookueさん
こんにちは~

> 朝食は「選ぶのも楽しいです」
> じゃなくて
> 全部食べたんじゃないですかヾ(ーー )ォィ

珍しいものは全部制覇しました~
さすがにパンもいっぱい並んでいて、全制覇はきっと大食いの人でも無理でしょうね
でも日本人に東洋人は体が華奢なので、欧米人と食べる量が違って、元がとれないような気がしてちょっと悔しいです

> そそ
> もう旦那さん 「忍」じゃ物足りないんじゃにですか(笑)
> もっ

随分免疫はついてきたけど、忍で限界でしょうね~
内臓系のツボはやっぱり痛いですよーーー

[ 2015/02/02 11:21 ] [ 編集 ]
お〜、朝ごはん、魅力的です〜!
それにビジネス客が多いところ、好きなんですよ。スマートな人が多いから。

旅行の仕上げは慣れたところで全身お手入れしていただいて、もう最高の極楽ですね♪

あとは晩ご飯と空港がスムーズなら良い気分のまま帰れますね^ ^
続き楽しみにしてます♪
[ 2015/02/02 13:43 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん③
Ekaterinaさん

> お〜、朝ごはん、魅力的です〜!
> それにビジネス客が多いところ、好きなんですよ。スマートな人が多いから。

ビジネスマンが多いと、慣れてるしマナーもスマートで、静かでよいですよね
ここのホテルはそうした意味で、ガチャガチャしてなくて居心地が良かったのですね~

> 旅行の仕上げは慣れたところで全身お手入れしていただいて、もう最高の極楽ですね♪

往路の立ち寄りは無駄だったかな~と思いましたが、
最後に勝手知ったるバンコクでのんびりできたのはよかったです~

> あとは晩ご飯と空港がスムーズなら良い気分のまま帰れますね^ ^
> 続き楽しみにしてます♪

最後の晩御飯は初めてのところで、そちらも楽しみにしてました~
最近は、無駄に出はいりしてるので、バンコクのスタンプばかりが増えてます~(笑)
[ 2015/02/02 18:06 ] [ 編集 ]
日本では寒い時期 温かいところを巡るのは羨ましいですねぇ・・・

ジュマはトムヤンクンなどが好みなのですが、私はパクチーや八角が苦手で・・・

[ 2015/02/02 19:39 ] [ 編集 ]
ジュマパパさん
ジュマパパさん

> 日本では寒い時期 温かいところを巡るのは羨ましいですねぇ・・・

寒い時は暖かいところに脱出したいですよね
どうしても東南アジアとかになってしまいます

> ジュマはトムヤンクンなどが好みなのですが、私はパクチーや八角が苦手で・・・

独特の八角が苦手なのはわかります~
女性は結構パクチーとか好きですものね
ぜひタイ料理を食べに再訪していただきたいところです~
[ 2015/02/02 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する