リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

ホーチミンに行ったらドン・フォーへ!

1/8③

カンボジアでは想像以上に節約となったお食事ですが、
ベトナムは食事もおいしいのでお楽しみの昼食です


ホテルからタクシーで、ドン・フォー
P1080835_convert_20150515210714.jpg


ここのお店は、かなりのヒット!おすすめです!

333ビール40000ドン*2
P1080820_convert_20150515210200.jpg


おすすめのバイン・ペオ100000ドン
エビなど載せた米粉を蒸したお餅
日本でも食べたことがあり、味が薄くて、疑ってたけどすごくおいしい
P1080824_convert_20150515210233.jpg

無難な揚げ春巻き100000ドン
P1080825_convert_20150515210311.jpg

米粉を揚げたものbanh dap100000ドン
見た目的にも気になり注文しました
これもすごくおいしい
焼いた牛肉を載せた何とも言えない、香菜との相性が抜群です
P1080826_convert_20150515210343.jpg

思わずアップ!
P1080827_convert_20150515210414.jpg


鶏肉のおこげご飯85000ドン
おいしいです
P1080828_convert_20150515210449.jpg


そしてデザートも評判がよく

人気のチェーは売り切れ
残ってるものはわずかで・・・

頼んだのは
クコの実がはいったチェー35000ドン
P1080832_convert_20150515210554.jpg

焼きプリン
ありはありなのですが、次は頼まないかも
P1080831_convert_20150515210519.jpg

ベトナムコーヒー
P1080834_convert_20150515210627.jpg

そして
風邪っぴきだった私は、鼻をかんでたらティッシュボックスが出てて
すごく助かりました
DSC01249_convert_20150515210123.jpg


〆て540750ドン(2700円)
サービスも良いし、お食事もすごく美味しいです
ここはホーチミンに行ったら、ぜひ訪れてほしいレストランです


Dong Pho ドン・フォー
住所:57 Ho Xuan Minh St., Dist.3
CCI20150601_0001_convert_20150601194239.jpg




お隣は
おこげで有名なコム・ニュー・サイゴン
ガイドブックにも載ってるので、住所などの目安は参考になります
この辺りはおいしいお店がありそうです
P1080836_convert_20150515210745.jpg


旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

素敵なお店の紹介ありがとうございます!

あー、今そこにいたいレストランです(笑) もう、おこげという言葉だけで、ご飯何杯でもいけそうですが、素晴らしい注文のラインナップですね。ベトナムの、パリパリという春巻きではなく、表面が少しザラザラやつ。本当に大ファンです。チェーも美味しそうですし、ベトナムコーヒーも大好きです。

やっぱり、ベトナムは、食文化が良いですね!
[ 2015/05/26 22:25 ] [ 編集 ]
え?コムニューサイゴンの隣にあるんですか?
全然気づきませんでした~~
ここに来るときは飛び交うおこげしか頭にないもので・・・(笑)

やはり無難に揚げ春巻きですか?生はちと怖いですか~?

チェー!小豆入りのチェーが食べたくなってきました!

chempakaでした!
[ 2015/05/26 23:49 ] [ 編集 ]
あらま!ニユーサイゴンのお隣にこんなお店があったのですね。
ハレストランで゙ーバーバーが1本200円くらいなら、インドネシアよりも安い。
食事やデザートはインドネシアと同じくらいですね。
ベトナムのお料理はさっぱりしていてマイルドな味付けなのでどなたにも食べやすいでしょうね。
[ 2015/05/27 06:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

>焼いた牛肉を載せた何とも言えない、香菜との相性が抜群です
e-29の料理は 見た目でも
食べてみたい 一品ですね~

333ビール
名前が いですね(笑)
旦那さん好みかな~~
[ 2015/05/27 09:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ベトナムのお料理はあっさりした味付けで
油があまり使われいないので日本人には好まれますよねー。
コチラのお店はいかなかったのですが、すごくおいしそう!
本場のフォーや春巻きなどの味を思い出します…( ´¬`)ジュル
またいつか行かれるといいなぁ!
[ 2015/05/27 10:35 ] [ 編集 ]
ugtekuさん
ugtekuさん

> 素敵なお店の紹介ありがとうございます!

ここは、いろいろな意味でおすすめできるお店です!

> あー、今そこにいたいレストランです(笑) もう、おこげという言葉だけで、ご飯何杯でもいけそうですが、素晴らしい注文のラインナップですね。ベトナムの、パリパリという春巻きではなく、表面が少しザラザラやつ。本当に大ファンです。チェーも美味しそうですし、ベトナムコーヒーも大好きです。

ここのレストランは何を頼んでも、はずれはなさそうです
おこげって、あの焦げたところに香りが食欲をそそられますよね
春巻きも日本とはまた違って、ざらざらした皮目がいいですよね
それにお野菜といただくと抜群です
ここのチェーは良かったのですけどね(笑)
それにベトナムはコーヒーも文化があっていいですよね

> やっぱり、ベトナムは、食文化が良いですね!

タイ料理もいいですが、ベトナム料理はマイルドでおいしいですよね
[ 2015/05/27 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
通貨の単位ですが、ベトナム・ドンにしてもインドネシア・ルピアもそうですがすごい金額を請求されるから一体いくらしたのかってちょっとドキドキしませんか? で、急いで計算してちょっと納得みたいな。

ベトナムの食事は日本人の口に合うと聞きます。いつか行けると良いなぁ~と思います。
[ 2015/05/27 19:54 ] [ 編集 ]
chempakaさん⑥
chempakaさん

> え?コムニューサイゴンの隣にあるんですか?
> 全然気づきませんでした~~
> ここに来るときは飛び交うおこげしか頭にないもので・・・(笑)

chempakaさんが行ってたコムニューサイゴンも行ってみたかったのですが~
まさにお隣にドンフォーがあります
ここはぜひお出かけしてみてください!
損はさせません(笑)

> やはり無難に揚げ春巻きですか?生はちと怖いですか~?

私は生春巻きが好きなのですが、夫が揚げが好きで、生春巻きは日本でも食べないのです・・・・
バインセオは屋台の様な所でも食べたので、大丈夫だと自負してます

> チェー!小豆入りのチェーが食べたくなってきました!

チェーは口当たりがいいですよね
恐らく夫もこれは食べないんですよねーーー
喰わず嫌いのようです
[ 2015/05/27 20:01 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> あらま!ニユーサイゴンのお隣にこんなお店があったのですね。
> ハレストランで゙ーバーバーが1本200円くらいなら、インドネシアよりも安い。
> 食事やデザートはインドネシアと同じくらいですね。
> ベトナムのお料理はさっぱりしていてマイルドな味付けなのでどなたにも食べやすいでしょうね。

親父さんもニューサイゴンご存知だったのですね~!
ぜひお隣のドンフォーはおすすめです!
絵付きメニューでそそられます
333の缶ビールですが、200円とはありがたいですよね
全体的に相場よりお安くお味も抜群です!
ベトナムのお料理は薄味ながらも、塩気もあり、香菜がきいておいしかったです!
[ 2015/05/27 20:23 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんばんは~

> >焼いた牛肉を載せた何とも言えない、香菜との相性が抜群です
> e-29の料理は 見た目でも
> 食べてみたい 一品ですね~

薄味なので、tookueさん好みだと思います!
食べやすいし、よかったですよ~

> 333ビール
> 名前が いですね(笑)
> 旦那さん好みかな~~

ベトナムで3はバーなので、バーバーバーといいます
覚えやすいし、ごろもいいし、お気に入りです
3も奇数でいいですよね~
でも耳みたい?(笑)
[ 2015/05/27 20:27 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ベトナムのお料理はあっさりした味付けで
> 油があまり使われいないので日本人には好まれますよねー。
> コチラのお店はいかなかったのですが、すごくおいしそう!
> 本場のフォーや春巻きなどの味を思い出します…( ´¬`)ジュル
> またいつか行かれるといいなぁ!

ベトナム料理は辛すぎず、日本人のお口に合い人気ですよね~
おいしいお店を探すのは難しけど、こちらのお店はどれもおいしくおすすめです!
ホーチミンもすごく地下鉄が通り変わると思いますので、いつか再訪して、発展ぶりを見に行きたいですね!
[ 2015/05/27 21:30 ] [ 編集 ]
Samansaさん
Samansaさん

> 通貨の単位ですが、ベトナム・ドンにしてもインドネシア・ルピアもそうですがすごい金額を請求されるから一体いくらしたのかってちょっとドキドキしませんか? で、急いで計算してちょっと納得みたいな。

通貨の単位は大きすぎて、感覚をつかむまでは大変ですよね
ベトナムの貨幣って、00の数が見にくくて、紛らわしいものもあり焦ります
でもみんな親切でゆっくり指さして教えてくれます
時々、ぼられてない?とか疑ったりもしちゃいますけどね

> ベトナムの食事は日本人の口に合うと聞きます。いつか行けると良いなぁ~と思います。

ベトナムのお食事は辛すぎず、食べやすいですね
すごい発展ぶりで、バンコクのように訪問しやすくなるのではと思ってます
[ 2015/05/27 21:34 ] [ 編集 ]
お米料理は日本人の口にもあいますよね~。
それにしても、こんな美味しそうで綺麗なベトナム料理店行ったことないです。
日本にもこういうお店あるのでしょうか?
やっぱり現地ならではかしら。

通貨の単位がやっぱりびっくりです(笑)
[ 2015/05/28 06:04 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> お米料理は日本人の口にもあいますよね~。
> それにしても、こんな美味しそうで綺麗なベトナム料理店行ったことないです。
> 日本にもこういうお店あるのでしょうか?
> やっぱり現地ならではかしら。

ベトナム料理はタイ料理とは違って辛すぎず、中華の様ななじみの多いものも多いので食べやすく、日本人にも人気ですね
おいしいお店を探すのは難しいけど、お値段もお味もサービスもすべてがおすすめできるお店です
この頃、写真って、おいしいものはよく表現で来てるな~とも思います
タイに行って思いますが、やはり現地のお料理は、使ってるスパイスも材料も違い、日本では、現地のお味はなかなか出せないのではないかなと実感してます

> 通貨の単位がやっぱりびっくりです(笑)

通貨の単位は慣れるまで大変です
それに、お札が00が見にくくて判別つきにくいので、間違って出さないか、結構リスキーです(笑)
[ 2015/05/28 15:54 ] [ 編集 ]
食べ物の写真というのは、ホントに興奮します!!^^;
美味しそうですね〜。
そういえば私、ベトナムに行ったことがなければ日本でも専門のベトナム料理屋さんって行ったことがないような気がします。
なので拝見していて、タイ料理のフィルターを一度通してから味を想像している自分に気がつきました。まるで分からない言語の2重通訳(英語を介してみたいな)感じでしょうか^^;

牛肉を乗せたやつ、本当に美味しそう♪ベトナムのビールとの相性最高でしょう!
価格も気にならないレベルだともっともっとといただいてしまいそうです^^;
[ 2015/05/28 17:26 ] [ 編集 ]
Ekatreinaさん②
Ekaterinaさん

> 食べ物の写真というのは、ホントに興奮します!!^^;
> 美味しそうですね〜。
> そういえば私、ベトナムに行ったことがなければ日本でも専門のベトナム料理屋さんって行ったことがないような気がします。
> なので拝見していて、タイ料理のフィルターを一度通してから味を想像している自分に気がつきました。まるで分からない言語の2重通訳(英語を介してみたいな)感じでしょうか^^;

最近カメラが良いのか、食べ物の写真って正直で、わかるものですよね!
あの上品なお味は、なかなか日本では味わえません
確かにベトナム料理は、タイ料理と中華料理が合わさったようなものといわれてます
また、ハノイとホーチミンでも温度が違うので、食文化が違うことも面白いです!

今回のお料理はフエ料理で、薄味ながら、何かアクセントがあり、すごくおいしかったです
タイ料理の春巻きに時々ついてくるたれをかけて、味を調整するというイメージでしょうか
Ekaterinaさんって、生春巻きもお嫌いですか?アレンジしたようなイメージです!?

> 牛肉を乗せたやつ、本当に美味しそう♪ベトナムのビールとの相性最高でしょう!
> 価格も気にならないレベルだともっともっとといただいてしまいそうです^^;

牛肉を乗せたお料理は500円なんて信じられないと思いません??
ビールにも合うし、お味も最高です~
胃袋が許せば、もっといただきたかったです~
[ 2015/05/28 18:14 ] [ 編集 ]
Yottittiさん、こんばんは!!さっそくお邪魔させていただきました!!

もう、屋台とか食事とかで水あたりに注意して!!
っていうコメントを色々頂いて心配していたのですが、

ここは安心して食事ができそうですね♪
ホント「ドン」は0が多くて、エレェ高いのかって思ったら
そんなこともなく(笑)

せっかくのホーチミンなので「食」を楽しむことが
できたら、最高ですよね♪

要チェックしたいと思います!!


タヌキ猫でした。

[ 2017/03/23 21:55 ] [ 編集 ]
タヌキ猫さん
タヌキ猫さん
早速お越しくださり、コメントもたくさんありがとうございます!

ホーチミンでの移動のこと、書いてありましたね
コメント送った後に、気が付きました(笑)

思い出したのは、緑のマイリンタクシーが評判がよかったこと
でも油断すると、吹っかけてくるので要注意です
あとは、中型と小型とで料金が違うので、小型車に乗ったほうがお得です
ハノイではバスに移動しましたが、おつりでごまかされてた人がいたので、細かい小銭を持って乗車したほうが良いと思います

> もう、屋台とか食事とかで水あたりに注意して!!
> っていうコメントを色々頂いて心配していたのですが、

決してきれいとはいえないお店で食べましたけど、まー、大丈夫だと思います(笑)
でも虫だけは、一応見渡してから食べてました
ベトナムのホテルで歯磨きしても大丈夫だったし、さすがにインドはアウトぽかったです
そうそう、ベトナムは、今はなくなったかもしれないけど、昔はビールに氷を入れてくれちゃうので、それは出してましたけどね

> ここは安心して食事ができそうですね♪
> ホント「ドン」は0が多くて、エレェ高いのかって思ったら
> そんなこともなく(笑)

ここのお店はおいしかったですよ
それにお隣のお店もガイドブックに載る有名店なので、困ったら、どちらかに行けばよいと思います
ドンは2で割って00を取るみたいな感じです

> せっかくのホーチミンなので「食」を楽しむことが
> できたら、最高ですよね♪

ガイドブックに載ってるようなお店は大丈夫です
日本人の口に合うと思います
[ 2017/03/24 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する