リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

評判の良いボレイ・アンコールホテル

1/5④

ホテル(サエム・シェムリアップ)に戻って朝食
(朝食の話はこちら)


そして
カンボジアで、2か所目の滞在ホテルへ移動します

移動はホテル側でもお願いはできたでしょうが、
トゥクトゥクのドライバーに、2つのスーツケースを載せて、移動をお願いしました
まさかトゥクトゥクで移動するとは画期的
快く引き受けてくれたドライバーにも感謝です



そして、
ボレイ・アンコール


こちらもナイトマーケットから離れてるので、トゥクトゥクありき
移動料金は$2でした

ホテルサイトで予約をしましたが、
出発前に、値段が下がっていたので、レートの確認をお勧めします

このホテルに3泊します


エントランス
DSC01224_convert_2015041620180.jpg P1050353_convert_20150416195843.jpg


ロビーの雰囲気も高級感があり、とってもGOOD
DSC00490_convert_20150416195719.jpg



ウエルカムドリンクにお茶菓子がサービスされました
ほんのり甘い葛を固めたような素朴なお菓子でした
DSC00481_convert_20150414205230.jpg


民族楽器の演奏もあり、気分が盛り上がります
DSC01223_convert_20150416201734.jpg



お部屋

リノベーションされ、きれいでした
DSC00483_convert_20150414205444.jpg


テラスからの眺め
DSC00482_convert_20150414205315.jpg DSC01222_convert_20150416201622.jpg


バスルームとシャワールーム
水回りもGOOD
DSC00485_convert_20150416181507.jpg DSC00486_convert_20150416181856.jpg




朝食ビュッフェ

サエムより高級感があります

パン
DSC00594_convert_20150416200939.jpg DSC01056_convert_20150416201357.jpg


エッグステーションと焼きそばっぽいヌードルステーション
愛想がないのが残念
右の焼きそばに、餃子を大きくしたようなお饅頭は、まーまー?
DSC01057_convert_20150416201429.jpg DSC01059_convert_20150416201505.jpg


ヌードルステーション
麺の量が多くてびっくり、1杯でお腹いっぱいです
しかし、日によって、スープの味が薄かったり、おいしかったり、味に波があります
DSC00595_convert_20150416201130.jpg DSC00601_convert_20150416201241.jpg

フルーツ
DSC00602_convert_20150416201316.jpg


初日はたくさんお料理も並んでましたが、
3日目はお料理も少なく、日によって波があるのは残念でした



ボレイは口コミも大変よくて、安心して宿泊できるホテルですが・・・・
宿泊した部屋は、
夜中も、外の音楽などの騒音に、建物の造りのせいか、部屋の音が響き、かなり気になりました
部屋によって、あたりはずれがあるのかもしれません


話は後日ふれますが、
空港までの移動は、ホテル側で車を用意してくれます




旅の行程を追加しました
旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

2箇所目のボレイアンコールホテル、
ロビーの内装や、ソファ&テーブルで供される
ウェルカムドリンクをみていると、
何となく和モダンっぽくて、良い雰囲気ですね♪

お部屋もきれいだし、
バスタブも丸みを帯びていてオシャレ~。

ちょっとうるさいのは観光地だから仕方ないし、
トータルでなかなか良さそうなホテルですね!!
[ 2015/04/19 16:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ボレイ・アンコール、リゾート感のあるホテルですねー。
お部屋の内装も水回りもキレイで使いやすそうでよさそうな雰囲気。
朝食ビュッフェのヌードルステーションのボリュームにはビックリ!
これ1杯で朝食が終わってしまいそうです(^_^;)
[ 2015/04/19 16:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
yottittiさんのブログを拝見しているとアジアに無性に行きたくなります。笑
でも、今年の休みの予定は結構詰まっていてなかなか実現が難しそうで・・・
こうしてご紹介されているホテルの写真を拝見しながら妄想旅行するのも楽しいです~。
この手の癒されるホテルはアジアならではですね~。
チェックインして民族楽器の演奏がお出迎えとは雰囲気盛り上がりますね~。
お部屋もモダンできれいですね。
バスルームも素敵です。
[ 2015/04/19 17:12 ] [ 編集 ]
キュウ親さん
キュウ親さん

> 2箇所目のボレイアンコールホテル、
> ロビーの内装や、ソファ&テーブルで供される
> ウェルカムドリンクをみていると、
> 何となく和モダンっぽくて、良い雰囲気ですね♪

きれいで明りも差し込み、明るくおしゃれなロビーでした
木を使ってるので、日本的な要素もあり、とってもぬくもりがあって落ち着きます
ソファーも涼しげな素材を使っているし、ゆったりしていて、座って待っていてもくつろげました

> お部屋もきれいだし、
> バスタブも丸みを帯びていてオシャレ~。

バスタブは丸くてかわいいし、おまけに猫足で女性好みです
深さもちょうどよくて、ゆったり湯船につかれました

> ちょっとうるさいのは観光地だから仕方ないし、
> トータルでなかなか良さそうなホテルですね!!

口コミはとってもよいホテルです
水回り等は快適でよかったのですが、やっぱりアジア?、建てつけなのか構造なのか、音が響くのはちょっと考え物でした
[ 2015/04/19 20:50 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ボレイ・アンコール、リゾート感のあるホテルですねー。
> お部屋の内装も水回りもキレイで使いやすそうでよさそうな雰囲気。

カンボジアらしい涼しげで木のぬくもりを感じるホテルでした
水回りが安心して気持ちよく使えるのは、良かったです
お部屋もきれいで音の問題さえのぞけばよかったです

> 朝食ビュッフェのヌードルステーションのボリュームにはビックリ!
> これ1杯で朝食が終わってしまいそうです(^_^;)

麺料理はすっごい麺の量が多くてびっくりしました~
前のサエムのホテルも量が多かったので、お国柄かもしれません
これ一杯でお腹いっぱいです

[ 2015/04/19 20:54 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんばんは~

> yottittiさんのブログを拝見しているとアジアに無性に行きたくなります。笑
> でも、今年の休みの予定は結構詰まっていてなかなか実現が難しそうで・・・
> こうしてご紹介されているホテルの写真を拝見しながら妄想旅行するのも楽しいです~。
> この手の癒されるホテルはアジアならではですね~。
> チェックインして民族楽器の演奏がお出迎えとは雰囲気盛り上がりますね~。
> お部屋もモダンできれいですね。
> バスルームも素敵です。

アジアとヨーロッパとは雰囲気が違って、そそられますよね
私もこうアジアが続くと、ヨーロッパはいいな~って思いますもの
余計にrikaさんがアジアが遠いと思うのもわかります
いつか行ってみたいリストに加わり、妄想してるのも楽しいですよね

アジアのホテルは、ゆったりしていて、アロマの香りでお出迎えです
日本にはない独特な雰囲気がありますね
またアジアは暑いところだし、新しかったり、お値段も安いので、ゆったりしたお部屋の造りも魅力的です~
[ 2015/04/19 21:00 ] [ 編集 ]
いいホテル!お部屋も僕好みの「色」!
シェムリアップのホテルってフランス領だった事も
あってアジアンとヨーロッパの感じがうま~~く
調和してますよね!ベランダの雰囲気はまさにヨーロッパ!
ラオスもこんな感じですよ~~

年々新しいホテルが誕生しているのだろうなあ~
なんとなく6号線を渡った一帯は外資系の大きな
ホテルがたくさんあって、バーストリート周辺に
こういうブティックホテル系のおしゃれなホテルが
集まっているような気がします~

シェムリアップでのホテル選びは重要!
シエスタしなきゃいけないし!(笑)

chempakaでした!
[ 2015/04/20 02:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!

水回り
タイルは今時珍しい気がしますが
グリーンもいいもんですね

ホテルに行って
民族楽器の演奏はいいですよね

そういや
口コミ見てから予約とるんでしたか

よっちさんは
このホテルの評価は
☆4つくらいですか~~ 
☆5つにしないの理由は
 愛想がない
 日によってむらがある食事
でしょうかね(笑)


[ 2015/04/20 09:51 ] [ 編集 ]
なかなかよさげなホテルですね。
おいしそうなヌードルですね。
ベトナムのフォーに煮てるのかな~?

トゥクトゥクでの移動は記憶に残ると思いますよ。
[ 2015/04/20 10:24 ] [ 編集 ]
ホテル移動されたのですね〜。
観光地の移動に伴ってではなくてホテルだけの移動ですか?
そうだとしたら、さすがYottittiさん、アグレッシブです!^^
そういう時ってやっぱり2件目の方が良いホテルにされているのですか?
朝食も高級感があるし、雰囲気全体垢抜けているように見えます。
日によってお料理の味にムラがあっても満足できそうなレベルの良さそうなホテルですね^^
[ 2015/04/20 12:50 ] [ 編集 ]
chempakaさん③
chempakaさん

> いいホテル!お部屋も僕好みの「色」!
> シェムリアップのホテルってフランス領だった事も
> あってアジアンとヨーロッパの感じがうま~~く
> 調和してますよね!ベランダの雰囲気はまさにヨーロッパ!
> ラオスもこんな感じですよ~~

前の通りは車どおりも激しいので写真を撮ることを忘れちゃいましたが、落ち着いたシックな素敵なホテルでした~
カンボジアもパリのヨーロッパの香りがして、影響を受けてるのでしょうね
すごいおしゃれで落ち着きます
ラオスはてっきりタイのイメージでしたが、こんなイメージとはびっくりです
今後、ラオスも視点を変えてみていきたいですね

> 年々新しいホテルが誕生しているのだろうなあ~
> なんとなく6号線を渡った一帯は外資系の大きな
> ホテルがたくさんあって、バーストリート周辺に
> こういうブティックホテル系のおしゃれなホテルが
> 集まっているような気がします~

今回のホテルは、バーストリートの辺りも考えましたが、水回りがいろいろな口コミだったので、比較的大きなホテルにしました
ホテル選びはお正月もかかってお高かったし、前回キャンセルしたソカを選ぶのは縁起をかついでやめにしたので、結構悩みました

> シェムリアップでのホテル選びは重要!
> シエスタしなきゃいけないし!(笑)

お部屋の快適さと交通手段に、あと規模ですよね
専用トゥクトゥクドライバーがつくアットホームなホテルも捨てがたかったです
一度行くと感覚がつかめるので、次回の参考にします~
[ 2015/04/20 18:00 ] [ 編集 ]
tookueさん
tookueさん
こんにちは~

> 水回り
> タイルは今時珍しい気がしますが
> グリーンもいいもんですね

タイルは好き好きあるし、自宅の内装では入れるか入れないか考えそうですよね
最近そういえば、ホテルでのタイルの使用は減ってるのでしょうね
暑いカンボジアで、涼しげな緑のタイルは、すっきりしていてよかったです
緑は好きな色です

> ホテルに行って
> 民族楽器の演奏はいいですよね

のんびりした楽器の音色が響いて心地よかったです
日本ではお正月くらいですよね、きっと~

> そういや
> 口コミ見てから予約とるんでしたか
> で
> よっちさんは
> このホテルの評価は
> ☆4つくらいですか~~ 
> ☆5つにしないの理由は
>  愛想がない
>  日によってむらがある食事
> でしょうかね(笑)

ホテル選びは口コミを参考にさせてもらってます
ここのホテルは~、雰囲気はいいのですが、☆5つはないですね
評判のよいホテルですが、総合的にはよかったとは思いますが、評価は難しいですね
[ 2015/04/20 18:14 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> なかなかよさげなホテルですね。
> おいしそうなヌードルですね。
> ベトナムのフォーに煮てるのかな~?

きれいでシックな落ち着いたホテルでした
麺料理は、フォーと似てますね
普通、ホテルは麺は少なめですが、すごい量が多かったです
スープのお味は日によってだいぶ違いました(笑)

> トゥクトゥクでの移動は記憶に残ると思いますよ。

タクシーの少ないカンボジアではよくあることなのか、ドライバーも快く受けてくれてよかったです
ちょっとホッとしましたし、忘れられないですね
[ 2015/04/20 18:21 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> ホテル移動されたのですね〜。
> 観光地の移動に伴ってではなくてホテルだけの移動ですか?
> そうだとしたら、さすがYottittiさん、アグレッシブです!^^
> そういう時ってやっぱり2件目の方が良いホテルにされているのですか?
> 朝食も高級感があるし、雰囲気全体垢抜けているように見えます。
> 日によってお料理の味にムラがあっても満足できそうなレベルの良さそうなホテルですね^^

今回のホテルの移動は、同じシェムリアップ内で、変わったところで観光には影響はないところです
お正月のハイシーズンでお値段も相場よりお高めで倍くらい違いました
高いお金を出して、5泊もあると、アジアで水回りに食事をはずした時に怖かったので、面倒ですが、宿泊先を変えました
本当は時間がもったいない気もしますが、お食事にも飽きるし、結果的には、どのくらいのレベルなのか勉強になってよかったです
2軒目のほうがいつもグレードはあがるようには計画はしてます
こちらのボレイのほうが、お食事もお部屋も雰囲気もよかったです
総合的にはよかったのですが、引きずる音等、深夜にうるさかったのはいただけません・・・・
[ 2015/04/20 18:31 ] [ 編集 ]
ホテル間の移動にトゥクトゥクって何とも風情があっていいですね~(*^^)v
エントランスからロビーも高級感と開放感たっぷりで素敵です。

ウェルカムドリンクとお茶菓子の写真は日本?と勘違いしそうです(笑)

ビュッフェのヌードル、確かに量が多いですね(^o^)
[ 2015/04/20 21:48 ] [ 編集 ]
ジュマさん
ジュマさん

> ホテル間の移動にトゥクトゥクって何とも風情があっていいですね~(*^^)v
> エントランスからロビーも高級感と開放感たっぷりで素敵です。

まさかトゥクトゥクで移動するとは思ってなかったです
ドライバーも慣れてるのか、快く受けてくれて良かったです
こちらのホテルはシックで落ち着いたホテルでした

> ウェルカムドリンクとお茶菓子の写真は日本?と勘違いしそうです(笑)

アジアだから、お茶の文化は一緒ですね
冷たい飲み物にほっとします

> ビュッフェのヌードル、確かに量が多いですね(^o^)

普通はビュッフェスタイルだと麺が少なめで、いろいろなものが食べれてよいのですが、こちらのは、麺の量が多くて、これだけでおなかいっぱいでした
[ 2015/04/21 17:36 ] [ 編集 ]
素敵なホテルですね。
木の床に涼しげなテラス。
こういうアジアのホテルはまだ泊まったことがないので憧れます。
朝食の内容は日によって変わるだけならまだよいですが、
団体客がいると美味しいパンやデザートが品切れになっている時があって悲しいです。

私の場合貧乏性なので、素敵なホテルに泊まると
観光もしたいけど部屋でもくつろぎたい、というジレンマに陥ります(笑)
[ 2015/04/23 08:03 ] [ 編集 ]
ポケさん
ポケさん

> 素敵なホテルですね。
> 木の床に涼しげなテラス。
> こういうアジアのホテルはまだ泊まったことがないので憧れます。
> 朝食の内容は日によって変わるだけならまだよいですが、
> 団体客がいると美味しいパンやデザートが品切れになっている時があって悲しいです

アジアは木のぬくもりを感じる素敵なホテルが多いです
ヨーロッパとはお部屋の雰囲気もお値段も違いますね
日本に帰ってきたら、アジアもぜひ~
何より朝食はなじみのあるものも多いので、安心です
団体客と一緒になるとテンション下がりますよね
ぐちゃぐちゃだし、あっという間になくなってるし、朝食もゆったりできるのも大きなポイントですね

> 私の場合貧乏性なので、素敵なホテルに泊まると
> 観光もしたいけど部屋でもくつろぎたい、というジレンマに陥ります(笑)

やっぱり夫婦ともに貧乏性で、寝るだけと思うと、ホテルを決めるときは難しいです
でもセキュリティとか水回りはポイントですよね
何よりお値段なり~の満足感が得られるのが大きいですよね
[ 2015/04/23 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する