リピート・ラスベガス

海外旅行のショッピングと食事を中心としたブログにしたいなあ・・・

最後の晩餐~上品なマッサマンカレーatパタラ

11/8②

名残惜しいもので、最後のお食事となりました

BTS トンロー駅からタクシーで、
隠れ家的タイ料理レストラン「patara(パタラ)」へ
パタラは外国で磨かれ洗練されたレストラン
DSC00972_convert_20150119184027.jpg PB080345_convert_20150119184457.jpg


ウエイティングスペースなど、
レストラン内は、高級感がありとっても豪華
評判も良く、著名人の写真が並びます
PB080334_convert_20150119184225.jpg

お庭も素敵です
PB080333_convert_2015020218374.jpg




まずはシンハービールTHB270で乾杯


お通し?お米をサクッとカリッと揚げたもの
PB080331_convert_20150119184116.jpg


おすすめのPomeloSaladaTHB290
タイ料理の伝統的なザボンを使ったお料理
グレープフルーツのようなお味で、酸味があり、すっきりしておいしいです
PB080336_convert_20150119184305.jpg



今ではかなり有名になったマッサマンカレーTHB540
「世界で最も美味な料理ランキング50」で、世界一を獲得した注目のカレー
野菜のピクルスが付いてきて、とっても上品なお味
前回食べた「ザ・ローカル」とも違って、コクがあってすごく上品なお味
これを上回るマッサマンカレーはなかなかないと思います~!
PB080339_convert_20150119184337.jpg


お肉GrilledPorkneckTHB350
コムヤーンを上品にしたようなお味
PB080337_convert_20150119184427.jpg

こちら、
お野菜でおすすめのMoonflower THB220
Moonflowerはヨルガオらしいです
お味は、空芯菜の様なお味
DSC00969_convert_20150119183941.jpg

おしゃれなMixedRiceライス THB60
PB080341_convert_20150119184359.jpg

カフェラテTHB120
DSC00971_convert_20150119184003.jpg

アイスコーヒーTHB80

〆てTHB2271(7700円)

こちらのお店は、バンコクにしてはお高いものの、
また伺いたいお気に入りのお店が一つ増えました




ホテルまで戻り、荷物をピックアップしてドンムアン空港へ

タイ航空の成田-バンコク線は新しい飛行機で、
旅が終わってしまった脱力感に襲われ、家路につきました





今回初めてのバリ島

いつも旅先でも貧乏性で、あちこち出かけたくなってしまうタイプ
リゾートで、のんびりということには全く興味のなかった私たち

でも新鮮な出会いに魅力に触れて、すごく楽しかったです~


朝早くから、夜遅くまでふらふらになりながらのジョグジャへのことりっぷ~
ドライバー探しに~、
猛暑の中で、見たかった遺跡を見て歴史に触れたこと~、
自然あふれて、すごくのんびりした街でよかったです

そして、

バリ島のリゾート
緑あふれるホテルで優雅にのんびり~


ウブドへのドライブ
バリ島の歴史や文化に触れることもでき、ますますバリ島を知りたくなりました

観光もあり、リゾートもあり、メリハリの効いた旅となり、

またバリ島に行きたいです!


そして「またバンコク~」

という声が聞こえてきそうですが、発展していくバンコクはうれしくもあり、少し寂しさも感じながらもやっぱり好きな街です
美味しいものは探せば探すほど出てくるし、今回は短い滞在であまり冒険はできませんでしたが、マッサージにお買い物に楽しいところです


アジアの魅力に触れ、新しい発見と癒しを見つけた楽しい旅行でした

お付き合いありがとうございました
DSC00726_convert_20150203110416.jpg


円に換算してる金額は大体の目安です

旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

旅行記お疲れ様でした〜♪楽しかったです^ ^

バリは興味ありつつも、案外行ったことなくて、身近な人から話は何度も聞いていても、Yottitti さんの旅行記が一番雰囲気などが掴みやすくて、自分が行った時には〜など妄想しながら(^^;;楽しませていただきました。

Yottitti さん家も今回、新しい旅のスタイルを経験されて、楽しく発見も出来た旅だったのですね^ ^
旅のスタイルや目的は、年代や時代でどんどん変わるものですものね^ ^
これからも楽しい旅を続けて下さい〜♪
私はそれを拝見して妄想しま〜す(^^;;
[ 2015/02/03 16:30 ] [ 編集 ]
バリ島、実際に住んでいると魅力を忘れがちになりますが今回の記事を拝見させていただいてリセットされた部分を感じました。
バリを気に入ってもらえてうれしいです。
次回、機会がありましたらお会いしましょう。
[ 2015/02/03 16:54 ] [ 編集 ]
Ekaterinaさん
Ekaterinaさん

> 旅行記お疲れ様でした〜♪楽しかったです^ ^

こちらこそ、お付き合いありがとうございます~

> バリは興味ありつつも、案外行ったことなくて、身近な人から話は何度も聞いていても、Yottitti さんの旅行記が一番雰囲気などが掴みやすくて、自分が行った時には〜など妄想しながら(^^;;楽しませていただきました。

バリ島はリゾートっていうイメージで、プールは無理無理~拷問よーって思ってたくらいですもの(笑)女子力のかけらもありません(笑)
ブロ友のchempakaさんから、あつい~お奨めでの数年がかりでの往訪となりました
バリ島は合う合わないがあると聞きますが、リゾートだけでものんびり~、でも観光もぜひしてほしいです
バリは滞在場所に、宿泊施設のタイプ、見てるとどれも素敵で悩ましかったです~
ウブドに滞在して足をのばしても良いでしょうし、朝陽のサヌールも個人的にはよさそうと思ったり~
見どころでは、バリ在住の親父さんに薦めてもらったブドゥギル、クルンクンを薦めてもらい、ぜひ行きたいと思ってます~

> Yottitti さん家も今回、新しい旅のスタイルを経験されて、楽しく発見も出来た旅だったのですね^ ^
> 旅のスタイルや目的は、年代や時代でどんどん変わるものですものね^ ^
> これからも楽しい旅を続けて下さい〜♪
> 私はそれを拝見して妄想しま〜す(^^;;

普段、ビルの中で窮屈に暮らしてると、バリ島はまぶしいほどでした~
やはり、いろいろなところを巡ると楽しいですね
そして、ゆったり~も盛り込みながら、今後も楽しい旅行をしていきたいです
Ekaterinaさんは幅広くいろいろなところにお出かけしていて、いろいろな心の引き出しがあるんだろうな~と、今度は旅行に問わず、趣味でも、どんな旅が始まるのか楽しみにしてます~
[ 2015/02/03 19:00 ] [ 編集 ]
親父さん
親父さん

> バリ島、実際に住んでいると魅力を忘れがちになりますが今回の記事を拝見させていただいてリセットされた部分を感じました。
> バリを気に入ってもらえてうれしいです。

都会のビルに埋もれて生活してると、親父さんが移住を決断したのがわかりました!
住んでいらっしゃると訪れなくなったエリアもあるでしょうし、近いようで遠いものですね
いまだ、しきたり等々わからないことだらけですが、みんながあたたかく迎えてくれて、居心地が良かったです~

> 次回、機会がありましたらお会いしましょう。

旅先で、知り合いがいると心強いものです~
今回もいざとなったら~と図々しく思ってました
お声をかけてくださり、ありがとうございます~!
[ 2015/02/03 19:39 ] [ 編集 ]
僕もどちらかと言うと貧乏性であちこち詰め込んで
行きたくなるタイプなのですが、たま~に一か所に
じ~っとして心の洗濯をしたくなる時があるんですが
バリ島はそんな心の洗濯にぴったりな場所なんです!

あの小さな島には見所がたくさんあって、じ~っとするのに
飽きたらアクティブに動き回るのもアリですしね。

3年前までは毎年2回は行っていたバリ島ですが、最近は
タイ、特にバンコクの魅力にハマってしまいご無沙汰です(苦笑)

お互いますますタイにバリ島にハマっていきましょうね(笑)

chempakaでした!
[ 2015/02/03 22:58 ] [ 編集 ]
高級感あふれる、雰囲気のあるお店での最後の晩餐
すごぉーくステキです~。
ザボン好きなので、料理に使われてるのも気になります。
マッサマンカレー、ただでさえおいしいのに
Yottittiさんがそうおっしゃるってコトは・・・
ヤバイですね!!超おいしそ~。

バリは、1回行くとまた行きたくなりますよね♪
たとえ、両替でぼったくってこようが
友人(♂)が、たとえ身ぐるみはがされようが(←油断した彼が悪い)
海外っていうコトを忘れなければ
色々な楽しみ方があって、本当に楽しいと思います!
私も行きたいですぅ・・・。
[ 2015/02/04 13:07 ] [ 編集 ]
chempakaさん
chempakaさん

> 僕もどちらかと言うと貧乏性であちこち詰め込んで
> 行きたくなるタイプなのですが、たま~に一か所に
> じ~っとして心の洗濯をしたくなる時があるんですが
> バリ島はそんな心の洗濯にぴったりな場所なんです!

日本人は、どうしても短いお休みで、時間が限られるので、詰め込みがちですよね
バリ島はそういう意味で、メリハリがあっていいですよね
バンコクもゆったり過ごしたり~、そういう意味では似てるような気がします
どちらも解放感がありますよね

> あの小さな島には見所がたくさんあって、じ~っとするのに
> 飽きたらアクティブに動き回るのもアリですしね。

バリ島は想像してたより、見どころが多くてびっくりしました~
島も小さいようで大きいですし、
ガイドブックでは小さなところも見どころ満載で、奥深さを感じます

> 3年前までは毎年2回は行っていたバリ島ですが、最近は
> タイ、特にバンコクの魅力にハマってしまいご無沙汰です(苦笑)

バリとハワイはハマる人、多いですよね
バリに年に二回は行きすぎですーーー(笑)
家もラスベガスに年に3回行ってた時代が懐かしいです

バンコクは知れば知るほど、勝手もわかってきて楽しいですよね
ある程度のマイペイラインはかわいいものです
その辺はうまく付き合い割り切り、楽しむのが一番ですよね~

> お互いますますタイにバリ島にハマっていきましょうね(笑)

今度のGWが悩ましく、まだ決まってません
やっぱり東南アジアかな~と思ってます
さすがに、はまりすぎかも~(笑)
また見どころ、グルメなど、よいところなど、教えてください~
[ 2015/02/04 16:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ

ああ、終わってしまった…
わたしまでなんだか寂しくなってしまいました(^_^;)

コチラは店構えからして高級感漂うレストランですねー。
盛り付けからもきちんとしていておいしそー( ´¬`)ジュル
マッサマンカレーはまだ食べたことがないので
一度は食べてみたいと思っていますが
日本のマッサマンカレーはどうなんでしょうねぇ。

Yottittiさんのレポでもうウン十年も行ったことのないBKKも
行ったことのないバリ島もすごく身近に感じました!
楽しかったデス♪
ありがとうございました☆
[ 2015/02/04 16:47 ] [ 編集 ]
はむこたん
はむこたん

> 高級感あふれる、雰囲気のあるお店での最後の晩餐
> すごぉーくステキです~。

写真が暗くてボケボケですが、雰囲気のよいレストランでした
ホテルとは違って足の心配がありますが、バンコクにはこうした隠れ家的なレストランがあり、おすすめしたいところです
高級店なので、外人しかいませんけどね・・・

> ザボン好きなので、料理に使われてるのも気になります。
> マッサマンカレー、ただでさえおいしいのに
> Yottittiさんがそうおっしゃるってコトは・・・
> ヤバイですね!!超おいしそ~。

ザボンさっぱりしていておいしかったです
検索したブログの方も召し上がってたので、きっとおすすめのお料理なのだと思います
マッサマンカレーは二回しか食べてませんが、一味違いおいしかったです
固形燃料で温めたまま出てくるので、冷めない配慮もうれしいです
今は取り扱うレストランも増えてるようで、はむこたんレポも楽しみです~

> バリは、1回行くとまた行きたくなりますよね♪
> たとえ、両替でぼったくってこようが
> 友人(♂)が、たとえ身ぐるみはがされようが(←油断した彼が悪い)
> 海外っていうコトを忘れなければ
> 色々な楽しみ方があって、本当に楽しいと思います!
> 私も行きたいですぅ・・・。

正直バリでプールで日焼け??なんてとんでもないって思ってましたが、すごくのんびりできてよかったです(笑)
海外旅行はどこも気を付けなくてはいけませんよね
両替トラブルの話はよく見ましたが、ご友人も合いましたかーー
やはり主張すべきことはすべきですよね
あとはあまり神経質にならずに、楽しむのが一番ですよね
[ 2015/02/04 16:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
素敵なレストランですね!
タイ料理も全く馴染みがなくて、どれも目新しく感じます。
特にカレーが気になります。
色からしていろいろなスパイスの香りが楽しめそうで、超美味しそうです~!

バンコクもバリも本当行ってみたいです。
バンコクがそんなにすごい勢いで変わってきているのは少々寂しい気もしますね。
ホーチミンも近代化がすごそうだし、東南アジア一帯が変化しているんでしょうね。
[ 2015/02/04 17:24 ] [ 編集 ]
lauaealohaのMさん
lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ああ、終わってしまった…
> わたしまでなんだか寂しくなってしまいました(^_^;)

また一つ旅が終わってしまったような・・・
こうして拙いレポにお付き合いいただき、張り合いもあります
ありがとうございました~

> コチラは店構えからして高級感漂うレストランですねー。
> 盛り付けからもきちんとしていておいしそー( ´¬`)ジュル

写真はボケボケで、写真も少ないのですが、タイらしい高級隠れ家レストランで素敵です
盛り付けもお料理も洗練されて、とてもおいしいお店でした
おすすめのものをいただきましたが、シーフード系を頼み忘れ、次回お味のほどを確かめてきたいと思います

> マッサマンカレーはまだ食べたことがないので
> 一度は食べてみたいと思っていますが
> 日本のマッサマンカレーはどうなんでしょうねぇ。

マッサマンカレーのインスタント麺も出てたり、日本でも結構お目にかかるようになりましたよね
まだ日本のタイ料理のお店では食べたことはないのですが、
お味は、タイカレーのスパイシーさはなく、ココナッツを使ってるので日本のカレーとも違いまったりさがなく、じっくり煮込まれておいしかったです
でもあまりハードルをあげちゃうと、???が付くかも

> Yottittiさんのレポでもうウン十年も行ったことのないBKKも
> 行ったことのないバリ島もすごく身近に感じました!
> 楽しかったデス♪
> ありがとうございました☆

毎度懲りずにバンコクですが、さすがに場数を踏むと、安気なんですよね
バリは初めてで、いろいろな意味でどきどきしましたが、意外や意外、はまりました
改めて旅行記にしてみて楽しかったです
お付き合いありがとうございました~
[ 2015/02/04 17:30 ] [ 編集 ]
rikaさん
rikaさん
こんにちは~

> 素敵なレストランですね!
> タイ料理も全く馴染みがなくて、どれも目新しく感じます。
> 特にカレーが気になります。
> 色からしていろいろなスパイスの香りが楽しめそうで、超美味しそうです~!

写真がボケてますが、タイらしい高級隠れ家レストランでテンション上がります
ホテルだと料金も一割増しくらいになってしまうので、その辺りもうれしいところ~
こちらのマッサマンカレーは何ともいえない上品なお味で、おいしかったです
きれいに写真も撮れてよかったです
あのコクは前に気に入ってたレストランのお味とは違って、その上品さにびっくりしました

> バンコクもバリも本当行ってみたいです。
> バンコクがそんなにすごい勢いで変わってきているのは少々寂しい気もしますね。
> ホーチミンも近代化がすごそうだし、東南アジア一帯が変化しているんでしょうね。

バリ島もバンコクも観光客が多いところなので、いつかぜひ~
バンコクはまだまだ屋台など残ってますが、すごいビルが建ち都会になってしまいました
物価も上がり、バンコクの人々の生活の変わりようにもびっくりです
ホーチミンはじめ、東南アジアは急すぎる成長にびっくりです
[ 2015/02/04 17:55 ] [ 編集 ]
「パタラ」、世界のいろいろな都市にあすんですね。

お店の雰囲気も落ち着いていて、正に高級店!といった感じです。

マッサマンカレー、お手頃価格のものしか食べたことないのですが、これは美味しいオーラが写真から出ている感じがします~

シンハーが270THBとすると、ちょっと飲み過ぎちゃうと危険な感じがしますね~

これは、ボトルを持ち込みがいいかもしれませんね。
[ 2015/02/05 22:06 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> 「パタラ」、世界のいろいろな都市にあすんですね。

海外でも評判は良く、バンコクもすごくよかったです
外人も多かったですね~

> お店の雰囲気も落ち着いていて、正に高級店!といった感じです。

写真が暗いのですが、高級感いっぱいで、テーブルどおしも離れていてすごく静かで落ち着いた雰囲気です

> マッサマンカレー、お手頃価格のものしか食べたことないのですが、これは美味しいオーラが写真から出ている感じがします~

マッサマンカレーはお店によっていろいろあると思いますが、パタラのマッサマンカレーは上品でおいしかったです
オーラが出ていてきれいに撮れてよかったです
ここのお店は上品でおいしかったですよ~

> シンハーが270THBとすると、ちょっと飲み過ぎちゃうと危険な感じがしますね~

バンコクは高級店では、ドリンク代もびっくりですよね
日本と変わらないってあせります

> これは、ボトルを持ち込みがいいかもしれませんね。

とりっちぃさんが何をおっしゃいます~(笑)
でも持ち込む人っているのでしょうかね~
[ 2015/02/06 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~

あれ?
パタラさん、お酒の持ち込みNGなんでしょうか?

ビールはもちろんお店で頼みますが、ワインやウイスキーといったものは持ち込み代も取られないお店がほとんどなので、よく持ち込んでますよ~
[ 2015/02/07 23:37 ] [ 編集 ]
とりっちぃさん
とりっちぃさん

> あれ?
> パタラさん、お酒の持ち込みNGなんでしょうか?

お酒は弱いので、持ち込んだ経験はないので、確認もしてませんが、
持ち込めるといいですね

> ビールはもちろんお店で頼みますが、ワインやウイスキーといったものは持ち込み代も取られないお店がほとんどなので、よく持ち込んでますよ~

旅先で頂くボトルがあれば、便利ですね
何気にお酒代で稼ぐところも多いから、助かりますね
機会があれば、持ち込んでみます
ありがとうございます


[ 2015/02/08 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する